【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ウーカ(uka)の口コミは効果なし】危険な副作用って本当なの?

uka(ウーカ)

「ウーカを飲むだけで、本当に痩せられるの…」

「ウーカを飲んで、副作用が出たりしないのかしら…」

最近「痩せられる」と評判のサプリメントが「uka(ウーカ)」。

私も「ウーカ」を愛用、3か月飲むだけで-2.7㎏のダイエットに成功しています。

「uka(ウーカ)」を試してみて、あなたに伝えたいことは5つ。

POINT

  1. 「こうじ酵素」から「uka(ウーカ)」に生まれ変わり、「麹」がさらにアップ
  2. サポート力が科学的に実証されているので、信用して飲み続けられる
  3. 飲み方を工夫すれば、より早く実感できるようになる
  4. 副作用の心配がなく、アレルギー成分も含まれていないので安心
  5. 今なら500円でお試しでき、定期購入は1回目から解約OK

ただ、「uka(ウーカ)」の評判の中には、痩せない…」「副作用があり危険…」なんて気になる口コミも。

公式サイトでは分からない、「uka(ウーカ)」の真実に迫っていくことにします。

「ウーカ(uka)」を実際に飲んだ人の評判ってどうなっているの?

目次

「ウーカ(uka)」の口コミを大公開

口コミ

「ウーカ(uka)」を実際に試した人の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

「ウーカ(uka)」の口コミをアットコスメまで徹底調査してみました。

「ウーカ(uka)」の悪い口コミ

急激な変化は「やらせ」かも(40代女性の口コミ)

「痩せられる」と評判だったので「uka(ウーカ)」を試してみることに。

ただ、口コミのような急激な変化はなく、体重は減りは1か月で-2㎏程度

思ったより体重が減らなくてガッカリです。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

飲み過ぎると危険です…(50代女性の口コミ)

「uka(ウーカ)」を「もっとたくさん飲んだら早く痩せられるんじゃないの」と考え、1日に倍の6粒を飲むことに。

すると、だんだんとお腹の調子が悪くなり、下痢や腹痛に悩ませれることに…。

飲む量を元の3粒に戻すと体調も戻ったので、飲み過ぎは危険なことがよく分かりました。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

寝る前に飲むのはダメでした(30代女性の口コミ)

「uka(ウーカ)」を寝る前に熱いコーヒーと一緒に飲んでいたんですが、あんまり痩せることができませんでした。

ただ、「酵素は食事前がベスト」だということが分かったので、夕食の30分前に飲むようにすると以前より効果アップ。

サプリメントですが、飲み方って大事なんだと実感しました。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

POINT

  • 体の中からキレイに整えるので、じっくり取り組む必要がある
  • 飲みすぎると腹痛や下痢の原因になることもある

「ウーカ(uka)」の良いクチコミ

3か月で体重が-2.7㎏に!(30代女性の口コミ)

出産後、何回かダイエットも試してみたんですが、なかなか体重が戻らず悩んでいました。

そこで「uka(ウーカ)」を試しみると、飲み始めて1週間経つ頃には効果を実感。

お腹回りがスッキリしてきて、3か月後に体重を測ってみると、53.4㎏だった体重が50.7㎏に。

飲み続けるとどんどん痩せ型になっていくらしいので、これからが楽しみです。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

「めざましテレビ」の効果は本当でした(40代女性の口コミ)

「めざましテレビ」で「uka(ウーカ)」が特集されているのを見て、試してみることにしました。

飲むとなんだか体がポカポカするし、胃腸が活発に動いているのが実感できます。

腸内改善したからか、心なしかお肌の調子も良くなって良好。

最近では、友達だけでなく夫からも「キレイになったね」と言われ、毎日楽しく過ごせています。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

特にウエスト回りが改善(30代女性の口コミ)

「uka(ウーカ)」を飲んで1か月経つ頃には、体重が軽くなっているのを実感。

そこでショップで採寸してもらったら、ウエスト回りが驚くほどスッキリしていたんです。

気になっていた部分のお肉がなくなり、若い頃のスタイルを取り戻すことができました。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

アレルギー持ちの私でも安心(40代女性の口コミ)

