【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ファーマーズ「ニューモ」の解約方法は2つ】メールはどう?

ニューモ 解約方法

「ニューモを解約したいんだけど、どうしたらいいの…」

「電話が繋がらないって聞いたけど、本当に大丈夫なの…」

脱毛や薄毛に悩む方に人気の育毛剤が「ニューモ」。

私も「ニューモ」を使い続け、本当によかったと思っている1人です。

ただ、お得な定期購入をすると、解約でトラブルにあう人がいるのも事実…。

ニューモの解約方法について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 解約する場合は、販売サイト「タマゴ基地(0120-092-299)」に電話連絡
  2. 「お問い合わせフォーム」からのメール解約も可能
  3. 定期コースに「回数縛り」がないので、安心して始められる

公式サイトでは分からない、ニューモの解約方法の真実に迫っていくことにします。

ニューモの定期便って、どんな方法で解約できるんだろう?




ニューモの電話解約は「タマゴ基地の電話番号」へ

ニューモ解約

ニューモの定期便を解約する1つ目の方法は、販売サイトである「タマゴ基地」に電話連絡すること。

お問い合わせ/タマゴ基地
電話番号 0120-092-299
営業時間 平日:9:00~17:00
(土・日・祝日休み)

電話を掛けると、次のどちらの方法で解約手続きを取るかダイヤルで選択することになります。

電話解約の手続き
  1. 自動音声での解約手続き
  2. オペレーターとの解約手続き

1 自動音声での電話解約手続き

ステップ

自動音声での解約手続きは簡単。

音声案内に従って次の情報をダイヤル入力するだけです。

自動音声での入力内容
  • 購入時の電話番号
  • 郵便番号
  • 明細書にある顧客番号

顧客番号が分からない場合は「#」を入力。

「#」を入力すると自動音声で自分の氏名が流れるので、間違いがなければ解約することができます。

2 オペ―レーターとの電話解約には理由が必要

電話営業

「オペレーターとの電話解約」を選択した場合は、次のようなやり取りをすることになります。

電話での解約手順
  1. オペレーターに解約の旨を伝える
  2. 契約内容の確認をする
  3. 解約理由などを聞かれる
  4. 解約手続きが完了

「解約理由」と聞かれると難しく感じますが、

  • 効果が感じられなかったので止めることにします…
  • 値段が高すぎるので、これ以上続けられません…

など、簡単に理由を言うだけでOK。

しつこく引き留められることもないので、驚くほどあっさりとした対応になっています。

電話が全然繋がらないトラブル?

電話営業

販売元の「ファーマフーズ」はサポート体制が充実していることでも評判。

ただ、

  • 休み明けの月曜日
  • 12:00~14:00の時間帯
  • 終業時間(16:00~17:00)

は連絡が重なるので、つながりにくい場合も…。

空いている時間を狙うなら、平日の14:00~16:00が狙い目です。

POINT
電話で解約する時は、受付時間に注意して連絡してください。




メールで解約することは可能なの?

ファーマフーズ「ニューモ」はメール解約も可能

ニューモ メール解約

ファーマフーズの公式サイトのには「お問い合わせフォーム」があり、メール解約することも可能。

メール解約も簡単で、

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 住所
  • 問い合わせ種別(解約)
  • 問い合わせ内容

を入力するだけ。

記入できたら「確認する」ボタンをクリック。

記入内容に間違いがないかをチェックし、「送信」ボタンをクリックすれば終了です。

問い合わせ内容は?

チェック

「お問い合わせ内容」については、解約する旨を簡潔に書くのがポイント。

もし、文章に迷われたら、次のような内容ではどうでしょうか?

メール解約の例文

ファーマフーズ 担当者様

ニューモの定期購入を解約することにしました。

次回お届け分から停止していただくよう、お願いします。

POINT
メール解約も簡単ですが、受付時間内であれば電話解約が1番確実です。
定期便の解約って、どれくらい継続したらできるんだろう?

