【改悪】楽天スーパーポイントスクリーンの口コミと評判!バックグラウンドに問題あり?

楽天

「楽天スクリーンってどれくらいのポイントが稼げるの…」

「最近改悪したって聞いたけど、どう変わったのかしら…」

「稼げる!」と話題のアプリが「楽天スーパーポイントスクリーン」。

「たった5秒見るだけで、楽天ポイントがもらえる」という手軽さで人気を読んでいます。

実際に楽天ポイントスクリーンを利用してみて、あなたに知って欲しいことは6つ。

POINT

  1. 楽天スクリーンを使えば、簡単にお小遣いが稼げる
  2. WEB版が登場して、さらに使いやすくなった
  3. 改悪したせいで、稼げるポイント数は減少
  4. 獲得できるのは、期間限定の楽天ポイント
  5. 楽天スクリーンのデメリットはバックグラウンド
  6. 入会ポイントは魅力的!招待コードでさらにポイントアップ

ただ、楽天スクリーンを利用された口コミのなかには「使えない」なんて気になる評判も…

楽天ポイントスクリーンの真実の姿に迫っていくことにします。

実際に楽天スクリーンを使っている人は、どんな評価をしているのかしら?

楽天スーパーポイントスクリーンの口コミと評判

口コミ

楽天ポイントスクリーンを実際に利用された方の評判の中には、悪い口コミ良い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず公開しますね。

楽天ポイントスクリーンの良い口コミ・評判

お手軽にお小遣いが稼げます(30代の口コミ)

暇な時間に、記事を5秒見て1Pもらえます。1日に5、6Pもらえて、結構たまるんです。たまったポイントはお店で1P=1円として使えるので、すごく気に入ってます!ネット通販の楽天市場でももちろん使えますよ。

プレゼントまでもらえます(20代の口コミ)

私はよくネットで服や雑貨を買っているのですが、このアプリを入れてから楽天市場で買い物する頻度がかなり増えました。

ここで貯めたポイントはすぐに使えるのですごくいいです。楽天市場だけでなくドラッグストアやミスドでもちゃんと使えました!

時々ミスド無料券が貰えるのにはビックリしました(笑)。 ぜひ使ってみてください

招待コードで入会ポイントがアップ(40代の口コミ)

楽天ポイントスクリーンを始めようと思ったきっかけは、入会ポイント。入会するだけで、100ポイントももらえるんです。

しかも、招待コードを入力すればさらにポイントが上昇。必死に楽天ポイントスクリーンを利用している友達を探しました。

POINT

  • スマホアプリで、お手軽に楽天ポイントが稼げる
  • ポイント以外の特典がもらえることも
  • 招待コードを入力すれば、入会ポイントが増加する

楽天ポイントスクリーンの悪い口コミ・評判

もらえるのは期間限定の楽天ポイント(30代の口コミ)

楽天スクリーンでもらえるのは期間限定の楽天ポイント。使わないとポイントが消えるのがデメリットかな。

ただ、ポイントの有効期間は6か月もあるので、普通に楽天を利用されている方なら、そんなに気にする必要はないかもしれません。

以前よりポイントが減りました(40代口コミ)

楽天ポイントスクリーンが出始めたころからずっと使っています。

お手軽にポイントが稼げるので愛用してきたんだけど、最近稼げるポイントが減ってきたんです。以前より魅力が低下してきたので、そこまでおススメできません。

待ち受けが広告になるのがイヤ(40代の口コミ)

稼げると評判だったので使い始めたんですが、スマホのロック画面が全面広告に…。

画面の解除自体は簡単なのんだけど、かなり面倒。自分のスマホが広告塔になった気がして、嫌な気分になる時があります。

フリーズの不具合が…(20代の口コミ)

最近、動画広告でもポイントが稼げるようになってきたんだけど、読み込みに時間がかかるし、時々フリーズすることも。

不具合があるとイライラするので、もうちょっとアプリの動作が安定して欲しいです。

POINT

  • 最近稼げるポイントが減ってきた
  • 期間限定の楽天ポイントなので、有効期限を気にする必要がある
  • 動画広告など、フリーズするなどアプリが安定しない時がある
楽天スーパーポイントスクリーンは「お手軽」って聞いたけど、どうやって使うの?

