【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ファンケル乾燥敏感肌ケアの口コミは嘘】効果なしって本当なの?

ファンケル乾燥敏感肌ケア

「乾燥敏感肌ケアって、本当に肌荒れを治してくれるの…」

「トライアルセットって、どんな内容になっているのかしら…」

アトピーに悩む方に人気の化粧品がファンケル「乾燥敏感肌ケア」。

私も実際に「乾燥敏感肌ケア」を使い、長年の悩みだった「肌のカサつき」を解消することに成功しています。

「乾燥敏感肌ケア」について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  2. ファンケル独自の保湿成分で、肌を完璧にバリア
  3. 皮膚科医監修の化粧品なので、効果が信頼できる
  4. トライアルセットがあるので、お手軽に効果を実感できる

ただ、「敏感乾燥肌ケア」を使っている人の声を聞くと、「効果ない」なんていう気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、「乾燥敏感肌ケア」の真実に迫っていくことにします。

「乾燥敏感肌ケア」って、どんなスキンケア化粧品なの?

目次

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」とは

ファンケル乾燥敏感肌ケア

「乾燥敏感肌ケア」は、わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケア。

「乾燥敏感肌ケア」の理念は次の通り。

「乾燥敏感肌ケア」の特徴
  • 肌の負担になる成分は一切使わない
  • 独自のスキンバリア成分で徹底保湿・保護
  • 乾燥敏感肌に必要な成分だけど、お肌にやさしく届ける

「乾燥敏感肌ケア」を使用すれば、あなたの肌をすこやかで強い肌に導いてくれます。

アクネケアラインも「無添加FDR」

無添加FDR アクネケア

ファンケルの人気シリーズ「アクネケアライン」も『無添加FDR』の1つ。

「無添加FDR」とは

「FDR」は、ファンケルの「F」・ドクターの「DR」の意味。

その名の通り、皮膚科学研究により生まれた「徹底無添加のスキンケアライン」です。

「アクネケア」は、殺菌剤を一切使用しないのが特徴。

肌のバリア機能を強化し、繰り返す大人ニキビを断ち切るのが「アクネケア」です。

関連 【ファンケル アクネケアの口コミは嘘】乳液と化粧水は効果なし?

「乾燥敏感肌ケア」の基本情報

商品名 乾燥敏感肌ケアライン
販売元 株式会社ファンケル
特徴 エモリエント成分
ラインナップ 9商品
トライアルセット 1836円
公式サイト キャンペーン中
実際に「乾燥敏感肌ケア」を使っている人は、どう思っているのかしら?

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の口コミは?アットコスメまで徹底調査

ファンケル乾燥敏感肌ケア 口コミ評判

人気のファンケル「乾燥敏感肌ケア」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方が…。

@コスメまで含めて、両方の口コミを徹底調査してみました。

「乾燥敏感肌ケア」の悪い口コミ

劇的に変わることはありません(40代女性の口コミ)

「乾燥敏感肌ケアの効果は凄い!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

確かに肌に浸透してくいく感じはするんだけど、肌荒れへの効果を実感したのは3週間が過ぎてから。

「すぐに効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。

テクスチャーが苦手…(30代女性の口コミ)

「クリーム」も「化粧水」もとろっとしたテクスチャーなので、少しベタつく感じがあります。

保湿力は抜群なんだけど、サラッとした化粧品が好きな人には合わないかもしれません。

エイジングケアにはならないかも…(50代女性の口コミ)

「乾燥敏感肌ケア」は肌荒れに特化した化粧品なので、エイジングケアには弱い気が…。

「ほうれい線」や「毛穴」の悩みを解決したいなら、「エンリッチ」の方がおススメです。

悪い口コミのまとめ

  • 劇的に変化することはなく、肌に合わない可能性もある
  • 肌荒れ対策には効果的だが、エイジングケアの力は弱い

@コスメにある「乾燥敏感肌ケア」の良いクチコミ

あまりの保湿力にビックリ(40代女性の口コミ)

「敏感乾燥肌ケア」の保湿力は本物。

一塗りするだけでしっかり潤うし、お肌がしっかりフタをされるので、なめらかさがいつまでも続きます。

以前はたくさんの化粧品を使って大変だったんですが、「敏感乾燥肌ケア」に変えてお肌のお手入れが驚くほど簡単になりました。

洗顔なのに肌が潤います(30代女性の口コミ)

「洗顔リキッド」と他の洗顔料の違いが分かるのは、洗った後の「肌触り」。

洗顔なのに、しっとり・もちもちした洗い上がりで肌が潤うんです。

しかも、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるので、ずっと愛用しています。

翌朝にはもちもち肌に(50代女性の口コミ)

「敏感乾燥肌ケア」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1週間ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

ニキビに悩まなくなりました(30代女性の口コミ)

体調が肌に出やすく、仕事が忙しくなると「ニキビ」や「吹き出物」が顔のあちらこちらに…。

敏感肌なので「ニキビケア商品」だと肌がピリピリしてしまうんですが、「敏感乾燥肌ケア」だと異常が出ることがありません。

肌荒れに悩んでいる人こそ、無添加の「乾燥敏感肌ケア」がおススメだと思います。

頭のフケに悩んでいる人にもおススメ(60代女性の口コミ)

