【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ファンケル モイストリファインの口コミは嘘】毛穴に効果なしって本当?

ファンケルモイストリファイン

「モイストリファインって、本当に毛穴の開きを改善してくれるの…」

「エンリッチと迷うんだけど、どっちを使ったらいいのかしら…」

敏感肌の方に人気の化粧品がファンケル「モイストリファイン」。

私も実際に「モイストリファイン」を使い、長年の悩みだった「毛穴の開き」を解消することに成功しています。

「モイストリファイン」について、あなたに伝えたいことは5つ。

POINT

  1. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  2. 独自のセラミド成分を配合、毛穴の悩みを解消してくれる
  3. 臨床実験で効果が実証、信頼して続けられる
  4. 「トライアルセット」があるので、お手軽に効果を実感できる
  5. 今なら「クレンジング」や「洗顔クリーム」も無料プレゼント

ただ、「モイストリファイン」を使っている人の声を聞くと、「効果ない」なんていう気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、「モイストリファイン」の真実に迫っていくことにします。

実際に「モイストリファイン」って、どんな美容液なのかしら?
ファンケルモイストリファイン

目次

ファンケル「モイストリファイン(MOIST REFINE)」とは

ファンケルモイストリファイン

モイストリファインは、肌深くに潤いを届ける「無添加スキンケア」。

  • ファンケル独自成分「モイストチャージ」
  • 内側で潤いを守る「アクティブセラミド」
  • 毛穴の開きをケアする「VPエキス」

によって、キメ整う・潤いを美肌を実現してくれます。

モイストリファインは「インナードライ」を解消

ファンケルモイストリファイン インナードライ

モイストリファインは、「インナードライ」のケアに着目して開発された化粧品。

「インナードライ」とは

インナードライとは、「内側から潤いを作る力が低下した状態」のこと。

インナードライは20代後半から30代に多く見られるのが特徴で、

  • 毛穴の開き
  • キメの乱れ
  • 乾燥
  • 肌荒れ

などが主な症状に…。

「モイストリファイン」は肌の奥まで潤いで満たしてくれるので、「インナードライ」の解消にはピッタリです。

「モイストリファイン」の基本情報

商品名 モイストリファイン
販売元 株式会社ファンケル
主要成分 モイストチャージコラーゲン
アクティブセラミド
VPエキス
通常価格 化粧液:1540円
乳液:1540円
特別価格 2100円(トライアルセット)
公式サイト キャンペーン中
実際に「モイストリファイン」を使っている人は、どう思っているのかしら?

ファンケル「モイストリファイン」の口コミは?アットコスメまで徹底調査

ファンケルモイストリファイン 口コミ評判

人気の「モイストリファイン」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方が…。

@コスメまで含めて、両方の口コミを徹底調査してみました。

「モイストリファイン」の悪い口コミ

劇的に変わることはありません(40代女性の口コミ)

「モイストリファインの効果は凄い!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

確かに肌へのなじみが良く浸透していく感じはするんだけど、効果を実感したのは3週間を過ぎてから。

「すぐに効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。

「エンリッチ」の方がおすすめ(50代女性の口コミ)

普段は「エンリッチ」を愛用しているんですが、試しに「モイストリファイン」を使ってみることに。

確かに保湿力は高いんだけど、「エンリッチには及ばない」っていうのが正直な感想。

「モイストリファイン」はアラサー世代用なので、年齢によって使い分けた方がいいですよ。

シミ対策にはならないかも(30代女性の口コミ)

「モイストリファイン」を使うと、ビックリするぐらい肌が潤います。

ただ、美白化粧品のように「シミ」がなくなることはありませんでした。

「シミ」に悩んでいる人は、やっぱり美白化粧品をおススメします。

悪い口コミのまとめ

  • 劇的に変化することはなく、肌に合わない可能性もある
  • 年齢によっては「エンリッチ」の方が効果が高い

@コスメでの「モイストリファイン」の良いクチコミ

翌朝にはもちもち肌に(30代女性の口コミ)

「モイストリファイン」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1週間ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

ほうれい線まわりの悩みにおススメ(30代女性の口コミ)

