【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【卵殻膜化粧品ランキング7選】美容液を試した60代の口コミは?

卵殻膜化粧品ランキング

※画像はイメージです

「卵殻膜美容液って、どの商品が人気なのかしら…」

「卵殻膜エキスって、本当にシミや毛穴にまで効果があるの…」

肌悩みを抱える方に人気の化粧品が「卵殻膜コスメ」。

私も実際に卵殻膜コスメの使い、「毛穴の悩み」ケアに成功しています。

卵殻膜コスメで迷われているあなたに、伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 卵殻膜化粧品の中でも、断トツの人気№1は「ラントゥルース」
  2. オールインワンなら「ビューティーオープナージェル」がおすすめ
  3. 「卵殻膜エキス」の効果は科学専門誌で実証されている
  4. ドラッグストアの卵殻膜化粧品は、品質が悪いモノが多い

ただ、卵殻膜化粧品を使っている方の声を聞くと、「効果なし」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない、卵殻膜化粧品の真実に迫っていくことにします。

目次

卵殻膜化粧品・美容液おすすめランキング

卵殻膜化粧品ランキング

※画像はイメージです

人気の卵殻膜コスメですが、たくさんの種類があってどれを選べばいいのか分かりにくいのが現状。

そこで、特に効果が高いと評判の化粧品を7つ紹介します。

1位 「ラントゥルース(卵殻膜 ブースターセラム)」

ラントゥルース

「ラントゥルース」の特徴は4つ。

POINT
  1. 「国生さゆり」さんなど、美容にこだわる芸能人も愛用
  2. わずか1滴で「ほうれい線」や「毛穴」がケアできる
  3. 卵殻膜エキスを高濃度配合、「幹細胞エキス」でシワもケア
  4. 期間限定、8100円OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースに「縛り」がなく、1回目から解約できる

「ラントゥルース」の口コミ

浸透の早さに感動しています(50代の口コミ)

ラントゥルースを使ってみて、「私に足りなかったのはこれだ!」とすぐに分かりました。

スーッと浸透して、すぐモチモチっとした潤いを実感できるんです。

続けるほどツヤが増しているのを感じていて、この先が楽しみです。

手軽なのに本格的なエイジング対策(60代の口コミ)

ラントゥルース1つでしっかり潤うし、重ね付けするとさらにツヤツヤになれる所が愛用する理由。

夕方になってもモッチリ&シットリを実感できるのが1番の驚き。

時短も節約もできるので、もう手放せません。

出典:ラントゥルース公式サイト

2位 オージオ「ビューティーオープナー美容液」

ビューティーオープナー美容液

「ビューティーオープナー」の特徴は5つ。

POINT
  1. 女優「紫吹淳」さんなど、美容にこだわる芸能人も愛用
  2. 卵殻膜エキスを95%もの高濃度配合
  3. 期間限定、65%オフキャンペーン実施中
  4. 「ビューティーオープナージェル」や「ローション&クリーム」も無料プレゼント
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」、安心して取り組める

ビューティーオープナーの口コミ

サラッとしていて、肌にスッと入ってく(40代の口コミ)

サラッとしたテクスチャーで、塗った瞬間から肌にスッと入っていくのが分かります。

「ビューティーオープナー」を塗った後は、化粧水がより馴染みやすくなっているのも実感。

「ビューティーオープナー」のおかげで目元の印象も変化、鏡を見ることが楽しむなりました。

ハリのある肌触りに満足(30代の口コミ)

ビューティーオープナーは、肌馴染みがとっても良いのが特徴。

年齢を重ねてきて肌の手触りが気になっていましたが、今ではハリのあるモチ肌が復活。

たっぷり重ねづけをすると、より実感力が高まりますよ。

出典:ビューティーオープナー公式サイト

3位 チェルラーブリリオ

チェルラーブリリオ 口コミ評判

アルマード全商品の中で、ダントツの人気を誇るのが「チェルラーブリリオ」

「チェルラーブリリオ」が評判の理由は次の3つです。

POINT
  1. 『卵殻膜エキス』を96%もの高濃度配合
  2. 美容にこだわる多くの芸能人やモデルが愛用
  3. わずか1滴で「ほうれい線」や「毛穴」の悩みが解決
  4. 公式サイトなら69%OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースに「縛り」がなく、1回目から解約できる