「uka(ウーカ)」の成分を細かくチェックしたんですが、アレルギーを引き起こす特定物質が含まれていないので安心して飲むことができました。

実際、今まで副作用が出たこともないし、体重も少しずつ減ってきているので、これからも飲み続けます。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

500円試せるなんて驚きです(50代女性の口コミ)

「uka(ウーカ)」の値段が高く悩んでいたんですが、公式サイトでキャンペーンをしているのを発見。

調べてみると500円で試せることが判明したので、さっそく購入することに。

定期コースなのに縛りがないし、割引価格がずっと続くのでキャンペーン中に購入できて助かりました。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません。

POINT

  • 体重はもちろん、お肌の調子が良くなった声も
  • 天然の酵素なのでアレルギーの心配がない
「ウーカ(uka)」は芸能人も愛用しているって、本当なの?

ウーカ(uka)は「めざましテレビ」でも評判セザンヌ

ウーカuka

「ウーカ(uka)」は様々なランキング調査で1位を獲得しているサプリメント。

  • 富士経済「酵素ランキング」1位
  • 大人のおしゃれ手帖「酵素サプリ部門」1位
  • HvO世界大賞 1位

朝の情報番組「めざましテレビ」でも取り上げられるほど人気です。

芸能人も「uka(ウーカ)」を愛用

また、多くの芸能人も「uka(ウーカ)」を愛用していることをSNSで公表しています。

女優「雛形あきこ」さんもウーカ(uka)

モデル「小松あや」さんもウーカ(uka)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 髪短くしてから、若くなったって言われるけど、 ちゃんと身体の内側から若く元気にいようと努力してるのです‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧ ・ ・ 酵素サプリをいただいたので、 最近はこれを試してみてます👌🏽✨ 酵素ドリンクも好きだし酵素風呂も好きだけど、 酵素サプリは初めて手を出すかも👵🏻✋🏽 ・ ukaは、日本人にあった麹由来の「生きた酵素」をひと粒にぎゅっと濃縮して作られてるんだって🤤 まだ飲み始めて1週間だから、 あんまり実感はないけど期待しちゃうよね👆✨ ・ ・ #uka #ウーカ #酵素サプリ #pr #サプリメント #健康習慣 #健康第一 #健康志向 #健康生活

小松あや(@i_am_ayakomatsu)がシェアした投稿 –

モデル「前田 朝香」さんもウーカ(uka)

POINT
芸能人が「ウーカ(uka)」を愛用する理由は、飲むだけでダイエットに成功できるから

関連 【ニコリオサプリおすすめランキング】評判・口コミまですべて公開します!

「uka(ウーカ)」の実際の中身はどうなっているのかしら?

「ウーカ(uka)サプリメント」を実際にお試ししてみました

「ウーカ(uka)」の一日の目安量は3粒で、1粒の大きさは約1㎝ほど。

袋の中には31日分、93粒のサプリメントが入っています。

サプリメントの中には大きくて喉につかえるモノもありますが、「ウーカ(uka)」の粒は小さいのでとても飲みやすく好感触。

麹が原料なので発酵特有の匂いがすると思っていましたが、意外にも香りは無臭

水と一緒に飲むと、味も全く感じません。

中身が気になって試しに噛んでみると、甘酒のようなほんのりした香り柔らかい甘みを感じました。

私が「ウーカ(uka)」を飲むのは食事の30分前。

飲んでしばらくすると、身体がポカポカ温かくなって、胃が動き出しているのを実感することができます。

「ウーカ(uka)が瘦せない」は嘘でした

uka(ウーカ)

今私は飲み続けて3か月が経過している状態。

そこで、本当にダイエット効果があるのか、私のデータを公開しますね(かなり恥ずかしいですが…)。

飲む前 3か月後 変化
体重 52.1㎏ 49.4㎏ -2.7㎏
ウエスト 64.5㎝ 62.2㎝ -2.3㎝
ヒップ 88.3㎝ 88.2㎝ -0.1㎝
バスト 82.7㎝ 83.1㎝ +0.4㎝
体脂肪率 27.2% 24.8% -2.4%

「バスト」と「ヒップ」にはほとんど効果はありませんでしたが、

  • 体重
  • ウエスト
  • 体脂肪率

の3つはかなりの差が出て、見た目にも変化が分かるようになってきています。

POINT
「ウーカ(uka)」を3か月続ければ、見た目にも変化を実感することができます。
「ウーカ」を飲むと、どうして痩せられるの?

