【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ソニー生命 医療保険の評判・口コミは最悪】手術給付金の真実を暴く

ソニー生命医療保険

「ソニー生命の医療保険って、どの商品を選んだらいいの…」

「インプラントや帝王切開も保険の対象になるのかしら…」

ソニー生命で特に人気の商品が「医療保険」。

私も「ソニー生命」を利用しているおかげで、安心して手術を受けることができました。

「ソニー生命(医療保険)」について、あなたに伝えたいことは5つ。

POINT

  1. 「総合医療保険」より「メディカルベネフィット」がおススメ
  2. 入院費も1日目から保障、対応もすばやいので安心
  3. 病気やケガがなければ、保険料がそのまま戻ってくる
  4. ネット上でシミュレーションできるので、不安なく保険に加入できる
  5. 無料で保険相談にのってくれるので、医療保険の見直しにも最適

ただ、「医療保険」を実際に利用された方からは、苦情が寄せられることも…。

公式サイトでは分からない、「ソニー生命(医療保険)」の真実に迫っていくことにします。

実際に「ソニー生命(医療保険)」を契約している人って、どう思っているの?

目次

「ソニー生命(医療保険)」の口コミを大公開

口コミ

「ソニー生命」を実際に利用された方の評判の中には、良い口コミ悪い口コミの両方が…

両方の口コミを包み隠さず明らかにしますね。

「ソニー生命(医療保険)」の悪い口コミ

「総合医療保険」はダメですね(30代の口コミ)

ソニー生命の「総合医療保険」に加入していたんですが、入院したのにお金がもらえず…。

よく調べてみると、入院して5日を過ぎないと給付金がもらえないことが判明。

ソニー生命に入るなら、保障が充実している「メディカルベネフィット」が絶対におすすめです。

特別安いわけではありません(40代の口コミ)

保険料だけで見たら「ソニー生命」より安い保険会社もあります。

ただ、サポート体制で考えたらやっぱり「ソニー生命」が安心。

たとえ保険料が安くても、必要な時に役に立たなかったら意味がありませんからね。

保険加入までに時間がかかります(20代の口コミ)

1つ1つの保険を丁寧に説明してくれるのはありがたいんだけど、相談するのに2時間もかかっちゃいました。

正直言うと、保険の話なんて難しくてよく分からないから、代わりに担当者がすべて決めてくれればいいのに…。

こんな時間がかかるなんて思ってなかったので、疲れました。

悪い口コミのまとめ

  • 「総合医療保険」より「メディカルベネフィット」の方が評判が高い
  • サポート体制が充実しているので、保険料以上の安心感がある

「ソニー生命(医療保険)」の良いクチコミ

女性のサポートが手厚いから安心(40代の口コミ)

ソニー生命の医療保険を選んだのは、女性特有の病気への保障が手厚いから。

他の医療保険だと特約を付けないとダメなのに、ソニー生命の場合だと基本保障でキッチリ対応してくれるんです。

ムダな特約を付けなくていいから、保険料が以前よりグッと下がりました。

保険料が戻ってきました(60代の口コミ)

ソニー生命の医療保険に入ってたんですが、病気やケガが全くなかったので利用する機会がありませんでした。

すると、60歳になった時に今まで払った保険料が全額戻ってきたんです。

健康的な人こそ、ソニー生命の医療保険に加入した方がいいですよ。

保険料がすぐに支払われたので助かりました(50代の口コミ)

健診でガンが見つかったので、病院に入院することに…。

「ソニー生命」に相談すると、入院一時金がすぐに下りてきたので、身の回りモノを揃えるのに大助かり。

入院費も1日目から保障してくれたので、何の不安もなく治療に専念することができました。

保険料が驚くほど安くなりました(40代のの口コミ)

2人目の子供が生まれたので、保険料がお得な「ソニー生命」に乗り換えることに。

アドバイザーの方と相談したんですが、ムダな保障に入っていることが判明。

無料の保険相談のおかげで、毎月の保険料を1万円以上安くすることに成功しました。

FPの質が他とは違いました(40代の口コミ)

以前他のサイトを利用して保険の相談をしたことがあるんですが、出てきたのは若いアドバイザー。

知識もないし、説明は分かりにくいし…、最悪の経験でした。

そこで、「ソニー生命の保険相談」を利用することにしましたが、FPのレベルが全然違います。

一番嬉しかったのは、親身になって話を聞いてくれたこと。

悩みを素直に打ち明けることができ、保険の不安がなくなりました。

良い口コミのまとめ

  • 保険料がお得なのに保障は充実、対応も早いので安心
  • 経験豊富なFPが、親身になって相談にのってくれる

「保険見直し本舗」のキャンペーン情報

「ソニー生命」って、どんな種類の保険相談ができるの?

