【リクロンブラックの嘘】効果なし口コミも!「シミ」への副作用は本当?

リクロンブラック

「リクロンブラックで、本当に白髪って減るのかしら…」

「リクロンブラックを飲むと、シミが増えるって聞いたんだけど…」

白髪で悩む方に今人気のサプリが「リクロンブラック」。

一日2粒飲むだけで、以前のような黒髪が取り戻せると評判を集めています。

実際私もリクロンブラックを飲み続け、髪の毛の悩みから解放されています。

リクロンブラックについて、あなたに知って欲しいことは6つ。

POINT

  1. 白髪の一番の原因は栄養不足
  2. 白髪対策に欠かせない「シスチン」を高配合
  3. 黒髪だけでなく、艶やボリュームも取り戻せる
  4. 毛髪の専門家が効果を絶賛
  5. 期間限定キャンペーン中で、今だけ65%オフ
  6. 定期購入は縛りがなく、1回で解約可能

ただ、実際にリクロンブラックを試した人の中には、「シミが増える」なんて気になる声も…。

公式サイトでは分からない、「リクロンブラック」の真実に迫っていくことにします。

リクロンブラック

悪評あり!リクロンブラックの口コミを大公開

口コミ

リクロンブラックを実際に試した方の声を聞くと、良い口コミもあれば悪い口コミも…

リクロンブラックの真実の姿を知って欲しいので、両方の口コミを包み隠さず明らかにしますね。

リクロンブラックの良い口コミ

1か月後には効果を実感(40代女性の口コミ)

40を過ぎた辺りから、白髪がポツポツと目立ち始めるようになってきました。

白髪のせいで、実際の年齢よりも老けて見られることが多いのが一番の悩み。白髪を見つけるたびび、気分も落ち込んでしまいます。

そこで、白髪対策サプリとして有名な「リクロンブラック」を飲んでみることに。

最初はほとんど効果がありませんでしたが、1か月を過ぎた辺りから白髪を見つける回数が減っていることを実感。

今は飲み始めて半年経ちますが、白髪が出ることもなくなり、悩みから解放されました。

ロングヘアが楽しめるようになりました(50代女性の口コミ)

白髪が嫌で、自宅のお風呂で「白髪染め」をしてきました。

「白髪染め」をした時は目立たなくなるんですが、お風呂が汚れてしまうし、髪の毛が伸びると逆に白髪の部分が目立ってしまうので、ずっとショートカットに。

ところが、「リクロンブラック」を飲み始めてからはほとんど白髪が出なくなったので、白髪染めから解放。今では、念願だったロングヘアーを楽しんでいます。

お財布にも優しいですよ(30代女性の口コミ)

美容院で白髪染めをすると、1回に1万円以上かかってしまうし、毎月通わないといけないから大変でした。

でも、リクロンブラックだとわずか2,000円で根本から解決してくれて、飲むだけなのでとっても楽チン。

髪の毛だけでなく、時間とお金の悩みからも解放されました。

髪の毛に艶やコシが戻ってきました(60代女性の口コミ)

白髪も悩みだったんですが、だんだんと髪の毛が細くなっていることも気になっていました。

そんな時、友達が白髪対策に「リクロンブラック」を飲んでいることを知って、私も試してみることに。

白髪が少なくなったのはもちろんですが、一番嬉しかったのは、髪の毛にツヤやコシが戻ってきたこと。髪の毛も太くなってきたので、髪の毛にボリュームも出てきました。

リクロンブラックなら、以前のような若々しい髪を取り戻すことができますよ。

POINT

  • 1か月後には髪への効果を実感できる
  • 髪のツヤやコシも復活、若々しい髪を取り戻せる
  • 髪の悩みを根本から解決してくれる

リクロンブラックの悪い口コミ

すぐには効果は出ませんでした(60代女性の口コミ)

1か月もすれば効果が出るなんて口コミもありますが、私の場合はそんなに早く効果が出ることはありませんでした。

効果に気づいたのは飲み始めて3か月後

リクロンブラックの効果は少つずつ現れるモノなので、じっくりと取り組むことが大切です。

アレルギーが出てしまいました(50代女性の口コミ)

最初は平気だったんですが、リクロンブラックを飲み続けていくと、肌に発疹が出てしまいました。

成分をよく見てみると、「小麦」が使われていることが判明。

天然由来の成分ばかりなので安心していたんですが、私のように肌が敏感な人は注意した方がいいかもしれません。

生活習慣も大事ですよ(40代女性の口コミ)

リクロンブラックのおかげで白髪が少なくなってきていたんですが、ある時、仕事と子育てに追われ、不規則な生活が続くことに。

すると、リクロンブラックのおかげで黒くなっていた髪の毛が、再び白くなってしまって…。

もとの生活に戻ると黒髪に戻ったので、普段の食生活もやっぱり大事なんだと気づかされました。

POINT

  • 効果が出るのに3か月ほどかかってしまう場合もある
  • アレルギーの可能性のある成分が含まれている
リクロンブラックって、実際にはどんなサプリなの?