30代になってから「ほうれい線」が目立つようになり、鏡を見るのが苦痛でした。

他の美容液では効果を感じなかったのに、モイストリファインは「気になる部分に重ねづけするだけ」

1か月もする頃には、「ほうれい線」に悩むこともなくなり、毎日楽しく過ごせています。

アトピーに悩まなくなりました(30代女性の口コミ)

「モイストリファイン」は無添加にこだわっているので、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

使ってみて何よりも嬉しかったのは、長年の悩みだったアトピーが気にならなくなったこと。

私のように肌が弱い人にこそ「モイストリファイン」はおススメです。

あまりの保湿力にビックリ(20代女性の口コミ)

「モイストリファイン」の保湿力は本物。

人塗りするだけでしっかり潤うし、お肌がしっかりフタをされるので、なめらかさがいつまでも続きます。

以前はクリームとかも使って大変だったんですが、「モイストリファイン」に変えてお肌のお手入れが驚くほど簡単になりました。

テクスチャーが選べるのが嬉しい(20代の口コミ)

モイストリファインが凄いのは、「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の2つがあって、テクスチャーが選べること。

私は「さっぱりタイプ」を使っているんですが、ベタつくことが全然ありません。

本格派なのに、こんなにサラサラしている化粧品は「モイストリファイン」ぐらいだと思います。

良い口コミのまとめ

  • 浸透力だけなく、保湿力も高いから「モチモチ肌」に生まれ変わる
  • 無添加なので、アトピー肌の方でも安心して使える

公式サイトへ「モイストリファイン」の最新キャンペーン情報

芸能人も「モイストリファイン」を使っているのって、本当なの?

ファンケル「モイストリファイン」は芸能人にも評判

ファンケル「モイストリファイン」は、多くの芸能人が愛用していることでも評判です。

女優「富井宏美」さんも『モイストリファイン』

モデル「高江洲 真美」さんも『モイストリファイン』

この投稿をInstagramで見る

, ❁ 昨日は大切な撮影だったので📷❤️ ここ最近はスキンケアを念入りに 頑張っていました⭐️どれだけエステ💆‍♀️に 行ってもホームケアを頑張らないと 意味がないので🙆‍♀️💗お家でもしっかり✨ 洗顔と保湿をたっぷりして💡 撮影に備えてました👍💛 ❁ @fancl_official のミニボトルなら ポーチに入れやすいので、撮影現場にも さっと持っていくことが出来て便利です💗 寒くなるに連れて…乾燥がひどくなってきて💦 少しでも化粧品やスキンケアが合わないと 痒くなってしまうので🌀徹底的に 肌に付けるものは気をつけるようにしています💡 ❁ しっとりタイプを毎日つけるようになってから 朝起きてもまだ潤っている気が🤔💕💕 この冬は @fancl_official と一緒に 乗り越えたいと思います⛄️✨ 皆さんも良かったらチェックしてみてください☑️ ❁ #tops @fabia.jp プチプラなのに良品質で、サイズ展開も多く とてもおすすめです🙆‍♀️💗 #2018befab ❁ #モイストリファイン #ファンケル #鎧女子 #うるおい素顔 #6週間チャレンジ #PR #スキンケア #fancl #化粧品 #今日のメイク #美容 #美容垢 #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #メイク #make #skin #skincare #japanesegirl

高江洲 真美🌹Mami Takaesu(@mami_9323)がシェアした投稿 –

モデル「舞子」さんも『モイストリファイン』

この投稿をInstagramで見る

この前お試ししたファンケルのアクネケアセットがとっても良かったので、新スキンケアラインも気になって使ってみました♡ ・ ファンケルの「無添加モイストリファイン うるおい毛穴ケアキット」です(*´艸`*) ・ 多くの肌悩みは、肌内部の水分が不足するインナードライが原因だそう。 ・ この「モイストリファイン」は肌の内からも外からもうるおいで満たし、肌の自活力を高めて、毛穴の目立たないふっくら肌に整えてくれる♪ ・ 化粧液と乳液のシンプルな2ステップなんやけど、しっかり保湿も毛穴ケアもできるのが嬉しい(*´艸`*) ・ テクスチャーはしっとりで、でもベタつかないし、肌馴染みが良い♡ ・ この夏は子どもと遊びすぎて日焼けしすぎたので(笑) ・ しっかり保湿してお疲れ肌を労わりたいと思います♡ ・ #ファンケル #モイストリファイン #毛穴ケア #スキンケア #乾燥肌 #インナードライ #コラーゲン #セラミド #ハリ弾力 #PR

舞子♡ビジョカツ代表(@maiko.03010)がシェアした投稿 –

POINT
芸能人が「モイストリファイン」を愛用する理由は、わずか一塗りで美肌に導いてくれるから

関連 【ファンケル化粧水おすすめランキング】美白の口コミって本当なの?

