【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【中学生・高校生NG?】ファンケルニキビケアはオルビスに劣る?

ファンケルニキビケア

「ファンケルって、どうして思春期ニキビに効かないの…」

「ファンケルとオルビスだと、どっちを選んだらいいのかしら…」

思春期ニキビに悩む方に人気の化粧品がファンケル「アクネケア」。

私の子供も「アクネケア」を使い、ずっと悩んでいた「思春期ニキビ」を解消することに成功しています。

「アクネケア」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 「医薬部外品(薬用)」なので、思春期ニキビにもおすすめ
  2. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  3. 期間限定の「トライアルセット」なら、気軽にお試しできる

ただ、「アクネケア」を使っている人の声を聞くと、「効果ない」なんていう気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、「アクネケア」の真実に迫っていくことにします。

「アクネケア」って、どんな特徴がある化粧品なの?
ファンケルアクネケア

目次

ファンケル「ニキビケア」とは

ファンケル「アクネケア」は、繰り返すニキビの悩みを解消するために生まれた「薬用ニキビケア化粧品」。

「アクネケア」の特徴は主に次の3つです。

「アクネケア」の特徴
  • 毛穴詰まりを防ぎ、炎症が拡大する前にケア
  • 肌そのもののバリア機能を整え、繰り返しを予防
  • 殺菌剤・防腐剤を一切使用しない無添加処方

ファンケル「アクネケア」なら、“繰り返しニキビ”の根本にアプローチすることが可能になっています。

FANCL「無添加FDRアクネケアライン」の基本情報

商品名 無添加FDRアクネケアライン
販売元 株式会社ファンケル
効果 医薬部外品
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム
トラネキサム酸
ラインナップ 4商品
トライアルセット 1600円
公式サイト >キャンペーン中
実際に「アクネケア」を使っている人は、どう思っているのかしら?

中学生・高校生はどう?ファンケル「ニキビケア」の口コミを大公開

ファンケル 思春期ニキビ

人気の「アクネケア」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方が…。

@コスメまで含めて、両方の口コミを徹底調査してみました。

すぐにはニキビ肌が治らない(悪いの口コミ)

「アクネケアの効果は凄い!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

肌に優しい感じは分かるんだけど、効果を実感したのは3週間を過ぎてから。

「すぐに効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。

最初はニキビが増えた(悪い口コミ)

なかなかニキビが治らないのでファンケルに変えてみたんですが、最初は効果が見られず、逆にニキビが増えてしまいました。

ただ、1週間もするとだんだんとニキビに効き始めて、今ではニキビが再発することもなし。

お肌に優しいニキビケアなので即効性はないですが、使い続ければ効果は間違いないですよ!

顎ニキビに効く(中学生の口コミ)

20代の姉が「アクネケア」を使っていたので、私も試してみることに。

「大人ニキビ用」だと思っていたので期待していなかったんですが、だんだんと顎ニキビの赤みが引いてきたんです。

刺激の強いニキビケア用品だとその場だけの効果なんだけど、「アクネケア」を使ってからは再発することもなくなりました。

ニキビ跡が消えました(高校生の口コミ)

私が悩んでいたのは、中学生の頃にできたアトピーの跡。

顔がクレーターの様にボツボツしてしまって、人の視線が凄く気になっていました。

ただ、アクネケアを使い続けていくと、だんだんと「アトピー跡」もスッキリ。

黒い沈着跡も薄くなってきたので、今は人目を気にすることもなくなりました。

ニキビに悩む男子にも朗報!(10代の口コミ)

男性用のニキビケアだと刺激が強すぎて、いつも皮膚がボロボロになっていました。

そこで「アクネケア」を使ってみたんですが、皮脂汚れはしっかり取ってくれるのに、潤いもきちんと残っていてビックリ!

洗浄力は強いのに突っ張らない「ニキビケア」なんて、初めて体験しました。

アトピー肌のスキンケアにもおすすめ(10代女性の口コミ)

「アクネケア」は無添加にこだわっているので、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

ニキビが治っただけでなく、だんだんとアトピーが目立たなくなるのを実感。

他のアトピー化粧品のような刺激性が全くないので、私のように肌が弱い人にこそ「アクネケア」はおすすめですよ!