リクロンブラックを実際にお試ししてみました

リクロンブラック

パッケージ袋の中には、60粒ものリクロンブラックが入っています。

リクロンブラックの目安量は1日2粒。

他の白髪対策サプリメントだと大量に飲む必要がありますが、リクロンブラックはほんの少しなので驚きです。

1粒1粒に栄養がたっぷり入っている証拠ですね。

1番の驚きは「味」と「匂い」。

以前、別の白髪対策サプリを飲んだ時は、あまりにヒドイ味と匂いに顔をしかめながら飲んでいましたが、リクロンブラッのクは無味無臭。

粒も小さくサッと飲めて、本当にお手軽ですよ。

効能を実感したのは1か月半後

リクロンブラック 効果

私がリクロンブラックの効果を実感したのは、飲み始めから1か月半が経ったころ。

白髪が特に気になっていた場所があったんですが、鏡を見ても目立たなくなってきたんです。

いつも通う美容院のお兄さんも、私の髪の毛の変化にビックリな様子。

「髪が若々しくなりましたね」って、褒められちゃいました。

POINT
「リクロンブラック」を飲み続ければ、以前のような若々しい髪を取り戻すことができます。
リクロンブラックって、他のサプリとどう違うの?

リクロンブラックが「白髪対策サプリ」として評判な3つの理由

白髪

白髪の悩みを解消するには、白髪の原因と対策を知ることが最も重要です。

  1. 白髪の一番の原因は栄養不足
  2. 髪の毛で最も重要な成分「シスチン」を高配合
  3. 「L-チロシン」が黒髪へ導く

1 白髪の一番の原因は「栄養不足」

グリーンスムージー 美容 アイキャッチ

同じ年齢なのに、白髪が「多い人」と「少ない人」がいるのは不思議ですよね。

白髪になる原因は

  • 加齢
  • 遺伝的要素
  • 精神亭ストレス

など様々。

ただ、最新の研究により、白髪になる一番の原因は「栄養不足」であることが分かってきています。

メラニン色素を生み出す細胞が鍵

髪の色は、髪を生み出す部分にあるメラニンによって黒く色づけされます。

メラニン色素を作り出すのは、「メラノサイト」と呼ばれる細胞。

メラノサイト細胞に栄養が送られず、細胞の働きが弱まることが、白髪の一番の原因です。

2 髪の毛で最も重要な成分「シスチン」を高配合

リクロンブラック

髪の毛の90%は「ケラチン」と呼ばれる18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質。

18種類のアミノ酸の中でも、特に15%と大きな割合を占めるのが「シスチン」。

「シスチン」が不足すると

  • 髪の毛が細くなる
  • 枝毛・切れ毛・抜け毛を引き起こす
  • 頭皮の老化が早まる

など、白髪以外にも様々な問題を引き起こしてしまいます。

POINT
リクロンブラックは「シスチン」を100㎎も配合。髪の毛の悩みを解決してくれます。

3 「L-チロシン」が黒髪へ導く

リクロンブラック

「ケラチン」と同じくらい大切な成分が「L-チロシン」。

というのも、「L-チロシン」はメラニン色素の原料となる成分だから。

「L-チロシン」によってメラニン色素の原料が増えれば、白髪を効果的に改善してくれます。

「L-チロシン」は白髪以外にも効果あり

「L-チロシン」は脳の神経伝達物質にもなっていて、ストレスを緩和する効果も。

  • 抑うつ症状の改善
  • 更年期の情緒不安定を軽減
  • 月経前のイライラを解消

など、女性特有の悩みにも「L-チロシン」は効果的なんですよ。

POINT
リクロンブラックは「L-チロシン」を50㎎も配合。黒髪へのサポートは完璧です。

リクロンブラックって、髪の毛を黒くするだけしか効果がないの?