ソニー生命「総合医療保険」の評判は最悪?

ソニー生命総合医療保険

ソニー生命の医療保険は、

  1. 総合医療保険
  2. メディカルベネフィット

の2種類がありますが、ほとんどの人が「メディカルベネフィット」を選んでいるのが現状。

「総合医療保険」の注意点は次の2つです。

  1. 入院給付が5日目から
  2. 「特定疾病診断給付金特約」が1回のみ

1 入院給付が5日目から

ソニー生命総合医療保険

最近は入院の短期化が進んでいるので、1週間以内の入院がほとんど。

ただ、ソニー生命「総合医療保険」の場合、給付の対象になるのは5日目から。

もし1週間入院したとすると、

  • 4日目までは保障外
  • 5日目からの3日間だけ保障

という形に…。

最近の医療保険は初日からの保障が当たり前のようになってきているので、正直見劣りをしてしまいます。

特約を付けても日帰り入院は対象外

「総合医療保険」でも、『特約(入院初期給付特約)』を付ければ初日から保障することも可能。

ただ特約を付けても、「日帰り入院」は対象外のままです。

2 「特定疾病診断給付金特約」が1回のみ

ソニー生命総合医療保険

「特定疾病診断給付金特約」は、

  • がん
  • 急性心筋梗塞
  • 脳卒中

と診断された時に、一時金を受け取れる特約。

ただソニー生命「総合医療保険」の場合、支払われるのは1回のみ。

1回の支払いで特約が消滅してしまうので、病気が再発した場合の保障がなくなってしまいます。

他社の医療保険だと、「1年に1回」となっている場合が多くあります

POINT
ソニー生命は、「総合医療保険」より「メディカルベネフィット」がおすすめです。
「メディカルベネフィット」って、どんな保険なの?

ソニー生命の新商品「メディカルベネフィット」とは

ソニー生命メディカルベネフィット

「総合医療保険」より保障が充実しているのが新商品「メディカルベネフィット」。

「メディカルベネフィット」の保障は次の2つに分けて考える必要があります。

  1. 2つの基本保障
  2. 6つの特約

「メディカルベネフィット」の基本保障は2つ

「メディカルベネフィット」の基本的な保障は次の2つです。

① 入院の保障

ソニー生命メディカルベネフィット

「メディカルベネフィット」の入院給付金は、1日につき3,000円~2万円。

入院初日から保障されるので、「日帰り入院」であっても給付が受けられるのが特徴です。

1回の入院あたりの支払限度日数は

  • 60日型
  • 120日型
  • 360日型

の3つから選べ、支払限度日数は「1000日」。

三疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)での入院になると、日数が無制限になるので安心です。

② 手術の保障

ソニー生命メディカルベネフィット

「メディカルベネフィット」では、1000種類の手術をカバー。

給付金額は手術内容によって倍率が異なり、三疾病は給付金額が2倍になる仕組みです。

手術の種類 倍率
外来手術 入院給付日額の
最大5倍
病気やケガによる入院手術 入院給付日額の
最大10倍
開頭・開胸・開腹術 入院給付日額の
最大20倍
三疾病
(がん・心疾患・脳血管疾患)
入院給付日額の
最大40倍
POINT
重たい病気になるほど給付金が増えるので、安心して治療に専念することが可能です。

「メディカルベネフィット」の特約は6つ

ソニー生命メディカルベネフィット

「メディカルベネフィット」には6つの特約があり、さらに保障を充実させることが可能です。

① 特定疾病診断給付金特約

ソニー生命メディカルベネフィット

「特定疾病診断給付金」は、

  • 初めて「がん」と診断
  • 急性心筋梗塞で「60日以上の労働制限」
  • 脳卒中で「60日以上の後遺症」

の場合に「診断一時金」が受け取れるシステム。

ただ、診断給付金の支払いは1回のみなので、他社に比べると条件が厳しくなっています。

他社の医療保険だと、「1年に1回」となっている場合が多くあります。

② 入院一時金特約

ソニー生命メディカルベネフィット

「入院一時給付金特約」は、入院したら一時期金を支払う特約。

「入院一時金」には支払い回数に制限がなく、三疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)になると一時給付金が2倍に。