良い口コミのまとめ

  • 肌の抗菌力を高めてくれるので、ニキビが再発することも少なくなる
  • 保湿力が高いから乾燥肌にも安心、洗い上がりもしっとり潤う

公式サイトへ「アクネケア」の最新キャンペーン情報

芸能人も「アクネケア」を使っているのって、本当なの?

ファンケル「ニキビケア」は芸能人にも評判

美容にこだわる多くの芸能人も「アクネケア」を愛用していることをインスタグラムで公表しています。

モデル‟ami”さんも『ファンケルアクネケア』

 

この投稿をInstagramで見る

 

– -(@amitwinsworld)がシェアした投稿

女優‟石井 里奈”さんも『ファンケルアクアネア』

この投稿をInstagramで見る

こんにちは☺️ . 今日はお昼投稿☺️✨ . 最近気温の変化なのか、おでこがゆらぎ肌で悩んでたの . そこでファンケルのアクネケア化粧液・アクネケアジェル乳液でケアしてみたよ❣️ . アクネケアは、私みたいな季節の変わり目のゆらぎ肌におすすめということでぴったり! . しかも無添加だからすごく安心して使えるのよ✨(肌に負担となる成分は徹底して不使用!) . 乾燥が気になる季節だからこそ、スキンケアはきちんとして、冬でもしっかり保湿された、もちっとした肌を持続できるようにがんばらなくちゃ❤️ . これですっぴんでも怖くない❣️ . #お肌悩みにFANCLアクネケア キャンペーンをTwitterで実施中!抽選で30名様にFANCLアクネケア化粧液&ジェル乳液がもらえるらしいよ! . ぜひ同じく悩んでる人はチェックしてみてね❤️ . @fancl_official #お肌悩みにFANCLアクネケア #FANCLアクネケア #FANCL #ファンケル #アクネケア #PR #スキンケア #skincare #すっぴん #おすすめコスメ #beauty #cosmetics #selfie #セルフィ― #肌 #美容 #美肌 #おすすめスキンケア #ゆらぎ肌 #アクネ #ACNE #すっぴん肌 #ストーレートヘア #ナチュラル #natural #ナチュラルメイク #メイク #メイク術

石井 里奈 ISHII RINA(@ri7tin1025)がシェアした投稿 –

モデル‟黒田 真友香”さんも『ファンケルアクネケア』

この投稿をInstagramで見る

暖かくなったり寒くなったり、寒暖差の激しい最近だけど季節の変わり目のゆらぎ肌は肌荒れを起こしやすくなったりニキビができたり大変 私も特にこの時期は遅寝早起きの仕事が続いたりすると大人ニキビをよーーく繰り返します そんな時に使っているのが ファンケルのニキビと肌のバリア機能の関係に着目したアクネケアライン! ニキビの原因となる過剰な皮脂分泌を抑えて、水分と油分のバランスを整えて、繰り返すニキビを予防したり また肌に強い刺激を与えてバリア機能を低下させる殺菌剤も一切使用していないから安心☺️ 私は結構オイリー肌なんだけど、使った後はサッパリした肌になります! けどしっかり肌は柔らかくなってるから良い‍♀ 小さめサイズのボトルなんだけど、品質を保ったままの状態で、ちゃんと使い切れるサイズなんだって! ニキビが気になる時はスキンケアの品質も大切だから、意識せずに保てるのはありがたい #お肌悩みにFANCLアクネケア キャンペーンをTwitterで実施中なんだって!抽選で30名様にFANCLアクネケア化粧液&ジェル乳液がもらえるみたい☺️ ・ ・ @fancl_official #お肌悩みにFANCLアクネケア #FANCLアクネケア #FANCL #ファンケル #アクネケア #PR

黒田 真友香(@kurodamayukaxx)がシェアした投稿 –

POINT
芸能人が「アクネケア」を愛用する理由は、わずか一塗りでニキビの悩みを解決してくれるから

公式サイトへ「アクネケア」の最新キャンペーン情報

「アクネケア」って、実際にはどんな感じの化粧品なのかしら?

