【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【卵殻膜はシミに効果ない?】口コミで分かる真実を暴露

「卵殻膜エキスって、本当にシミにも効果があるの…」

「美容液とサプリなら、どっちの方が効果的なのかしら…」

肌悩みが解決すると評判の成分が「卵殻膜エキス」。

私も実際に卵殻膜化粧品の使い、毛穴の開きを解消することに成功しています。

卵殻膜エキスの効果について、あなたに伝えたいことは5つ。

POINT

  1. 卵殻膜エキスの効果は、科学専門誌でも実証されている
  2. 手作りの卵殻膜パックだと、アレルギーの危険性大
  3. ドラッグストアの卵殻膜化粧品は、品質が悪いモノが多い
  4. サプリとして摂っても、美白効果は期待できない
  5. 卵殻膜エキス化粧品の人気№1は「ビューティーオープナー」

ただ、卵殻膜化粧品を使っている方の声を聞くと、「効果なし」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない、卵殻膜の真実に迫っていくことにします。

最近「卵殻膜」ってよく聞くけど、どんな成分のことなの?

目次

「卵殻膜(らんかくまく)」とは

卵殻膜は、タマゴの殻の内側にある薄い膜のこと。

人間のように母体とへその緒で繋がっていないにも関わらず、ヒヨコが発育するのは卵殻膜に必要な栄養素がすべて詰まっているから。

卵殻膜の効果は古くから注目されており、400年以上前の医学書「本草網目」にも記されているほどです。

日本でも、「力士はケガをした時に傷口に卵殻膜を塗り傷を早く治した」と伝わっています。

卵の殻を加水分解したのが「卵殻膜エキス」

卵殻膜を加水分解し、化粧品などに利用できるようにしたのが「卵殻膜エキス」。

「加水分解」とは

物質と水が反応して分解を起こす現象のこと。

原料の特性を変えずに加水分解するには、高度な技術力が必要です。

最先端技術によって誕生した「卵殻膜エキス」は、21世紀の新素材として最注目の成分。

「卵殻膜エキスを使うと芯から輝く美しさを引き出せる」と評判を集めています。

参考 卵殻膜とは/日本卵殻膜推進協会

NHKでも卵殻膜は評判

nhk マサカメtv 卵殻膜

卵殻膜のパワーについて特集をしたのはNHK「マカサメTV」。

マカサメTVとは

話題になっているニュースやトレンド・注目のスポットまで、多くの人が関心を持っているテーマを取り上げる情報番組。

マサカメTVの「ジョーシキの殻を破る卵」という放送回の中で、「プロレスラーは卵を絆創膏の代わりに使う」というエピソードを紹介。

東京農工大学・跡見順子教授が

卵殻膜は肌との親和性が高く、皮膚のコラーゲンの生成を助ける働きがある。

卵殻膜を傷口に貼ると、傷が早くキレイに治る。

と、コメントをされています。

POINT
世界中の美容界で、今最も注目されている成分が「卵殻膜エキス」

関連 【NHKで特集された卵殻膜化粧品】テレビでビューティーオープナーが紹介?

実際に卵殻膜を利用している人って、どう思っているのかしら?

卵殻膜の口コミは効果ない?

卵殻膜 効果口コミ

卵殻膜エキスを化粧品として使われている方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

「卵殻膜エキス」の悪い口コミ・悪評

劇的に変わることはありません(50代女性の口コミ)

「卵殻膜エキスの効果は凄い!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

確かに肌へのなじみが良く、スーっと浸透していく感じはするんだけど、シワへの効果を実感したのは3週間を過ぎてから。

「翌朝には効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。 

卵殻膜美容液のプチプラ品は要注意(30代女性の口コミ)

高いイメージのある卵殻膜化粧品なんですが、ある時ドラッグストアのプチプラ品として売られているのを発見。

950円だったので3本も買って試したんですが、まったく効果なし。

不思議に思って成分表示を見てみると、卵殻膜エキスがほとんど入っていないことが判明。

「ムダな化粧品を買ってしまった」と後悔しています。

アレルギーが出てしまいました(40代女性の口コミ)