「楽天スーパーポイントスクリーン」の貯め方は待ち受け広告を見るだけ

楽天ポイントスクリーンの使い方はとっても簡単、たった3ステップでポイントが手に入るんです。

楽天ポイントスクリーンの基本的な貯め方

1 待ち受け画面を右にスライド

左にスライドすると、ホーム画面になります。

2 ページを5秒見る

ページ上部のカウントダウンが「済」になるとポイントがもらえます。

3 ポイント獲得

月曜日~日曜日に獲得したポイントが火曜日にもらえます。

アイテム仕分け隊は難しいので終了

アイテム仕分け隊


以前は「アイテム仕分け隊」という楽天スクリーンのもう一つのシステムがありましたが、現在は利用できません。

というのも、

  • 時間がかかる
  • 難しい
  • エラーで表示されない

と、評判が悪かったためだと考えられます。

POINT
稼ぎ方はとってもシンプル。移動中やちょっとした休憩時間に、画面を映し出すだけです。
アプリをいれないと楽天スクリーンは利用できないのかしら?

楽天スーパーポイントスクリーンにweb版も

楽天スーパーポイントスクリーンWEB

アプリを入れたくない方のために、WEB版の楽天ポイントスクリーンが登場しました。

サービスの内容はアプリ版とほとんど同じ。

新しいウィンドウで、5秒以上広告ページを見ると、楽天ポイントが獲得できます。

WEB版も使えるのはスマホのみ。PCでは利用できません。

⇒公式サイトへ:【WEB版】楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンは「招待コード」で稼ぐ

楽天スクリーンが魅力なもう一つの理由は、入会ポイントにあります。

  • アプリをダウンロードして
  • 5日間利用するだけで
  • 楽天ポイントが100ポイント

楽天スクリーンを5日間利用して獲得したポイントも入るので、実際には100ポイント以上稼げますよ。

招待コードを入力するだけで+50ポイント

android限定ですが、招待コードを入力することで、

  • あなたに50ポイント
  • お友達に50ポイント

が、それぞれ加算されます。

本当の友達じゃなくてもOK!

お友達紹介とかいていますが、本当のお友達である必要はありません。

楽天スクリーンを利用されている方の招待コードであれば、誰でも問題なし。

もし周りのお友達で使っている方がいない場合は、私の招待コードをどうぞ!

iaHreA 

招待コードはiphoneでも可能

招待コードはandroid限定なので、iOSアプリ版では利用不可。

ただし、WEB版の楽天スクリーンでも招待コードは使えるので、iphoneを利用されている方は、WEB版で入招待コードを入力すればOKです。

招待コードの具体的な登録方法

招待コードを使って入会ポイント手に入れるための具体的な手順を公開します。

① アプリをダウンロードする

アプリをダウンロードして、利用規約を承諾すると「ログイン」画面が表示されます。

  • ユーザーID
  • パスワード

を入力してください。

「ユーザーID」と「パスワード」は楽天会員のモノです。まだ楽天会員になっていない方は、新規登録する必要があります。

② 電話番号の認証

本人確認が必要なため、携帯の電話番号を入力する必要があります。

携帯番号を入力すると、ショートメールで4桁の認証番号が送られてくるので、入力。

電話番号の認証を行っても、携帯に広告メールなどが配信されることは一切ないので、情報漏れは心配いりません。

③ 招待コードを入力

楽天スーパーポイントスクリーン招待コード

登録完了画面で「招待コードをお持ちですか?」を選択。

招待コードに「iaHreA」を入力すれば、あなたに50ポイントが加算されます。

④ プロフィール入力

性別・住まいなど、表示される項目を入力していきます。

⑤ 興味のあるジャンル選択

ジャンルはかなりあるので、好きなモノを選んでいきますが、最低3つは必要。

ポイント目的の場合なら、より多くを選択することで、楽天スクリーンに配信される広告も増える可能性があります。

⑥ 5日間以上利用する

キャンペーン期間内に5日間(連続していなくてもOK!)ポイントを獲得します。

1日1ポイントで、1日の成果としてカウントされます。

POINT
新規登録するだけで、150ポイントも貯まるのは本当に魅力的です。

 

⇒公式サイトへ:新規登録キャンペーン/楽天スーパーポイントスクリーン

貯まったポイントはどうやって使ったらいいの?

楽天スクリーンで貯まる期間限定ポイントの使い方は?