毎日シャンプーをしているはずなのに、頭のフケが目立ってしまうのが悩みでした。

そこで「敏感乾燥肌ケア」のシャンプーに変えみたんですが、特別なことは一切していないのにフケが出なくなったんです。

以前は髪のパサつきにも悩んでいましたが、髪のキューティクルも復活。

若い頃のような滑らかな髪触りまで戻ってきています。

良い口コミのまとめ

  • 肌にやさしいのにしっかり浸透、お肌の潤いをしっかり閉じ込めてくれる
  • シャンプーを使えば、頭皮の悩みまで解消できる

公式サイトへ「乾燥敏感肌ケア」の最新キャンペーン情報

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」はインスタグラムでも評判

「乾燥敏感肌ケア」は、インスタグラムでも話題の商品になっています。

マスクによる肌荒れも防いでくれます(乾燥敏感肌ケアの評判)

この投稿をInstagramで見る

🍀無添加FDRシリーズ 乾燥敏感肌ケアクリーム🍀 ・ マスクが手放せない今、マスクの摩擦で肌荒れしたり、蒸れたり、敏感になっているお肌‼️ そんなお肌をやさしくケアするクリーム🌟 しっとりやわらかなお肌になるよう…マスク前に使用するのもおすすめだそうです😄 ・ @fancl_official #夏のごきげん美容 #ファンケルアンバサダー #ファンケル #乾燥敏感肌ケア #無添加fdrシリーズ #クリーム #コスメ #コスメ女子 #instagram #instagood #fancl #肌荒れ #マスクの摩擦 #肌トラブル #スキンケア #しっとり #やわらかな肌

ぴなこ(@pinako992)がシェアした投稿 –

肌の調子が良くない時こそおすすめ(乾燥敏感肌ケアの評判)

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyrie(@silentcloud_windysmile)がシェアした投稿

ベタつきは感じません(乾燥敏感肌ケアの評判)

この投稿をInstagramで見る

ファンケル無添加FDR乾燥敏感肌ケアクリーム <お試し10日間>←こちらを使用 容量:6g <本品> 容量:18g 本体価格:2,700円 「乾燥敏感肌ケア」の中で一番のお気に入りです。 かなりしっとりするクリームで、ディセンシアのクリームに似ているかも、と思いました。 しっとりで塗りたては顔が「てかる」くらいに油分感がありますが、それは見た目だけで実際のべたつきはあまり感じません。 保護してくれてる感が半端ないです。 成分をみても「エモリエント」と「保湿」「肌荒れ防止」目的のものをぎゅっと詰め込んである感じです。 ディセンシアのクリームが合う方はこちらも合うかもしれないです! #ファンケル #無添加FDR #乾燥敏感肌ケア #クリーム #エモリエント #保湿 #花粉症 #肌荒れ #美容 #スキンケア #スキンケアマニア #美容好きさんと繋がりたい #フォロバ #使い切り #使い切りレビュー #使い切りコスメ #使い切りスキンケア

シロクマきれい ara40 童顔151㎝(@shirokuma_kirei)がシェアした投稿 –

POINT
「乾燥敏感肌ケア」が人気の理由は、わずか一塗りで敏感なお肌の悩みを解決してくれるから。

関連 【ファンケル化粧水おすすめランキング】美白の口コミって本当なの?

「乾燥敏感肌ケア」って、実際にはどんな感じの化粧品なのかしら?