卵殻膜パックを手作りしてみたんですが、使い続けていくうちに、だんだんと肌が赤いブツブツが浮き出る事態に…。

卵アレルギーがある人は注意した方がいいかもしれません。

POINT

  • 薬ではないので、劇的な効果は期待できない
  • 粗悪な卵殻膜エキスもあるので、商品選びは慎重に

「卵殻膜エキス」の良いクチコミ

翌朝にはもちもち肌に(60代女性の口コミ)

「卵殻膜化粧品」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1か月ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

毛穴の悩みが消えました(60代女性の口コミ)

年齢を重ねてから「ほうれい線」と「毛穴」が目立つようになり、鏡を見るのが苦痛でした。

他の美容液ではほとんど効果が出なかったのに、卵殻膜美容液は「気になる部分には重ねづけするだけ」

1か月もすると、「ほうれい線」が薄くなっていることを実感できました。

クレンジングなのにお肌が突っ張らない(50代女性の口コミ)

元々が乾燥肌なので、クレンジングを使った後には肌がザラザラしたり、粉ふき状態になったり…。

ところが、卵殻膜配合のクレンジングを使い始めてからは、肌トラブルがなくなり、むしろ肌が潤っている状態に。

こんなにお肌に優しいクレンジングは初めてです。

敏感肌の私でも使えました(50代女性の口コミ)

敏感肌なのですが、卵殻膜にはアレルギー成分がないので、安心して使うことができました。

特に、アルマードの卵殻膜化粧品は天然由来成分ばかりで高品質。

私のように肌が弱い人にこそ、卵殻膜化粧品はおススメです。

サプリより美容液がおすすめ(40代女性の口コミ)

「卵殻膜サプリ」を飲んでいたんですが、効果が表れるまでに時間がかかりました。

そこで、卵殻膜エキスを高配合している「ビューティーオープナー」に変えたら、すぐに効果を実感。

お肌へのケアを考えたら、やっぱり美容液の方がおススメですよ。

POINT

  • 卵殻膜エキスは浸透力が高く、「ほうれい線」などの肌悩みに最適
  • サプリとして摂るより、美容液の方がすぐに効果を実感できる

公式サイトへ卵殻膜美容液のキャンペーン情報

「卵殻膜エキス」って、どんな肌悩みを解決してくれるの?

卵殻膜エキスの効果は3つ

卵殻膜 効果

「卵殻膜エキス」には、美肌に欠かせない3つの成分が含まれています。

  1. 毛穴に効く「コラーゲン・ヒアルロン酸」
  2. ほうれい線に効く「シスチン」の圧倒的な豊富さ
  3. たるみに効く「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

1 毛穴に効く「コラーゲン・ヒアルロン酸」

卵殻膜の成分
出典:卵殻膜と美容効果の秘密

卵殻膜の主成分は「たんぱく質」。

卵殻膜はわずか0.07㎜という薄さですが、

  • 18種類のアミノ酸
  • コラーゲンやヒアルロン酸

などの美容成分がたっぷり。

しかも、人の肌や髪にとても近い形で自然含有しているので、肌なじみが良いのが特徴です。

2 ほうれい線に効く「シスチン」の圧倒的な豊富さ

シスチン含有量
出典:五訂増補日本食品標準成分表 – 文部科学省

ほうれい線ケアに欠かせない成分が「シスチン」。

卵殻膜エキスは、人肌以上に「シスチン」を含んでいることが分かっています。

「シスチン」が多い食品として有名な大豆や小麦と比較しても、卵殻膜のシスチン含有量は圧倒的!

3 肌のたるみに効く「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

人の肌の70%は

  • Ⅰ型コラーゲン
  • Ⅲ型コラーゲン

の2つで構成されています。

特に、「Ⅲ型コラーゲン」は肌の弾力を保つ重要な成分。

「Ⅲ型コラーゲン」は、赤ちゃんの肌に最も多く含まれることから「柔軟性コラーゲン」とも呼ばれています。

しかし、Ⅲ型コラーゲンは「25歳前後を境にして大きく減少」することが判明。

つまり、

  • 肌質がだんだん硬くなり
  • 皮膚がたるみ
  • 弾力を失っていく

原因は、「Ⅲ型コラーゲン」が体内から失われていくことにあるんです。

POINT
卵殻膜には、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」はもちろんのこと、肌の美しさに役立つ画期的成分が含まれています。
「卵殻膜エキス」って、シミへの効果はどうなのかしら?

