【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【シミ消しクリームがホンマでっかで特集】取れる・剥がれるって本当?

ホンマでっか シミ消しクリーム

「TVで紹介されたシミ消しクリームって、どんな化粧品なの…」

「クリームを塗るとシミが取れるって、本当なのかしら…」

シミを少しでも予防したいなら「シミ消しクリーム」は必需品。

私も「シミ消しクリーム」を使い続けたおかげで、「シミ」の悩みから解放されています。

ただ、誇大広告に騙されて、効果のない商品を購入している方が多いのも現実…

「シミ消しクリーム」について、あなたに伝えたいこと34つ。

POINT

  1. テレビ番組で「シミ消しクリーム」が取り上げられたことはない
  2. アルバニアクリームの表示は「誇大広告」、消費者庁から指導を受けている
  3. 石鹸や馬油で「シミが剥がれる」ことも考えられない

公式サイトでは分からない、「シミ消しクリーム」の真実に迫っていくことにします。

テレビで「シミ消しクリーム」が取り上げられているって、本当なの?




シミ消しクリームが「ホンマでっかTV」で特集?

シミ消しクリーム

ネット上に「シミ消しクリーム」についての怪しい噂が多く流れているので、有名な噂の事実確認をしてみました。

  1. ホンマでっかTVで「ビハクリア」が特集?
  2. ためてしてガッテンで「シミがポロッと取れるクリーム」を特集?
  3. 「アルバニアクリームでシミが剥がれる」は誇大広告
  4. 「馬油や石鹸でシミが剥がれた」も考えられません

1 ホンマでっかTVで「ビハクリア」が特集?

天神レディースクリニック院長の“森智恵子”医師は、「ホンマでっかTV」でも人気の先生。

森智恵子先生は院長として働きながら、美白化粧品「ビハクリア」の広告塔にもなっていました。

そのため、「ホンマでっかTVで“ビハクリア”が紹介された」という情報がネットで流れていましたが、全くの嘘。

「ホンマでっかTVが特定の化粧品テレビを推奨した」という事実は一切確認できません。

2 ためてしてガッテンで「シミ取りクリーム」を特集?

ためしてガッテン

出典:NHK

NHK「ためしてガッテン」では、以前『顔のシミ』について特集した回がありました。

「ためしてガッテン」での主な内容は次の通りです。

「ためしてガッテン」の内容
  • 赤いシミの治療法について
  • 赤いシミががんのタネってどういうこと?
  • 日光角化症はどうやって見分ければいい?
  • 茶色いシミは摩擦を止めれば消えるの?
  • 摩擦を減らすにはどうしたらいいの?

番組を見てみましたが、内容の中心は「摩擦の減らし方」

特定の「シミ消しクリーム」について語っていることは一切ありまでした。

参考 戻れ!シミの消えた肌/ためしてガッテン

3 「アルバニアクリームでシミが剥がれる」は誇大広告

アルバニアクリーム 誇大広告
出典:消費者庁

以前、シミが剥がれるクリームとして「アルバニアクリーム」の人気が爆発した時がありました。

ただ、「アルバニアクリーム」では、

  • 瞬間シミ消しクリーム
  • たった3日塗って寝ただけで「シミ」を解消・軽減できる
  • 20年悩んでいたシミが跡形もなく消滅
  • 肌本来の色を白くする

などと誤解を生むような広告を表示。

景品表示法に違反したとして、消費者庁から措置命令が下される事態になっています。

関連 【アルバニアホワイトニングクリームの口コミは嘘】偽物ドンキに要注意!

4 「馬油や石鹸でシミが剥がれた」も効果なし

クレンジング 石鹸

「石鹸や馬油でシミが剥がれた」という広告を見かけることもありますが、ほぼ100%嘘。

というのも、石鹸や馬油にはシミに有効な成分が含まれていないから。

有効成分が含まれていないのに効果を表示することは、基本的には薬事法違反です。

「短期間でシミが剥がれた」などの過激な広告には、十分に注意してください。

POINT
テレビが特定の化粧品を番組内で宣伝することはなし。有効成分が含まれていない限り、シミの悩みが消えることはありません
「シミがポロっと取れるクリーム」なんて、本当にあるのかしら?

「シミがポロっと取れるクリーム」は実在する?