ファンケル「乾燥敏感肌ケアクリーム」を実際にお試ししてみました

ファンケル乾燥敏感肌ケア

「乾燥敏感肌ケア」の使用感を確かめたい方には、「トライアルセット」がおススメ。

乾燥敏感肌ケアシリーズの中でも、特に人気な3つの商品がお試しできるようになっています。

トライアルセットの中身
  • 洗顔リキッド
  • 化粧水
  • クリーム
ファンケル乾燥敏感肌ケアトライアルセット ファンケル乾燥敏感肌ケア

箱の中には、

  • 商品
  • サンプル
  • 冊子・チラシ

が入っていて、使い方まで丁寧に説明されているので迷うこともありません。

「乾燥敏感肌ケア 洗顔リキッド」をレビュー

ファンケル乾燥敏感肌ケア洗顔リキッド ファンケル乾燥敏感肌ケア洗顔リキッド

ファンケルの「洗顔リキッド」は、ジェルタイプで無色透明。

香りは全くしないので、使う人を選ばないのがいいですね。

ファンケル乾燥敏感肌ケア洗顔リキッド

実際の泡立ちは少し弱め。

モコモコ泡になるというよりも、キメ細かいモチモチの濃密泡いった感じです。

もっちりとした泡立ちが顔を優しく包んでくれるので、余分な皮脂もスッキリ吸着。

しっとりと洗い上げてくれるので、敏感肌の方にも安心です。

軽いメイクなら2度洗いで十分に落とせますよ。

「乾燥敏感肌ケア 化粧水」は少ない量でも大丈夫

ファンケル乾燥敏感肌ケア化粧水

化粧液のサイズは、とってもコンパクト。

化粧ポーチにも入るサイズなので、持ち運びにも便利です。

「化粧液」の1回の使用量は100円玉大

最初は「本当に足りるの?」と不安になりますが、美容成分が凝縮されているので全く問題ありません。

ファンケル乾燥敏感肌ケア化粧水

「化粧液」はとろっとしたテクスチャーで、肌への刺激性は全くなし。

化粧液で1番驚くのは「浸透力」。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していくんです。

しかも保湿力もしっかりしているので、指に吸いつくしっとり感と、跳ね返すような弾力をすぐに実感することができますよ。

「乾燥敏感肌ケア クリーム」の感想

ファンケル乾燥敏感肌ケアクリーム ファンケル乾燥敏感肌ケア クリーム

「クリーム」はしっとりとした白い濃厚クリーム。

のせた瞬間から「肌がもっちり」するのが分かるので、保湿力はかなり高いです。

ファンケル乾燥敏感肌ケア

濃厚なのに伸びがよく、伸ばした後はベタつくこともなし。

ベタつかいのに肌がしっかりフタをされているから、潤いがしっかり閉じ込められているのを実感できます。

1週間後にはお肌の変化を実感

ファンケル乾燥敏感肌ケア

使ってまず驚くのが、翌朝起きて鏡を見た時。

潤いがまだ残っていて、お肌のプルンプルン状態が持続。

しかも、使い続けて1週間もすると、あれだけ乾燥していた肌がふっくら柔らか肌に。

化粧品を変えただけで、まさかこんなにお肌が変わるなんて今でも信じられません。

POINT
「敏感乾燥肌ケア」は、肌にのせた瞬間に他の化粧品との違いが分かります。

公式サイトへ「乾燥敏感肌ケア」の最新キャンペーン情報

「乾燥敏感肌ケア」って、どうして肌荒れを解決してくれるの?

「ファンケル乾燥敏感肌ケア」ならアトピーに悩まなくなる

ファンケル乾燥敏感肌ケア アトピー

乾燥敏感肌を解決するのに欠かせないのが「エモリエント成分」。

「エモリエント成分」とは

皮脂の代わりに、皮膚の表面を油の膜で覆うのが「エモリエント成分」の特徴。

油性のため粘着性が高く、しっかりと乾燥を防いでくれます。

ファンケル乾燥敏感肌ケア
エモリエント成分による肌改善

「乾燥敏感肌ケア」では、6つのエモリエント成分を配合しているのが特徴です。

  1. “シワ”や”たるみ”をケアする「セラミド2」
  2. ニキビケアに欠かせない「アセチルヒドロキシプロリン」
  3. 毛穴を保護する「マルチトール」
  4. かゆみを防ぐ「スキンバリア成分」
  5. 肌荒れを防ぐ「グリコシルトレハロース」
  6. シミを防ぐ「トリプルガード成分」

1 “シワ”や“たるみ”をケアする「セラミド2」

スクワラン

セラミドは、水分を蓄えて肌の潤いを保つ胞間脂質の一つ。

数あるセラミドの中でも、人間の肌に最も多く含まれ保湿機能をサポートするのが「セラミド2」です。

ただ、セラミドの算出力のピークは赤ちゃんの頃。

  • 30歳を超えると大幅に低下
  • 50歳になると20代の約半分に減少

することに…。

セラミドが不足すると乾燥によって「シワ」や「たるみ」ができやすくなり、バリア機能も低下してしまいます。

2 ニキビケアに欠かせない「アセチルヒドロキシプロリン」

オイル

アミノ酸の一種で、肌への浸透性が高い成分が「アセチルヒドロキシプロリン」。

「アセチルヒドロキシプロリン」には4つの働きがあることが分かっています。

POINT
  1. 肌の水分保持機能向上による保湿作用
  2. セラミド合成促進によるバリア改善
  3. 抗アレルギー作用によるニキビの軽減
  4. コラーゲン合成促進による肌の老化防止

3 毛穴を保護する「マルチトール」

花

「マルチトール」は、砂糖の75%ほどの甘みのある成分。

「マルチトール」があれば、肌の水分保持機能を高め、乾燥肌を改善。

肌の「ターンオーバー」や「バリア機能」を正常化し、毛穴の開きを防いでくれます。

「ほうれい線」や「毛穴」対策なら『エンリッチ』もおススメ

「敏感乾燥肌ケア」は、肌荒れ対策に特化した化粧品。

「ほうれい線」や「毛穴」などのエイジングケアには、ファンケルエンリッチ」の方が効果的です。

4 かゆみを防ぐ「スキンバリア成分」

花

乾燥敏感肌の方が「かゆみ」を感じやすくなっているのは、肌が過敏になっているから。

ファンケルは独自成分「スキンバリア成分」を開発。

肌を刺激から守り、すぐれた保湿効果を発揮してくれます。

5 肌荒れを防ぐ「グリコシルトレハロース」

花

「グリコシルトレハロース」はトウモロコシ由来の天然の糖質。

しっとりとしながらベタつかない使用感が特徴で、3つの働きがあることが分かっています。

POINT
  1. 刺激緩和作用があり、肌荒れを防止してくれる
  2. 高い保水機能があり、潤い・弾力のある肌に導いてくれる
  3. 紫外線などのダメージから肌を保護してくれる

