こうじ酵素は男性だと効果なし?悪い口コミまで徹底調査

こうじ酵素悠悠館

「こうじ酵素って、男性が飲んでも効果があるの?」

「こうじ酵素を飲むと、ぽっこりお腹が解消するって本当?」

「こうじ酵素」を女性用サプリだと勘違いしてませんか?

実は今、男性にも「こうじ酵素」が評判を呼んでいて、ダイエットサプリとしてランキング1位を獲得しています。

私も「こうじ酵素」を飲んで中年太りの解消に成功、3か月で2.7㎏も体重を減らすことができました。

「こうじ酵素」について、あなたに知って欲しいことは5つ。

POINT

  1. 「こうじ酵素」を飲めば、お腹回りの悩みが解決する
  2. ダイエットだけでなく、食生活の乱れが気になる方にもおススメ
  3. 寝る前に飲むのが一番効果的
  4. 副作用の報告はないので、安心して続けられる
  5. 定期コースには、「3回続ける」縛りがある

ただ、実際に「こうじ酵素」を試した男性の中には、「効果なし」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない「こうじ酵素」の真実に迫っていくことにします。

こうじ酵素

「こうじ酵素」を飲んだ男性の口コミを大公開

口コミ

「こうじ酵素」を実際に試した方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを、包み隠さず明らかにしていきます。

「こうじ酵素」を飲んだ男性の良い口コミ

ぽっこりお腹が解消(30代男性の口コミ)

20代の頃は食べても太るなんてことがなかったのに、30歳になるとお腹にお肉がついて、中年太りが始まってしまいした。

食べる量を減らしてダイエットもしてみましたが、お腹にはほとんど効果なし。

でも、「こうじ酵素」を一緒に飲むようになると、お腹回りのぜい肉も落ちるだけでなく、体調まで良くなってビックリ。

無理にダイエットするより、きちんと食べて体調を整えることが大切なんだと気づきました。

顔も引き締まったきました(40代男性の口コミ)

私がお腹以上に気になっていたのは、顔のたるみ。

40歳を過ぎたあたりから、顔の肉が下に落ちてきて、年齢以上に老けて見られるのが悩みでした。

でも、「こうじ酵素」の飲んでから、体が引き締まっていくのと同時に、顔の余分な肉も取れてきたんです。

顔が引き締まってきたから、以前より若く見られることが増えとても喜んでいます。

運動メニュー以上の効果(20代男性の口コミ)

もともと太りやすい体質で、運動してもほとんど効果が出ないのが悩みでした。

同じ悩みをもつ友達に「こうじ酵素」を紹介されて飲み始めたんですが、これが私にはピッタリ。

運動メニューは変えていないのに、体重がみるみる落ちていったんです。体質だと諦める必要はないんですね。

男のアレも元気に(50代男性の口コミ)

恥ずかしい話なんですが、年齢と共に下半身の元気がなくなったのをずっと悩んでいました。

しかも、下半身の話なんで、人に相談もしずらし、病院に行くのも恥ずかしいし…。

そんな時に、「こうじ酵素」が男性誌で特集されているのを読んで、さっそく試してみることに。

1か月を過ぎたあたりから、体に活力が出てくるのを実感。下半身も若い頃のような元気さが戻ってきたんです。

下半身に元気がないと気分も暗くなってしまうんですが、自信が戻ったせいなのか、仕事にも集中して取り組めるようになりました。

年齢は関係ないんですね(高校生の男性)

小学生の頃から太ってるのが悩みで、友達からよくからかわれていました。高校生になって身長は伸びたんですが、体型は以前のまま。

自分の父親が「こうじ酵素」を飲んでダイエットに成功しているのを見て、私も試しに飲んでみたんですが効果抜群。

高校生だと副作用があるんじゃないかと心配していたんですが、調子が悪くなるなんてことは全くなし。今では親子でダイエットを楽しんでいます。

POINT

  • お腹回りに特に効果あり、自信も回復する
  • 高校生から年配の方まで、全世代に効果アリ

「こうじ酵素」を飲んだ男性の悪い口コミ

変化は少ししかありませんでした(40代男性の口コミ)

痩せれると評判で、飲むだけでお手軽なので、「こうじ酵素」を試してみることに。

たしかに体重は減ったんだけど、1か月で-1㎏程度。口コミだともっと痩せられるように書かれているのに、思ったより効果が少なくガッカリ。騙されました。

飲み過ぎると腹痛に悩まされます(30代女性の口コミ)