ファンケル「ニキビケア」を子供(中学生)で検証

ファンケルアクネケア

私が「アクネケア」を購入したのは、中学生の息子の‟思春期ニキビ”がなかなか治らないから。

「アクネケア」を注文する、数日後には箱に包まれて送られてきます。

ファンケルアクネケア ファンケルアクネケア

箱の中には、

  • 商品
  • サンプル
  • 冊子・チラシ

が入っていて、使い方まで丁寧に説明されているので迷うこともありません。

ファンケルニキビケア

「アクネケア」のラインナップは次の4商品。

ニキビ対策セット
  • アクネケア 洗顔クリーム
  • アクネケア 化粧水
  • アクネケア エッセンス
  • アクネケア ジェル乳液 

1つだけでもニキビに有効ですが、合わせて使うことでさらに効果が倍増しますよ!

アクネケア「洗顔クリーム」

ファンケルアクネケア洗顔クリーム

「洗顔クリーム」のテクスチャーは少し硬めな印象。

ただ、水(ぬるま湯)を含ませると、柔らかいテクスチャーに変化し、驚くほどなめらかに伸びていきます。

ファンケルアクネケア洗顔クリーム

丁寧に泡立てると、キメ細かいモチモチの濃密泡に。

もっちりとした泡立ちが顔を優しく包んでくれるので、余分な皮脂もスッキリ吸着。

泡切れもよく、突っ張ることもないので、しっとりとした洗い上がりになります。

「優しい洗顔クリーム」と聞いていましたが、洗浄力も高いので安心しました。

アクネケア「化粧水」

ファンケルアクネケア化粧水

「化粧液」はとってもコンパクト。

化粧ポーチにも入るサイズなので、持ち運びにも便利です。

「化粧液」の1回の使用量は100円玉大

最初は「本当に足りるの?」と不安になりますが、美容成分が凝縮されているので全く問題ありません。

「アクネケア」の化粧液は驚くほどサラッとしたテクスチャーで、“とろみ”は全くなし。

かなり伸びがいいので、少ない量でも顔全体に行き渡らせることができます。

化粧液で1番に驚くのは「浸透力」。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していくんです。

しかも、しっかり保湿されるので、指に吸いつくしっとり感と、跳ね返すような弾力をすぐに実感することができますよ。

アクネケア「エッセンス(美容液)」

ファンケルアクネケアジェル美容液

アクネケア「エッセンス」は、速攻集中ケアの部分用美容液

  • ニキビのできている部分
  • ニキビのできそうな部分

に、エッセンスをやさしくなじませて使うのが本来の使い方です。

ファンケルアクネケア美容液

実際の感触は、集中ケア用らしく濃厚でトロッとしたテクスチャー。

ニキビの部分に塗ってみると、フィルターをかけて閉じ込められているような感覚に。

しかもすばやく肌になじんでくれるから、ニキビがあるのにツルツル肌に整えてくれますよ。

アクネケア「ジェル乳液」

ファンケルアクネケアジェル乳液

「乳液」もコンパクトで、化粧液とほとんど同じサイズ。

ただ、1回の使用量はパール粒1~1.5個分なので、余裕で1か月もってくれます。

ファンケルアクネケアジェル乳液

「ジェル乳液」は、しっとりとした白い濃厚クリームで、美容成分がたっぷり入っているのがよく分かります。

濃厚クリームなのに驚くほど伸びがいいのが特徴で、伸ばした後はベタつくこともなし。

ベタつかいのに、肌がしっかりフタをされているから、潤いがしっかり閉じ込められているのを実感

乾燥でカサカサした肌が、すぐにもっちり肌に変わっていきます。

ファンケルアクネケア

使ってまず驚くのが、翌朝起きて鏡を見た時。

潤いがまだ残っていて、お肌のプルンプルン状態が続いているんです。

ニキビ用化粧品なのに、まさかこんなにお肌が潤うなんて今でも信じられません。

1か月使い続けると「ニキビ跡」もきれいに!

ファンケル 思春期ニキビ

私の息子が特に悩んでいたのが顔の「ニキビ跡」。

そこで、「アクネケア」を1か月使い続けてみたら、ニキビ跡が目立たなくなってきたんです。

しかも、ニキビ自体が出ることも減ってきてビックリ!