6 シミを防ぐ「トリプルガード成分」

ローズマリー油

肌にやさしい紫外線散乱剤をスキンケア成分でコーティングした独自成分。

紫外線を含む外的刺激をブロックしてくれるので、シミ予防に最適です。

シミを薄くしたいならファンケル「ホワイトニング」

本格的にシミをケアしたいならファンケル「ホワイトニング」がおすすめ。

「ホワイトニング」だけの美白有効成分が、あなたをシミから守り抜いてくれます。

POINT
「敏感乾燥肌ケア」にはファンケルの独自成分ばかり。他の化粧品では味わえません。

関連 【ファンケルホワイトニングの口コミは嘘】シミが消えるって本当?

「敏感乾燥肌ケア」って、本当に効果があるのかしら?

臨床試験が証明!「ファンケル乾燥敏感肌ケアが効果なし」は嘘

ファンケル乾燥敏感肌ケア 効果

「敏感乾燥肌ケア」に含まれる『アセチルヒドロキシプロリン』には、次の4つの効果があることが証明されています。

  1. 吸収性が高く、角質層まで浸透する
  2. 皮膚のセラミド量を増加させる
  3. 皮膚水分量を増加させる
  4. 皮膚の柔軟性を増加させる

出典:アセチルヒドロキシプロリン/ケミナビ

医学博士も「乾燥敏感肌ケア」の必要性を力説

ファンケル乾燥敏感肌向井秀樹

乾燥敏感肌をケアすることの重要性を説明してくれるのは、医学博士の「向井 秀樹」先生。

向井先生の経歴
  • 東邦大学/北里大学 客員教授
  • 日本皮膚科学会専門医
  • 日本アレルギー学会認定専門医
向井秀樹 先生

バリア機能が低下した乾燥敏感肌には

  1. 肌を洗いすぎず清潔に保つ
  2. 保湿する
  3. 皮膚を保護する

の3つが大切。

基本のお手入れは、低刺激で皮膚保護作用の高い「乾燥敏感肌ケア」の化粧品がおススメです。

POINT
「敏感乾燥肌ケア」の効果は本物。肌が弱い方にこそおススメの化粧品です。

公式サイトへ「乾燥敏感肌ケア」の最新キャンペーン情報

頭皮の肌荒れも気になるんだけど、対策できるのかしら?

ファンケル「乾燥敏感肌ケアシャンプー」があれば頭皮のフケも安心

ファンケル乾燥敏感肌ケアシャンプー

乾燥敏感肌ケアシリーズに「シャンプー(トリートメント)」が新登場。

頭皮の乾燥だけでなく、フケなどの深い悩みを解消してくれると評判を呼んでいます。

シャンプーの特徴
  • 乾燥敏感肌の髪と頭皮をやさしく洗う「低刺激シャンプー」
  • 乾燥による「フケ」や「かゆみ」を抑え、ダメージをケア
  • すっきりとした泡切れで、頭皮やボディに残りません
  • もちろん「ラウレス」・「香料」フリー

「乾燥敏感肌ケアシャンプー」の口コミ

白髪染めのトラブルがなくなりました(60代女性の口コミ)

「白髪染め」の影響からか、ここ10年くらい頭皮のトラブルに悩まされてきました。

ただ、乾燥敏感肌ケアのシャンプーを試してからは頭皮に異常が出ることがなし。

白髪染めで悩んでいるなら、間違いなく「乾燥敏感肌ケアシャンプー」をおススメします。

他の無添加シャンプーとは違います(40代女性の口コミ)

今までたくさんの無添加シャンプーを試してきましたが、全く効果がなく諦めていました。

ダメ元でファンケルのシャンプーを使い始めたんですが、頭のフケが改善。

しかも髪に若い頃のツヤまで出てきて、もう手放せない状態です。

頭皮のニオイがなくなりました(50代女性の口コミ)

頭皮が弱く乾燥するからか、頭のニオイにずっと悩んでいました。

香りのあるシャンプーでもダメだし、ブラシで洗ってみても改善されず…。

ただ、「乾燥敏感肌ケアシャンプー」を使ってからニオイが驚くほど軽減。

これからニオイのきつくなる夏場を迎えますが、「乾燥敏感肌ケアシャンプー」があるので安心です。

乾燥敏感肌ケア「シャンプー・トリートメント」

敏感肌用の「日焼け止めクリーム」って、ファンケルにあるのかしら?

ファンケル乾燥敏感肌ケア「サンガード25」なら赤ちゃんにも使えます

ファンケル乾燥敏感肌ケアサンガード25

乾燥肌の人はバリア機能が低下しているので、外的刺激にとても敏感。

紫外線の影響をより受けやすくなっていて、紫外線により肌荒れがさらに悪化することに…。

「サンガード25」は、デリケートな敏感肌のために開発された日焼け止めクリーム。

  • 肌に悪い成分は一切使わない
  • 簡単に洗い流せる

ので、生後6ヶ月以上の赤ちゃんから使用できるようになっています。

「サンガード25」の落とし方
  • 顔⇒洗顔料などで、丁寧な2度洗い
  • 体⇒ボディシャンプーなどで、丁寧な1度洗い

「サンガード25」の日焼け止め能力は?