「卵殻膜エキス」はシミにも効果はある?

卵殻膜 シミ

「卵殻膜エキス」は、厚生労働省に認められている美白有効成分ではありません

そのため、「卵殻膜エキス」だけではシミへの効果を表示することはできなくなっています。

「L-シスチン」は美白成分

ただ、卵殻膜エキスに含まれる「L-システィン」は美白有効成分。

「L-システィン」には次の3つの効果があることが分かっています。

「L-システィン」の働き
  1. シミ・そばかすの原因となる黒色メラニンの生成を抑制
  2. 肌に沈着してしまった黒色メラニンを無色化
  3. ターンオーバー正常化による黒色メラニンの排出

「卵殻膜エキス」によって肌の透明感がアップすることは十分に期待できます。

POINT
卵殻膜エキスには、シミに有効な「L-システィン」が多く含まれています

公式サイトへ卵殻膜美容液のキャンペーン情報

「卵殻膜」って、本当に効果があるのかしら?

卵殻膜は大学とアルマードが共同研究東大

卵殻膜 東大 アルマード

「卵殻膜エキス」は、3人のスペシャリストの共同研究によって開発された成分です。

「卵殻膜」のスペシャリスト
  • 跡見順子先生(東京大学名誉教授)
  • 加藤久典先生(東京大学特任教授)
  • 長谷部由紀夫氏(日本卵殻膜推進協会理事(株)アルマード会長)

「跡見順子」先生も卵殻膜化粧品を愛用

東京大学「跡見順子」教授自身も、卵殻膜化粧品を使い続けていることをインタビューで公表しています。

ご自身で卵殻膜商品を使ってどうですか?

スキンケアからサプリメントまで、全て私の生活に欠かせないもの。

自分自身で卵殻膜の効果を強く実感し、キレイになる喜びを感じています。

そして、卵殻膜の研究をすればするほど、すべての女性に使っていただきたいという想いが強くなります。

科学専門誌も卵殻膜の効果を証明

卵殻膜エキス東京大学

卵殻膜の研究成果が掲載されているのは、科学専門ジャーナル「Cell & Tissue Research

「Cell & Tissue Research」とは…

「Cell & Tissue Research」は、アメリカが誇る世界的に権威のある科学誌。最先端の研究結果が発表されるので、世界中の研究者が注目しています。

「Cell & Tissue Research」に掲載された「卵殻膜エキス」の効果は次の通り。

卵殻膜には、創傷治癒プロセスに必須の皮膚真皮乳頭層にあるⅢ型コラーゲン遺伝子発現を約1.6 倍促進させる働きがある

つまり、「卵殻膜エキスが刺激となって、細胞機能そのものが改善・正常化されること」が研究によって明らかに。

今や「卵殻膜エキス」は日本だけでなく世界中に認められている成分となっています。

POINT
効果が証明され、世界で最も注目を浴びている成分が「卵殻膜」です。

関連 【アルマードの口コミは効果なし?】キャンペーン商品一覧を紹介

卵殻膜化粧品を手作りすることってできるのかしら?

手作りの「卵殻膜パック(化粧水)」を顔に貼るのは効果なし

卵殻膜手作り効果

卵殻膜の化粧水やパックを手作りする人がいますが、次の3つのリスクには十分に注意してください。

手作りのリスク
  • かなりの卵の数が必要で、作業に時間がかかる
  • 手作りする間に、雑菌が繁殖してしまう
  • アレルギーの危険性が高い卵白の部分を肌につけることになる