「入院一時給付金」があれば、入院時の身の回りの準備に対するお金の心配がなくなります。

③ 三疾病入院給付特約

ソニー生命メディカルベネフィット

「三疾病入院給付特約」を付ければ、

  • がん
  • 心疾患
  • 脳血管疾患

入院給付金が上乗せされることに。

支払い限度日数にも制限がないので、個室を利用して入院生活をストレスなく過ごしたい方にはおススメです。

④ 先進医療特約

ソニー生命メディカルベネフィット

特約がなく「先進医療」を受けてしまうと、公的医療保険が適用されないので全額負担することに。

「先進医療特約」があれば、先進医療の技術料と同額を保障してくれます(通算限度額2000万円)。

⑤ 女性特定手術給付特約

ソニー生命メディカルベネフィット

女性の

  • 乳房
  • 子宮・卵巣・卵管
  • 甲状腺・副甲状腺

に対して、保障を上乗せする特約。

乳房再建術まで給付の対象になるので、体に不安を抱える女性にはおススメです。

⑥ 抗がん剤治療特約

ソニー生命メディカルベネフィット

抗がん剤治療を受けた時に、1か月に1回給付金が支払われる特約(通算120か月まで)。

入院中だけでなく、通院しながらの抗がん剤治療にも適用されるので安心です。

抗がん剤治療を受けた方の70%は、通院しながら抗がん剤治療を受けています。

POINT
特約を付ければ保障は充実しますが、その分だけ保険料が高くなることに。慎重に判断することが大切です。

「保険見直し本舗」のキャンペーン情報

「メディカルベネフィットリターン」ってのもあるんだけど、どこが違うのかしら?

「メディカルベネフィット」と「メディカルベネフィットリターン」の違い

ソニー生命メディカルベネフィットリターン

「メディカルベネフィット」と「メディカルベネフィットリターン」の保障内容は同じ。

主な違いは次の3つです。

  1. 保険料が戻ってくる
  2. 保険料がいつまでも変わらない
  3. デメリットは保険料が高くなること

1 「掛け捨て」じゃないから保険料が戻ってくる

ソニー生命メディカルベネフィットリターン

「メディカルベネフィットリターン」の最大の特徴は、支払った保険料が全額戻ってくること。

「入院給付金」を支払っている場合は、差額が戻ってきます。

つまり、「メディカルベネフィットリターン」には『貯蓄』としての役割もプラス。

還付を受け取る年齢を「50歳~80歳」から選べるのも特徴です。

還付金支払い日までに亡くなってしまった場合は、保険料は戻ってきません。

2 保険料がいつまでも変わらない

ソニー生命メディカルベネフィットリターン

「メディカルベネフィットリターン」では、還付金を受け取った後も、保険料を変えることなく補償を継続することが可能。

若いうちに「メディカルベネフィットリターン」に加入しておくと、お得な保険料で一生涯の医療保障が受けられるようになります。

加入年齢 保険料
35歳で「メディカルベネフィットリターン」 月額4610円
65歳で「メディカルベネフィット」 月額6115円

あくまで一例、条件によって保険料は違ってきます。

3 デメリットは保険料が高くなること

「メディカルベネフィットリターン」のデメリットは次の2つ。

POINT
  • 「掛け捨て型」に比べ、保険料が高い
  • 「貯蓄型」のように、運用で増えることがない

無理をして「メディカルベネフィットリターン」を選ぶと、日々の生活が苦しくなってしまいます。

POINT
生活に余裕のある方には「メディカルベネフィットリターン」がおすすめです。

「保険見直し本舗」のキャンペーン情報

「メディカルベネフィット」と「他社の医療保険」って、どう違うのかしら?

ソニー生命(医療保険)は「子宮頸がん」や「子宮筋腫」に強い

ソニー生命医療保険女性

「ソニー生命」の最大の特徴は、特約を付けなくても「女性特有の病気」が保障対象となること。

代表的な女性特有の病気
  • 乳がん
  • 子宮がん
  • 乳腺症
  • 子宮内膜症
  • 子宮筋腫  など

日本人女性の「12人に1人は乳がんになる」と言われています。

「特約」を付ければさらに保障が充実しますよ。

帝王切開・不妊治療・流産は対象外

「ソニー生命」で注意したいのは、

  • 異常妊娠(子宮外妊娠)
  • 異常分娩(帝王切開・流産など)

が保障の対象外なこと。

妊娠や分娩に不安のある方は、他の医療保険をおススメします。

詳しい内容は「女性医療特約別表」で

ソニー生命医療保険別表

保障の内容は、病気やケガの状況によって大きく変わってきます。

特に女性特有の病気は体にかかわる繊細な問題

ネット上で「女性医療特約別表」が確認できるので、保険加入前にチェックしておくことをおススメします。

POINT
気になる病気だけでも保障内容を確認しておくと、安心につながります。

女性医療特約別表/ソニー生命

ソニー生命って、病院への通院も保障してくれるのかしら?