リクロンブラックは「毛母細胞」にも効果アリ

髪

リクロンブラックは、髪の黒艶を増す成分だけでなく、毛母細胞に直接アプロ―チする成分まで含んでいます。

毛母細胞って…

毛母細胞は髪の毛を生み出す役割をもつ細胞。「髪の毛の母」とも呼ばれています。

毛母細胞に栄養が行き届かないと、細胞が死んでしまい2度と毛が生えなくなる事態も…。

リクロンブラックで、特に注目して欲しい成分は次の4つです。

  1. 海藻由来の黒いミネラル
  2. ノコギリヤシエキス
  3. ポリアミン
  4. アナゲイン(エンドウ豆エキス)

1 海藻由来「黒いミネラル」の効果

海藻

髪の毛の潤いの元となるのがミネラルですが、特に重要なのが「亜鉛」。

タンパク質やビタミンが満たされていても、「亜鉛」が不足していると髪の毛は育ちません。

ただ、ミネラルは体内で生成することができないので、外から補ってあげることが重要。

リクロンブラックには

  • 昆布
  • ひじき
  • イカスミ

など、海の黒いミネラルが配合されているので、潤いのある髪の毛を取り戻してくれます。

2 「ノコギリヤシエキス」の効果

ヤシ

ノコギリヤシエキスは北アメリカに自生するヤシ科の植物。

多くの育毛剤にも「ノコギリヤシ」は成分として含まれています。

ノコギリヤシは、薄毛や抜け毛の原因となる男性ホルモンの働きを抑制してくれる効果で有名。

白髪だけでなく、髪のボリュームに悩んでいる方におすすめの成分です。

3 「ポリアミン」の効果

麹

大豆由来で配合されている「ポリアミン」。

ポリアミンは細胞増殖に欠かせない成分で、

  • 毛髪のキューティクル修復
  • 髪質改善
  • 頭皮のハリと弾力の回復
  • コラーゲンの生成促進

などの働きがあり、アンチエイジング効果もあることが分かっています。

4 「アナゲイン(エンドウ豆エキス)」の効果

エンドウ豆

アナゲインは、エンドウ豆の新芽から抽出した水溶性エキス。

アナゲインには、眠っている毛母細胞を刺激し、発毛を促進する効果があるので、数多くの育毛・発毛剤に含まれています。

しかも、アナゲインは発毛実験により有効性が確認された成分なんですよ。

POINT
リクロンブラックは黒艶効果だけでなく、髪の悩みすべてに対応できるサプリメントです。
でも、リクロンブラックって本当に効果があるのかしら?

専門家も注目!リクロンブラックに「効果がない」は嘘

東京大学

リクロンブラックの効果は、毛髪診断士も認めるところ。

毛髪診断士とは…

公益社団法人である「日本毛髪科学協会」が認定する髪の毛の専門家のこと。

リクロンブラックは、毛髪診断士の方から次のようなコメントをもらっています。

髪にハリがなく、色が失われていくのは「年齢のせい」と思い込んでいる人が多いですが、実際は栄養不足が大きな原因。

リクロンブラックで栄養をしっかり補ってやれっば、決して諦める必要はありませんよ。

POINT
専門家から、最も注目を集めているサプリが「リクロンブラック」です。
リクロンブラックって、どんな飲み方をしたらいいのかしら?

リクロンブラックの効果的な飲み方

服用 飲み方

リクロンブラックはサプリメントなので、基本的にはいつ飲んでもOK。

1日に2粒を好きな時間に飲むようになっています。

ただ、飲むタイミングにこだわると、さらに効果を高められることが分かっています。

飲むタイミングは「食後」がおすすめ

リクロンブラックを食後に飲むと、食事と一緒に栄養分を吸収しやすくなります。

食後に飲むことで、寝ている間に分泌される成長ホルモンとの相乗効果も期待できますよ。

POINT
「リクロンブラック」を食後に飲めば、効果をより早く実感することができます。
リクロンブラックで、シミが増えたりすることはないのかしら?

リンクルブラックでシミが増える?

美容

結論から言うと、リクロンブラックを飲んでシミが増える心配はありません。

というのも、「髪の毛」と「お肌」では、メラニン生成方法が全く違うからです。

お肌のシミはメラニンが原因ではない

お肌にシミが出来るメカニズムは次の通り。

  1. 紫外線の影響を受け、肌にメラニンが生成
  2. 加齢などの影響で、肌のターンオーバーが乱れる
  3. メラニンが固定化され、シミになる

つまり、お肌にシミができる一番の原因は、メラニンではなく肌のターンオーバーにあるんです。

髪の毛には、もともとメラニンがあります

髪が黒いのは、髪の毛の中にもともとメラニン色素があるから。

ただ、栄養不足によって色素細胞の働きが弱まると、メラニンの供給がストップし、白いまま髪が生えてきてしまいます。

つまり、リクロンブラックは本来の髪の働きを取り戻しているに過ぎません。

POINT
お肌と髪ではメラニンの仕組みが違うので、シミになることはありません。
胃腸が弱いんだけど、飲んでも大丈夫かしら?