「アクネケアならニキビ跡にも解消できる」というのは本当でした。

POINT
「アクネケア」は、肌にのせた瞬間に他のニキビ化粧品との違いが分かります。

関連 【ファンケルニキビケアの口コミは嘘】ニキビ跡に効果なしって本当なの?

ファンケルって、どうして「思春期ニキビ」にも効果があるの?

ファンケルニキビケアが中学生・高校生に効く理由

ファンケル思春期ニキビ

“思春期のシンボル”として軽く思われがちなニキビですが、実は『尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)』というれっきとした病気。

しかも、間違った対処法をしてしまうと、「ニキビ跡」として一生残ってしまう可能性も…。

ニキビには「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の2種類がありますが、原因や対処方法は全然違ってきます。

横にスクロールできます⇒

比較 思春期ニキビ 大人ニキビ
年齢 10代が中心 20代以降
原因 皮脂の過剰分泌 不規則な生活など
できやすい場所 Tゾーン・鼻周り Uゾーン・首・デコルテ

知っておいて欲しいのは、「ニキビの原因は食事ではない」ということ。

「油っぽいものや甘い物が原因でニキビができる」ということに科学的な根拠はありません。

参考 思春期のニキビ徹底解説/NHK

つまり、思春期ニキビを防ぐためには「肌を清潔に保つこと」が何より重要に。

ファンケルのアクネケアでは、次の4つの成分で‟思春期ニキビ”を完全シャットアウトすることが可能になっています。

  1. ニキビの炎症を防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」
  2. ニキビ跡をケアする「トラネキサム酸」
  3. 毛穴を引き締める「セージエキス」
  4. 肌荒れを防ぐ「漢植物エキス」

1 ニキビの炎症を防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」

ファンケルニキビケア

出典:nekur

甘草(カンゾウ)の根っこから抽出された成分が「グリチルリチン酸ジカリウム」。

グリチルリチン酸は『抗炎症作用』をもつことで知られていて、腫れ上がった「赤ニキビ」には特に有効

また、グリチルリチン酸は『肌荒れ防止有効成分』として承認されていて、抗アレルギー薬・風邪薬などにも広く使われています。

2  ニキビ跡をケアする「トラネキサム酸」

トラネキサム酸

出典:共立美容外科

ニキビ跡に残る‟シミ”の正体は「炎症後色素沈着」。

ニキビの炎症が刺激となって、シミの元であるメラニンがお肌に溜まってしまうのが原因です。

「トラネキサム酸」は、メラニンの生成を抑えてくれるので、赤味を帯びた『ニキビ跡』もきれいに。

また、「トラネキサム酸」には美白効果があることも分かっているので、シミ・そばかすケアにもおすすめです。

3 毛穴を引き締める「セージエキス」

セージエキス

シソ科の植物「サルビア」から抽出されるのが「セージエキス」。

「セージエキス」にはアクネ菌を殺菌する作用があるので、ニキビを抑えるのにおすすめです。

また、「セージエキス」には毛穴を引き締め効果もあり。

毛穴を引き締めることで皮脂の分泌も抑えられるので、“繰り返しニキビ”に悩むこともなくなります。

4 肌荒れを防ぐ「漢植物エキス」

オリーブオイル

植物から抽出した天然成分で、古くから生薬として親しまれているのが「漢植物エキス」。

漢植物エキスには肌のバリア機能を高める効果あるので、ニキビ予防に欠かせない成分に。

しかも、固くなった肌を柔らかくする効果もあるので、ごわつき知らずの健やかな肌へ立て直してくれます。

POINT
「アクネケア」には、思春期ニキビに欠かせない成分がたっぷり。ニキビの再発に悩むこともなくなります。

公式サイトへ「ニキビケア」の最新キャンペーン情報

「アクネケア」って、本当に効果があるのかしら?

「ファンケルは思春期ニキビに効果なし」は嘘!

医薬部外品

アクネケアはただのニキビケア化粧品ではなく『医薬部外品(薬用化粧品)』。

「医薬部外品」とは

「医薬部外品(薬用化粧品)」とは、医薬品に準ずる効果があると認定されたモノ。

「医薬部外品(薬用化粧品)」に認定されるには、厚生労働省に認められた有効成分が、一定の濃度で配合されている必要があります。

ニキビを抑える有効成分配合の化粧品なので、アクネケアの効果は間違いありません。

関連 【思春期ニキビNG?】ファンケルアクネケアの口コミは最悪!