紫外線

「サンガード」の日焼け止め能力は「SPF25」

「SPF」とは

SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略。

紫外線(シミやそばかすの原因になり、肌を赤く炎症させる)の防止効果を表します

「SPF」は『1~50』まで段階がありますが、数値が表しているのは効果の持続時間。

つまり、「SPF10」と「SPF50」のように数値は違っても、紫外線を遮る能力自体は変わりません。

「SPF1」の効果持続は20分ほどなので、「SPF25」は

20分×25=500分(約8時間)

が持続時間になっています。

「SPF30」や「SPF50」はお肌に危険

デメリット

数値が高いほど持続力も高くなりますが、お肌への負担も増加。

「SPF50」のような強力なモノは、毎日の使用にはおススメできません。

乾燥敏感肌の方は、「SPF25」ほどの日焼け止めクリームをこまめに塗る方が安心です。

POINT
肌の弱い方でも安心して毎日塗れる日焼け止めクリームが「サンガード25」です。

乾燥敏感肌ケア「サンガード25 」

「乾燥敏感肌ケア」って、私にも使いこなせるかしら?

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の使い方はとっても簡単


ファンケル化粧品の基本的な使い方はどれも同じ。

他の商品と同じように、「乾燥敏感肌ケア」も使い方がとっても簡単です。

乾燥敏感肌ケア「洗顔リキッド」の使い方

ファンケル乾燥敏感肌洗顔リキッド使い方

「洗顔リキッド」の使い方は次の5ステップ。

「洗顔リキッド」の使い方
  1. 顔をあらかじ「ぬるま湯」でしめらせておく
  2. 清潔な手のひらに適量(500円玉)を出す
  3. たっぷりの「ぬるま湯」を加えて、空気をふくませるように泡立てる
  4. 泡をすべらせながら、強くこすらないように丁寧に汚れを落とす
  5. 髪の生え際やフェイスラインまでよくすすぐ

熱いお湯は肌を乾燥させるので、「水」または「ぬるま湯」ですすぐのがポイント。

拭くときは、肌あたりのやさしい清潔なタオルでそっと拭いてください

乾燥敏感肌ケア「化粧液」の使い方

ファンケル乾燥敏感肌化粧液使い方

「化粧液」の使い方は次の3ステップ。

「化粧液」の使い方
  1. 洗顔後、清潔な手のひらに適量(100円玉1枚分)を取る
  2. 顔の中心から外側へ、中指と薬指を使い、やさしく押さえるようになじませる
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

気になる部分には「重ねづけ」をするのがポイントですよ。

乾燥敏感肌ケア「クリーム」の使い方

ファンケル乾燥敏感肌クリーム使い方

クリームの使い方もとっても簡単です。

クリームの使い方
  1. 化粧液の後、手のひらに適量(パール粒1個分)を取る
  2. 軽く伸ばすように顔全体に広げ、カサつく部分には「重ねづけ」
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

乾燥敏感肌ケア「乳液」の使い方

ファンケル乾燥敏感肌乳液使い方

軽いテクスチャーが好みの方は、「クリーム」の代わりに「乳液」を使ってください。

乳液の使い方
  1. 化粧液の後、手のひらに適量(パール粒1個分)を取る
  2. 軽く伸ばすように顔全体に広げ、カサつく部分には「重ねづけ」
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

「乾燥敏感乾燥肌ケア」を使う順番

「敏感乾燥肌ケア」を合わせて使う場合は、次のような順番での使用がおススメです。

使う順番
  1. 洗顔リキッド
  2. 化粧液
  3. クリーム/乳液
  4. バリアジェルオイル
  5. サンガード25

特別な使い方は全く必要ないのが「乾燥敏感肌ケア」商品の特徴です。

POINT
「乾燥敏感肌ケア」を使えば、肌のお手入れに費やす時間も少なくなりますよ。

公式サイトへ「乾燥敏感肌ケア」の最新キャンペーン情報

「敏感乾燥肌ケア」を使って、お肌に問題が起きたりしないの?