「こうじ酵素」から「ウーカ(uka)」へ!さらに「生きた麹酵素」をぜいたくに配合

酵素

「ウーカ(uka)」は以前「こうじ酵素」という名前で販売されていましたが、名称を変えただけでなく中身もパワーアップ。

「ウーカ(uka)」になって、『生きた酵素』がさらに贅沢に配合されるようになっています。

酵素とは

酵素は私たちの身体を動かし維持する動力源。

酵素が足りなくなるとお肌のターンオーバーがうまくいかなくなり、美容や健康に重大な問題が発生します。

酵素の主な美容・健康サポート力は次の4つです。

  1. 腸内環境を整えて便秘解消
  2. 基礎代謝アップでダイエットサポート
  3. 免疫力が向上
  4. お肌のアンチエイジング

1 腸内環境を整えて便秘解消

グリーンスムージー 美容 アイキャッチ

女性の多くが悩む「便秘」。

便秘の一番の原因は「腸内環境の乱れ」だということが分かっています。

腸内環境を整えるには、酵素が必要不可欠ですが、体の調子が悪いと酵素もうまく作られません。

サプリとして酵素を補うことで、腸内環境を正常化することができるので、便秘も解消されるわけです。

2 基礎代謝アップでダイエットサポート

ダイエット

「酵素」は、体の基礎代謝にも密接に関係しています。

酵素は食べ物の消化を助ける働きがあるので、体の新陳代謝がアップ。

「ウーカ(uka)」によって、運動しなくても自然と痩せる体がつくられていきます。

「酵素」は年齢と共に減っていきます。

こうじ酵素
出典:食生活と栄養の百科事典

体内の酵素は

  • 30代から激減
  • 40代になると約半分 

になることが、科学的な調査で判明。

外から補わない限り、体内の酵素が増えることはありません。

3 免疫力が向上

乾燥生姜 美容 アイキャッチ

体の免疫力は20代をピークに下がりはじめ、40代には約半分に低下します。

体の免疫力が下がる理由は、体内の酵素が減少するから。

酵素を補うことで免疫力がアップ、病気に負けない体づくりが可能になります。

4 お肌のアンチエイジング

美容

酵素には血液をサラサラにし、毒素を消し去る力があります。

きれいな血液はアンチエイジングも期待でき、美しい肌へと導いてくれます。

POINT
「ウーカ」は女性の悩みをピンポイントで解決してくれるサプリメントです。

関連 【こうじ酵素の口コミは効果なし】危険な副作用って本当なの?

「ウーカ」って、女性にしか効果がないのかしら?

「ウーカ(uka)」は男性の悩みも改善

男性のアレ

年齢と共に基礎代謝が落ちてくるのは、「男性」も「女性」も同じ。

「ウーカ(uka)」を飲めば、男性でも体の内側から美容と健康をサポートしてくれます。

POINT
  1. 食生活の乱れを正してくれる
  2. ポッコリお腹を解消してくれる
  3. タバコによる体のダメージを軽減してくれる
  4. 二日酔いをすばやく解消してくれる
  5. 睡眠不足による体のだるさを軽減してくれる

「ウーカ(uka)」は飲むだけなので、手軽に体調管理をすることが可能ですよ。

POINT
男性も女性も体の悩みの原因は「酵素不足」。酵素は体内でつくられにくいので、サプリで補うことが欠かせません。

関連 「uka(ウーカ)」は男性だと効果なし?悪い口コミまで徹底調査

でも、「ウーカ(uka)」のダイエット力って本当なの?

科学論文が証明!「ウーカ(uka)が効果ない」は嘘

東京大学

「ウーカ(uka)」のダイエットサポート力は、研究チームによって証明されています。

「ウーカ(uka)」を摂取することで、

  • ウエスト
  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率
  • 便通

のすべてをサポートすることが、科学論文によって明らかに。

ちなみに、実験に参加された方のデータは次の通り。

摂取前 摂取後 変化
ウエスト 90.74㎝ 85.79㎝ -4.95㎝
体重 67.64g 65.33g -2.31㎏
BMI 26.54 25.76 -0.78
体脂肪率 37.39% 35.55% -1.84%