「モイストリファイン」って、実際にはどんな感じの化粧品なのかしら?

ファンケル「モイストリファイン(乳液・化粧水)」を実際にお試ししてみました

ファンケルモイストリファイン

注文すると、数日後にはゆうパックで「モイストリファイン」が送られてきます。

ファンケルモイストリファイン ファンケルモイストリファイン

箱の中には、

  • 商品
  • サンプル
  • 冊子・チラシ

が入っていて、使い方まで丁寧に説明されているので迷うこともありません。

ファンケルモイストリファイン

「モイストリファイン」の箱は、オーシャンブルーの上品な色合い

見るからに高級化粧品であることが分かるので、期待に胸がふくらみます。

「モイストリファイン(化粧水)」は少ない量でも大丈夫

ファンケルモイストリファイン化粧水

「化粧液」はとってもコンパクト。

化粧ポーチにも入るサイズなので、持ち運びにも便利です。

ファンケルモイストリファイン 化粧水

「化粧液」は振って化粧水を出すタイプ(ポンプ式)で、1回の使用量は100円玉大

最初は「本当に足りるの?」と不安になりますが、美容成分が凝縮されているので全く問題ありません。

「モイストリファイン(化粧水)」のテクスチャーや香り

ファンケルモイストリファイン化粧水

「モイストリファイン」の化粧液は、とろみのあるテクスチャーで無色透明。

最初は「ベタつくのかな?」と心配していましたが、肌にのせるとサラッとしたテクスチャーに変化していきます。

モイストリファインは無添加にこだわった化粧品なので、匂いもほとんど気になりません。

「モイストリファイン(化粧水)」は浸透力が凄い

ファンケルモイストリファイン化粧水

化粧液で1番に驚くのは「浸透力」。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していくんです。

しかも、しっかり保湿されるので、指に吸いつくしっとり感と、跳ね返すような弾力をすぐに実感することができますよ。

「モイストリファイン(乳液)」をレビュー

ファンケルモイストリファイン乳液

モイストリファインの「乳液」もコンパクトで、化粧液とほとんど同じサイズ。

ファンケルモイストリファイン乳液

「乳液」はプッシュ式になっていて、1回の使用量はたった2プッシュなので、余裕で1か月もってくれます。

「モイストリファイン(乳液)」のテクスチャー

モイストリファイン乳液

「乳液」は、しっとりとした白い濃厚クリームで、美容成分がたっぷり入っているのがよく分かります。

濃厚クリームなのに驚くほど伸びがいいのが特徴で、伸ばした後はベタつくこともなし。

「モイストリファイン(乳液)」は保湿力が凄い

モイストリファイン

ベタつかいのに、肌がしっかりフタをされているから、潤いがしっかり閉じ込められているのを実感

乾燥でカサカサした肌が、すぐにもっちり肌に変わっていきます。

「モイストリファイン」でお肌の変化を感じたのは1週間後

ファンケルモイストリファイン

使ってまず驚くのが、翌朝起きて鏡を見た時。

潤いがまだ残っていて、お肌のプルンプルン状態が続いているんです。

1週間がたつ頃に、ずっと気になっていた「毛穴」が全然気にならなくなって…。

化粧品を変えただけで、まさかこんなにお肌が変わるなんて今でも信じられません。

POINT
「モイストリファイン」は、肌にのせた瞬間に他の化粧品との違いが分かります。

公式サイトへ「モイストリファイン」の最新キャンペーン情報

「モイストリファイン」って、どんな肌悩みを解決してくれるの?