チェック

注意しないといけないのは、楽天スクリーンで貯まるポイントが期間限定ポイントであること。

有効期限が6か月と長いので、普段から楽天で買い物されるならほとんど気にする必要はありません。

ちなみに、期間限定ポイントを楽天の買い物以外で使うなら5つの手段があります。

  1. 商品券に交換する
  2. マクドナルドやミスタードーナッツなどの楽天ポイントカード加盟店で使う
  3. ローソンで楽天ペイとして利用する
  4. 出光のガソリンスタンドで給油する
  5. 楽天モバイルの使用料に使う

期間限定ポイントは「楽天Edy」への交換はできません。

POINT
ポイントの有効期限が6か月もあるので、それほど気にする必要はありません。

関連

楽天スクリーンで、どれくらいのポイントが稼げるのかしら?

【改悪】「楽天お小遣いアプリ」をお試ししたポイントを公開

悩む

私は、楽天スクリーンが出始めたころから利用していますが、稼げるポイントが減ってきているんです。

改悪前の楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

以前であれば

  • 毎日10ポイント前後
  • 1週間に60~70ポイント
  • 1か月で300ポイント

もコンスタントに稼ぐことができていました。

改悪後の楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンの1か月のポイント数
1週目 35ポイント
2週目 36ポイント
3週目 33ポイント
4週目 32ポイント

改悪後の楽天スーパーポイントスクリーンの稼ぎをまとめると、上の表のようになります。

1週間の稼ぎが30ポイント前後に減少、以前に比べて稼ぎが半分になってしまいました。

POINT
稼げなくなった原因の1つは、ポイント付きの広告が少なくなったからです。
楽天スクリーンってなにか問題点ってあるのかしら?

楽天ポイントスクリーンのデメリットはバックグラウンドにあり

それでも、「1か月150ポイント稼げるならやってみよう!」と思っている人、ちょっと待ってください。

楽天ポイントスクリーンには、2つのデメリットがあるのを知っていますか?

1 電池やデータの使用量が多い

楽天スクリーンの問題点は、スマホを起動させる度に、広告が画面に表示されること。

つまり、

  • バックグラウンドで、データを使用
  • アプリの立ち上げで、電池が消耗

してしまうんです。

楽天スクリーンのせいで、大事な時に使えないなんて可能性も十分に出てきます。

2 スマホが劣化していく

スマホの劣化には「バッテリーの劣化」と「本体の劣化」の2種類があります。

バッテリーの劣化

使い続けていくと、まずはスマホのバッテリーが消耗していきます。

バッテリーの寿命は1年~2年ですが、充電を繰り返すことで、交換の時期は確実に早くなってしまいます。

機種によって違います、バッテリーの交換代は約1万円と、かなり高額です

本体の劣化

スマホ本体の寿命は4~5年

アプリを使ったり、充電を繰り返したりすると熱を帯びるので、劣化が早くなってしまいます。

ただ、スマホの進化は早いので、寿命まで使い使い続ける人は珍しいかもしれませんが…。

利用を中止したい場合はどうしたらいいの?

楽天スーパーポイントスクリーンの退会方法はアプリの削除

スマホ

楽天スクリーンはログオフできません。

つまり、楽天スクリーンが気に入らない場合、アプリを削除すれば、自動的に退会となります。

不具合が多ければ待ち受け表示設定を変更する

  • 広告の表示を減らしたい
  • 不具合が多いので、少し利用を停めたい

という場合は、「待ち受け表示設定」を変更して、楽天スクリーンが起動する回数を少なくする方法がベスト。

具体的な手順は

  1. ホーム画面左上の「≡マーク」をクリック
  2. 「待ち受け画面表示設定」に移動し
  3. 「待ち受け画面表示設定」を「60分」

楽天スクリーンの起動が1時間に1回の割合になるので、負担もかなり減るはずです。

「待ち受け画面表示設定」をOFF(白)にしていると、その間はポイントが稼げなくなるので注意してください。

「rakuten super point screen」のまとめ

楽天スーパーポイントスクリーンの特徴をまとめます。

POINT

  1. 楽天スクリーンを使えば、簡単にお小遣いが稼げる
  2. WEB版が登場して、さらに使いやすくなった
  3. 改悪したせいで、稼げるポイント数は減少
  4. 獲得できるのは、期間限定の楽天ポイント
  5. 楽天スクリーンのデメリットはバックグラウンド
  6. 入会ポイントは魅力的!招待コードでさらにポイントアップ

楽天スクリーンにはデメリットがありますが、入会ポイントはかなり魅力的。

招待コード「iaHreA 」で入会ポイントを稼いで、気に入らなければ削除するのが一番おススメの使い方です。

⇒公式サイトへ:新規登録キャンペーン/楽天スーパーポイントスクリーン