【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【シミ消しクリームがホンマでっかで特集】ファンケルなら剥がれるって本当?

ホンマでっか シミ消しクリーム

「シミが剥がれるクリームって、本当にあるの…」

「TVで紹介された”シミ消しクリーム”って、何なのかしら…」

シミを少しでも予防したいなら「シミ消しクリーム」は必需品。

私も「シミ消しクリーム」を使い続けたおかげで、「シミ」の悩みから解放されています。

ただ、誇大広告に騙されて、効果のない商品を購入している方が多いのも現実…

「シミ消しクリーム」について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. テレビ番組で「シミ消しクリーム」が取り上げられたことはない
  2. アルバニアクリームの表示は「誇大広告」、消費者庁から指導を受けている
  3. 石鹸や馬油で「シミが剥がれる」ことも考えられない
  4. シミをケアしたいなら「医薬部外品」の化粧品を選ぶことが大切

公式サイトでは分からない、「シミ消しクリーム」の真実に迫っていくことにします。

テレビで「シミ消しクリーム」が取り上げられているって、本当なの?
ファンケル ホワイトニング

目次

「ホンマでっかTV」がシミ取り消しクリームとして「ビハククリア」を特集?

「美白クリーム『ビハククリア』がテレビで紹介された」という情報をネット上で見かけますが、全くの嘘。

「ホンマでっかTV」が特定の商品を特集することはありえないので、完全なステマだと言えますね。

「ためしてガッテン」がシミ消しクリームを特集って本当?

NHK「ためしてガッテン」では「顔のシミ」について特集。

冬の今こそきちんと対策すれば、シミをきれいに消したり薄くできる!」というテーマで、シミ対策について語っています。

「ためしてガッテン」の内容
  • 赤いシミの治療法について
  • 赤いシミががんのタネってどういうこと?
  • 日光角化症はどうやって見分ければいい?
  • 茶色いシミは摩擦を止めれば消えるの?
  • 摩擦を減らすにはどうしたらいいの?

ただ、内容の中心は「摩擦の減らし方」

特定の「シミ消しクリーム」について語っていることは一切ありませんでした。

POINT
テレビがある特定の商品だけを特集することはほとんどなし。基本的にはステマでしかありません。

参考 戻れ!シミの消えた肌/ためしてガッテン

「アルバニアクリームでシミが剥がれる」って聞いたけど、本当なのかしら?

「アルバニアクリームでシミが剥がれる」は誇大広告

アルバニアクリーム 誇大広告
出典:消費者庁

以前、シミが剥がれるクリームとして「アルバニアクリーム」の人気が爆発した時がありました。

ただ、「アルバニアクリーム」では、

  • 瞬間シミ消しクリーム
  • たった3日塗って寝ただけで「シミ」を解消・軽減できる
  • 20年悩んでいたシミが跡形もなく消滅
  • 肌本来の色を白くする

などと誤解を生むような広告を表示。

景品表示法に違反したとして、消費者庁から措置命令が下される事態になっています。

「馬油や石鹸でシミが剥がれた」も考えられません

クレンジング 石鹸

「石鹸や馬油でシミが剥がれた」という広告を見かけることもありますが、ほぼ100%嘘。

というのも、石鹸や馬油にはシミに有効な成分が含まれていないから。

有効成分が含まれていないのに効果を表示することは、基本的には薬事法違反です。

「短期間でシミが剥がれた」などの過激な広告には、十分に注意してください。

「針(マイクロニードルバッチ)が簡単だよ」も間違いです

パック

最近は、美容アイテムとして「マイクロニードルバッチ」も人気を集めています。

「マイクロニードルパッチ」とは

パッチ上に、「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」といった保湿成分で作られた針がついているのが特徴。

美肌成分などを角質層にしっかり浸透させるために開発されています。

ただ、マイクロニードルバッチの目的はエイジングケア。

「毛穴」や「ほうれい線」のケアはできるかもしれませんが、シミをなくすことは不可能です。

POINT
シミに悩まれているなら有効成分が一定濃度含まれている化粧品を選ぶことが大切です。

関連 【アルバニアホワイトニングクリームの口コミは嘘】危険成分や副作用は?

やっぱり美容クリニックで治療するのが確実なのかしら?

「シミがポロっと取れる」のはレーザー治療だけ?

