【改悪】楽天スーパーポイントスクリーンの見えないデメリット

楽天

「だんだんポイントが減ってきてるんだけど…」

楽天スーパーポイントスクリーンを知っていますか?

「5秒広告を見るだけで、楽天ポイントがもらえる」と口コミで話題のアプリが、楽天スーパーポイントスクリーンです。

私も、口コミを聞いて楽天ポイントスクリーンを利用。コツコツ楽天スーパーポイントを貯めてきたんですが…。

最近、システムが改悪したばかりか、見えないデメリットがあることに気付いてしまいました。

楽天スーパーポイントスクリーンは「お手軽」って聞いたけど、どうやって使うのかしら?

【楽天スーパーポイントスクリーン】アプリの使い方

出典:楽天スーパーポイントスクリーン

簡単3ステップで1ポイント

口コミから分かるように、使い方はとっても簡単!たった3ステップでポイントが手に入ります。

1 待ち受け画面を右にスライド

左にスライドすると、ホーム画面になります。

2 ページを5秒見る

ページ上部のカウントダウンが「済」になるとポイントがもらえます。

3 ポイント獲得

月曜日~日曜日に獲得したポイントが火曜日にもらえます。

POINT
使い方はとってもシンプル。移動中やちょっとした休憩時間に、画面を映し出すだけで稼げます。

楽天スーパーポイントスクリーンの口コミとは

「たったの5秒広告を見るだけで、楽天ポイントが1ポイント貯まる」と人気のお小遣いアプリが【楽天スーパーポイントスクリーン】。

口コミでもお手軽さが話題になっています。

暇な時間に、記事を5秒見て1Pもらえます。1日に5、6Pもらえて、結構たまるんです。たまったポイントはお店で1P=1円として使えるので、すごく気に入ってます!ネット通販の楽天市場でももちろん使えますよ。

私はよくネットで服や雑貨を買っているのですが、このアプリを入れてから楽天市場で買い物する頻度がかなり増えました。

ここで貯めたポイントはすぐに使えるのですごくいいです。楽天市場だけでなくドラッグストアやミスドでもちゃんと使えました!

時々ミスド無料券が貰えるのにはビックリしました笑 ぜひ使ってみてください

【楽天スーパーポイントスクリーン】改悪で減った獲得ポイント

「楽天ポイントスクリーン」を永く使っていたんですが、システムが改悪したせいで、稼げるポイントが確実に減っています。

改悪後に稼いだ楽天ポイント?

まずは、改悪した後に私が「楽天スクリーン」で獲得したポイントを見てください。

1週間ごとのポイント獲得数
5/15~5/21 35ポイント
5/8~5/14 36ポイント
5/1~5/7 33ポイント
4/24~4/30 32ポイント

一日平均5~6ポイント。

つまり、1か月で約150ポイントを手に入れることができる計算です。

改悪する前に稼いだ楽天ポイントは?

改悪後は1か月で150ポイント前後ですが、実は前までは、もっと稼げていたんです。

一日10ポイント、1か月で300ポイント。今の2倍近く稼げていたんです。

稼げなくなった原因の1つは、ポイント付きの広告が少なくなったこと。逆にポイントの付かない広告ばかり増えてしまっています。

最近「アイテム仕分け隊」ってのが始まったんだけど、あれってどうなのかしら…。稼げるの?

【楽天super point screen】アイテム仕分け隊の上限ポイント

アイテム仕分け隊

改悪してポイントが稼げなくなったもう一つの原因は、「アイテム仕分け隊」。

「アイテム仕分け隊」とは…

楽天スクリーンポイントスクリーンに新しく加わったコンテンツが「アイテム仕分け隊」。楽天市場の商品に関する簡単なアンケート形式の質問に答えるだけで楽天スーパーポイントを獲得できるコーナーです。

アイテム仕分け隊の使い方

アイテム仕分け隊も使い方はとっても簡単です。

① 楽天市場の「アイテム画像」「商品名」と、「アイテムジャンル」に関する質問文が表示される

② アイテムの内容とジャンルが一致しているか確認し、選択肢の[ ○ ][ × ]の中から該当する項目をクリックする

③ 13 アイテム回答すると2 ポイントゲット!

使い方は簡単なんですが、2ポイントを回答するのに、13アイテムも回答しないといけません。

上限は6ポイントなので、全部獲得しようとすると39アイテムも回答が必要なんです。

はっきり言って「5秒で1ポイント」の売りからは程遠い仕様で、本当にめんどくさく改悪されました。

【楽天スクリーン】2つデメリット

それでも、「1か月150ポイント稼げるならやってみよう!」と思っている人、ちょっと待ってください。

楽天ポイントスクリーンには、デメリットがあるのを知っていますか?