皮膚科専門医も「ファンケル」を推奨

高橋美咲皮膚科専門医

ファンケル化粧品を強く推奨するのは、医師の高橋 美咲 先生

高橋 美咲先生の経歴
  • 皮膚科専門医
  • 東邦大学医療センター大橋病院所属

ニキビ予防のスキンケアとして「とにかく皮脂を取る」というのは間違い。

ニキビに悩む方は、お肌が乾燥している場合がほとんど。

「アクネケア」によって『お肌の清潔を保つ』・『重点的に保湿する』を同時行い、皮膚を保護することが大切です。

POINT
「アクネケア」の効果は本物。信頼して使い続けられます。

公式サイトへ「ニキビケア」の最新キャンペーン情報

「アクネケア」って、どんな使い方をしたら効果的なの?

ファンケル「ニキビケア」の使い方

ファンケル化粧品の基本的な使い方はどれも同じ。

他の化粧品と同じように、「アクネケアシリーズ」も使い方はとっても簡単です。

アクネケア「洗顔クリーム」の使い方

ファンケルアクアネア洗顔クリーム 使い方

「洗顔クリーム」の使い方は簡単で、次の4ステップです。

洗顔クリームの使い方
  1. 顔を「ぬるま湯」でしめらせ、手のひらに適量(約2㎝)を取る
  2. たっぷりの「ぬるま湯」を加えて、空気を含ませるように泡立てる
  3. 泡をすべらせながら顔全体に広げ、強くこすらないように丁寧に汚れを落とす
  4. 生え際からフェスラインまで、「ぬるま湯」でよくすすぐ

アクネケア「化粧液」の使い方

ファンケルアクネケア化粧液使い方

「化粧液」も使い方は簡単で、次の3ステップで完了です。

化粧液の使い方
  1. 洗顔後、手のひらに適量(100円玉1枚分)を取る
  2. 顔の中心から外側へ、やさしくお肌になじませる
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

アクネケア「ジェル乳液」の使い方

ファンケルアクネケアジェル乳液使い方

「ジェル乳液」も使い方は簡単で、次の3ステップで完了です。

ジェル乳液の使い方
  1. 化粧液の後、手のひらに適量(パール粒1~1.5個分)を取る
  2. 顔の中心から外側へ、やさしくお肌になじませる
  3. 手のひらで顔全体を包み込んで、しっかり浸透させる

アクネケア「エッセンス」の使い方

ファンケルアクネケアエッセンス使い方

「エッセンス」の使い方もとっても簡単です。

エッセンスの使い方

ニキビの「できている部分」や「できそうな部分」に、エッセンスをやさしくなじませるだけ。

使用量の目安は、ニキビ1個に対して米粒1個分です。

「アクネケア」の使用する順番

ファンケルアクネケア使う順番

「アクネケア」の使用順序は次の通り。

使用する順番
  1. 洗顔クリーム
  2. 化粧液
  3. エッセンス
  4. ジェル乳液

メイク汚れを落とすなら、無添加にこだわったファンケル「マイルド クレンジングオイルを使うのがおススメです。

「ニキビケア」は朝晩の両方に使うのが基本

クリーム

思春期ニキビの原因は“皮脂の過剰分泌”なので、朝もしっかり洗顔することが大切。

というのも、寝ている間も「皮脂」や「汗」は分泌されているから。

水(ぬるま湯)だけでの洗顔では、「皮脂汚れ」をきちんと落としきることはできません。

2回洗浄するとお肌に悪そうに思いますが、アクネケアは『優しい洗浄力』が特徴。

朝晩の両方に使っても、潤いを残して洗い上げることが可能になっています。

POINT
「アクネケア」の使い方は驚くほど簡単。肌のお手入れに費やす時間も少なくなりますよ。

公式サイトへ「アクネケア」の最新キャンペーン情報

「アクネケア」を使って、お肌に問題が起きたりしないの?