ソニー生命(医療保険)の「手術給付金」について

医師

「手術給付金」は、病気やケガが原因で手術を受けた場合に、医療保険から支給されるお金のこと。

入院給付金は「入院1日あたり〇円」と決まっていますが、手術給付金は手術内容によりいくらか決まってきます。

手術給付金で知って欲しいことは次の3つです。

  1. 骨折・インプラントは対象外
  2. 白内障は「先進医療特約」
  3. 白内障は「先進医療特約」

1 骨折・インプラントは対象外

一般的な骨折の場合、ギブスで固定するだけでメスを使うことがないので「保険の対象外」。

「インプラント」や「歯の抜歯手術」も支払いの対象にはなりません。

「手術給付金」の対象にならない代表例

横にスクロールできます。

手術等の例 具体例
皮膚良性腫瘍の手術 肩にできた脂肪腫を摘出する手術を行った
傷の処理(創傷処理・デブリードマンなど) 転倒して腕にケガを負い、傷口を5針縫った
皮膚・鼓膜の切開術 滲出性中耳炎と診断され、鼓膜を切って中に溜まっている膿をとった
骨または関節の非観血的整復術 骨折した足の骨を元の状態に戻すためメスを使わずに整復し、ギブスで固定した
抜釘術 骨折治療のために体内に埋め込んでいた金属を取り除く手術を行った
鼻焼灼術 アレルギー性鼻炎の治療のため、レーザーで鼻の粘膜を焼き縮める手術を行った
抜歯(親知らずの摘出を含む) 顎に埋まっている親知らずを抜くために、顎骨を削って歯を抜いた
扁桃腺の手術 扁桃炎で発熱しがちなため、扁桃腺を取り除く手術を行った
子宮頸管ポリープの切除術 子宮頸管にできた良性のポリープを摘出する手術を行った

実際に支払わるかどうかは各ケースで異なるので、詳しくは各保険会社にお尋ねください。

2 「通院」は医療保険の対象外

医療保険の対象となるのは、病気やケガで入院・手術をした場合。

つまり、「風邪を引いて近所の病院で診察してもらっただけ」のような、入院を伴わない通院は保障の対象になりません。

「通院」が医療保険の対象外なのは、どの保険会社でも同じ。

「通院保障」を特約で付けることもできますが、入院をすることが前提での通院のみです。

3 白内障は「先進医療特約」

白内障の手術は、「先進医療特約」を付ければ保障の対象になります。

「白内障」の手術件数が増えているため、将来的には特約の対象外になる可能性があります。

POINT
ソニー生命には「サポートツール」があるので、給付金で悩むことが少なくなっています。
どれくらいのお金がもらえるのか気になるんだけど…?

ソニー生命(医療保険)なら『給付金請求サポートツール』が使える

ソニー生命 給付金サポートツール

「給付金がどれくらい出るのか」を知りたい場合は「サポートツール」の利用がおススメ。

加入商品の保障内容を選択するだけで、簡単に給付金のおおよそを知ることができますよ。

給付金請求サポートツール/ソニー生命

給付金の請求方法もとっても簡単

ソニー生命の場合、給付金の請求方法はとっても簡単。

給付金の請求方法
  1. 担当者/カスタマーセンターに連絡
  2. ソニー生命から書類のお届け
  3. ソニー生命へ必要書類の提出
  4. 手続き完了、指定の口座に給付金が支払われる

ケガや入院の状況によって必要な書類は違ってきます。

手続きが完了すれば、「お支払い手続き完了のお知らせ」が送られてくるので、内容に間違いがないかチェックしてください。

POINT
手続きが簡単なので、急な入院・手術の場合にも安心です。

参考 入院・手術給付金のご請求/ソニー生命

医療保険の受取人を変更したいんだけど、どうやって手続きしたらいいの?