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の成分と副作用

ファンケル乾燥敏感肌ケア成分

試したことのない商品の安全性は気になりますが、「乾燥敏感肌ケア」は心配なし。

というのも、「乾燥敏感肌ケア」に副作用の報告は全くありません。

「乾燥敏感肌ケア」は徹底して無添加

ファンケル乾燥敏感肌ケア無添加

お肌へのやさしさを考えて、乾燥敏感肌ケアは「配合しないモノ」にもこだわっているのが特徴。

  1. 防腐剤なし
  2. 香料なし
  3. 合成色素なし
  4. 石油系界面活性剤なし
  5. 紫外線吸収剤なし

当たり前ですが、敏感肌の方でも安心して使い続けられるようになっています。

防腐剤はメラニンを増殖させます

化粧品に「防腐剤」が含まれていると、肌へ余計なストレスを与えることに…。

「防腐剤」によって、メラニンの生成が促進されることも分かっています。

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の全成分

お肌に優しい「乾燥敏感肌ケア」ですが、100%の安全性を保証することはできません。

アレルギーが心配な方は、全成分を必ずチェックしてください。

乾燥敏感肌ケア「化粧液」の全成分

成分名 働き
ベース成分
ジグリセリン 保湿
BG 保湿
DPG 保湿
グリセリン 保湿
ベタイン 保湿、肌荒れ防止
メチルグルセス-10 保湿
グリコシルトレハロース 保湿・肌あれ防止
アセチルヒドロキシプロリン 保湿・肌荒れ防止
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
マルチトール 保湿
加水分解水添デンプン 保湿・肌あれ防止
ペンチレングリコール 保湿
カルボキシメチルデキストランNa 増粘剤
カルボマーK 増粘剤
キサンタンガム 増粘剤
リン酸2K ベース成分

乾燥敏感肌ケア「洗顔リキッド」の全成分

成分名 働き
溶剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
グリコシルトレハロース 保湿・湿潤剤
加水分解水添デンプン 保湿・湿潤剤
マルチトール 保湿・湿潤剤
ココイルグルタミン酸K 洗浄剤
ココアンホ酢酸Na 洗浄剤
BG 保湿・湿潤剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
ココイルアラニンNa 洗浄剤
ココイルメチルタウリンNa 洗浄剤
ヤシ脂肪酸アルギニン 洗浄剤
ラウリン酸スクロース 可溶化剤
セルロースガム 親水性増粘剤
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント剤
グリチルリチン酸2K 皮膚コンディショニング剤
ベヘニルアルコール エモリエント剤
水酸化K pH調整剤
トコフェロール エモリエント剤

乾燥敏感肌ケア「クリーム」の全成分

成分名 働き
ベース成分
グリセリン 保湿
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
DPG 保湿
BG 保湿
ヒマワリ種子油 エモリエント
マルチトール 保湿
パルミチン酸セチル エモリエント
グリコシルトレハロース 保湿、肌荒れ防止
セラミド2 エモリエント
セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド 保湿、肌荒れ防止
アセチルヒドロキシプロリン 保湿、肌荒れ防止
グリチルレチン酸ステアリル 肌荒れ防止
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) エモリエント
ベヘニルアルコール エモリエント
水添レシチン エモリエント
アルギニン 保湿
加水分解水添デンプン 保湿、肌荒れ防止
カルボマー 増粘剤
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー ベース成分
トコフェロール エモリエント

乾燥敏感肌ケア「バリアジェルオイル」の全成分

成分名 働き
スクワラン エモリエント
トリイソステアリン エモリエント
パルミチン酸デキストリン エモリエント
(ジエチレングリコール/ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
オリーブ油 エモリエント
セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド 保湿・肌荒れ防止
グリチルレチン酸ステアリル 肌荒れ防止
オレイン酸フィトステリル エモリエント
トコフェロール エモリエント

乾燥敏感肌ケア「乳液」の全成分

成分名 働き
ベース成分
グリセリン 保湿
DPG 保湿
BG 保湿
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント
ベタイン 保湿、肌荒れ防止
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) エモリエント
テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル エモリエント
ジグリセリン 保湿
ラフィノース 保湿、肌荒れ防止
ネオペンタン酸イソステアリル エモリエント
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
セラミド2 エモリエント
セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド 保湿、肌荒れ防止
アセチルヒドロキシプロリン 保湿、肌荒れ防止
グリチルレチン酸ステアリル 肌荒れ防止
トコフェリルリン酸Na 保湿剤
ペンチレングリコール 保湿
アルギニン 保湿
キサンタンガム 増粘剤
カルボマー 増粘剤
水添レシチン エモリエント
トコフェロール エモリエント

乾燥敏感肌ケア「ボディシャンプー」の全成分

成分名 働き
溶剤
DPG 保湿・湿潤剤
グリコシルトレハロース 保湿・湿潤剤
ココアンホ酢酸Na 洗浄剤
ココイルアラニンNa 洗浄剤
加水分解水添デンプン 保湿・湿潤剤
ココイルメチルタウリンNa 洗浄剤
ココイルメチルアラニンNa 洗浄剤
セテアレス-60ミリスチルグリコール 親水性増粘剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント剤
グリチルリチン酸2K 肌あれ防止
シロキクラゲ多糖体 保湿・湿潤剤
ヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド ヘアコンディショニング剤
ポリクオタニウム-10 ヘアコンディショニング剤
(ヤシ脂肪酸/パーム脂肪酸/ヒマワリ脂肪酸)グルタミン酸Na 洗浄剤
テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル 親水性増粘剤
トコフェロール エモリエント剤
クエン酸 pH調整剤