「濃いシミ」になると、セルフケアで治すことは難しいモノ。

ただ、シミ取りレーザーであれば、短期間で治療することが可能です。

レーザー治療のメカニズム

レーザー光線によってシミの原因となるメラニン色素を破壊。

異常細胞を壊すことで、シミを消していきます。

「レーザー治療」の注意すべきデメリット

デメリット

レーザー治療を勧める美容関係者も多いですが、デメリットが多いのも事実です。

レーザー治療のデメリット
  • 1回あたり数万円の治療費がかかってくる
  • レーザーを照射した部分が「軽いやけど状態」になり、傷みが出る
  • 1週間ほどカサブタになるので、アフターケアが必要
  • 失敗すると、かえって黒くなってしまう

しかも、シミには種類や体質も関係してきて、レーザー治療をしても変わらないことがあるのも事実。

まずは、美白化粧品でケアして、深刻なシミにレーザー治療をするのが賢い選択だと言えます。

POINT
簡単そうに思えるレーザー治療もデメリットがたくさん。安易に選択するのは危険です。
たくさん美白クリームが発売されているけど、どれを使ったらいいのかしら?

シミ消しクリームランキング№1は「ファンケルホワイトニング」

ファンケルホワイトニング

「ファンケルホワイトニング」は、メラニンが発生する前の「シミの始まり」からブロックする薬用美白美容液。

「ホワイトニング」が着目したのは“居座りジミ”

「居座りジミ」とは

肌の土台にできた落とし穴に、メラノサイトが落下してできたシミのこと。

肌表面までのキョリが長くなるので、メラニンが排出されにくく消えにくいのが特徴です。

「ホワイトニング」は肌奥に蓄積した「居座りメラニン」にアプローチし、肌奥深くまでみずみずしく潤った透明感のある肌を実現させます。

「ホワイトニング」は美白化粧品№1

ファンケルホワイトニング

「ホワイトニング」の累計販売60万本を突破し、美白化粧品№1を獲得。

売上だけでなく、実際の利用者から高い評価を受けているのが特徴です。

「ファンケルホワイトニング」の基本情報

商品名 ホワイトニング
販売元 株式会社ファンケル
美白成分 桜葉エキス
アクティブビタミンC
通常価格(乳液+化粧液) 4752円
トライアルセット 2500円
公式サイト キャンペーン中
芸能人も「ホワイトニング」を愛用しているって、本当なの?

ファンケル「ホワイトニング」は芸能人にも評判

美容にこだわる多くの芸能人も「ファンケルホワイトニング」を愛用しています。

モデル「白石美亜」さんも『ファンケルホワイトニング』を愛用

この投稿をInstagramで見る

しっかり美白ケアの季節だから ファンケルの無添加ホワイトニング 使い始めたよ! 肌につけた時に すーっとしみこむんで しっとりするから気持ちいい! 肌ストレスを除き、 肌本来の「美白力」を高める新発想! 添加物を一切使用しない無添加化粧品だから 厳選した成分がまっすぐお肌に届いて、 効果を発揮! シミのはじまりからブロック、内側から輝くような透明感へ! 使い続けてると何だか顔色が明るくなったよ モチモチ美白肌に なるのを楽しみにしてるの^ ^ ストーリーにアップしたから見てね! #ファンケル#無添加ホワイトニング#スキンケア#美白#ファンケルの美白#PR

白石美亜(@miashiraishi)がシェアした投稿 –

モデル「高橋晴香」さんも『ファンケルホワイトニング』を愛用

この投稿をInstagramで見る

美白ケアが気になる季節☀️ . 気になっていた、ファンケルの無添加ホワイトニング使い始めてみてる‍♀️❣️ . 日々の紫外線、防腐剤などの添加物や加齢といった肌へのストレスを取り除き、メラニンが発生する前の「シミのはじまり」を防いでくれるんだとか✨ . スーとなじんで、お肌もしっとり❤️ . 何日か使い続けてみたら、顔色が明るくなった気がする . 無添加だから安心して使えるし、ファンケルの美白ケアで透明感のある肌目指したい . #ファンケル #無添加ホワイトニング #スキンケア #美白 #ファンケルの美白 #fancl #PR

高橋晴香(@haruka_takahashi0127)がシェアした投稿 –

モデル「HITOMI」さんも『ファンケルホワイトニング』を愛用

この投稿をInstagramで見る

・ ・ ファンケルの無添加ホワイトニングが すごく良かったので紹介させてください ・ ・ 仕事柄たくさんの美容品を試してますが 今の季節は何と言っても美白ケアですよね ・ ・ ファンケルの無添加ホワイトニングは シミの発生をスタート段階でブロックして 肌本来の美白力を最大限に引き出してくれます✨ 更に、酸化したビタミンCを蘇らせてくれたり 居座りメラニンに働きかけてくれます✨ ・ ・ 使用感は、化粧水がすーっと肌に浸透して それだけでモチモチのお肌になります これにはびっくり✨ 乳液を塗れば保湿はバッチリな感じで 保湿力に優れているという感触です お肌が少し明るくなった印象✨ ・ ・ もちろん無添加なので高敏感な私の肌でも 問題なく使えてありがたい限りです✨ 是非ファンケルの無添加ホワイトニング、 チェックしてみてください ・ ・ ・ ・ #ファンケル#無添加ホワイトニング#スキンケア#美白#ファンケルの美白#基礎化粧品 #化粧水 #乳液#保湿 #日本化粧品検定 #コスメコンシェルジュ #美容 #美容好きな人と繋がりたい #シミ #アンチエイジング #しわ #抗酸化 #敏感肌 #美容マニア #透明感 #コスメ#ビタミンC#ヤグルマギクエキス#無添加#無添加化粧品#PR