引用:「彩殻麹配合サプリメント摂取による痩身効果

早い人だと、「uka(ウーカ)」を1か月続けるだけで実感できることが分かっています。

「生の麹酵素」のサポート力は、管理栄養士も証明

管理栄養士松尾和美

管理栄養士の「松尾和美」先生も、「uka(ウーカ)」の実力を認めています。

管理栄養士は、厚生労働大臣の認定を受けた国家資格です

「松尾和美」管理栄養士

私たち日本人の身体は、古くからなじみのあるものを消化吸収しやすくなっています。

特に、麹は紀元前から日本人の食生活を支えてきた食材です。

スーパーフードである麹たっぷりの「uka(ウーカ)」は日本人にピッタリのサプリメントだと言えます。

「生きた酵素サプリメント」として公的試験もクリア

こうじ酵素 日本分析センター
出典:日本分析センター

酵素サプリの中には粗悪品もあり、生きた酵素がほとんど含まれないモノも…。

ただ、「ウーカ(uka)」は、日本分析センターの試験を見事クリア。

「日本食品分析センター」とは

日本食品分析センターは、食品・飲料水などの品質と安全性の評価を行っている専門の第三者機関。

「食品の分析といえば食品分析センター」と言われるほど、信頼性の厚い機関です。

「ウーカ(uka)」を飲むだけで、生きた酵素を確実に体内に取り入れることができます。

POINT
公的機関によって認定されたサプリメントが「ウーカ(uka)」です。

公式サイトへ「uka(ウーカ)」の最新キャンペーン情報

「uka(ウーカ)」を飲んで、体調が悪くなったりしないのかしら?

「ウーカ(uka)」の成分に危険な副作用?

uka(ウーカ)

試したことのないサプリメントは安全性が不安になりますが、「ウーカ(uka)」の場合は問題なし。

というのも、「ウーカ(uka)」に副作用の報告は全くありません。

胃腸の弱い方でも、安心して飲み続けられるようになっています。

「ウーカ(uka)」の全成分

「ウーカ(uka)」には、アレルギーの原因となる特定原材料も含まれていません。

ただ、100%の安全性を保証することはできないので、気になる方は全成分をチェックしてからお試しください。

穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉)、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、米麹、酒粕発酵物、泡盛粕加工品、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、HPC

POINT
天然由来成分にこだわっているのが「ウーカ(uka)」の特徴です。
「ウーカ(uka)」って、いつ飲むのが一番いいのかしら?

「ウーカ(uka)」のおすすめな飲み方は?

uka(ウーカ)

「ウーカ(uka)」サプリメントなので、「このタイミングで飲みなさい」という決まりもありません。

「ウーカ(uka)」の目安量は一日3粒です。

ただ「酵素」の働きを考えると、次の2つのポイントに注意することが大切です。

  1. 飲むタイミングは食事の30分前
  2. 飲み過ぎると腹痛や下痢に

1 飲むタイミングは「食事の30分前」がベスト

「ウーカ(uka)」は、炭水化物や脂肪の消化を助けてくれるので、食事前に飲むのがベスト。

30分前に飲むことで、体中に成分が浸透してくれます。

寝ている間は胃腸の働きが弱まるので、就寝前に飲むとサポート力が半減してしまいますよ。

「生きた酵素」は48度以上の熱で効果が失われるので、熱いお茶やコーヒーと飲むのは厳禁。

「水」や「ぬるま湯」と一緒に飲むのがおすすめです。

2 飲み過ぎると腹痛や下痢に

「uka(ウーカ)」を大量に飲むと、「生きた酵素」を消化しきれなくなるため、下痢や腹痛になることがあります。

たんさん飲んでも早く効果が出ることはありません。

目安量を守って、習慣化するのが1番の近道です。

POINT
食事前に飲む習慣をつければ、さらに早く効果を実感できるようになりますよ。
「ラクビ」も気になっているだけど、どっちを選んだらいいの?