シミ消しクリームの効果は徐々に現れるものなので、「クリームでシミがポロッと取れる」なんてことは絶対になし。

もし、短期間でシミを治療したいなら、美容クリニックなどで「シミ取りレーザー」で治療するしかありません。

ただ、効果が高いように思える「レーザー治療」ですが、デメリットが多いのも事実です。

レーザー治療のデメリット
  • 1回あたり数万円の治療費がかかってくる
  • レーザーを照射した部分が「軽いやけど状態」になり、傷みが出る
  • 1週間ほどカサブタになるので、アフターケアが必要
  • 失敗すると、かえって黒くなってしまう

しかも、シミには種類や体質も関係してきて、レーザー治療をしても変わらないことがあるのも現実…。

まずは、美白化粧品でケアして、深刻なシミにレーザー治療をするのが賢い選択だと言えます。

市販のシミケア化粧品なら「ファンケルホワイトニング」がおすすめ

ファンケルホワイトニング

美白化粧品として今最も人気のある化粧品が「ファンケルホワイトニング」。

「ファンケルホワイトニング」は累計販売60万本を突破し、美白化粧品№1を獲得しています。

「ファンケルホワイトニング」が評判なのは、“居座りジミ”の悩みを解決してくれる美白化粧品だから。

「居座りジミ」とは

肌の土台にできた落とし穴に、メラノサイトが落下してできたシミのこと。

肌表面までのキョリが長くなるので、メラニンが排出されにくく消えにくいのが特徴です。

ファンケルホワイトニングは肌奥に蓄積した「居座りメラニン」にアプローチし、肌奥深くまでみずみずしく潤った透明感のある肌を実現させます。

ファンケルでは『お試し美白セット』も販売中

ファンケルホワイトニング美白キット

ホワイトニング「トライアルセット」の詳しい中身は次の通り。

「トライアルセット」の中身
  1. 美白化粧液(1本)
  2. 美白乳液(1本)
  3. 美白美容液(6包)
  4. マイルドクレンジングオイル(20ml・約10回分)
  5. 洗顔パウダー(13g・約15回分)
  6. 濃密もっちり泡立てネット

「トライアルセット」を購入すれば、クレンジングからスキンケアまですべて揃うようになっています。

POINT
本気でシミ対策をしたい方には「ファンケルホワイトニング」がおすすめ。返品保証まで付いているので安心です。

公式サイトへ「ファンケルホワイトニング」のキャンペーン情報

実際に「ホワイトニング」を使っている人は、どう思っているの?

「ファンケルホワイトニング」の口コミを大公開

ファンケルホワイトニング

実際に「ファンケルホワイトニング」を使われている方の口コミを紹介します。

本当にシミに効果があるなんて(40代女性の口コミ)

今までいろんな美白化粧品を使ってきましたが、全然改善されず「シミは消えないだ…」と諦めかけていました。

そんな時、友達に勧められたのが「ホワイトニング」。

最初は半信半疑でしたが、1か月を過ぎたあたりからシミが薄くなっていることを実感。

まさかこんなに早く効果が現れるとは思っていませんでした。

翌朝にはもちもち肌に(40代女性の口コミ)

「ホワイトニング」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1週間ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

メンズ用シミ消しクリームにもおすすめ(30代男性の口コミ)

ファンケルの化粧品って女性用のイメージが強いんですが、男性の私にも効果あり。

シミができるシステムは女性も男性も一緒みたいなので、実は生別の違いを気にする必要はなさそう。

「メンズ用」の言葉で騙されずに、効果のあるクリームを使用した方がいいですよ!

関連 【ファンケルホワイトニングの口コミは嘘】シミが消えるって本当?

【まとめ】シミケアクリームなら「ファンケルホワイトニング」が最強

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石美亜(@miashiraishi)がシェアした投稿


「ファンケル ホワイトニング」の特徴をまとめます。

POINT

  1. シミに有効な独自成分でダブルアプローチ
  2. トライアルセットがあるので、お手軽に効果を実感できる
  3. 女性だけでなく、男性のシミケアにもおすすめ

あなたのシミ悩みを根本から解放してくれるのが、「ホワイトニング」の特徴だと言えますね。

.

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

ファンケル ホワイトニング
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。