「こうじ酵素」の効果を実感できたのは、2か月を過ぎたころ。体重を1.3㎏も減らすことができたんです。

そこで、「もっとたくさん飲んだら効果も倍増するんじゃないの」と考え、1日に倍の6粒を飲むことに。

すると、だんだんとお腹の調子が悪くなり、下痢や腹痛が止まらなくなってしまいした。

飲む量を元の3粒に戻すと体調も戻ったので、サプリメントと言っても、飲み過ぎは危険です。

寝る前に飲むと効果がなし(50代男性の口コミ)

サプリメントだから「いつ飲んでも効果は一緒」と考えて、寝る前に熱いコーヒーと一緒に飲んでいましたが、効果が少ししか現れませんでした。

ただ、「酵素は食事前が効果的」と知り、夕食の30分前に飲むようにすると以前より効果アップ。満足できる結果に。サプリメントですが、飲み方って大事なんだと実感しました。

POINT

  • 急激に体重が減るわけではない
  • 飲み過ぎると、腹痛や下痢などの副作用も
  • 飲み方によって、効果が倍増する

ダイエットだけじゃない!こうじ酵素が男性に評判な理由

男性

「こうじ酵素」には「生きた酵素」がタップリ。

酵素って…

酵素は私たちの身体を動かし維持する動力源。酵素が足りなくなると、健康に重大な問題が発生します。

「生きた酵素」を体に取り入れることで、男性に嬉しい4つの効果が生まれます。

  1. お腹回りをスリムにする効果
  2. ミネラルやビタミンなどの栄養たっぷり
  3. タバコのリスクを減らせる
  4. 二日酔いを軽減

1 お腹回りをスリムにする効果

こうじ酵素

「昔に比べ、痩せにくくなった…」と感じるようになる一番の原因は「基礎代謝の低下」。

「基礎代謝の低下」と「体内にある酵素の量」は密接な関係があり、体内の酵素は

  • 30代から激減
  • 40代になると約半分 

になることが、科学的な調査で明らかになっています。

「こうじ酵素」を摂ることで、体の新陳代謝がアップし、運動しなくても自然と痩せる体がつくられていきます。

サプリメントでないと「生きた酵素」は取り込めない

「生きた酵素」を含む発酵食品はたくさんあります。

  • みそ
  • 醤油
  • 納豆 など

ただ、酵素は熱に弱くすぐに死んでしまうので、普段の食事から取ることはほとんどできません。

サプリメントで補うのが最も効果的です。

2 ミネラルやビタミンなどの栄養たっぷり

グリーンスムージー 美容 アイキャッチ

「こうじ酵素」一日分のサプリメントには、

  • 「にんじん」の43本
  • 「きゅうり」の16倍
  • 「キャベツ」の73倍
  • 「キウイ」の2倍
の酵素量を含まれています。

こうじ酵素の原料は7つの穀物

しかも、「こうじ酵素」の原料となるのは、「大麦」や「あわ」などの7つ穀物。

穀物にはビタミンやミネラルがたっぷりなので、乱れがちな食生活を正して、あなたの元気をサポートしてくれます。

3 タバコのリスクを減らせる

タバコを吸うと、吸わない人に比べて肺がんのリスクが2~4倍になると言われています。

肺がんのリスクが高まる理由は、タバコの有害物質を排除するために、多くの酵素を使用するから。

タバコを吸う人は常に酵素不足の状態が続くので、サプリメントで補ってやることが大切になってきます。

4 二日酔いを軽減

二日酔いになる原因は、アルコールの分解が追いつかなくなるから。

アルコールを分解するには大量の酵素を必要とするので、「こうじ酵素」を飲めば、スッキリとした朝を迎えることができます。

二日酔いが続くと、肝臓への負担が増してしまい

  • 消化や疲労回復能力の低下
  • 肝機能の低下により肝疾患

などのリスクにもつながってしまいます。

POINT
お腹回りだけでなく、食生活の乱れが気になる方にも「こうじ酵素」はおススメです。

【こうじ酵素の副作用】危険性はあるの?

トラブル デメリット

体に入れるサプリメントなので安全性は気になるところ。

「こうじ酵素」の全成分は次の通りですが、アレルギーの原因となる特定原材料は含まれていません。

穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米)、難消化性デキストリン、還元麦芽糖水飴、酒粕発酵物、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素