そもそも、手作りの「卵殻膜」は分子が大きすぎて肌に浸透しないのが現実…。

つまり、「手作り卵殻膜」に美容効果はなく、実際には意味がありません。

「卵殻膜エキス」は加水分解することで、皮膚が吸収できる形にしています。

「卵殻膜エキス」はアレルギー成分なし

「卵殻膜エキス」は卵を原料としていますが、卵アレルギーの心配はありません。

というのも、「卵殻膜エキス」には卵アレルギーの原因である「卵白」が含まれていないからです。

卵アレルギーは、卵白に含まれる「オボアルブミン」と「オボムコイド」というタンパク質成分が原因です。

「卵殻膜エキス」の副作用の可能性も低い

「卵殻膜エキス」は皮膚への刺激も少ないことが分かっています。

ちなみに、「キューピー株式会社」による安全性試験の結果は次の通り。

POINT
  • 皮膚一次性試験:皮膚刺激性なし
  • ヒトパッチテスト:異常なし
  • 皮膚感作性試験:陰性
  • 眼粘膜刺激性試験:眼刺激性なし

肌が弱い方にそ「卵殻膜エキス」はおすすめの成分となっています。

100%の安全性を保障することはできません。心配な方は必ずパッチテストをしてから使用してください。

POINT
手作りの卵殻膜化粧品は効果なし。むしろ、お肌を危険な状態にしてしまいます。

参考 化粧品用・食品用卵殻膜素材/キューピー

「卵殻膜サプリメント」を食べる効果は?

卵殻膜サプリ 食べる効果

「卵殻膜エキス」をサプリメントにした商品も数多く発売されています。

ただ、「卵殻膜サプリ」を摂ると、体内で分解されてしまい、狙った場所に行くことはありません。

しかも、サプリは「薬ではない」ので、美肌になる効果はかなり低いのが現実…。

「卵殻膜サプリを食べてお肌がプルプルに」なんてことは、まず起こりえません。

「卵殻膜サプリ」を摂るのは、栄養素としてはムダではありません。

POINT
卵殻膜の美容効果を実感したいなら、サプリではなく化粧品がおすすめです。

公式サイトへ卵殻膜美容液のキャンペーン情報

ドラッグストアに売っているプチプラ品って、本当に効果があるの?

ドラッグストアなど市販の「卵殻膜美容液」は効かない?

卵殻膜 ドラッグストア

ドラッグストアでも「プチプラ品」として、卵殻膜化粧品が売られています。

ただ、安く手に入る「卵殻膜コスメ」には2つの問題点があり、ほとんど効果が期待できないのが現実です。

  1. 卵殻膜エキスの含有量が低い
  2. 添加物が含まれている

1 卵殻膜エキスの含有量が低い

卵殻膜エキスは特殊技術によって製造されているので、とても高価な美容成分。

つまり、プチプラ品のような安い卵殻膜化粧品には、低濃度の卵殻膜エキスしか配合されていません。

粗悪な卵殻膜化粧品に騙されてないためにも、卵殻膜エキスの配合濃度は必ずチェックしてください

卵殻膜化粧品人気№1の「ビューティオープナー」は、卵殻膜エキスを95%も配合しています。

関連 【ビューティーオープナーの口コミは嘘】ほうれい線へは効果なし?

2 添加物が含まれている

化粧品に含まれるのは「卵殻膜エキス」だけではありません。

天然由来成分を配合すると高額になるので、安い卵殻膜化粧品の多くは次のような添加物がタップリ。

粗悪な卵殻膜化粧品の添加物
  • アルコール・鉱物油
  • 界面活性剤
  • 着色料・合成香料 など

添加物の多い卵殻膜化粧品になると、むしろお肌の状態を悪化させる危険性も出てきます。

POINT
安いだけの卵殻膜化粧品は要注意。期待するような効果はほとんどありません。

関連 ドラックストアの卵殻膜化粧品は4つだけ!市販のコスメ美容液の問題点とは?

「卵殻膜」と「プラセンタ」だと、どっちを選んだらいいの?

卵殻膜とプラセンタはどっちがいい?