乾燥敏感肌ケア「トリートメント」の全成分

成分名 働き
溶剤
水添ナタネ油アルコール エモリエント剤
DPG 保湿・湿潤剤
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント剤
シクロペンタシロキサン エモリエント剤
ベヘナミドプロピルジメチルアミン 帯電防止剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
メドウフォーム油 エモリエント剤
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント剤
セラミド2 ヘアコンディショニング剤
グリチルリチン酸2K 肌あれ防止
アルギニン ヘアコンディショニング剤
PCAオレイン酸グリセリル 保湿・湿潤剤
コメヌカ油 エモリエント剤
セイヨウアブラナ種子油 エモリエント剤
乳酸 pH調整剤
ジメチコン エモリエント剤
トコフェロール エモリエント剤

乾燥敏感肌ケア「ボディミルク」の全成分

成分名 働き
ベース成分
グリセリン 保湿
スクワラン エモリエント
BG 保湿
DPG 保湿
ネオペンタン酸イソステアリル エモリエント
トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル エモリエント
(ジエチレングリコール/ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド 保湿・肌荒れ防止
アセチルヒドロキシプロリン 保湿・肌荒れ防止
グリチルレチン酸ステアリル 肌荒れ防止
マルチトール 保湿
アルギニン 保湿
ローズマリーエキス 保湿、肌荒れ防止
ペンチレングリコール 保湿
ステアリン酸 エモリエント
バチルアルコール エモリエント
キサンタンガム 増粘剤
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー ベース成分
カルボマー 増粘剤
トコフェロール エモリエント

乾燥敏感肌ケア「ボディローション」の全成分

成分名 働き
ベース成分
BG 保湿
DPG 保湿
グリセリン 保湿
ジグリセリン 保湿
(ジエチレングリコール/ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
グリコシルトレハロース 保湿・肌あれ防止
アセチルヒドロキシプロリン 保湿・肌荒れ防止
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
マルチトール 保湿
アルギニン 保湿
加水分解水添デンプン 保湿・肌あれ防止
メチルグルセス-10 保湿
ローズマリーエキス 保湿、肌荒れ防止
ペンチレングリコール 保湿
カルボキシメチルデキストランNa 増粘剤
キサンタンガム 増粘剤
カルボマー 増粘剤
トコフェロール エモリエント

乾燥敏感肌ケア「サンガード25」の全成分

成分名 働き
ベース成分
シクロペンタシロキサン エモリエント
BG 保湿
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント
酸化チタン 紫外線散乱剤、 顔料
スクワラン エモリエント
ペンチレングリコール 保湿
酸化セリウム 紫外線散乱剤、顔料
ダイマージリノレイル水添ロジン縮合物 エモリエント
トコフェロール エモリエント
ハイドロゲンジメチコン エモリエント
(ジエチレングリコール/水添ダイマージリノール酸)コポリマー エモリエント
グリコシルトレハロース 保湿、肌荒れ防止
セラミド2 エモリエント
アラニルグルタミン 保湿、肌荒れ防止
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
スイートピー花エキス 保湿、肌荒れ防止
ゼニアオイ花エキス 保湿、肌荒れ防止
カルボマー 増粘剤
シロキクラゲ多糖体 保湿、肌荒れ防止
シリカ 顔料、粉体
グリセリン 保湿
カプリリルメチコン エモリエント
ジメチコン エモリエント
ジラウロイルグルタミン酸リシンNa エモリエント
水酸化Al べース成分
ステアリン酸 エモリエント
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 増粘剤
マンニトール 保湿
ステアリン酸グリセリル 乳化剤
ポリソルベート60 乳化剤
キサンタンガム 増粘剤
イソステアリン酸ソルビタン 乳化剤
加水分解水添デンプン 保湿、肌荒れ防止

POINT
無添加にこだわり抜いた化粧品が「乾燥敏感肌ケア」です。

参考 乾燥敏感肌ケアライン全成分表(PDF)

「乾燥敏感肌ケア」って、どこで買うのが1番お得なの?

ファンケル「乾燥敏感肌ケアクリーム」の販売店舗は?楽天やAmazonと比較

ファンケル乾燥敏感肌ケア 販売店

人気の「乾燥敏感肌ケア」ですが、せっかくなら最安値でお試ししたいですよね?

そこで、「乾燥敏感肌ケア」の販売店舗と価格を調査してみました。

ちなみに、公式サイトの「トライアルセット」の購入価格は「1836円」。

楽天での「乾燥敏感肌ケア」の価格

ファンケル敏感乾燥肌amazon

楽天での価格は「乾燥敏感肌ケア」の価格は次の通り。

横にスクロールできます⇒

ラインナップ 楽天 公式サイト
化粧液 2470円 1870円
乳液 2470円 1870円
洗顔リキッド 1760円 1100円
クリーム 3570円 2970円
バリアジェルオイル 5610円 1980円
ボディミルク 2250円 1650円
ボディローション 5060円 1650円
ボディシャンプー 5280円 1048円
サンガード25 2580円 1980円

すべての商品が公式サイトより割高になっています。

アマゾンでの「乾燥敏感肌ケア」の値段

ファンケル敏感乾燥肌ケアamazon

amazonでは販売しているのは「エンリッチ」や「モイストリファイン」のみ。

残念ながら、「乾燥敏感肌ケア」シリーズは取り扱いはありません。

ヤフーショッピングでの「乾燥敏感肌ケア」最安値

ファンケル敏感乾燥肌ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでの最安値は次の通り。

横にスクロールできます⇒

ラインナップ yahoo 公式サイト
化粧液 2470円 1870円
乳液 2470円 1870円
洗顔リキッド 1760円 1100円
クリーム 3570円 2970円
バリアジェルオイル 5610円 1980円
ボディミルク 2250円 1650円
ボディローション 5060円 1650円
ボディシャンプー 5280円 1048円
サンガード25 2580円 1980円

Yahoo!ショッピングでも、すべての商品が公式サイトより割高になっています。

薬局やドラッグストア・コンビニでの市販は?

