【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ラクビの解約方法は1つだけ】電話番号がつながらないって本当?

デメリット

「ラクビって、どうやったら解約できるの…」

「ラクビに解約トラブルが多いって、本当なのかしら…」

定期購入すると、定期初回500円で気軽にお試しできるのが「ラクビ」の魅力。

ただ、「ラクビ」を定期購入する時に注意したいのは「解約方法」。

「ラクビ」の解約について調べると、「電話でトラブルに」なんて声も…。

「ラクビ」の解約方法について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 「悠悠館」から「ニコリオ」へ名称が変更されている
  2. 解約は電話のみ、マイページからのメール解約は不可能
  3. 平日のお昼の時間帯は電話が繋がりにくい
  4. 定期コースに「縛り」がなくなったので、いつでも解約可能に

公式サイトでは分からない、ラクビ解約の真実に迫っていくことにします。

「ラクビ」をやめたい時って、どうやって連絡したらいいの?

ラクビの解約方法は「ニコリオの電話番号」へ連絡

チェック

ラクビを解約する時には、販売元である「株式会社ニコリオ」へ電話連絡する必要があります。

「株式会社ニコリオ」コールセンター
電話番号 0120-275-458
営業時間 9時~19時(土日・祝日も対応)
年末年始は休み

フリーダイヤルなので電話代はなし。

ただ、受付時間が限られているので注意してください。

ラクビを注文する電話番号とは違います

ラクビは電話注文もできますが、解約時とは番号が違います。

かけ間違いをされる方が多いので、注意してくださいね。

ラクビ注文の電話番号
初めての方 0120-358-833
2回目から 0120-275-458

悠々館(株式会社ビアンネ)から「株式会社ニコリオ(NICORIO)」へ

「ラクビ」の販売元である「株式会社ビアンネ」は、「株式会社ニコリオ」に社名を変更(2019年7月)。

「悠々館」の名称も「ニコリオ」に統一されています。

会社名 株式会社ニコリオ(NICORIO)
社長 中上 元弘
住所 〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー10F
電話番号 03-6431-8830
POINT
土・日も解約に対応。しかも、夜の7時まで電話できる充実のサポート体制です。

関連 【ニコリオサプリの口コミは嘘】効果なしの評判って本当なの?

急に解約の電話をしても大丈夫なのかしら?

「ニコリオ(旧:悠悠館)」に解約電話が繋がらないトラブルも

電話営業

「株式会社ニコリオ」は、サポート体制が充実していることで評判。

ただ、

  • 休み明けの月曜日
  • 11:00~13:00の時間帯

は連絡が重なるので、電話が繋がりにくい場合も…。

空いている時間を狙うなら、平日の17:00~19:00が狙い目です。

解約理由が必要ですが、時間はかかりません

電話で連絡すると、次のようなやり取りをすることになります。

電話での解約手順
  1. カスタマーセンターに電話する
  2. オペレーターに解約の旨を伝える
  3. 契約内容の確認をする
  4. 解約理由などを聞かれる
  5. 解約手続きが完了

「解約理由」と聞かれると難しく感じますが、

  • 効果が感じられなかったので止めることにします…
  • 値段が高すぎるので、これ以上続けられません…

など、簡単に理由を言うだけでOKです。

POINT
しつこく引き留められることもないので、驚くほどあっさりとした対応になっています。
メールでの解約はできないのかしら?

「マイページ」からのメール解約はできない

悠悠館マイページ

販売元「ニコリオ」には、お客様ページ(マイページ)が用意されていますが、解約の連絡はできません。

ただ、マイページに登録しておくと

  • 注文履歴の確認
  • 支払い方法の変更
  • キャンペーン情報のチェック

などができるので、本当に便利。

アンケートに答えるとプレゼントがもらえるので、まだの方は登録されることをおすすめします。

マイページに登録するには、

  • 納品書に付いてある「お客様番号」
  • 購入時に書いた「電話番号」や「メールアドレス」

のどちらかで登録できます。

⇒公式サイトへ:マイページ/ニコリオ

POINT
「ラクビ」を少しでもお得に試したいなら、マイページ登録は必須です。
解約方法以外で、注意した方がいいポイントって何?

