【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【卵殻膜は効果なし!】シミへの口コミがやばいって本当なの?

卵殻膜 効果

「卵殻膜は効果ないって聞いたけど、本当の所はどうなの…」

「卵殻膜とプラセンタなら、どっちの方が効果的なのかしら…」

肌悩みが解決すると評判の成分が「卵殻膜」。

私も実際に卵殻膜化粧品の使い、毛穴の開きを解消することに成功しています。

卵殻膜エキスの効果について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 卵殻膜エキスの効果は、東京大学の研究で照明されている
  2. サプリとして摂ると、体全身に美容成分が行き渡る
  3. 肌悩みを解決したいなら、やっぱり「ラントゥルース」がおすすめ

ただ、卵殻膜化粧品を使っている方の声を聞くと、「効果なし」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない、卵殻膜の真実に迫っていくことにします。

最近話題の卵殻膜って、具体的にどんな効果があるの?
ラントゥルース

卵殻膜の効果は3つ

卵殻膜は、タマゴの殻の内側にある薄い膜のこと。

人間のように母体とへその緒で繋がっていないにも関わらず、ヒヨコが発育するのは卵殻膜に必要な栄養素がすべて詰まっているから。

具体的には、次の3つの美容効果が期待できます。

  1. たるみ毛穴をケアする「アミノ酸」
  2. シミ・そばかすをケアする「シスチン」
  3. ほうれい線をケアする「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

1 たるみ毛穴をケアする「アミノ酸」

卵殻膜の成分
出典:卵殻膜と美容効果の秘密

卵殻膜の主成分は、美容と健康に欠かせない「アミノ酸」。

普段の食事では摂ることの難しい18種類のアミノ酸を含んでいるだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり。

しかも、人の肌や髪にとても近い形で自然含有しているので、化粧品として肌なじみが良いのも特徴です。

2 シミ・そばかすをケアする「シスチン」

シスチン含有量
出典:五訂増補日本食品標準成分表 – 文部科学省

豊富な美容成分の中でも特に嬉しいのが、美白に欠かせないアミノ酸「シスチン」を人肌以上に含んでいること。

シスチンが多い食品として有名な大豆や小麦と比較しても、卵殻膜のシスチン含有量は圧倒的です。

シスチンは体内で「L-システィン」に変化しますが、シミ・そばかす用化粧品の多くの配合されていることでも有名。

人工的に化合された成分ではなく、天然美肌成分シスチンをこれほど多く摂れるのも卵殻膜の特徴です。

3 ほうれい線をケアする「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

卵殻膜

出典:アルマード

赤ちゃんの肌がプルプル柔らかいのは、肌の弾力を保つ「Ⅲ型コラーゲン」をたっぷり含んでいるから。

「Ⅲ型コラーゲン」は、赤ちゃんの肌に最も多く含まれることから「柔軟性コラーゲン」とも呼ばれています。

注意して欲しいのは、25歳前後を境に「Ⅲ型コラーゲン」は大きく減少すること。

しかも、食材から摂取することができず、コラーゲンサプリなどでも摂ることはできません。

卵殻膜は、摂取の難しい「Ⅲ型コラーゲン」と深い関わりがあることが判明。

卵殻膜が「Ⅲ型コラーゲン」の分泌を高めることが科学的に実証されています。

POINT
肌の美しさを保つ画期的成分が含まれているのが「卵殻膜」。様々な肌の悩みを解決できる、夢の美容成分です。

実際に卵殻膜化粧品を使っている人は、どう思っているのかしら?

卵殻膜化粧品の効果についての口コミを大公開

卵殻膜

卵殻膜エキスを化粧品として使われている方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

ドラッグストアのプチプラ品は要注意(悪いの口コミ)

ドラッグストアで卵殻膜化粧品のプチプラ品が売られていました。

安かったので試してみることにしたんですが、何か月使ってもまったく効果がなし。

不思議に思って成分表示を確認してみると、卵殻膜成分がほとんど入っていないことが判明。

「ムダな化粧品を買ってしまった」と後悔しています。

卵殻膜を顔に貼るのはダメでした(悪い口コミ)

卵殻膜化粧品が話題だったので、自作した卵殻膜を顔に貼ってみたら、赤い発疹が出てしまいました。

調べてみると、加工しない卵殻膜はアレルギーの危険があるそう…。

やっぱり、ちゃんとした卵殻膜化粧品を買わないとダメですね。

美容液でもちもち肌に(良いの口コミ)

卵殻膜美容液を使ってまず驚くのは「浸透力の高さ」。

他の化粧品と違って、肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1か月ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

卵殻膜化粧品なら「パック」がおすすめ(良い口コミ)

たくさんの卵殻膜化粧品があるけど、私が特におすすめなのが「フェイスマスク」。

美容成分がお肌の隅々まで浸透してくれるから、驚くほどしっとり潤うんです。

卵殻膜パックを使ってから「毛穴」や「ほうれい線」の悩みが解消したので、以前より出かけるのが楽しくなりました。

卵殻膜サプリのおかげで美髪に変身(良い口コミ)

いろんな卵殻膜化粧品を使ってきましたが、やっぱり1番お手軽なのはサプリメントかな。

美容成分を直接吸収できるから、効果が出るのが1番早い気がします。

サプリのおかげ、肌がキレイになるのはもちろん、髪も潤うし、体調を崩すこともなくなりました。

美容液だとお肌を整えてくれるだけですが、体の内側からキレイにしてくれるサプリの効果は抜群ですね。

POINT

  • 卵殻膜エキスは浸透力が高く、肌悩みの悩みをすぐに解決できる
  • サプリで卵殻膜を摂ると、体全身で効果を実感できる

公式サイトへ卵殻膜美容液のキャンペーン情報

卵殻膜化粧品って、本当に効果があるのかしら?

