【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ラクビのデメリットは4つ】胡散臭い評判って本当なの?

ラクビダイエットサプリ

「ラクビって、本当にダイエット効果があるのかしら…」

「安全性が心配なんだけど、飲んでも大丈夫なの…」

体型に悩みを抱える方に人気のサプリが「ラクビ」。

私も「ラクビ」を飲んだおかげで、ダイエットに成功することができました。

ただ、体内に直接入れるサプリメントなので、どうしても安全性が気になるところ…。

「ラクビ」のデメリットについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 副作用やアレルギーの心配がなく、妊娠中や授乳中でも安心して飲める
  2. 効果が出る目安は3ヶ月、飲み方を工夫すればさらに効果アップ
  3. 定期購入に「縛り」がないので、気軽にお試しできる

公式サイトでは分からない、ラクビのデメリットについて迫っていくことにします。

ラクビって、本当に飲んでも大丈夫なの?

「ラクビ」のデメリットは4つ

デメリット

「ラクビ」の注意すべきデメリットは4つです。

  1. 効果が出るまでに個人差がある
  2. 飲み過ぎる(一日2粒以上)と体調不良に悩まされる
  3. 「飲み方」や「飲むタイミング」で効果が変わる
  4. 副作用やアレルギーの可能性がある

1 効果が出るまでに個人差がある

ラクビはあくまで「サプリメント」。

薬ではないので劇的な効果は期待できず、少しずつ効果が現れてくるのが実態です。

効果はいつから?

ラクビ効果いつから

「ラクビ」の効果を実感されるまでの期間は「平均3か月」

ただ、早い方だとわずか1か月でダイエットに成功した方もいます。

ダイエット効果を検証

ちなみに、私が3か月「ラクビ」を愛用した結果は次の通り。

横にスクロールできます

飲む前 3か月後 変化
体重 54.1㎏ 51.2㎏ -2.9㎏
ウエスト 64.7㎝ 62.4㎝ -2.3㎝
ヒップ 88.1㎝ 87.9㎝ -0.2㎝
バスト 82.8㎝ 83.3㎝ +0.5㎝
体脂肪率 27.5% 25.2% -2.3%

「バスト」と「ヒップ」にはほとんど効果がありませんでしたが、

  • 体重
  • ウエスト
  • 体脂肪率

の3つはかなりの差が出て、見た目にも変化が分かるようになっています。

2 飲み過ぎる(一日2粒以上)と体調不良に悩まされる

ラクビには

  • 生きた酪酸菌
  • ビフィズス菌B-3(森永乳業)

という2つの善玉菌が大量に含まれています。

「早く痩せたい!」とたんさん飲んでしまうと、うまく消化できず、

  • 下痢
  • 腹痛
  • むくみ
  • 湿疹

などの体調不良に悩まされることも…。

たくさん飲んでも早く効果が出ることはないので、目安量を守って、習慣化するのが一番の早道です。

ラクビの目安量は1日1粒です。

3 「飲み方」や「飲むタイミング」で効果が変わる

「ラクビ」はサプリメントなので、「このタイミングで飲みなさい」という決まりはありません。

ただ、「夕食後」に飲んでいる人の方が、効果を実感するのが早くなっています。

というのも、ラクビに含まれる酪酸菌は「生きたまま」の状態なので、酸や熱に弱いのが特徴。

胃酸が弱まる食後に飲むと、「酪酸菌」が生きたまま腸に届くので、効果が最大限に発揮されます。

「生きた酪酸菌」は熱に弱いので、コーヒーなどの熱い飲み物は厳禁。

「水」や「ぬるめのお茶」と一緒に飲むのが効果的です。

4 副作用やアレルギーの可能性がある

ラクビに副作用の報告はありませんが、100%の安全性を保証することはできません。

心配な方は全成分を必ずチェックしてください。

ラクビには、アレルギーの発症を引き起こす「特定原材料」も含まれていません。

また、成分に含まれる「キトサン」もアレルゲンフリーな原料を使用しています。

「ラクビ」の全成分

サラサシアエキス、麦芽糖、デキストリン、酪酸菌、でんぷん、ビフィズス菌乾燥原末、イソマルトオリゴ糖/ゼラチン、キトサン澱粉、トレハロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、リン酸カルシウム

POINT
「ラクビ」に心配するようなデメリットはなし。天然由来成分にこだわっているので安心です。
逆に、「ラクビ」を飲んだらどんな良いことがあるの?

「ラクビ」のメリットは4つ

バストアップ

「ラクビ」がこれほどまでに評判を集める理由は次の4つです。

  1. ダイエット以外の効果も期待できる
  2. 毎日飲んでも太る心配がない
  3. 授乳中や妊娠中でも飲める
  4. 「ウーカ」と一緒に飲むとさらに効果アップする

1 ダイエット以外の効果も期待できる

ラクビは「生きた善玉菌」を吸収するサプリメント。

ダイエット以外の美容・健康面にも効果を発揮してくれます。

美容・健康効果
  • 便通が改善し、便秘が解消できる
  • アンチエイジング効果で、「吹き出物」や「ニキビ」も防いでくれる
  • 「アレルギー」や「花粉症」の予防にも期待できる