ファンケル「ニキビケア」の成分

ファンケルアクネケア成分

お肌への優しさを考えて、ファンケルでは徹底的に無添加にこだわっているのが特徴です。

  1. 防腐剤なし
  2. 香料なし
  3. 合成色素なし
  4. 石油系界面活性剤なし
  5. 紫外線吸収剤なし
  6. 殺菌剤なし

ニキビケア化粧品を選ぶ時に特に注意して欲しいのは「殺菌剤」。

殺菌剤を入れるとアクネ菌がすぐに減少するので、即効性は期待できます。

ただ、殺菌剤はお肌のバリア機能も低下させてしまうので、ニキビが繰り返す原因に…。

アクネケアは「殺菌剤」を使っていないので、ニキビ自体ができにくいお肌に整えてくれますよ!

ファンケル アクネケア「洗顔クリーム」の全成分

成分名 配合目的
グリチルリチン酸2K 抗炎症剤
精製水 溶剤
濃グリセリン 保湿・湿潤剤
ミリスチン酸 エモリエント剤
ステアリン酸 エモリエント剤
水酸化K pH調整剤
BG 保湿・湿潤剤
ラウリン酸 エモリエント剤
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液 保湿・湿潤剤
パルミチン酸 エモリエント剤
ソルビトール 保湿・湿潤剤
ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム 洗浄剤
SEステアリン酸グリセリン 洗浄剤
PEG4000 保湿・湿潤剤
イソステアリン酸POEグリセリル 洗浄剤
シャクヤクエキス 保湿・湿潤剤
トウニンエキス 保湿・湿潤剤
シソエキス-1 保湿・湿潤剤
プルーン酵素分解物 保湿・湿潤剤
カンテン末 保湿・湿潤剤
ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液 洗浄剤
ジリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル) エモリエント剤
塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液 皮膜形成剤
リン酸1K pH調整剤
リン酸2Na pH調整剤
天然ビタミンE エモリエント剤
d-δ-トコフェロール エモリエント剤

ファンケル アクネケア「化粧液」の全成分

成分名 配合目的
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
精製水 ベース成分
BG 保湿
濃グリセリン 保湿
ペンチレングリコール 保湿
シャクヤクエキス 保湿、肌荒れ防止
トウニンエキス 保湿、肌荒れ防止
シソエキス-1 保湿・肌荒れ防止
モクツウ抽出液 保湿
プルーン酵素分解物 保湿
ゼニアオイエキス 保湿、肌荒れ防止
フィトステロール エモリエント
大豆リン脂質 エモリエント
天然ビタミンE 保湿、肌荒れ防止
ベタイン 保湿、肌荒れ防止
ラフィノース水和物 保湿・肌荒れ防止
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液 保湿、肌荒れ防止
ジグリセリン 保湿
DPG 保湿
メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液 保湿、肌荒れ防止
グリセリンエチルヘキシルエーテル 保湿
メントール ベース成分
クエン酸 ベース成分
クエン酸Na ベース成分

ファンケル アクネケア「エッセンス」の全成分

成分名 配合目的
オサルファー・フリッド 保湿、肌荒れ防止
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
精製水 ベース成分
BG 保湿
エタノール ベース成分
ジメチコン エモリエント
ボタンエキス 保湿
シャクヤクエキス 保湿、肌荒れ防止
トウニンエキス 保湿、肌荒れ防止
シソエキス-1 保湿・肌荒れ防止
プルーン酵素分解物 保湿
ゼニアオイエキス 保湿、肌荒れ防止
ローズマリーエキス 保湿、肌荒れ防止
フィトステロール エモリエント
大豆リン脂質 エモリエント
天然ビタミンE 保湿、肌荒れ防止
ラフィノース水和物 保湿・肌荒れ防止
濃グリセリン 保湿
ジグリセリン 保湿
DPG 保湿
PEG(400) 保湿
ペンチレングリコール 保湿
アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体 ベース成分
キサンタンガム 増粘剤
メントール ベース成分
dl-カンフル ベース成分
ステアリン酸POEソルビタン 乳化剤
水酸化K ベース成分
クエン酸 ベース成分
クエン酸Na ベース成分