「ソニー生命(医療保険)」の受取人の確認方法

「お客さまWEBサービス」に登録していれば、ネット上で受取人の確認ができます。

受取人の確認方法
  1. お客さまWEBサービス」にログイン
  2. トップページ上部の「契約内容の照会」ボタンをクリック
  3. 契約内容照会欄の「選択する」ボタンをクリック
  4. 画面の下部にある「受取人情報」欄にある名前を確認する

「WEBサービス」に登録されていない方は、ネットで新規登録することも可能です。

新規登録する際には、生命保険料控除証明書に書かれてある「WEBサービス登録番号」が必要になります。

参考 WEBサービス登録番号の確認方法

受取人の変更方法も「お客様WEBサービス」で

保険金の受取人を変更する場合は、次のような手続きを踏むことになります。

受取人の確認方法
  1. 担当者/カスタマーセンターに連絡
  2. ソニー生命から書類のお届け
  3. ソニー生命へ書類の提出
  4. ソニー生命にて手続き完了

「WEBサービス」に登録していれば、電子請求書で簡単に変更手続きをすることもできます。

手続きが完了すれば、「手続き完了のお知らせ」が送られてくるので、内容に間違いがないかチェックしてください。

POINT
「WEBサービス」に登録していれば、変更手続きがとっても簡単になります。

お客さまWEBサービス新規登録/ソニー生命

もっと詳しい内容を確認したいんだけど、どうしたらいのかしら?

ソニー生命では「医療保険の約款」もネットで確認できる

保険

ソニー生命では、

  • 契約のしおり(重要事項を分かりやすく説明したモノ)
  • 約款(契約内容を定めたモノ)

をネットから閲覧することができるようになっています。

「web約款」は、保存・印刷することも可能です。

ただ、「契約のしおり・約款」は契約日によって内容が違うので、自分の契約日を書類で確認する必要がありますよ。

POINT
「ソニー生命」は保険情報がきちんと公開されているので、透明性の高い医療保険だと言えます。

⇒公式サイトへ:ご契約のしおり・約款/ソニー生命

途中解約したい場合って、どれくらい保険料が戻ってくるの?

「ソニー生命(医療保険)」を解約する時の4つの注意点

チェック

ソニー生命の医療保険を解約する場合の注意点は次の4つです。

  1. 解約返戻金額はいくら?
  2. 解約返戻金はいつ?日数はどれくらい?
  3. 解約返戻金の「貸付」もOK
  4. 解約のペナルティは?

1 解約返戻金額はいくら?

ソニー生命の解約返戻金は、「WEBサービス」から確認することが可能です。

返戻金の確認方法
  1. お客さまWEBサービス」の画面からログイン
  2. 右上の「契約内容の照会」をクリック
  3. 「貸付金・解約返戻金」欄の「選択する」ボタンをクリック
  4. 「解約返戻金の照会」をクリック
  5. 「支払予定額」欄を確認する

カスタマーセンターへ連絡して確認することもできます。

2 解約返戻金はいつ?日数はどれくらい?

「解約返戻金」を手にすることができるのは、解約に必要な書類がソニー生命に届いた日の2営業日後。

指定した口座に「解約返戻金」が振り込まれるようになっています。

ソニー生命の解約返手順

解約の手順
  1. 担当者/カスタマーセンターに連絡
  2. ソニー生命から書類のお届け(電子請求書でもOK)
  3. ソニー生命へ書類の提出
  4. ソニー生命にて解約手続き完了

WEBサービス」に登録していれば、電子請求書で解約の手続きをすることも可能です。

手続きが完了すれば、「手続き完了のお知らせ」が送られてくるので、内容に間違いがないかチェックしてください。

2 解約返戻金の「貸付」もOK

ソニー生命では、解約返戻金を「貸付」として利用することも可能。

「解約返戻金の貸付」とは

まとまったお金が必要になった時に、「解約返戻金」の中から決まった範囲内でお金を借りることができる制度。

「解約返戻金の貸付」なら保障内容を変えずに継続できるので、ムリに途中解約するよりもおススメです。

3 医療保険は「クーリングオフ」もOK

生命保険は、一般的な商品と同じように「クーリングオフ」することも可能。

ソニー生命では、クーリングオフ期間を「契約日から30日以内」と他社よりも長く設定しています。

一般的な生命保険のクーリングオフ期間は8日以内です。

冷静に考え直すことができるので、保険加入に後悔することが少ないのが特徴です。

「クーリングオフ」を適用するには様々な条件があるので、必ず担当者に確認をしてください。

4 解約のペナルティは?