(@hitomin_1230)がシェアした投稿 –

POINT
芸能人が「ホワイトニング」を愛用する理由は、わずか一塗りでシミの悩みを解決してくれるから。
「ホワイトニング」って、本当に効果があるのかしら?

厚生労働省が認定!「ファンケルホワイトニングが効果なし」は嘘

ファンケルホワイトニング 効果

「ファンケル ホワイトニング」はただの化粧品ではなく『美白化粧品』。

「美白化粧品」とは

薬事法上、『美白効果』の表現には厳しいルールが存在。

「美白化粧品」に認定されるには、厚生労働省が美白効果を認めた成分が、一定の濃度で配合されている必要があります。

ホワイトニングは「美白化粧品」として認められているので、シミへの効果は間違いありません。

ファンケルホワイトニングは「医薬部外品(薬用化粧品)」

ホワイトニングは「美白化粧品」なだけでなく『医薬部外品(薬用化粧品)』。

「医薬部外品」とは

「医薬部外品(薬用化粧品)」とは、医薬品に準ずる効果があると認定されたモノ。

「医薬部外品(薬用化粧品)」に認定されるにも、厚生労働省に認められた有効成分が、一定の濃度で配合されている必要があります。

しかも、「医薬部外品」は副作用の危険性がないのも特徴です。

POINT
「ファンケルホワイトニング」は薬用。効果が信頼できる美白化粧品です。
実際に「ホワイトニング」を使っている人は、どう思っているの?

「ファンケルホワイトニング」の口コミを大公開

ファンケルホワイトニング 口コミ評判

実際に「ファンケルホワイトニング」を使われている方の口コミを紹介します。

本当にシミに効果があるなんて(40代女性の口コミ)

今までいろんな美白化粧品を使ってきましたが、全然改善されず「シミは消えないだ…」と諦めかけていました。

そんな時、友達に勧められたのが「ホワイトニング」。

最初は半信半疑でしたが、1か月を過ぎたあたりからシミが薄くなっていることを実感。

まさかこんなに早く効果が現れるとは思っていませんでした。

翌朝にはもちもち肌に(40代女性の口コミ)

「ホワイトニング」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1週間ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

アトピーに悩まなくなりました(30代女性の口コミ)

「ホワイトニング」は無添加にこだわっているので、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

使ってみて何よりも嬉しかったのは、長年の悩みだったアトピーが気にならなくなったこと。

私のように肌が弱い人にこそ「ホワイトニング」はおススメです。

あまりの保湿力にビックリ(50代女性の口コミ)

「ホワイトニング」の保湿力は本物。

人塗りするだけでしっかり潤うし、お肌がしっかりフタをされるので、なめらかさがいつまでも続きます。

以前はたくさんの化粧品を使って大変だったんですが、「ホワイトニング」に変えてお肌のお手入れが驚くほど簡単になりました。

テクスチャーが選べるのが嬉しい(40代の口コミ)

ホワイトニングには「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の2つがあって、テクスチャーが選べるのが嬉しいです。

私は「さっぱりタイプ」を使っているんですが、ベタつくことが全然ありません。

本格派なのにこんなにサラサラしている化粧品は「ホワイトニング」ぐらいだと思います。

口コミのまとめ

  • シミに効果があるだけでなく、お肌自体も美しくなっていく
  • テクスチャーまで選べるので、あなたの肌に合った化粧品を購入できる

関連 【ファンケルホワイトニングの口コミは嘘】シミが消えるって本当?

【まとめ】シミ取り消し化粧品なら「ファンケルホワイトニング」

美容
「ファンケル ホワイトニング」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 口コミで話題だけでなく、多くの芸能人も愛用している
  2. シミに有効な独自成分でダブルアプローチ
  3. 厚生労働省が効果を認定しているので、信頼できる
  4. トライアルセットがあるので、お手軽に効果を実感できる
  5. 美白セットなら、「美容液」や「クレンジング」も無料プレゼント

あなたのシミ悩みを根本から解放してくれるのが、「ホワイトニング」の特徴だと言えますね。

.

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

ファンケル ホワイトニング
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。