ラクビ解約の仕方で注意すべきは4つの点

チェック

解約方法以外で注意すべき点は、次の4つです。

  1. 定期初回500円モニターでも解約できる
  2. 「おまとめ(特別定期)コース」の解約方法も同じ
  3. 返品もOK
  4. 解約のタイミングはいつまで?

1 定期初回500円モニターでも解約できる

試したことのない商品の定期購入は不安になりますが、「ラクビ」の場合は問題なし。

というのも、「ラクビ」の定期コースに「〇回継続」なんて縛りがないんです。

体調不良で合わないこともあるので、初回から解約できるのは安心ですね。

以前の定期コースには「最低3回継続」という縛りがありましたが、現在はありません。

2 「おまとめ(特別定期)コース」解約のやり方も同じ

定期購入には、

  • ゆうゆうコース(毎月1袋をお届け)
  • おまとめコース(3ヶ月に1度まとめてお届け)

の2つがあります。

「おまとめコース」もいつでも解約できますが、1度に3つの「ラクビ」が届くことに…。

まずは「ゆうゆうコース」から初めて、慣れてきたら「おまとめコース」に変更するのがおススメです。

3 ラクビは返品もOK

「ラクビ」を返品することもできますが、返品可能のは「未開封の商品」のみ。

返品する前に、必ず「ニコリオお客様センター(0120-275-458)」に電話連絡してください。

返品時の送料はお客様負担となっています。

ラクビは休止もできるから安心

「他の商品を試してみたい」など、少しの間利用をストップしたい場合は、解約より「休止」がおすすめ。

最長6か月も定期購入を休止することができるようになっています。

「ラクビ」の休止方法
  1. 電話での休止:0120-275-458
  2. マイページでの休止:[定期お届け情報/変更]→[定期の詳細を見る]→[発送日]で変更

4 解約のタイミングはいつまで?

解約の電話は、次回出荷予定日の5日前までに電話連絡する必要があります。

次回出荷予定日の確認方法は、

の2種類。

5日前を過ぎると発送の準備に入るので、来月扱いになってしまいます。

POINT
定期コースに「縛り」がなくなったので、安心して「ラクビ」に取り組めるようになっています。

関連 【ラクビ最安値は公式サイト?】楽天やマツキヨまで販売店舗を調査

「ラクビ」を実際に愛用している人って、どう思っているの?

「ラクビ」の口コミを大公開!実際の効果はどうなの?

口コミ

「ラクビ」を実際に愛用されている方の評判は、次の通りです。

脚やせに成功(30代女性の口コミ)

ラクビを飲んで変化を感じたのが「太もも」。

どれだけダイエットしても細くならなかったのに、だんだんと足のラインがすっきりしてきたんです。

今までは脚の太さを隠すためにスカートばかりでしたが、今ではスキニーパンツも思いのまま。

「脚やせ」に成功したおかげで、お出かけするのが前より楽しくなりました。

便秘も解消、お肌も潤うように(50代女性の口コミ)

「ラクビ」を飲むと本当に便秘が解消されたのでビックリしたんですが、それ以上に嬉しかったのは「お肌の様子へ」。

肌が潤ってきて、若い頃のような「モチモチ肌」が戻ってきたんです。

最近では、ママ友からも「キレイになったね」と言われ、毎日楽しく過ごせています。

アレルギー持ちの私でも安心(40代女性の口コミ)

ラクビの成分を細かくチェックしたんですが、アレルギーを引き起こす成分は含まれていませんでした。

「生きた酪酸菌」を利用しているので、私のようなアレルギー持ちにも安心。

実際、副作用が今まで出たこともないし、体の調子もいいので、これからも飲み続けます。

POINT

  • ラクビを飲んで体調管理をすれば、体やお肌の調子を取り戻すことができる
  • 特定原材料が使われていないから、アレルギーのある方も安心

関連 【ラクビの口コミは嘘】痩せない・効果なしの評判は本当なの?

【まとめ】サプリ「ラクビ」の評価

美容

ラクビの特徴をまとめます。

POINT

  1. 腸内環境を整えてくれるので、40代・50代にもケア力を発揮
  2. 体に優しいサプリなので、アレルギーのある方も問題なし
  3. キャンペーン実施中、定期初回500円でお試しできる
  4. 定期購入は1回目から解約できるので安心

40代や50代でもお手軽に体ケアできるのが、ラグビの特徴だと言えますね。

 

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください。

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。