卵殻膜 プラセンタ どっちがいい

卵殻膜と同じように注目を集めている成分が「プラセンタ」。

プラセンタとは

プラセンタとは、ほ乳類の胎盤のこと。

ほ乳類が出産した後に自分の胎盤を食べるのは、胎盤に自然治癒力を高める優れた効果があるからです。

プラセンタ化粧品の最大の問題点は、効果が科学的に証明されていないこと。

また、牛や豚の胎盤から抽出されるので、狂牛病(BSE)のリスクは当然残ってしまうのが現状です。

POINT
「プラセンタ」は効果や安全性に注意。美容を考えれば「卵殻膜化粧品」をおススメします。
「卵殻膜化粧品」って、結局どれを選んだらいいの?

60代にもおすすめ!卵殻膜化粧品ランキング

卵殻膜化粧品ランキング

効果の証明されている卵殻膜化粧品ですが、たくさんの種類があってどれを選べばいいのか分かりにくいのが現状。

そこで、特に効果が高いと評判の化粧品を5つ紹介します。

1位 ビューティーオープナー美容液

ビューティーオープナー美容液

卵殻膜化粧品として、ダントツの人気と売上を誇るのが「ビューティオープナー美容液」

POINT
  1. 女優「紫吹淳」さんなど、美容にこだわる芸能人も愛用
  2. 「卵殻膜のエキス」を高濃度配合、わずか1滴で肌悩みを解決してくれる
  3. 期間限定、65%OFFキャンペーン実施中
  4. 「ビューティーオープナージェル」も無料プレゼント
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので、安心して購入できる

2位 ラントゥルース(卵殻膜 ブースター セラム)

ラントゥルース

「ラントゥルース」の特徴は4つ。

POINT
  1. 「国生さゆり」さんなど、美容にこだわる芸能人も愛用
  2. わずか1滴で「ほうれい線」や「毛穴」がケアできる
  3. 卵殻膜エキスを高濃度配合、「幹細胞エキス」でシワもケア
  4. 期間限定、8100円OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースに「縛り」がなく、1回目から解約できる

3位 ビューティーオープナーオールインワンジェル

ビューティーオープナージェル

卵殻膜のオールインワンをお探しなら「ビューティーオープナージェル」がおすすめ。

POINT
  1. 「雛形あきこ」さんなど多数の芸能人も愛用
  2. 1つで6役を果たすオールインワンなので、使い方もとっても簡単
  3. 「卵殻膜エキス」を高濃度配合しているので、お肌への浸透力が高い
  4. 期間限定、56%OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので、安心して取り組める

4位 ビューティークレンジングバーム

ビューティークレンジングバーム

クレンジングなら「ビューティークレンジングバーム」がおすすめ。

POINT
  1. 「密着クリア処方」で、クレンジング効果と美容効果を一度に発揮
  2. わずか60秒でクレンジングが終了、ダブル洗顔不要なので肌の負担も少ない
  3. 美容液成分を78%も高配合、お肌にハリが生まれる
  4. 公式サイトで期間限定キャンペーン実施中
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので安心

5位 ビューティーオープナーローション&クリーム

ビューティーオープナーローション&クリーム

「ローション&クリーム」の特徴は次の5つです。

POINT
  1. 「モイストデリバリー処方」で、美容成分が深く浸透
  2. 選び抜いたエイジングケア成分で、透明感のある素肌が実現
  3. 「トリプルリフト処方」で、与えた美容成分を逃さない
  4. 公式サイトで50%OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので、安心して取り組める
POINT
「ビューティーオープナー美容液」は断トツの人気№1。「使った翌朝には効果を実感できる」と評判です。

関連 【卵殻膜化粧品おすすめランキング】東大やNHK特集の効果は本当?

【まとめ】卵殻膜の評価

美容

「卵殻膜化粧品」の人気ランキングをまとめます。

1位 ビューティーオープナー美容液
2位 ラントゥルース
3位 ビューティーオープナージェル
4位 ビューティークレンジングバーム
5位 ビューティーローション&クリーム

数ある卵殻膜化粧品の中でも、特におススメなのが「ビューティーオープナー」。

あなたが肌悩みを解決したいなら、キャンペーン中の今こそ最大のチャンスですよ。

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。