ドラッグストア

コンビニや薬局、マツキヨなどのドラッグストアを調査してみましたが、取り扱いはなし。

「乾燥敏感肌ケア」は市販されていません

関連 【ファンケルのコンビニガイド】店舗限定はどこで販売している?

メルカリでの「乾燥敏感肌ケア」の取り扱いは?

メルカリ ファンケル乾燥敏感肌ケア

ヤフオクやメルカリでも「乾燥敏感肌ケア」が出品されることがあります。

ただ、

  • 偽物の可能性がある
  • 保存状態が悪く、品質の劣化がある

など、とても危険。

肌に直接塗る化粧品なので、必ず正規品を購入するようにしてください。

公式サイトはキャンペーン中

ファンケル乾燥敏感肌ケアトライアルセット

公式サイトでは期間限定で「トライアルセット」を販売中。

キャンペーンの特典
  • 「化粧液+洗顔リキッド+クリーム」で初回限定1836円
  • 無期限返品保証(使用後でもOK)
  • 最短2日でお届け
  • 置き場所指定OK

「乾燥敏感肌ケア」は公式サイトから購入するの1番お得になっています。

POINT
キャンペーンは期間限定。しかも「トライアルセット」は定期購入品ではないので、解約の心配もなし

公式サイトへ「乾燥敏感肌ケア」の最新キャンペーン情報

公式サイトのトライアルセットって、値段が安くなるだけなの?

ファンケル「乾燥敏感肌ケアトライアルセット」は無料サンプルもプレゼント

ファンケル乾燥敏感肌ケア トライアルセット

「トライアルセット」は、値段が安くなるだけではありません。

次の2つ人気商品までセットされています。

  1. 乾燥敏感肌ケア 乳液
  2. 乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル

1 ファンケル「乾燥敏感肌ケア 乳液」

ファンケル敏感乾燥肌乳液

軽い使用感がお好みの場合は、「クリーム」の代わりに「乳液」を使うのがおススメ。

肌のバリア機能を高め、乾燥や刺激から敏感な肌を守ってくれます。

⇒公式サイトへ:ファンケル「乾燥敏感肌ケア 乳液」

2 ファンケル「乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル」

ファンケル敏感乾燥肌ケア バリアジェルオイル

「バリアジェルオイル」は、さらりとしてベタつかないジェル状のオイル。

クリームや乳液ではモノ足りない時には「バリアジェルオイル」がおすすめ。

  • ひじの内側
  • ひざの裏側

など、特に乾燥しやすい部分にはバリアジェルオイルを「重ね付け」が有効です。

⇒公式サイトへ:ファンケル「乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル」

無期限の返品保証付き

ファンケルエンリッチ返品保証

乾燥敏感肌ケアは「無期限の返品保証付き」なので安心。

開封後でも返品OKなので、乾燥敏感肌ケアの実力を試してから返品することも可能です。

ただ、商品の返品交換にはファンケルへの会員登録が必要。

まだ、会員登録されていない方は「新規会員登録」をしてから返品をしてください。

返品・交換について気になることがあれば、以下の連絡先で対応してもらえます。

電話番号 0120-34-2222
受付時間 朝9時〜夜9時
(土・日・祝日も受付)
メール お問い合わせフォーム

初回限定品を何回も注文したり、家族で複数注文できるの?

「トライアルセット」は、お一人様1セット1回限り

家族であっても、一人ひとりが注文することが可能です。

ただ、ファンケルのスキンケア商品を初めて購入される方のみが対象。

以前に購入された実績があった場合、注文が取り消されてしまう可能性があるので注意してください。

POINT
「乳液」や「オイル」を合わせて使えば、さらに効果を高めることが可能です。

関連 【ファンケル洗顔フォームおすすめランキング】口コミで分かる真実は?

【まとめ】FANCL「FDR 乾燥敏感肌ケアライン」の評価

美容

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  2. ファンケル独自の保湿成分で、肌を完璧にバリア
  3. 皮膚科専門医監修の化粧品なので、効果が信頼できる
  4. トライアルセットがあるので、お手軽に効果を実感できる

あなたの肌悩みを根本から解放してくれるのが、「乾燥敏感肌ケア」の特徴だと言えますね。

.

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトへ▼

ファンケル「乾燥敏感肌ケア」の販売会社情報(公式サイト)

ファンケル
会社名 株式会社ファンケル
社長 島田 和幸
住所 〒231-8528
横浜市中区山下町89-1
電話番号 045-226-1200(代表)
メール お問い合わせフォーム
地図
公式URL https://www.fancl.co.jp/index.html
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。