「モイストリファイン」なら毛穴の開きを解決できる

ファンケルモイストリファイン 毛穴

「モイストリファイン」では、エイジングケアを実現するために次の3つの成分を配合してます。

  1. シワのケアに欠かせない「アクティブセラミド」
  2. ほうれい線をケアする「モイストチャージコラーゲン」
  3. ニキビケアにも欠かせない「VPエキス」

1 シワのケアに欠かせない「アクティブセラミド」

オイル

セラミドは、水分を蓄えて肌の潤いを保つ細胞間脂質の主成分。

「セラミド」が不足すると、肌のバリア機能が低下し、

  • 乾燥による「シワ」や「たるみ」
  • 乾燥肌や敏感肌
  • アトピー性皮膚炎

になる危険性が…。

ただ、人の肌には10種類ほどのセラミドが存在しているので、単純にセラミドを与えても効果が少ないのが現実。

そこで、ファンケルでは独自成分「アクティブセラミド」を開発。

「アクティブセラミド」は肌自体を活性化し、あなた自身のセラミドを作り出す力を高めてくれます。

セラミドの産出力のピークは赤ちゃん

セラミドの産出力のピークは赤ちゃんの頃。

  • 30歳を超えると大幅に低下
  • 50歳になると20代の約半分に減少

することが分かっています。

2 ほうれい線をケアする「モイストチャージコラーゲン」

スクワラン

「コラーゲン」はタンパク質の1つで、体内のタンパク質のうちの約30%は「コラーゲン」が占めています。

つまり、体内から「コラーゲン」が失われると、

  • 肌質がだんだん硬くなり
  • 皮膚がたるみ
  • 弾力を失っていく

大きな原因に…。

ファンケルでは、潤いを抱えこむ力の強い「モイストチャージコラーゲン」を独自開発。

一般的なコラーゲンより、肌表面にすばやく潤いを与え、肌の柔らかさをより実感させてくれるのが特徴となっています。

3 毛穴をケアする「VPエキス」

植物

毛穴が開く原因の一つが、紫外線などの外部刺激によってコラーゲンが破壊されること。

毛穴周りのコラーゲンが機能低下することで、引き締まっていた毛穴がどんどん“たるむ”ことになる訳です。

「モイストリファイン」では、ビタミンPを含有する植物エキス『VPエキス』を配合。

「ビタミンP」とは

「ビタミンP」は柑橘類に多く含まれる成分で、正式な名称は「ヘスペリジン」。

お肌のコラーゲンを保護してくれるだけでなく、血流改善効果も認められています。

「VPエキス」によって、毛穴周りのお肌をふっくら引き上げることが可能に。

「VPエキス」には抗炎症作用もあるので、ニキビケアにも欠かせない成分となっています。

POINT
「モイストリファイン」には、20代~30代の肌悩みを解決するのにピッタリの化粧品です。
「モイストリファイン」って、本当に効果があるのかしら?

臨床研究が証明!ファンケル「モイストリファインが効果なし」は嘘

ファンケルモイストリファイン 効果

モイストリファインに含まれる「モイストチャージコラーゲン」は、今でも様々な研究が行われている成分。

研究により判明した「モイストチャージコラーゲン」の効果は次の3つです。

  1. 低分子なので、浸透性が高く、皮膚に取り込まれやすいこと
  2. 遺伝子レベルでコラーゲンの産生力を高める
  3. 総合的にコラーゲンを作り出し、ハリを高めてくれる

出典:ファンケル総合研究所

つまり、コラーゲンが不足したお肌に有効な化粧品が「モイストリファイン」であることが分かっています。

「アクティブセラミド」も効果あり

ファンケルモイストリファイン効果

モイストリファインに含まれる「アクティブセラミド」も、臨床研究によって効果が判明しています。

  • 「アクティブセラミド」は、乾燥刺激を改善する効果がある
  • 「アクティブセラミド」を与えると、より多くのセラミドが産出される
  • 一般的なセラミドより、高いバリア機能改善が認められる

出典:ファンケル研究開発

「アクティブセラミド」の研究結果は学会で発表され、特許も出願中。

まさに、「モイストリファイン」はファンケルの技術力が詰まった化粧品だと言えますね。

「モイストリファイン」に美白効果はなし

「モイストリファイン」には、美白効果のある成分はなし。

シミが気になる方には、メラニンの生成を抑える「ファンケル 無添加ホワイトニング(美白化粧品)」をおススメします。

POINT
「モイストリファイン」の効果は本物。信頼して使い続けられます。

公式サイトへ「モイストリファイン」の最新キャンペーン情報

「エンリッチ」も気になるんだけど、どう違うのかしら?

