【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【リーブルガーデンの値引きガイド】一建設の建売で500万円引き?

リーブルガーデン

「リーブルガーデンって、いつ頃安くなるの…」

「500万円も値引き可能って、本当なのかしら…」

コスパの高い家として人気なのが一建設「リーブルガーデン」。

さらに時期を見て交渉することで、100万円の値引きも十分に可能になっています。

リーブルガーデンの販売価格について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 「リーブルガーデン」は販売戸数が多いので、実は値引きされやすい
  • 狙いは「決算月(3月)」、100万円の値引きは十分に可能
  • 販売から3ヶ月以上経つと、販売価格がさらにお得になる

ただ、「リーブルガーデン」で値引きしてもらったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、一建設「リーブルガーデン」の真実に迫っていくことにします。

「リーブルガーデン」って、本当に値引きしてもらえるの?

リーブルガーデン

一建設「リーブルガーデン」が値引きされやすい理由

飯田グループランキング格付け

リーブルガーデンを展開する「一建設」は、飯田グループに属する大手パワービルダー。

年間1万棟を超える住宅を提供し、グループ全体だと1兆円を超える売上があります。

大手パワービルダーが最も重視するのが「回転率」

‟いい土地”がどんどん入ってくる大手ビルダーでは、回転率を上げた方が売上が伸びるので、資金を回収するために「値引き」にも積極的

また、1つの住宅で値引きをしても、他の販売で取り戻すことができるので、値引き交渉にも柔軟に対応してもらえます。

関連 【リーブルガーデンの評判・口コミは嘘】一建設の建売は欠陥だらけ?

値引きは決算期(3月)がおすすめ

リーブルガーデン値引き

最も値引き交渉がしやすい時期は「決算期」。

一建設は「3月31日が決算締め日」になっていて、目標達成のため販売を強化していきます。

建売の場合、契約から引き渡しまで1ヶ月ほどかかるので、1ヶ月前には決算準備するのが常。

毎年1月初めから決算価格を出してくることが多いので、1月~3月が値引き交渉しやすい時期になっています。

関連 【建売で500万円の値引きは可能?】半年売れ残りの限界は?

300万~500万の大幅値引きはNG

住宅 補助金

新築建売の値引き額は、「販売価格の3%」ほどが相場。

リーブルガーデンの価格相場は1000万円~3000万円ほどなので、期待できる値引き額は次のようになります。

販売価格 値引き額
1000万円 30万円
2000万円 60万円
3000万円 90万円

建売では「端数値引き」も狙い目。

2380万円の販売価格なら、端数の「80万円」を値引きしてもらえるのはよくあるケース。

ただ、数百万円単位の値引きをすると「原価割れ」になってしまうので、特別な事情がない限り300万・500万円などの高額値引きは不可能です。

POINT
リーブルガーデンは値引き可能。誰でも数十万円単位の値引きが実現できます。

公式サイトリーブルガーデンの最新キャンペーン

決算月以外だと、いつ頃が狙い目なのかしら?

リーブルガーデンの「値下げスケジュール」

建売値引き

建売を販売する大手パワービルダーでは、完成後3ヶ月以内の完売を目指しています。

というのも、販売から半年を過ぎると、売れ残る可能性がぐっと高くなってしまうから。

よって、販売計画の進捗状況によって、価格を段階的に値下げするのが常です。

建売の販売計画

新築建売住宅の販売

完成後3か月で、1回目の値下げ

完成後半年で、2回目の値下げ

完成後9か月後で、3回目の値下げ

値下げのタイミングで‟値引き交渉”をすることで、さらにお得な価格で購入することも可能ですよ!

新築の建売は値引きできない

デメリット

新築の建売住宅の場合、基本的に値引きは不可能です。

というのも、売れる見込みが高い段階で、わざわざ値引きして利益を減らすような会社はないから。

実際、「リーブルガーデン」は好立地な場所に建つことが多く、すぐに売り切れてしまうことがほとんど。

たくさんの買い手がつくことが予想される段階で、値下げをするメリットはありません。

完成後1年経つと「大幅値引き」も可能

お金

建築してから1年以上売れない建売住宅は、未入居の中古物件という扱いになるのがルール。

「新築」としての価値がなくなってしまうので、販売価格も大幅に下がるのが通常です。

しかも、建築後1年が経過すると「不動産取得税」まで販売側にかかってくることに。

「不動産取得税」とは

土地や建売などの不動産所有者に、年1回課せられた地方税のこと。

不動産取得税は「評価額の4%」ほどがかかります。

「ムダに税金を払うぐらいなら…」と、年数が経過した建売ほど大幅な値引きにも可能に。

ただ、リーブルガーデンが1年以上も売れ残ることはまずないので、現実にはほとんどありえません。

POINT
完成から時間が経つほど価格は下がりますが、良い物件ほど早く売れてしまうので注意してください。

公式サイトリーブルガーデンの最新キャンペーン

リーブルガーデンの販売価格って、今どうなっているの?

資料請求すれば、リーブルガーデンの値引き情報が分かる

リーブルガーデン

「リーブルガーデン」のことをより詳しく知りたいなら、無料の資料請求がおすすめ。

性能や特徴はもちろん、資料請求をすることでネット上にはない物件情報まで手に入れることが可能に。

なかには、驚くような価格で売りに出されている新築物件も多くあるので、少しでもお得に購入したい方には必須になっています。

リーブルガーデン

資料請求したい場合は、まず公式サイトにアクセス。

新築物件の欄にある『新築物件一覧を見る』ボタンをクリックしてください。

リーブルガーデン

新着情報が表示されるので、気になる物件にチェック

チェックをし終えたら『資料請求をする』ボタンをクリックしてください。

リーブルガーデン

資料請求に必要な、

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号

などを入力し、『同意の上、内容を確認する』ボタンをクリック。

確認画面が表示されるので、『送信する』ボタンをクリックすれば資料請求は完了です。

リーブルガーデン

資料請求をすると、一建設からメールが送られてきます。

リーブルガーデンの資料請求はPDFをダウンロードする形なので、青字のリンクをクリックするだけ。

郵送のような煩わしい手続きはないので、リーブルガーデンの資料請求はとっても楽チンですよ!

POINT
リーブルガーデンの資料請求はとっても簡単。気になった時にすぐにチェックできます。

公式サイトリーブルガーデンの最新キャンペーン

【まとめ】一建設「リーブルガーデン」は値引き可能


リーブルガーデンの販売価格についてまとめます。

POINT

  • 「リーブルガーデン」は販売戸数が多いので、実は値引きされやすい
  • 狙いは「決算月(3月)」、100万円の値引きは十分に可能
  • 販売から3ヶ月以上経つと、販売価格がさらにお得になる

リーブルガーデンでは、資料請求キャンペーンを実施中。

「リーブルガーデン」のお得情報を知りたいなら、今が最大のチャンスですよ!

▼公式サイトへ▼

リーブルガーデン
参考文献
error: Content is protected !!