また、副作用の報告が寄せられたこともないので、胃腸の弱い方も安心して飲み続けることができます。

「こうじ酵素」の安全性は確認されていますが、アレルギーのひどい方は専門医の相談をおすすめします。

飲み過ぎると腹痛の原因に

「こうじ酵素」を一度にたくさん飲まれる方がいますが、お腹をこわす原因になってしまいます。

1日の目安量である3粒を守って、毎日続けるのが一番効果的。

たくさん飲んだからといって、効果が早まることはありません。

POINT
「こうじ酵素」に副作用はないので、安心して飲み続けることができます。

こうじ酵素の効果的な飲み方

麹

「こうじ酵素」サプリメントなので、「このタイミングで飲みなさい」という決まりはありません。

ただ「酵素」の働きを考えると、効果を最大限に発揮する飲み方が分かります。

  1. 飲むタイミングは食事の30分前
  2. 水と一緒に飲むのが効果的

1 飲むタイミングは食事の30分前

「こうじ酵素」は、炭水化物や脂肪の消化を助けてくれるので、食事前に飲むのが効果的。

30分前に飲むことで、体中に成分が浸透してくれます。

寝ている間は胃腸の働きが弱まるので、就寝前に飲むと効果が半減してしまいます。

2 水と一緒に飲むのが効果的

「こうじ酵素」は水と一緒に飲むのが効果的。

お茶やコーヒーなどと一緒に飲むと、せっかくの栄養成分が効果を発揮してくれません。

「こうじ酵素」には生きた酵素がたっぷり含まれているので、熱い飲み物は厳禁です。

POINT
「こうじ酵素」は、食事前に水と一緒に飲むのが効果的。ただ一番大切なのは「習慣化」することです。

関連 【こうじ酵素の嘘】痩せないの口コミは本当?副作用や飲み方を調査

「こうじ酵素」はドラッグストアで買える?楽天まで調査

高い 安い

これほどの効果のある「こうじ酵素」ですが、どうせならお得に手に入れたいですよね。

そこで、「こうじ酵素」の販売店と最安値を調べてみました。

ちなみに、「こうじ酵素」の通常価格は3,650円です。

「こうじ酵素」のアマゾン価格

こうじ酵素

「こうじ酵素」のアマゾン最安値は「2,300円」。

通常価格より、1,350円も安く手に入れることができます。

「こうじ酵素」の楽天価格

こうじ酵素 楽天価格

「こうじ酵素」の楽天最安値は「3,279円」

通常価格より、371円安く手に入れることができます。

「こうじ酵素」のヤフーショッピング価格

こうじ酵素 ヤフーショッピング

「こうじ酵素」のヤフーショッピング最安値は「2,570円」。

通常価格より、1,080円も安く手に入れることができます。

マツキヨやコンビニでの販売はなし

残念ながら、「こうじ酵素」はドラッグストアや薬局、コンビニでは販売されていませんでした。

「こうじ酵素」の公式サイト価格

公式サイトでの価格は500円

なんと、3,150円も安く手に入れることができます

POINT
「こうじ酵素」は公式サイトが最安値。ただ、期間限定キャンペーンによるモノなので注意してください。

こうじ酵素の解約は4回目から

チェック

「こうじ酵素」を最安値で手に入れるためには、定期コースに申し込む必要があります。

ただ、定期購入には縛りがあって、最低3回続けないと解約できないことになっています。

「こうじ酵素」に3回という縛りがあるのは、ある程度の期間飲み続けないと効果が実感できないから。

「こうじ酵素」を1回試してみて、「すぐに効果なし」と判断するのはもったいないですよ。

おまとめ配送コースがおすすめ

「こうじ酵素」の定期購入には、2つの配送コースがあります。

  • 通常配送コース(1か月に1個)
  • おまとめ配送コース(3か月ごとに3個)

「おまとめ配送コース」なら、一度に3回分が届くのでいつでも解約することができ、安心です。

「おまとめ配送コース」はかなりお得

実は「おまとめ配送コース」を選ぶと、さらにお得に「こうじ酵素」を試すことができるんです。

通常配送コース おまとめコース
配送回数 1か月に1個 3か月ごとに3個
初回 500円 500円
2回目以降 2,640円 2,270円
3回の合計 5,780円 5,040円
POINT
「おまとめコース」を選ぶと、通常購入(3,850円)より1個あたり1,580円もお得になります

【まとめ】「こうじ酵素」がランキング1位の理由

カップル

「こうじ酵素」が男性用ダイエットサプリとしてランキング1位の理由をまとめます。

POINT

  1. 「こうじ酵素」を飲めば、お腹回りの悩みが解決する
  2. ダイエットだけでなく、食生活の乱れが気になる方にもおススメ
  3. 寝る前に飲むのが一番効果的
  4. 副作用の報告はないので、安心して続けられる
  5. 定期コースには、「3回続ける」縛りがある

「こうじ酵素」は飲むだけなので、運動や食事制限のように挫折することがないのが特徴だと言えますね。

人気商品のため、品薄状態が続いています。
お急ぎください。

▼公式サイトはこちら▼

こうじ酵素