リクロンブラックの全成分と副作用を調査

リクロンブラック 全成分

リクロンブラックに副作用の報告はありません。

ただ、体の中に入れるサプリメントなので、どんな成分を使っているのかはチェックして欲しいところ。

リクロンブラックの全成分は次の通りです。

還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛酵母、ヨウ素酵母、ケラチン加水分解物(デキストリン)、黒胡椒抽出物、小麦麦芽エキス加工粉末、昆布末、ひじき末、イカスミ末、ノコギリヤシエキス末、エンドウ芽エキス末、黒米、タカサブロウ抽出物、黒大豆、ナルコユリ抽出物、黒ゴマ、黒松の実、黒カリン/L-シスチン、L-チロシン、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、植物炭末色素、シェラック

リクロンブラックはアレルギーの可能性あり

リクロンブラックに、アレルギーの可能性のある「小麦・大豆・イカ」が含まれています。

肌が敏感な方は念のために、少量から試してみることをおすすめします。

POINT
植物由来にこだわった「リクロンブラック」は、体に優しいサプリメントです。
「リクロンブラック」って、どこで購入することができるのかしら?

「リクロンブラック」の最安値は公式サイト?Amazonや楽天と比較

髪 

効果絶大な「リクロンブラック」ですが、どうせなら最安値で手に入れたいですよね?

そこで、「リクロンブラック」の販売店舗と最安値を調べてみました。

ちなみに、公式サイトの価格は1,980円

リクロンブラックの楽天価格

リクロンブラック 楽天

楽天で「リクロンブラック」と検索しても、表示されるのは服だけ。

楽天では、リクロンブラックの販売はありません。

リクロンブラックのアマゾン価格

リンクルブラック Amazon

残念ながら、Amazonでもリクロンブラックの取り扱いはありません。

リクロンブラックのヤフーショッピング価格

リクロンブラック ヤフーショッピング

ヤフーショッピングで「リクロンブラック」と検索しても、表示されるのは服だけ。

ヤフーショッピングでも、リクロンブラックの販売はありません。

ドラッグストアやコンビニでの取り扱いはなし

コンビニや、「マツキヨ」などのドラッグストアで販売されていないか調査してみましたが、取り扱いはありませんでした。

POINT
リクロンブラックは公式サイトでしか購入できません。売り切れが続出しているのでお早めに。

公式サイトの価格は、期間限定キャンぺーによるもの。終了してしまうと、5,980円の通常価格に戻ってしまいます。

定期購入って何だか不安…。解約ってちゃんとできるのかしら?

リクロンブラックの定期購入は1回で解約可能

チェック

リクロンブラックは飲み続けることで効果を発揮するので、3つの特典がある定期購入がおすすめ。

定期購入の特典
  1. 初回65%オフの1,980円
  2. 2回目からもずっと33%オフ
  3. 送料無料

ただ、試したことのない商品を定期購入するのって、勇気がいりますよね?

でも、安心してください。

リクロンブラックには「購入回数は最低〇回」といった縛りがないんです。

とりあえず1回試したい場合でも、定期購入を申し込むのがお得になっています。

リクロンブラックは「返金保証付き」

リクロンブラック 返金保証

リクロンブラックは返金保証まで付いていて、代金がそのまま返ってくるようになっています。

1箱全部試してみた場合でも、30日以内であれば返金保証が受けられますよ。

POINT
リクロンブラックが返金保証を付けるのは、商品に絶対の自信があるからです。

解約は販売会社「BIZENTO(ビゼント)」の電話番号へ

リクロンブラックを解約するには、販売会社の株式会社「BIZENTO(ビゼント)」に電話連絡する必要があります。

メールでの解約はできないので注意してくださいね。

株式会社「BIZENTO(ビゼント)」
電話番号 0120-50-9291
営業時間 9:00~18:00
(土・日・祝日休み)

解約電話が繋がりにくい場合も…

平日は9:00~18:00まで受け付けていますが、曜日や時間帯によって繋がりにくい場合があります。

リクロンブラック 解約電話

実際に電話してみましたが、「月曜日は本当に繋がらない」といった感じ。

平日の14:00~18:00を狙って電話すると、スムーズに「お問い合わせ窓口」に繋がりますよ。

POINT
リクロンブラックの解約は簡単。電話をすればすぐに手続きしてもらえます。

【RECLON BLACKの評価】まとめ

マダム

リクロンブラックの特徴をまとめます。

POINT

  1. 白髪の一番の原因は栄養不足
  2. 白髪対策に欠かせない「シスチン」を高配合
  3. 黒髪だけでなく、艶やボリュームも取り戻せる
  4. 毛髪の専門家が効果を絶賛
  5. 期間限定キャンペーン中で、今だけ65%オフ
  6. 定期購入は縛りがなく、1回で解約可能

髪の悩みを根本から解決するのが「リクロンブラック」の特徴だと言えますね。

あなたが若々しい髪を取り戻したいなら、おすすめします!

▼公式サイトはこちら▼

リクロンブラック