ファンケル「モイストリファイン」と「エンリッチ」はどっちを選ぶ?

ファンケルモイストリファイン エンリッチ

エイジングサインをケアする化粧品としては「エンリッチ」も評判。

そこで、「モイストリファイン」と「エンリッチ」を比較すると次のようになります。

横にスクロールできます⇒
項目 モイストリファイン エンリッチ
主成分 アクティブセラミド 適応型コラーゲンα
主な目的 乾燥
毛穴開き
肌荒れ
キメの乱れ
ハリや弾力
たるみ
くすみ
対象年齢 20代~30代 30代後半~
通常価格 3080円 1700円
お試しセット 2100円 1500円

40代からは「エンリッチ」がおすすめ

「モイストリファイン」は、20代~30代の肌悩みに特化した化粧品。

  • たるみ
  • くすみ

など、40代からの肌悩みを解決したいなら「エンリッチ」がおすすめです。

POINT

  • 20代・30代のお肌ケアには「モイストリファイン」
  • 40代からのお肌ケアには「エンリッチ」

関連 【ファンケルエンリッチの口コミは嘘】乳液と化粧水は効果なしって本当なの?

「モイストリファイン」って、どんな使い方をしたら効果的なの?

ファンケル「モイストリファイン(化粧水・乳液)」の使い方はとっても簡単

「モイストリファイン」の使い方はとっても簡単。

「化粧液」も「乳液」も、どちらの商品も3ステップで終了です。

化粧液の使い方
  1. 洗顔後、手のひらに適量(100円玉1枚分)を取る
  2. 顔の中心から外側へ、やさしくお肌になじませる
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる
乳液の使い方
  1. 化粧液の後、手のひらに適量(2プッシュ)を取る
  2. 顔の中心から外側へ、やさしくお肌になじませる
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

「モイストリファイン」を使う順番

ファンケルモイストリファイン 使う順番

「モイストリファイン」の使用順序は次の通り。

使用順序
  1. メイク落とし
  2. 洗顔料
  3. モイストリファイン 化粧液
  4. 美容液
  5. モイストリファイン 乳液

「化粧液」と「乳液」の間に美容液を使えば、さらに「モイストリファイン」のサポート力を高めることが可能です。

「モイストリファイン」の開け方

ファンケルモイストリファイン 開け方

「モイストリファイン」は防腐剤を一切使用していないので、密閉容器でのお届け。

容器の開け方は簡単で、次の2つの動作で誰でも開封できるようになっています。

「容器の開け方」
  1. テープをぐるりと取る
  2. キャップを回す

密閉容器のお届けなので、新鮮な状態で「モイストリファイン」を使い始められますよ。

POINT
「モイストリファイン」の使い方は驚くほど簡単。肌のお手入れに費やす時間も少なくなりますよ。

公式サイトへ「モイストリファイン」の最新キャンペーン情報

「さっぱり」と「しっとり」があるけど、どちらを選んだらいいの?

ファンケルモイストリファインの「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の違いは?

ファンケルモイストリファインさっぱりしっとり

「モイストリファイン」はあなたのお肌に合うように、「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の2種類を用意

選び方のポイントは次の通り。

POINT
  • 乾燥が気になるなら「しっとりタイプ」
  • 皮脂のベタつきが気になるなら「さっぱりタイプ」

「混合肌」か「敏感肌」かで迷ったら『しっとり』

「混合肌」と「敏感肌」が両方とも気になる場合は、「しっとりタイプ」から試すのがおすすめです。

「さっぱりタイプ」に、皮脂をコントロールする成分が配合されている訳ではありません。

肌質に合わせて、配合成分全体で調整をしています。

POINT
「モイストリファイン」は、あなたの肌質まで考えてつくられた化粧品です。
「モイストリファイン」を使って、お肌に問題が起きたりしないの?