チェルラーブリリオの口コミ

スーッと馴染んで、ベタつかない(40代の口コミ)

洗顔後のお肌にすぐに使うので、スーッと軽いつけ心地で気持ちがいいです。

ベタベタしないのに肌なじみが良いのもお気に入りポイントの1つ。

毎日使うスキンケアとして外せないアイテムになっています。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

時短コスメにもぴったり(30代の口コミ)

使ってみると吸いつくような感じの仕上がりに。

「チェルラーブリリオ」だけで年齢に応じたケアができるのはとても便利。

育児と仕事で忙しい私には、「チェルラーブリリオ」は欠かせません。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

出典:チェルラーブリリオ公式サイト

4位 ビューティーオープナーオールインワンジェル

ビューティーオープナークリーム

「ビューティーオープナージェル」の特徴は5つ。

POINT
  1. 女優「雛形あきこ」さんなど、美容にこだわる芸能人も愛用
  2. 1つで6役を果たすオールインワンなので、使い方もとっても簡単
  3. 期間限定、56%OFFキャンペーン実施中
  4. 今なら「ビューティーオープナー美容液」も無料プレゼント
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので、安心して取り組める

ビューティーオープナージェルの口コミ

保湿力も十分(50代の口コミ)

卵殻膜だけじゃなく、「プラセンタエキス」や「セラミド」も配合されているから保湿力も十分。

嫌なベタ付きもないから、重さが苦手な人でも大丈夫だと思います。

オールインワンで時短ができるのに、赤ちゃん肌に近づけるなんて夢のようです。

1本6役のオールイワンだから時短ができる(40代の口コミ)

1つで「化粧水」から「パック」までの6役を果たしてくれるから、お手入れが簡単。

気になる箇所にタップリ塗って寝ると、翌日の肌が!!

香りも優しいので、夜に使うとホッとします。

出典:ビューティーオープナージェル公式サイト

5位 チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

「チェルラークレンジング」の特徴は次の5つです。

POINT
  1. ダブル洗顔不要、「マツエク」したままでも問題なし
  2. 「卵殻膜エキス」高配合だから、クレンジングなのにお肌が潤う
  3. 無添加にこだわったクレンジングなので、敏感肌の方でも安心
  4. 公式サイトなら34%OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースに「縛り」がなく、1回目から解約できる

「チェルラークレンジング」の口コミ

鼻まわりの黒ずみに悩まなくなりました(30代の口コミ)

しっかり落とせるので、洗い上がりの透明感に大満足。

鼻まわりの黒ずみ対策には「チェルラークレンジング」しか考えられません。

洗顔後のスキンケアの入りもとっても良いのも嬉しいです。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

洗い流した後は”しっとり”(40代の口コミ)

ジェルの伸びがよく、少しの量でも顔全体をクレンジングできるのがとっても嬉しい。

ゆっくりマッサージすると、とてもいい気持ちになります。

洗い上がりのしっとり感は、「チェルラークレンジング」でしか味わえません。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

出典:チェルラークレンジング公式サイト

6位 卵殻膜三型コラーゲンドリンク

アルマード三型卵殻膜ビューティードリンク

「卵殻膜エキス」はサプリメントとしても有効。

特に人気を集めているのが「Ⅲ型コラーゲンドリンク」です。

POINT
  1. 「卵殻膜エキス」だけでなく、Ⅲ型コラーゲンも高濃度配合
  2. 3日に1本飲むだけで、体の内側からキレイになれる
  3. 体に優しい成分ばかりなので、副作用の心配もなし
  4. 公式サイトでお得なキャンペーン実施中
  5. 定期コースに「縛り」がなく、1回目から解約できる

「三型コラーゲンドリンク(サプリメント)」の口コミ

美容液よりおすすめ(50代の口コミ)

「ビューティードリンク」を飲んでいると、だんだんと肌が明るくなっているのが実感できます。

仕事が忙しく不規則な生活が多いので、以前は肌荒れが気になっていましたが、今では全くなし。

美容液だとお肌の外側を整えてくれるだけですが、体の内側からキレイにしてくれるドリンクの効果は抜群です。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