ニューモ「定期便解約」の5つの注意点

ニューモ育毛剤解約タマゴ基地

ニューモの定期便を解約する時には、次の4つの点に注意してください。

  1. 初回受け取り後から解約可能
  2. 解約は次回発送日の10日前まで
  3. 返品は未開封の場合のみ
  4. 定期購入の変更方法

1 定期コース初回受け取り後から解約OK

1回目

試したことのない商品の定期購入は不安になりますが、「ニューモ」の場合は心配なし。

というのも、ニューモの定期便には「〇回継続」なんて縛りがないんです。

初回受け取り後から解約可能なので、気軽に定期コースに申し込めるようになっています。

2 定期便解約は次回発送日の10日前まで

カレンダー

解約をする場合は、次回お届け予定日の10日前までに連絡をする必要があります。

10日前を過ぎると発送準備に入ってしまい、解約に対応できなくなるので注意してください。

次回お届け予定日は、商品と一緒に送られてくる明細書に記載されています。

3 返品は未開封の場合のみ

ニューモ 返品

「ニューモ」を返品する場合は、次の2つの条件を満たす必要があります。

返品の条件
  • 商品が未開封
  • お受け取りから8日以内

「ニューモ」を開封したり、一部でも使用していると返品ができなくなるので注意してくださいね。

返品の送料については、お客様負担となっています。

4 定期購入の変更方法

注文内容の変更などは、以下の電話番号にかけると対応してくれます。

フリーコール 0120-092-299
受付時間 9:00~17:45
年末年始除く
「ニューモ」って、本当に効果があるんだろうか?

「ニューモ(育毛剤)」の口コミ・評判を大公開

ニューモ  口コミ評判

実際に「ニューモ」を愛用されている方の口コミを紹介します。

ニューモを使った男性の口コミ

人の目が気になってたけど、ついに育毛剤をはじめました。色々やってみたけど友人に勧められたニューモの使用感に思わず脱帽しました。

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません

ニューモを使った女性の口コミ

香りも爽やかで、ヘッドスパのようで気持ちがいいので毎日すがすがしい日々を過ごすことが出来ています♪

※個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありません

【まとめ】「ニューモ」はお問い合わせフォームから解約できる

男性髪の毛

ニューモの解約方法をまとめます。

POINT

  1. 解約する場合は、販売サイト「タマゴ基地(0120-092-299)」に電話連絡
  2. 「お問い合わせフォーム」からのメール解約も可能
  3. 定期コースに「回数縛り」がないので、安心して始められる

ニューモの解約方法に特別難しい点はなし。

ただ、どの商品であっても必ず解約方法をチェックしてから定期コースに申し込んでくださいね。




11件のコメント

谷井正道と申します。一度だけのお約束で注文したのですが一ヶ月もたたずに2度目の商品が届きました。どうすればいいですか?もう1度言います。初回の注文の時に一度だけのお約束で注文したのですが。返信お待ちしてます。

有難うございます。
分かりやすいおまとめでとっても助かりました。
【タマゴ基地解約】で検索したら、ちょっとコワイ、怪しい会社で永遠に解約できない(^^;…みたいなお話ばかり出て来て、不安しかなかったのですが、こちらを読ませて頂いてから、落ち着いて、14~16時にトライしてたら、ホントにあっけないほど簡単に(普通~に?)解約出来ました。
有難うございます。

一年定期で頼んだのですが、なんかベタつきが気になるので解約したいとおもいましたが、病気か死亡でなければ解約出来ないとのこと 差額分を払っても辞めたいのですが、駄目ですか?

教えていただきありがとうございました。
解約させていただきたいと話しました。
登録電話番号と名前を聞かれました。
よろしければ理由を聞かせてくださいと言われました。
お値段と効果を感じられないと話しましたら素直に、
かしこまりましたで終わりました。
16時30分頃にかけましたが3分程度待ちました。

事情があって、キャンセルをしましたが、オペレーターの方、松永さんの
対応がよく、今回はキャンセルと言うことになってしまいましたが、またいつか
使ってみようと思います。
信用できる会社だなと思いました。

今日3月22日解約を申し込みました。1年契約なので途中解約が出来ないと言う事でした。ここに書いてある通り発送10日前だといつでも解約ができると思っていました。あと2回分発送が残っているので(半年後)その発送が終わった後に再度解約の電話をしてくださいとの事でした。このような説明は受けた覚えありません。どうしたら解約ができるのか教えてください。

申し込み時に解約の説明は書かれていたはずです。
また、定期購入割引を受けていたと思いますが、それは「継続」を条件にした割引です。
契約を交わしていますので、残念ながら途中解約はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!