東大が証明!「卵殻膜は効果なし」は嘘

東京大学 卵殻膜

卵殻膜は、3人のスペシャリストの共同研究によって開発された成分。

「卵殻膜」のスペシャリスト
  • 跡見順子先生(東京大学名誉教授・東京農工大学客員教授)
  • 加藤久典先生(東京大学特任教授)
  • 長谷部由紀夫氏(日本卵殻膜推進協会理事(株)アルマード会長)

卵殻膜の研究論文でも、「卵殻膜には、細胞自らが正常な状態へ修復するように働きかける効果がある」と証明されています。

今回、東京大学-アルマード共同研究プロジェクトでは、中国や日本では人々の間では効果が認められ、”生活の智恵”として古くから使われていながらも、その実態が明らかにされていなかった卵殻膜(図1、注1 参照、卵の薄皮部分)に着目し、先端科学を駆使してメカニズムの解明に取り組みました。その結果、適度な量の卵殻膜には、細胞自らが正常な状態へ修復するように働きかける効果があるということが証明されました。

引用:東京大学

卵殻膜とプラセンタ、どっちがいい?

卵殻膜 プラセンタ

卵殻膜と同じように注目を集めている美容成分が「プラセンタ」。

プラセンタとは

プラセンタとは、ほ乳類の胎盤のこと。

ほ乳類が出産した後に自分の胎盤を食べるのは、胎盤に自然治癒力を高める優れた効果があるからです。

プラセンタ化粧品の最大の問題点は、美容効果が科学的に証明されていないこと。

牛や豚の胎盤から抽出されるので、狂牛病(BSE)のリスクは当然残ってしまう点にも注意が必要です。

POINT
「プラセンタ」は効果や安全性に注意。美容を考えれば「卵殻膜化粧品」がおすすめです。
卵殻膜化粧品ってたくさんあるけど、どれが効果が高いのかしら?

60代にもおすすめ!卵殻膜化粧品ランキング

卵殻膜化粧品 ランキング

効果の証明されている卵殻膜化粧品ですが、たくさんの種類があってどれを選べばいいのか分かりにくいのが現状。

そこで、特に効果が高いと評判の化粧品を5つ紹介します。

1位 ラントゥルース(卵殻膜美容液)

ラントゥルース

卵殻膜化粧品で、今圧倒的な人気を誇るのが「ラントゥルース」。

「ラントゥルース」ではナノ化した卵殻膜エキスを95%も配合されていて、抗シワ試験もクリア。

通常価格は1万1080円ですが、今なら83%オフの1980円でお試しできるようになっています。

2位 アルマード チェルラーブリリオ(卵殻膜美容液)

チェルラーブリリオ

アルマードのベストセラー商品が「チェルラーブリリオ美容液」。

卵殻膜エキスを最高濃度で配合した贅沢な仕様で、わずか1滴でシワ・シミの悩みを解決してくれるのが特徴。

定価は6600円ですが、今なら69%オフの1996円でお試しできるようになっています。

3位 三型コラーゲンドリンク

Ⅲ型コラーゲンドリンク

卵殻膜エキスを飲むだけで吸収できるのが「三型卵殻膜ドリンク」。

ドリンクタイプは吸収力も抜群なので、体の中からキレイになりたい方には最適。

三型卵殻膜ドリンクはアルマードの特許商品なので、他社メーカーで真似することは不可能になっています。

4位 チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

ペースとなる「水」にこだわった美肌クレンジングが「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」。

卵殻膜エキス配合で、クレンジングなのにしっとりツルツル美肌に。

W洗顔不要の1本4役のクレンジングなので、時短ケアにも最適な商品になっています。

5位 オーディ フェイスマスク(卵殻膜パック)

オーディ フェイスマスク

高精度卵殻膜エキスを97%も高配合しているのが「オーディ フェイスマスク」

フェイスラインをしっかり覆う「3Dフェイスマスク」で、お肌への密着度は抜群。

「ヒアルロン酸」や「スクワラン」も配合し、自然由来の美容成分でお肌のスペシャルケアに最適なアイテムです。

6位 レルフィール(卵殻膜美容液)

レルフィール

卵殻膜エキスを高濃度配合した美容液が「レルフィール」。

レルフィールは食品から摂取しずらい「Ⅲ型コラーゲン」も配合するなど、美容成分を贅沢配合。

ただ、「抗シワ試験」をクリアしている訳ではないので、美容液としての効果には疑問も残ります。

POINT
「ラントゥルース美容液」は断トツの人気№1。「使った翌朝には効果を実感できる」と評判です。

関連 【卵殻膜化粧品おすすめランキング】東大やNHK特集の効果は本当?

【まとめ】卵殻膜はサプリでも効果あり!

「卵殻膜化粧品」の人気ランキングをまとめます。

1位 ラントゥルース
2位 チェルラーブリリオ
3位 卵殻膜三型コラーゲンドリンク
4位 チェルラーパーフェクトクレンジング
5位 オーディ フェイスマスク
6位 レルフィール

数ある卵殻膜化粧品の中でも、特におススメなのが「ラントゥルース」。

あなたが肌悩みを解決したいなら、キャンペーン中の今こそ最大のチャンスですよ。

 

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトはこちら▼

ラントゥルース

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。