飲むだけで本当にキレイになれる(60代の口コミ)

正直言うと「ビューティードリンク」の効果を疑っていましたが本物でした。

だって、飲み続けるうちにお肌が潤ってくるのがwかあるんです。

以前はあれほど気になった毛穴も目立たなくなってきて、外に出るのが楽しくなりました。

個人の感想であり、実際の効果を保証するものではありません

出典:三型コラーゲンドリンク公式サイト

7位 「ビューティーオープナーローション&クリーム」

ビューティーオープナーローション&クリーム

「ローション&クリーム」の特徴は次の5つです。

POINT
  1. 「モイストデリバリー処方」で、美容成分が深く浸透
  2. 選び抜いたエイジングケア成分で、透明感のある素肌が実現
  3. 「トリプルリフト処方」で、与えた美容成分を逃さない
  4. 期間限定、公式サイトで50%OFFキャンペーン実施中
  5. 定期コースは「いつでもお休みOK」なので、安心して取り組める

「ビューティーオープナーローション&クリーム」の口コミ

エステに行くより効果的です(50代の口コミ)

「ビューティーオープナークリーム」を買ってからは、月に1回のエステ通いを止めました。

だって、エステと同じくらいの効果があるんです。

しかも月1回のエステと違い、「ローション&クリーム」は毎日使えるので効果がいつまでも持続。

エステを辞めたおかげで、美容にかけるお金が大幅に減りました。

美容液のように浸透していきます(40代の口コミ)

「ビューティーオープナーローション」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた主観にスッーと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

「ビューティーオープナー美容液」が好きな方なら、間違いなくおすすめです。

出典:ビューティオープナーローション&クリーム

POINT
「ラントゥルース」は断トツの人気№1。「使った翌朝には効果を実感できる」と評判です。

卵殻膜化粧品の口コミを60代まで徹底調査

卵殻膜 効果口コミ

※画像はイメージです

卵殻膜化粧品は、幅広い年代の女性に愛用されているのが特徴。

良い口コミ悪い口コミの両方を、60代まで徹底調査してみました。

卵殻膜化粧品の悪い口コミ

劇的に変わることはありません(50代女性の口コミ)

「卵殻膜エキスの効果は凄い!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

確かに肌へのなじみが良く、スーっと角質層まで浸透していく感じはするんだけど、シワが気にならなくなったのは3週間を過ぎてから。

「翌朝には効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。

プチプラ品の卵殻膜美容液は要注意(30代女性の口コミ)

高いイメージのある卵殻膜化粧品なんですが、ある時ドラッグストアのプチプラ品として売られているのを発見。

950円だったので3本も買って試したんですが、まったく効果なし。

不思議に思って成分表示を見てみると、卵殻膜エキスがほとんど入っていないことが判明。

「ムダな化粧品を買ってしまった」と後悔しています。

手作りするとアレルギーが…(40代女性の口コミ)

卵殻膜パックを手作りしてみたんですが、使い続けていくうちに、だんだんと肌が赤いブツブツが浮き出る事態に…。

卵アレルギーがある人は注意した方がいいかもしれません。

POINT

  • 薬ではないので、劇的な効果は期待できない
  • 粗悪な卵殻膜エキスもあるので、商品選びは慎重に

卵殻膜化粧品の良いクチコミ

翌朝にはもちもち肌に(60代女性の口コミ)

「卵殻膜化粧品」で驚くのは浸透力の高さ。

肌にのせた瞬間にスーッと浸透していく感じがよく分かります。

寝る前につけていますが、翌朝起きても「しっとり感」がまだ継続。

使い始めて1か月ですが、肌に弾力が戻ってきて、跳ね返すような「もちもち肌」になってきました。

※角質層まで

毛穴の悩みが消えました(60代女性の口コミ)

年齢を重ねてから「ほうれい線」と「毛穴」が目立つようになり、鏡を見るのが苦痛でした。

他の美容液ではほとんど効果が出なかったのに、卵殻膜美容液は「気になる部分には重ねづけするだけ」

1か月もすると、「ほうれい線」が気になるなくなってことに気づきました。

クレンジングなのにお肌が突っ張らない(50代女性の口コミ)