ソニー生命を解約する時の注意点は次の2つ。

POINT
  • 解約手続きが完了した時点で保険が消滅、元に戻すことはできない
  • 保険料の払い込み期間が短いと、「解約払戻金」が戻ってこないこともある

「保障切れ」を起こさないように、他の医療保険との手続きを行うことが何より大切です。

POINT
医療保険の解約は、他の保険以上に慎重に判断することが大切です。

「保険見直し本舗」のキャンペーン情報

医療保険の保障内容って、どれを選んだらいいの?

「医療保険」はがん保険と合わせて考えることが大切

東京大学

医療保険の保障内容は、がん保険と重なること多いのが現実。

  • 何が保障できていて
  • 何が保障できていないのか

を見極めた上で、特約を含めた保障内容を考えることが大切です。

「終身がん保険」なら三大疾病にも安心

がん保険なら、同じソニー生命の「終身がん保険」が評判。

ソニー生命「終身がん保険」の特徴
  • 手術だけでなく、通院まで一生涯保障
  • 保険料が変わらないので、安心して保険に加入できる
  • 「がん」だけでなく三大疾病まで対応した手厚い保障

 他社のがん保険に入っているなら、一度保障内容を見比べてみるのがおススメです。

POINT
ソニー生命の「がん保険」に合わせて加入すれば、病気への備えは万全になります。

関連 【ソニー生命がん保険の評判・口コミは嘘?】再発一時金の真実を暴く

ソニー生命に加入するなら、どうしたらいいの?

ソニー生命「医療保険シミュレーション」の流れ

シミュレーション

ソニー生命のライフプランナーは、

  • 豊富な経験
  • 高い知識レベル

を兼ね備えた保険のプロフェッショナル。

豊富な保険商品の中から、あなただけのオーダーメイドな保険を提案してくれます。

保険相談の流れ
  1. 将来設計の整理
  2. 将来の収支をシミュレーション
  3. 最悪の場合をシミュレーション
  4. 保険の設計

しつこい電話勧誘なども一切禁止されているので安心して相談できますよ。

関連 【ソニー生命 相談窓口の評判は最悪?】無料プレゼントには注意点も

「電話予約」より「ネット予約」がおすすめ

「ソニー生命「医療保険」の相談には

  • ネットから
  • 電話で

の2つの予約方法があります。

電話番号 0120-158-679
営業時間 平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~17:30
(ゴールデンウイーク・年末年始お休み)

ただ、人気サービスのため電話だとつながらない時があるのも事実…。

ネットからなら、いつでも・どこでも予約可能でわずか3分しかかかりません。

特別な理由がない限り、ネットでの予約をおすすめします。

見積もりキャンペーンを実施中

「sony生命」では、期間限定プレゼントキャンペーンを実施中。

無料の保険相談をするだけで、6つの中から1つの商品が抽選で当たるようになっています。

特典の中身
  1. ソニー「デジタルHDビデオカメラレコーダー」
  2. ダイソン「V8 Slim Fluffy」
  3. ブルーエア空気清浄機「Blue Pure411 Particle+Carbon」
  4. ル・クルーゼ「ココット・エブリィ18」
  5. ブラウン「マルチクイック7 ハンドブレンダー MQ700」
  6. 今治タオル「すごいタオル・うふ」
POINT
ソニー生命(医療保険)の相談をするなら、キャンペーン中の今が絶好のチャンス。

「保険見直し本舗」のキャンペーン情報

【まとめ】sony生命「医療保険」の評価とは

家族

ソニー生命「医療保険」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 「総合医療保険」より「メディカルベネフィット」がおススメ
  2. 入院費も1日目から保障、対応もすばやいので安心
  3. ネット上でシミュレーションできるので、不安なく保険に加入できる
  4. 無料で保険相談にのってくれるので、医療保険の見直しにも最適

プレゼントが充実しているだけでなく、アドバイザーの質が高いのが「ソニー生命」の特徴だと言えますね。

 

あなたと家族を守る保険を見つけたいなら、おススメできます。

▼公式サイトはこちら▼

(株)ソニー生命保険の会社概要

会社名 ソニ-生命保険株式会社
本社住所 〒100-8179
東京都千代田区大手町一丁目9番2号
大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
設立 1979(昭和54)年8月
社長 萩本 友男
資本金 700億円
従業員数 8,461名 (うちライフプランナ-5,164名)
地図

ソニー生命「保険製作所」

保険製作所(名古屋栄ミナミ店)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-23-17 SAKAE SOUTH PEAKS
営業時間 10:00~19:00
電話番号 052-269-1225
アクセス 名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩11分
名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅 徒歩8分
地図
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。