ファンケル「モイストリファイン(化粧液・乳液)」の成分と副作用

ファンケルモイストリファイン 成分

試したことのない化粧品は安全性が気になりますが、ファンケルの場合は問題なし。

というのも、「モイストリファイン」に副作用の報告は全くありません。

「モイストリファイン」は徹底的に無添加

ファンケルモイストリファイン 無添加

お肌へのやさしさを考えて、モイストリファインは「配合しないモノ」にもこだわっているのが特徴。

  1. 防腐剤なし
  2. 香料なし
  3. 合成色素なし
  4. 石油系界面活性剤なし
  5. 紫外線吸収剤なし

天然由来成分ばかりなので、敏感肌の方でも安心して使い続けられるようになっています。

防腐剤はメラニンを増殖させます

化粧品に「防腐剤」が含まれていると、肌へ余計なストレスを与えることに…。

「防腐剤」によって、メラニンの生成が促進されることも分かっています。

ファンケル「モイストリファイン」の全成分

お肌に優しいファンケルですが、100%の安全性を保証することはできません。

アレルギーが心配な方は、全成分を必ずチェックしてください。

ファンケルモイストリファイン「化粧液Ⅰ(さっぱり)」の全成分

成分名 配合目的
溶剤
DPG 保湿・湿潤剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
メチルグルセス-10 保湿・湿潤剤
BG 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
ベタイン 保湿・湿潤剤
サクシノイルアテロコラーゲン 保湿・湿潤剤
タチバナ果皮エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
ローヤルゼリーエキス 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
ラフィノース 保湿・湿潤剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
ポリクオタニウム-51 保湿・湿潤剤
レシチン エモリエント剤
フィトステロールズ エモリエント剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
リン酸2Na pH調整剤
クエン酸Na pH調整剤
クエン酸 pH調整剤
リン酸K pH調整剤
トコフェロール エモリエント剤

ファンケル モイストリファイン「化粧液Ⅱ(しっとり)」の全成分

成分名 配合目的
溶剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
DPG 保湿・湿潤剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
マルチトール 保湿・湿潤剤
BG 保湿・湿潤剤
メチルグルセス-10 保湿・湿潤剤
ラフィノース 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
サクシノイルアテロコラーゲン 保湿・湿潤剤
タチバナ果皮エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
ローヤルゼリーエキス 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
ベタイン 保湿・湿潤剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
カルボマー 親水性増粘剤
シロキクラゲ多糖体 保湿・湿潤剤
レシチン エモリエント剤
フィトステロールズ エモリエント剤
リン酸2K pH調整剤
リン酸2Na pH調整剤
リン酸K pH調整剤
クエン酸Na pH調整剤
クエン酸 pH調整剤
トコフェロール エモリエント剤

ファンケル モイストリファイン「乳液Ⅰ(さっぱり)」の全成分

成分名 配合目的
溶剤
BG 保湿・湿潤剤
ジメチコン エモリエント剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
ホホバ種子油 エモリエント剤
スクワラン エモリエント剤
DPG 保湿・湿潤剤
サクシノイルアテロコラーゲン 保湿・湿潤剤
タチバナ果皮エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
ローヤルゼリーエキス 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
ネオペンタン酸イソステアリル エモリエント剤
ラフィノース 保湿・湿潤剤
イソノナン酸イソトリデシル エモリエント剤
トリエチルヘキサノイン エモリエント剤
水添レシチン エモリエント剤
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 親水性増粘剤
ステアリン酸ソルビタン 乳化剤
トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル エモリエント剤
ポリソルベート60 乳化剤
エチルヘキシルグリセリン 保湿・湿潤剤
ローズマリー葉エキス 保湿・湿潤剤
レシチン エモリエント剤
イソステアリン酸ソルビタン 乳化剤
トコフェロール エモリエント剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
フィトステロールズ エモリエント剤
クエン酸Na pH調整剤
リン酸2Na pH調整剤
クエン酸 pH調整剤
リン酸K pH調整剤
カルボマーK 親水性増粘剤