元々が乾燥肌なので、クレンジングを使った後には肌がザラザラしたり、粉ふき状態になったり…。ところが、卵殻膜配合のクレンジングを使い始めてからは、肌トラブルに遭わなくなり、むしろ肌が潤っている状態に。

こんなにお肌に優しいクレンジングは初めてです。

敏感肌の私でも使えました(50代女性の口コミ)

敏感肌なのですが、卵殻膜にはアレルギー成分がないので、安心して使うことができました。

特に、アルマードの卵殻膜化粧品は天然由来成分ばかりなので高品質。

私のように肌が弱い人にこそ、卵殻膜化粧品はおススメです。

美容液よりサプリがおすすめ(40代女性の口コミ)

「卵殻膜サプリ」を飲んでいるんですが、あれほど気になっていた肌荒れが、今では全くなし。

肌がキレイになるだけでなく、髪も潤うし、体調を崩すこともなくなりました。

美容液だとお肌を整えてくれるだけですが、体の内側からキレイにしてくれるサプリの効果は抜群です。

POINT

  • 卵殻膜エキスは浸透力が高く、「ほうれい線」などの肌悩みに最適
  • 美容液だけでなく、サプリメントも大きく期待できる

卵殻膜エキスが「オールインワン成分」とよばれる3つの理由

今、美容界で最も注目を集めている成分が「卵殻膜」。

「卵殻膜」とは

卵殻膜は、卵の殻の内側にある薄い膜のこと。

「卵殻膜」は21世紀の新素材として今注目の成分で、芯から輝く美しさを引き出すと評判です。

「卵殻膜」には、美肌に欠かせない3つの成分が含まれています。

  1. 毛穴ケアに重要な「コラーゲン・ヒアルロン酸」
  2. ほうれい線ケアに欠かせない「シスチン」の圧倒的な豊富さ
  3. たるみケアに大切な「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

1 毛穴ケアに重要な「コラーゲン・ヒアルロン酸」

卵殻膜の成分
出典:卵殻膜と美容効果の秘密

卵殻膜の主成分は「たんぱく質」。

卵殻膜はわずか0.07㎜という薄さですが、

  • 18種類のアミノ酸
  • コラーゲンやヒアルロン酸

などの美容成分がたっぷり。

しかも、人の肌や髪にとても近い形で自然含有しているので、肌なじみが良いのが特徴です。

2 ほうれい線ケアに欠かせない「シスチン」の圧倒的な豊富さ

シスチン含有量
出典:五訂増補日本食品標準成分表 – 文部科学省

さらに嬉しいのが、「シスチン」というアミノ酸を人肌の比率以上に含んでいること。

「シスチン」が多い食品として有名な大豆や小麦と比較しても、卵殻膜のシスチン含有率は圧倒的!

「シスチン」はシミにも有効

シスチンは、体内で「L-システィン」に変化。

「L-システィン」は、シミ・そばかす用として発売される美容液の成分としても有名です。

3 たるみケアに大切な「Ⅲ型コラーゲン」と深いかかわり

※画像はイメージです

人の肌の70%は

  • Ⅰ型コラーゲン
  • Ⅲ型コラーゲン

の2つで構成されています。

特に、「Ⅲ型コラーゲン」は肌の弾力を保つ重要な成分。

「Ⅲ型コラーゲン」は、赤ちゃんの肌に最も多く含まれることから「柔軟性コラーゲン」とも呼ばれています。

しかし、Ⅲ型コラーゲンは「25歳前後を境にして大きく減少」することが判明。

つまり、

  • 肌質がだんだん硬くなり
  • 皮膚がたるみ
  • 弾力を失っていく

原因は、「Ⅲ型コラーゲン」が体内から失われていくことにあるんです。

POINT
卵殻膜には、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」はもちろんのこと、肌の美しさに役立つ画期的成分が含まれています。

関連 【卵殻膜エキスは効果なし】オールインワンコスメの口コミとは?