2 毎日飲んでも太る心配がない

「ラクビ」はカロリーが高そうに思えますが、たった1kcal(1粒当たり)。

ご飯1杯分のカロリーは約200kcalです。

「ラクビ」を飲んだからといって太る心配はありません。

栄養成分表示
エネルギー 1.03kcal
タンパク質 0.06g
脂質 0.0008g
淡水化物 0.18g
食塩相当量 0.00075g

3 授乳中や妊娠中でも飲める

ラクビ授乳中妊娠中

ラクビには、妊娠や授乳の問題となるような成分も含まれていません。

ただ、心配な方は必ず専門医に相談してから服用してください。

4 「ウーカ」と一緒に飲むとさらに効果アップする

「ラクビ」と同じように、「ウーカ」もダイエットサプリとして評判。

実は、「ラクビ」と「ウーカ」を併用すると、さらに効果が高まることが分かっています。

  • 食前に「ウーカ」
  • 食後に「ラクビ」

という組み合わせなら、ダイエット効果もバツグンです。

POINT
さらにダイエット効果を高めたい方には「ウーカ」との飲み合わせがおススメです。

関連 【ウーカ(uka)の口コミは嘘】効果なしって本当なの?

「ラクビ」って、どこで購入するのが1番お得なの?

「ラクビ」はドラッグストア(マツキヨ)や薬局で購入できる?

安いセール

ダイエット効果の高い「ラクビ」ですが、せっかくなら少しでもお得に手に入れたいですよね?

そこで、ラクビの販売店と価格を調査してみました。

販売店舗 価格
Amazon 4000円
楽天 4480円
ヤフーショッピング 3900円
ドラッグストアや薬局 取り扱いなし
公式サイト 500円

公式サイトはキャンペーン中

「ラクビ」の公式サイトでは、期間限定のキャンペーンを実施中です。

キャンペーンの特典
  1. 初回86%オフの500円
  2. 2回目からも割引価格がずっと継続
  3. 送料無料
  4. Amazonギフト券(500円分)をプレゼント
  5. 「齋藤早苗」先生の無料プログラムが受けられる

ラクビは、飲み続けることで効果を発揮するサプリメント。

割引価格がずっと続くのが何よりもうれしいですね。

POINT
公式サイトのキャンペーンは期間限定。終了してしまうと通常価格(2980円)に戻ってしまいます。

関連 【ラクビの販売店ガイド】ドラッグストア(マツキヨ)や薬局に売っている?

でも、定期コースって何だか心配、本当に大丈夫なの?

ラクビの定期購入は1回目から解約OK

チェック

試したことのない商品の定期購入は不安になりますが、「ラクビ」の場合は心配なし。

というのも、「ラクビ」の定期コースには「〇回継続」なんて縛りがないんです。

体調不良で合わないこともあるので、初回から解約できるのは安心ですね。

以前は、「最低3回」というルールがありましたが、2019年4月から縛りがなくなっています。

解約方法は「ニコリオ」の電話番号へ

定期コースを解約するには、販売元である「株式会社ニコリオ」に電話連絡する必要があります(メール解約はできません)

「株式会社ニコリオ」のお問い合わせ窓口
電話番号 0120-275-458
営業時間 9:00〜19:00
年末年始は休み

「株式会社ニコリオ」はサポート体制が充実していることでも有名。

「電話がつながらない」なんてこともないので、安心してお試しできますよ。

POINT
1回目から解約可能なので、とりあえずお試ししたい場合も定期コースがお得

関連 【ラクビは解約トラブルに注意】電話番号がつながらないって本当?

「ラクビ」を実際に試している人って、どう思っているの?

「ラクビ」を実際に購入した人の口コミを大公開

口コミ

実際に「ラクビ」を愛用されている方の口コミを紹介します。

-1.9㎏のダイエットに成功!(40代女性の口コミ)

何回かダイエットも試してみたんですが、全く効果が出なかったので、ラクビを試してみることに。

変化が出たしたのは飲み始めてから1週間ぐらい経ったころ。

なんか、お腹がスッキリしてきて、2か月後に体重を測ってみると、58.3㎏だった体重が56.4㎏に。

飲み続ける内にどんどん効果が高まるらしいので、これからが楽しみです。

便秘も解消、お肌も潤うようになりました(50代女性の口コミ)

「ラクビ」を飲んでみると、すぐに体がポカポカして、胃腸が活発に動いているのを実感できます。

便秘が解消されたのはもちろん、1番嬉しかったのは「お肌への効果」。

肌が潤ってきて、若い頃のような「モチモチ肌」が戻ってきたんです。

最近では、ママ友からも「キレイになったね」と言われ、毎日楽しく過ごせています。

ウエストは減ったのにバストアップ(30代女性の口コミ)

ラクビを飲み続けていたら、友達から「何だか胸が大きくなったんじゃない?」と言われるように。

まさかと思って、下着ショップで採寸してもらったら、ウエストは減っていたのに胸が大きくなっていたんです。

まさか、「ラクビ」でバストアップできるなんて嬉しい誤算でした。

POINT

  • 体重はもちろん、特にウエスト回りに効果がある
  • 便秘も解消、お肌が潤っていくことが実感できる

関連 【ラクビの口コミは嘘】痩せない・効果なしの評判は本当なの?

【まとめ】「ラクビサプリ」の評価とは

美容
ラクビの特徴をまとめます。

POINT

  1. NHKのダイエット番組で特集、40代・50代も効果あり
  2. 科学論文でダイエット効果が証明されているので信頼できる
  3. キャンペーン中なので、今ならたった500円で購入できる
  4. 定期コースは1回目から解約可能、安心してお試しできる

1日たった10円、40代や50代でも手軽にダイエットできるのが、ラグビの特徴だと言えますね。

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。