「ラクビ(セルミー)」と「ウーカ(uka)」を一緒に飲むのがおすすめ

ラクビ

ダイエットサプリとしては「ラクビ」や「セルミー」も人気。

「ラクビ」と併用すれば、「こうじ酵素」のダイエット力をさらにアップさせることができます。

「ラクビ」の特徴
  • 腸内フローラを整えてくれるので、40代・50代も効果あり
  • NHKのダイエット番組で特集、芸能人にも愛用者が多い
  • 科学論文でダイエット効果が証明されている

「ラクビ」と併用する時の注意点

「ラクビ」と「ウーカ(uka)」では、中に含まれる主成分が違うので、

  • ”ウーカ”の主成分は「生きた酵素」⇒食前に
  • ”ラクビ”の主成分は「善玉菌」⇒食後に

という風に、食事の前後で分けて飲むのがいいですよ。

POINT
「ウーカ(uka)」のパワーをさらに高めたいなら、「ラクビ」と一緒に飲むのがおススメ。

関連 【ラクビのデメリット】痩せないの口コミも!効果はいつから出るの?

関連 【セルミーの口コミは嘘】シミに効果なしって本当なの?

「「uka(ウーカ)」は、はどこで買うと一番安く手に入るのかしら?

「ウーカ(uka)」の販売店舗は?楽天やAmazonまで徹底調査

安いセール

これほどの効果のある「ウーカ(uka)」ですが、どうせならお得に手に入れたいですよね。

そこで、「ウーカ(uka)」の販売店と最安値を調べてみました。

ちなみに、公式サイトの価格は500です。

アマゾンでの「ウーカ(uka)」の価格

amazonでの販売価格は「3040円」。

公式サイトより2540円も高い価格になってしまいます。

楽天での「ウーカ(uka)」の最安値段

uka(ウーカ)楽天

楽天での最安値は「2280円」。

公式サイトより1780円も高い値段になってしまいます。

ヤフーショッピングでの「ウーカ(uka)」の取り扱い

ウーカ(uka) ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでの最安値は1950円

公式サイトより1450円も高い価格になってしまいます。

コンビニや薬局・ドラッグストアでの市販はなし

残念ながら、マツキヨやドラッグストアやコンビニでの取り扱いはなし。

「ウーカ(uka)」は市販されていないことが分かりました。

公式サイトではキャンペーン実施中

「ウーカ(uka)」の公式サイトでは、期間限定キャンペーンを実施中。

キャンペーンの中身
  1. 初回限定500円
  2. 2回目以降も割引価格を継続
  3. 送料が無料(通常200円)
  4. Amazonギフト券をプレゼント
  5. 「オリジナルHand Book」プレゼント

「ウーカ(uka)」は公式サイトで購入するのが1番お得になっています。

POINT
公式サイトのキャンペーンは期間限定。終了してしまうと通常価格(2840円)に戻ってしまいます。
定期購入って何だか不安…。解約ってちゃんとできるのかしら?

「ウーカ(uka)」の解約は1回目からOK!

チェック

試したことのない商品の定期購入は不安になりますが、「ウーカ(uka)」の場合は問題なし。

というのも、「ウーカ(uka)」の定期コースには「〇回継続」といった縛りがないんです!

とりあえずお試ししたい場合でも、定期購入を申し込むのがお得になっています。

解約は「ニコリオ(旧:悠々館)」の電話番号へ

定期購入を解約するには、販売元である「株式会社ニコリオ(旧:悠悠館)」に電話連絡する必要があります(メールでの解約はできません)

「株式会社ニコリオ」コールセンター
電話番号 0120-275-458
営業時間 9:00〜19:00
年末年始は休み

解約する場合は、次回出荷予定日の5日前までに連絡してください。

「株式会社ニコリオ」ではサポート体制が充実しているので、「電話がつながらない」なんてこともなく安心です。

POINT
1回目から解約可能なので、とりあえずお試ししたい場合も定期コースがお得です。

関連 【悠々館「uka(ウーカ)」の解約方法】電話番号はつながらないトラブルも?

【まとめ】ニコリオ「うーか(uka)」の評価とは

美容
「uka(ウーカ)」の特徴をもう一度まとめます。

POINT

  1. 「こうじ酵素」から「uka(ウーカ)」に生まれ変わって、「麹」がさらにアップ
  2. サポート力が科学的に実証されているので、信用して飲み続けられる
  3. 副作用の心配がなく、アレルギー成分も含まれていないので安心
  4. 今なら500円でお試しでき、定期購入は1回目から解約OK

飲むだけなので、運動や食事制限のように挫折することがないのが「uka(ウーカ)」の特徴だと言えますね。

 

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください。

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。