【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【リビンマッチのキャンセル方法は3つ】退会や配信停止の注意点は?

リビンマッチ キャンセル

「査定をキャンセルする場合、どうやって連絡したらいいの…」

「不動産会社を断る時には、何て伝えればいいのかしら…」

「家」や「マンション」を少しでも高く売りたい方に人気のサービスが「リビンマッチ」。

「スマイスター」から「リビンマッチ」に名称変更し、さらに査定内容がアップしています。

ただ、キャンセル方法が分かりにくく、どうすればいいか困っている人が多いが現実…。

「リビンマッチ」のキャンセル方法について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 査定してすぐのキャンセルなら、「リビンマッチ」に連絡するのが確実
  2. 査定後にキャンセルする場合は、各不動産会社に断りの連絡を入れる
  3. しつこい営業を受けても、「リビンマッチ」が厳しく処分してくれるので安心

公式サイトでは分からない、キャンセル方法の真実に迫っていくことにします。

「リビンマッチ」の査定をストップする場合、どこに連絡したらいいの?

リビンマッチ

査定前のキャンセルなら「リビンマッチ」の電話番号へ

リビンマッチ 査定キャンセル

「リビンマッチ」を利用した直後、つまり各不動産会社に査定依頼を出していない段階なら「リビンマッチ」が一括キャンセル

リビンマッチを運営する「リビン・テクノロジー株式会社」に電話連絡すれば、すぐに対応してくれます。

運営会社 リビン・テクノロジー株式会社
電話番号 03-5847-8558
営業時間 平日:9:00~18:00
土・日・祝日休み

リビンマッチ自体には「お問い合わせ窓口」がありません。

「リビンマッチ」の退会方法

ステップ

電話で連絡すると、次のようなやり取りをすることになります。

電話でのキャンセル手順
  1. カスタマーセンターに電話する
  2. オペレーターにキャンセルの旨を伝える
  3. 依頼内容の確認をする
  4. キャンセル理由などを聞かれる
  5. キャンセル手続きが完了

「キャンセル理由」と聞かれると難しく感じますが、

  • 間違って査定依頼を出してしまって…
  • 売る気がなくなってしまって…

など、簡単に理由を言うだけでOK。

しつこく引き留められることもないので、驚くほどあっさりとした対応になっています。

メール配信停止は「お問い合わせフォーム」から。

リビンマッチ お問い合わせ

運営する「リビン・テクノロジー株式会社」は『お問い合わせフォーム』も用意しているので、メールで連絡することも可能です。

ただ、キャンセル専用フォームではないので、すぐに連絡がつかない場合も…。

しかも、「リビンマッチ」は査定スピードが速いので、メールではキャンセル対応が間に合わないケースが多発。

キャンセルの連絡はなるべく早く伝えることが大切なので、電話でのキャンセルが1番確実です。

メール配信の停止など、疑問点や特別急がない用事であれば「お問い合わせフォーム」が便利です

お問い合わせフォーム/リビンマッチ

POINT
「リビンマッチ」はサポート体制が充実。驚くほど簡単にキャンセル対応をしてくれます。
それぞれの不動産会社に連絡する場合って、どうしたらいいの?

査定後に行う「リビンマッチ」のキャンセル方法

リビンマッチ 査定キャンセル

「リビンマッチ」を利用して時間が経った後だと、すでに査定依頼が各不動産会社に伝わっています。

その場合は、各不動産会社に直接キャンセルの連絡を入れるしかありません。

リビンマッチには、「キャンセル代行」のようなサービスはありません。

各不動産会社へは

  • 電話
  • メール

のどちらかで断りの連絡を入れることになりますが、査定をしてもらっている立場なので「電話」で伝えるのがマナーです。

リビンマッチの査定数は最大6社

リビンマッチでは、最大で6社もの不動産会社に依頼することができます。

依頼できる数が多い分、「リビンマッチがどの会社に依頼したか分からない…」というケースも。

キャンセルで迷わないためにも、「リビンマッチがどの会社に依頼したか」をメモしておくことが大切です。

「しつこい営業」を受けないキャンセル方法

電話営業

キャンセルの連絡をする場合は、きっぱりと断ることが大切。

どうしようかまだ迷っているので、今回はキャンセルしたいんです…。

というような優柔不断な態度では、営業を受ける可能性も出てきます。

また、

売るつもりがないのに、試しに査定依頼を出してしまいました…。

などの失礼な言い方では、不動産会社とトラブルになる可能性もあります。

不動産会社にムダな時間を取らせないためにも、

申し訳ありませんが、もうすでに他の不動産会社に売却をしてしまいました。

査定してもらった価格が希望よりかなり低いので、今回はキャンセルさせてもらいます。

など、今後に売却の可能性がないことを伝えるのが1番です。

怖い営業を受けた場合は「提携企業の除外申請」

デメリット

「リビンマッチ」は厳しい審査基準を設けているので、基本的に加盟店は優良企業ばかり。

ただ、しつこい営業など怖い思いをする可能性も「0」ではありません。

あなた自身で対処が難しい場合は、「リビンマッチ」に連絡するのが1番有効。

「リビンマッチ」では悪徳業者に対して提携解除などの厳しい処分を下してくれるので安心です。

リビンマッチの料金は無料、課金もなし

お金

リビンマッチの一括査定は完全無料

途中で止めたとしても、各不動産会社から「キャンセル料」などを取られることもないので安心してください。

POINT
キャンセルする場合は、できるだけ早く連絡することが大切。可能性を残さない断り方をすれば、営業の心配もありません。
実際に「リビンマッチ」を試した人って、どう思っているのかしら?

リビンマッチは大丈夫?口コミ・評判を大公開

リビンマッチ 口コミ評判

実際に「リビンマッチ」を利用された方の口コミを紹介します。

注文住宅の査定にビックリ(40代の口コミ)

家を売ろうと思って不動産会社に訪ねてみたら、2000万円の見積もりにしかなりませんでした。

もっと高くならないかと「リビンマッチ」を利用したら、なんと2750万円に査定額がアップ。

リビンマッチを使うだけで、700万円以上も高く買い取ってもらえて大満足です。

不動産売却がたった3日(50代の口コミ)

転勤が決まったのでマンションを買い取ってもらうおうと「リビンマッチ」を利用することに。

すぐに引き払いたかったので「買取」をしてもらったんですが、わずか3日で取引が終了。

余計な住宅ローンを払わずに済みました。

査定額が驚くほど正確(30代の口コミ)

「査定」と言ってもあくまで見積もりなので、実際の価格とは違って当たり前。

ただ、「リビンマッチ」の査定は驚くほど正確で、最終的な売却額との違いは30万円だけ。

わざと高い見積もりを出すサイトが多いんですが、「リビンマッチ」の査定は信頼できますよ。

POINT
「リビンマッチ」は利用者満足度が高く、サポートがしっかりしているのが特徴です。

関連 【リビンマッチの評判・口コミは嘘】不動産売却査定が高額になる理由とは?

【まとめ】不動産一括査定サイト「リビンマッチ」の評価

住宅 補助金

リビンマッチのキャンセル方法についてまとめます。

POINT

  1. 査定してすぐのキャンセルなら、リビンマッチに連絡するのが確実
  2. 査定後にキャンセルする場合は、各不動産会社に断りの連絡を入れる
  3. しつこい営業を受けても、「リビンマッチ」が厳しく処分してくれるので安心

大切な不動産をより高値で売りたいなら、「リビンマッチ」の利用は欠かせませんよ。

期間限定キャンペーン実施中、
お急ぎください!

▼公式サイトへ▼

リビンマッチ

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。