ファンケル アクネケア「ジェル乳液」の全成分

成分名 配合目的
グリチルリチン酸2K 保湿、肌荒れ防止
精製水 ベース成分
BG 保湿
濃グリセリン 保湿
ペンチレングリコール 保湿
シャクヤクエキス 保湿、肌荒れ防止
トウニンエキス 保湿、肌荒れ防止
シソエキス-1 保湿・肌荒れ防止
モクツウ抽出液 保湿
プルーン酵素分解物 保湿
ゼニアオイエキス 保湿、肌荒れ防止
フィトステロール エモリエント
大豆リン脂質 エモリエント
天然ビタミンE 保湿、肌荒れ防止
ベタイン 保湿、肌荒れ防止
ラフィノース水和物 保湿・肌荒れ防止
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液 保湿、肌荒れ防止
ジグリセリン 保湿
DPG 保湿
メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液 保湿、肌荒れ防止
グリセリンエチルヘキシルエーテル 保湿
メントール ベース成分
クエン酸 ベース成分
クエン酸Na ベース成分

POINT
徹底的に無添加にこだわり抜いた化粧品が「アクネケア」。殺菌剤が使われていないので、ニキビの悩みを根本から取り除いてくれます。

「オルビス」と比べて、どっちの方が効果的なのかしら?

【ファンケルvsオルビス】ニキビケア化粧品を比較

ファンケル オルビス

ニキビケア化粧品としてはオルビス「クリアフルシリーズ」も評判。

そこで、「ファンケル」と「オルビス」を比較すると次のようになります。

横にスクロールできます⇒

項目 ファンケル オルビス
@コスメの評価 4.7 4.5
使用者満足度 95% 93%
医薬部外品
殺菌剤 なし あり
トライアルセット 1600円 なし

オルビスも効果は間違いありませんが、注意して欲しいのは「殺菌剤の有無」。

殺菌剤はお肌の負担になるので、ニキビが再発する原因にも…。

しかも、ファンケルには「トライアルセット」も限定販売。

今ならお得な価格で気軽にお試しできるようになっているので、迷ったら「ファンケル」がおすすめです。

POINT
アクネケアは、実際の利用者からの評判が高いのが特徴。最もリピート率の高い「ニキビケア化粧品」となっています。

公式サイトへ「アクネケア」の最新キャンペーン情報

「アクアネア」って、どこで買うのが1番お得なの?

ファンケルのお試しなら「ニキビケアセット」がおすすめ

ファンケルアクネケア トライアルセット

「アクネケア」をお試ししたい方に人気なのが、「トライアルセット」。

「トライアルセット」の詳しい中身は次の通りです。

トライアルセットの中身

トライアルセットを購入すれば、アクネケアシリーズをすべてお試しできるようになっています。

関連 【ファンケルアクネケアをドラッグストアで購入】お試しセットはどう?

公式サイトではトライアルキャンペーン実施中

ファンケル アクアネア

トライアルセットは公式サイト限定商品ですが、さらに期間限定キャンペーンも実施中です。

キャンペーンの特典
  • 初回限定の特別価格1600円
  • 無期限返品保証(使用後でもOK)
  • 最短2日でお届け
  • 置き場所指定OK

特に嬉しいのは「無期限の返品保証」が付いていること。

返品は開封後・使い切った後でもOKなので、ファンケルの実力をじっかり堪能することができますよ!

POINT
トライアルセットの販売は公式サイトのみ。定期購入品ではないので、解約の心配もありません。

公式サイトへ「アクアネア」の最新キャンペーン情報

【まとめ】ニキビに悩んでいる中学生・高校生にはファンケル「アクネケア」

ファンケル「アクネケア」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 「医薬部外品(薬用)」なので、思春期ニキビにも効果あり
  2. 完全無添加なので、敏感肌の方も気にすることなく使える
  3. 期間限定の「トライアルセット」なら、気軽にお試しできる

あなたのニキビ悩みを根本から解決してくれるのが、「アクネケア」の特徴だと言えますね。

.

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトへ▼

ファンケルアクネケア

ファンケル「アクネケア」の販売会社情報

会社名 株式会社ファンケル
社長 島田 和幸
住所 〒231-8528
横浜市中区山下町89-1
電話番号 045-226-1200(代表)
メール お問い合わせフォーム
地図
公式URL https://www.fancl.co.jp/index.html
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。