1 電池の消耗が激しい

スマホを起動させる度に、広告が画面に出てきます。

つまり、スマホを使用する度にアプリが立ち上がるので、電池の消耗が激しいんです。

それでなくても、スマホは電池がなくなりやすいのに…。大事な時に使えないなんてことになりかねません。

電池がなくなる度に充電をしないといけないので、もしかしたら、ポイント以上の電気代が必要になってくるかもしれません。

2 スマホが劣化していく

スマホの劣化には「バッテリーの劣化」と「本体の劣化」の2種類があります。

バッテリーの劣化

使い続けていくと、バッテリーが消耗していきます。

バッテリーの寿命は1年~2年。充電を繰り返すことで、交換の時期は確実に早くなります。

機種によって違います、バッテリーの交換代は約1万円。

本体の劣化

スマホ本体の寿命は4~5年。

アプリを使ったり充電を繰り返したりすると熱を帯びるので、劣化が早くなります。

ただ、スマホの進化は早いので、寿命まで使い使い続ける人は珍しいかもしれませんが…。

やっぱり、楽天スクリーンは使わないほうがいいのかしら…。ポイントを稼げる良い方法はないの?

「楽天スーパーポイントスクリーン」の入会キャンペーン

改悪した楽天スーパーポイントスクリーンですが、入会ポイントだけは魅力的。

アプリをダウンロードして、「5日間利用するだけで100ポイント」なんですから、とってもお得(もちろん、5日分の獲得ポイントも手に入ります)。

しかも、使い方と同じように「入会ポイント」を獲得するのもとっても簡単!

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. アプリをダウンロードする
  3. 5日間以上利用する

1 キャンペーンにエントリーする

楽天はエントリーが必須。

後からエントリーしても獲得できないので注意してください。

2 アプリをダウンロードする

ダウンロード後、ユーザー登録する必要があります。

① ログイン画面

楽天の「ユーザーID」「パスワード」を入力しましょう。

まだ楽天会員になっていない方は新規登録する必要があります。

② 電話番号の認証

本人確認が必要なため、携帯電話番号を入力する必要があります。

ショートメールで認証番号が送られてきますので、それを入力。

電話番号の認証を行っても、携帯に広告メールなどが配信されることは一切ないので、情報漏れは心配いりません。

③プロフィール入力

性別・住まいなど、表示される項目を入力していきます。

④興味のあるジャンル選択

ジャンルはかなりあるので、好きなモノを選んでいきますが、最低3つは必要。

ポイント目的の場合なら、より多くを選択することで、楽天スクリーンに配信される広告も増える可能性があります。

3 5日間以上利用する

キャンペーン期間内に5日間(連続していなくてもOK!)ポイントを獲得する。

1日1ポイントで、1日の成果としてカウントされます。

入会ポイントをもっと増やす方法ってないのかしら?

招待コードを入力するだけで+50ポイント

android限定ですが、招待コードを入力することで、それぞれに50ポイントが加算されます。

お友達紹介と書いていますが、本当のお友達である必要はありません。利用されている人の招待コードを入力するだけ。

もし周りのお友達で使っている方がいない場合は、私の招待コードをどうぞ!

50ポイントもらえる招待コード

iaHreA 

入会ポイントについては、キャンペーン等で違ってきます。実際にアクセスして確認してください。

新規登録キャンペーン 楽天スーパーポイントスクリーン

新規登録するだけで、150ポイントも貯まるのは本当に魅力的。

楽天カードで150ポイント貯めようと思うと1万5000円も買い物しないといけませんからね。

ちなみに、楽天カードの入会ポイントもキャンペーン時期によって違うのでこまめにチェックすることが欠かせません!

楽天カードキャンペーン情報はこちら

楽天ポイントスクリーンのまとめ

楽天スーパーポイントスクリーンの特徴をまとめます。

POINT

  • 楽天スクリーンの使い方はとっても簡単
  • 改悪したせいで、稼げるポイント数は減ってしまった
  • スマホやバッテリーの劣化に注意
  • 入会ポイントは魅力的!招待コードでさらにポイントアップ

入会ポイントを考えて、5日間だけ利用するのがかなりお勧め。

5日間利用して、要らなければ削除すればいいですし、必要であれば使い続けてみるのも手です。

ただ、楽天スーパーポイントスクリーンでちまちま稼ぐぐらいなら、アンケートサイトのマクロミルの方が断然稼げるのが事実。

ちょっとしたスキマ時間の利用で、月1万円以上稼ぐことも可能なのが「マクロミル」の良さですからね。