ファンケル モイストリファイン「乳液Ⅱ(しっとり)」の全成分

成分名 配合目的
溶剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
ネオペンタン酸イソステアリル エモリエント剤
BG 保湿・湿潤剤
スクワラン エモリエント剤
ジメチコン エモリエント剤
DPG 保湿・湿潤剤
ペンチレングリコール 保湿・湿潤剤
ベタイン 保湿・湿潤剤
ラフィノース 保湿・湿潤剤
ホホバ種子油 エモリエント剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
サクシノイルアテロコラーゲン 保湿・湿潤剤
タチバナ果皮エキス 保湿・湿潤剤
マンニトール 保湿・湿潤剤
スフィンゴ脂質 保湿・湿潤剤
グルコース 保湿・湿潤剤
トレハロース 保湿・湿潤剤
グリコーゲン 保湿・湿潤剤
ローヤルゼリーエキス 保湿・湿潤剤
スイートピー花エキス 保湿・湿潤剤
シア脂 エモリエント剤
ポリソルベート60 乳化剤
ベヘニルアルコール エモリエント剤
パルミチン酸セチル エモリエント剤
水添レシチン エモリエント剤
(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 親水性増粘剤
ステアリン酸ソルビタン 乳化剤
ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル) エモリエント剤
(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー 非水系増粘剤
カルボマーK 親水性増粘剤
キサンタンガム 親水性増粘剤
ローズマリー葉エキス 保湿・湿潤剤
イソステアリン酸ソルビタン 乳化剤
トコフェロール エモリエント剤
レシチン エモリエント剤
フィトステロールズ エモリエント剤
クエン酸Na pH調整剤
リン酸K pH調整剤
リン酸2Na pH調整剤
クエン酸 pH調整剤

POINT
無添加にこだわり抜いた化粧品が「モイストリファイン」。

「モイストリファイン」って、どこで買うのが1番お得なの?

ファンケル「モイストリファイン」の販売店舗は?楽天やAmazonと比較

ファンケルモイストリファイン 販売店

人気の「モイストリファイン」ですが、せっかくなら最安値でお試ししたいですよね?

そこで、「モイストリファイン」の販売店舗と価格を調査してみました。

ちなみに、公式サイトでの「トライアルセット(化粧水+乳液)」の販売価格は「2100円」です。

楽天での「モイストリファイン」の価格

ファンケルモイストリファイン楽天

楽天での価格は

  • 化粧液…1540円
  • 乳液…1540円

の合計「3080円」

公式サイトより980円も高い価格になってしまいます。

アマゾンでの「モイストリファイン」の値段

Amazonファンケルモイストリファイン

Amazonでの値段は

  • 化粧液…1258円
  • 乳液…1540円

の合計「2798円」

公式サイトより698円も高い価格になってしまいます。

ヤフーショッピングでの「モイストリファイン」最安値

ファンケルモイストリファインヤフーショッピング

ヤフーショッピングでの最安値は

  • 化粧液…1540円
  • 乳液…1540円

の合計「3080円」

公式サイトより980円も高い価格になってしまいます。

薬局やドラッグストアでの店舗販売は?

ドラッグストア

薬局、マツキヨなどのドラッグストアも調査してみましたが、「モイストリファイン」の取り扱いはなし。

「モイストリファイン」は店頭販売されていないことが分かりました。

コンビニでの市販は?

コンビニ

「モイストリファイン」を取り扱っているコンビニは次の通り。

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート

ただ、どのコンビニも「トラベルセット」での取り扱いなので注意してください。

関連 【ファンケル モイストリファインをお試し】1000円で購入できるのはどこ?

メルカリでの「モイストリファイン」の取り扱いは?

ファンケルモイストリファインメルカリ

ヤフオクやメルカリでも「モイストリファイン」が出品されることがあります。

ただ、

  • 偽物の可能性がある
  • 保存状態が悪く、品質の劣化がある

など、とても危険。

肌に直接塗る化粧品なので、必ず正規品を購入するようにしてください。

公式サイトは「2100円キャンペーン」実施中

ファンケルモイストリファイン

公式サイトでは、期間限定で「トライアルセット」を販売中。

キャンペーンの特典
  • 初回限定の特別価格2100円
  • 無期限返品保証(使用後でもOK)
  • 最短2日でお届け
  • 置き場所指定OK

「モイストリファイン」は公式サイトから購入するの1番お得になっています。

POINT
キャンペーンは期間限定。しかも定期購入品ではないので、解約の心配もなし

公式サイトへ「モイストリファイン」の最新キャンペーン情報

「トライアルセット」って、どんな中身になっているの?

