【楽天メールdeポイントの評判】インフォシークは解除が正解

デメリット

「これだけしか稼げないの…」

みなさん、「メールdeポイント」を知っていますか?

楽天ポータルサイトのインフォシーク(Infoseek)の1つのサービスが「メールdeポイント」です。

住宅ローン返済のために少しでも節約しようと始めたのですが、5か月使ってみて、ポイントがあまりにも稼げないことが分かり解除することに…。

「利用してみようか止めようか」悩んでいる方もいると思うので、「メールdeポイント」に登録してから解除するまでの約5か月間、使用して分かったすべてのことを公開します。

「メールdeポイント」ってどんなサービスなの…

【メールdeポイント】クリックするだけで楽天ポイントが手に入る

メールdeポイント

「メールdeポイント」の稼ぎ方は簡単。

送られてくるメールの下についてある「テキスト」や「バナー」をクリックするだけ。

1クリックで1ポイントが入ります。

スマホ用もあって、通勤電車の中やテレビ見てる時などちょっとした時間にポイントを稼ぐことができます。

ただ、専用のアプリがないので使い勝手はイマイチ。

POINT
専用のアプリはなくブラウザでするので、ブックマークは必須です。

自分の登録メールアドレスにもブラウザと同じメールが送られてくるので、メールボックスがすぐにいっぱいになります。

「メールdeポイント」はどこから登録したらいいの…

「楽天メールdeポイント」の登録方法

メールdeポイント

登録方法は簡単です。

  1. 「メールdeポイント」の公式サイトから、「ポイント付きメールを受信する」をクリック
  2. 会員情報やアンケート項目に回答するだけ

アンケート項目はこんな感じです。

POINT
わずか2分で登録完了。もちろん楽天会員である必要があります。

Infoseek「メールdeポイント」の入会ポイント

私が「メールdeポイント」に登録した理由は、誰でも簡単に稼げそうなのと、入会ポイントにつられたから。

ちなみに、登録時点での私の会員ランクは「プラチナ」。100ポイントはきっちりゲットしました。

入会ポイント目当てなら「楽天スーパーポイントスクリーン」の方が稼げますよ。

関連 【改悪】楽天スーパーポイントスクリーンの見えないデメリット

「メールdeポイント」で入会ポイントを稼ぐ時の注意点

登録してもすぐに入会ポイントはもらえません。条件が3つあります。

  1. 登録から28日以内に、メール内のURLを1回以上クリック
  2. 登録から30日以上メールdeポイント会員を継続
  3. 会員登録時に興味関心などのアンケートに回答する(登録後30日以内であれば後からでもOK)。

POINT
1カ月は続けないと入会ポイントはもらえません。

『メールdeポイント』からメールが届かない?

チェック

「メールdeポイント」を実際に使ってみると困ったことが2つ出てきました。

  1. 「メールdeポイント」のメールが届かない
  2. メールがいろんな時間に送られてくる

もし同じ問題で悩まれたら次の2つの方法がおススメです。

  1. 「関心」のジャンルに全部チェックを入れる
  2. 大量に来るメールの対処は「おまとめ便」が便利

1 「関心」のジャンルに全部チェックを入れる

メールdeポイント

ポイントを稼ごうと思ったら、登録する時の「関心」の欄にあるジャンルは全部チェックしてください。

私は最初、本当に興味があるジャンルにしかチェックを入れてなかったんですが、メールがほとん届きませんでした。

ところが、全部にチェックを入れると配信メールがバンバン届くように!

関心があろうがなかろうが、メールでクリックするだけですから、ポイントを稼ぐには全部チェックするのがおすすめです。

2 大量に来るメールの対処は「おまとめ便」が便利

いろいろな時間にメ―ルが大量に来て困る場合は、「おまとめ便を希望する」はチェックするのがおススメ。

チェックすることで、朝の8時に1通だけ配信されたメールがまとめて届くようになります。

「メールdeポイント」はアプリがないので通知機能もありません。

メールがなければ「おまとめ便」も来ないので、効率良くポイントを稼ぐことができます。

メールの有効期限は分かりませんが、1週間に1回まとめてクリックしてもきちんとポイントはつきます。焦る必要はありません
クリックするだけなのに、どうして配信停止にしたの…

infoseek 「メールdeポイント」を配信停止にした2つの理由

デメリット

「メールdeポイント」は簡単そうに見えますが、私は2つの理由で解除することにしました。

  1. クリックが思った以上に大変
  2. 「メールdeポイント」は稼げない

1 クリックが思った以上に大変

1日に送られてくるメールは、3~5通。これをクリックしていくのが、正直めんどくさいんです。

どんな作業がいるかと言うと

スマホを立ち上げる

「メールdeポイント」に繋ぐ

メールの中身を確認する

メールのリンクをクリックする

クリック先の広告を閉じる

1ポイントを稼ぐために、上記のような作業を繰り返さないといけません。私のように単純作業が苦手な人には不向きです

2 「メールdeポイント」は稼げない

作業が大変でも稼げたら問題ありません。

でも、私が5か月間コツコツクリックして稼いだポイントを見てください。

メールの数にもよりますが、1か月で100ポイント前後。

労力のわりには、全然稼げません。より簡単に稼ぎたいなら「楽天スーパーポイントスクリーン」をおススメします。

関連 【改悪】楽天スーパーポイントスクリーンの見えないデメリット

「メールdeポイント」は解除がしにくいって聞いたけど、どうしたらいいの…

楽天 「メールdeポイント」の分かりにくい解除方法

チェック

楽天だけではありませんが、登録は分かりやすいのに解除方法は分かりにくく苦労します。

そこで解除方法も載せておきます。

1 下記URLからアクセスする

https://member.pointmail.rakuten.co.jp/box/

2 メニュー内にある「登録解除」をクリックして退会手続きを行う(マイページの左側)

メールでポイント

3 アンケートに答えて、「登録を解除する」ボタンを押す。

解除する時の参考にしてくださいね。

楽天「メールdeポイント」のまとめ

「メールdeポイント」の特徴は下の通りです。

POINT

  • クリックするだけが意外と大変
  • 入会ポイントを稼ぐのに1か月利用しないとダメ
  • 「メールdeポイント」の稼ぎは1カ月で約100ポイント

まめにメールをクリックするのが得意な人や、入会ポイントめあての人は、一度試してみてもいいかもしれません。

ただ、楽天ポイントを稼ぐなら「楽天カード」は必需品。

ビックリするくらいの楽天ポイントが稼げるようになります。

楽天カードは、時期によって入会ポイントが違うので、キャンペーン情報を常にチェックしてくださいね。

楽天カードキャンペーン情報はこちら

ただ、メールでちまちま稼ぐぐらいなら、アンケートサイトのマクロミルの方が断然稼げます。

ちょっとしたスキマ時間の利用で、月1万円以上稼ぐことも可能なのが「マクロミル」の良さです。