卵殻膜エキスは大学とアルマードが共同研究!東京大学

アルマードⅢ型コラーゲンドリンク 東京大学

※画像はイメージです

卵殻膜エキスは「大学」と「アルマード」の共同研究によって誕生した成分。

アルマード会長である長谷部由紀夫氏が「卵殻膜エキス」の開発を先導しています。

科学専門誌も卵殻膜の効果を証明

卵殻膜エキス東京大学

卵殻膜の研究成果が掲載されているのは、科学専門ジャーナル「Cell & Tissue Research

「Cell & Tissue Research」とは…

「Cell & Tissue Research」は、アメリカが誇る世界的に権威のある科学誌。最先端の研究結果が発表されるので、世界中の研究者が注目しています。

「Cell & Tissue Research」に掲載された「卵殻膜エキス」の効果は次の通り。

卵殻膜には、創傷治癒プロセスに必須の皮膚真皮乳頭層にあるⅢ型コラーゲン遺伝子発現を約1.6 倍促進させる働きがある

つまり、「卵殻膜エキスが刺激となって、細胞機能そのものが改善・正常化されること」が研究によって明らかに。

今や「卵殻膜エキス」は日本だけでなく世界中に認められている成分となっています。

POINT
世界中の美容界で、今最も注目されている成分が「卵殻膜エキス」

関連 【アルマードの口コミは嘘】卵殻膜美容液の秘密を暴露します

ドラッグストアで市販されている「卵殻膜化粧品」は効果なし

卵殻膜 ドラッグストア

※画像はイメージです

ドラッグストアでも「プチプラ品」として、卵殻膜化粧品が売られています。

ただ、安く手に入る「卵殻膜コスメ」には2つの問題点があり、ほとんど効果が期待できないのが現実です。

  1. 卵殻膜エキスの含有量が低い
  2. 添加物が含まれている

1 卵殻膜エキスの含有量が低い

卵殻膜エキスは特殊技術によって製造されているので、とても高価な美容成分。

つまり、プチプラ品のような安い卵殻膜化粧品には、低濃度の卵殻膜エキスしか配合されていないんです。

粗悪な卵殻膜化粧品に騙されてないためには、卵殻膜エキスの濃度は必ずチェックしてくださいね。

卵殻膜化粧品人気№1の「チェルラーブリリオ」は、卵殻膜エキスを96%も配合しています。

関連 【チェルラーブリリオの嘘】効果なしの悪い評判と口コミは本当?

2 添加物が含まれている

化粧品に含まれるのは「卵殻膜エキス」だけではありません。

天然由来成分を配合すると高くなるので、安い卵殻膜化粧品の多くは「添加物」がたっぷりです。

プチプラ品の添加物
  • アルコール
  • 鉱物油
  • 界面活性剤
  • 着色料
  • 合成香料

添加物の多い卵殻膜コスメは、お肌の状態を悪化させる危険性もあるので注意してください。

POINT
安いだけの卵殻膜化粧品は要注意。期待するような効果はほとんどありません。

関連 ドラックストアの卵殻膜化粧品は4つだけ!市販のコスメ美容液の問題点とは?

卵殻膜とプラセンタはどっちがいい?

卵殻膜 プラセンタ どっちがいい

※画像はイメージです

卵殻膜と同じように注目を集めている成分が「プラセンタ」。

プラセンタとは

プラセンタとは、ほ乳類の胎盤のこと。

ほ乳類が出産した後に自分の胎盤を食べるのは、胎盤に自然治癒力を高める優れた効果があるからです。

プラセンタ化粧品の最大の問題点は、効果が科学的に証明されていないこと。

また、牛や豚の胎盤から抽出されるので、狂牛病(BSE)のリスクは当然残ってしまうのが現状です。

POINT
「プラセンタ」は効果や安全性に注意。美容を考えれば「卵殻膜化粧品」をおススメします。

【まとめ】卵殻膜コスメおすすめランキング

美容

※画像はイメージです

「卵殻膜化粧品」の人気ランキングをまとめます。

数ある卵殻膜化粧品の中でも、特におススメなのが「ラントゥルース」。

あなたが肌悩みを解決したいなら、キャンペーン中の今こそ最大のチャンスですよ。

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献

厚生労働省 薬事法

消費者庁 景品表示法

跡見順子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。