ファンケルモイストリファイン「トライアルセット」ならニキビ予防もできる

ファンケルモイストリファイントライアルセット

「トライアルセット」は値段が安くなるだけではありません。

ファンケルが誇る5つの人気商品がすべてセットされています。

  1. モイストリファイン化粧液(30ml) 1本
  2. モイストリファイン乳液(30ml) 1本
  3. マイルドクレンジングオイルミニ(20ml) 1本
  4. アクネケア新洗顔クリームミニサイズ 20回分
  5. ボアクレンジングパックパウチ 3包

1 毛穴を引き締める「マイルドクレンジングオイル」

ファンケルマイルドクレンジングオイル

「マイルドクレンジングオイル」の特徴は4つ。

POINT
  • 「なでる」だけで、するんとメイクが落ちる
  • あらゆる角栓をケアするので、毛穴づまりに効果的
  • クレンジングなのに、お肌が潤って滑らかな素肌に
  • 「エクステ」や「ウォータープルーフマスカラ」までOK

関連 【ファンケル マイルドクレンジングオイルの口コミは嘘】毛穴が広がるって本当?

2 大人ニキビを予防する「アクアネア 洗顔クリーム」

ファンケルアクアネア洗顔クリーム

「アクアネア 洗顔クリーム」の特徴は4つ。

POINT
  • キメ細かいクリーミィな泡で、毛穴の皮脂や汚れを除去
  • 厳選した「漢植物エキス」で、大人ニキビを断ち切る
  • デリケートなニキビ肌に対応するため殺菌剤不使用
  • 医薬部外品なので、効果が信頼できる

関連 【ファンケル アクネケアの口コミは嘘】乳液と化粧水は効果なし?

3 角栓を取り除く「ボア クレンジングパック」

ファンケルボアクレンジングパック

「ボア クレンジングパック」の特徴は3つ。

POINT
  • 「こんにゃくスクラブ」で皮脂汚れを溶かしてかき出す
  • 「炭」と「ミネラルクレイ」汚れを残さず吸着・除去
  • 洗い流しできるパックなので、成分が顔に残らない

⇒公式サイトへ:ボア クレンジングパック/ファンケル

無期限の返品保証付き

ファンケルエンリッチ返品保証

モイストリファインは「無期限の返品保証付き」なので安心。

開封後でもOKなので、モイストリファインの実力を試してから返品することも可能です。

ただ、商品の返品交換にはファンケルへの会員登録が必要。

まだ、会員登録されていない方は「新規会員登録」をしてから返品をしてください。

返品・交換について気になることがあれば、以下の連絡先で対応してもらえます。

電話番号 0120-34-2222
受付時間 朝9時〜夜9時
(土・日・祝日も受付)
メール お問い合わせフォーム

初回限定品を何回も注文したり、家族で複数注文できるの?

「トライアルセット」は、お一人様1セット1回限り

家族であっても、一人ひとりが注文することが可能です。

ただ、ファンケルのスキンケア商品を初めて購入される方のみが対象。

以前に購入された実績があった場合、注文が取り消されてしまうので注意してください。

POINT
洗顔やクレンジングと合わせて使えば、さらに「モイストリファイン」のサポート力が高まります。

関連 【ファンケル洗顔フォームおすすめランキング】口コミで分かる真実は?

【まとめ】FANCL 「モイストリファイン」の評価

美容

ファンケル「モイストリファイン」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  2. 独自のセラミド成分を配合、毛穴の悩みを解消してくれる
  3. 臨床実験によって効果が実証されているので信頼できる
  4. 「トライアルセット」があるので、お手軽に効果を実感できる
  5. 今なら「クレンジング」や「洗顔クリーム」も無料プレゼント

あなたの肌悩みを根本から解放してくれるのが、「モイストリファイン」の特徴だと言えますね。

.

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトへ▼

ファンケルモイストリファイン

ファンケル「モイストリファイン」の販売会社情報(公式サイト)

ファンケル
会社名 株式会社ファンケル
社長 島田 和幸
住所 〒231-8528
横浜市中区山下町89-1
電話番号 045-226-1200(代表)
メール お問い合わせフォーム
地図
公式URL https://www.fancl.co.jp/index.html
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。