【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【リショップナビの口コミ・評判はしつこい!】加盟店の実態を暴露します

リショップナビ

「リショップナビは営業がしつこいって聞くけど、大丈夫なの…」

「お祝い金がもらえるって聞いたけど、本当なのかしら…」

安心してリフォーム工事を進めたい方に人気のサービスが「リショップナビ」。

私も実際に「リショップナビ」を利用して、リフォーム費用を30万円も減らすことに成功しています。

「リショップナビ」について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 審査基準が厳しく、優良リフォーム会社しか加盟できない
  2. 専門コンシェルジュがサポートしてくれるので、初めての方でも安心
  3. 保証制度が充実しているので、施工ミスの心配がなくなる
  4. 期間限定キャンペーン実施中、全員に「お祝い金」がもらえる

ただ、「リショップナビ」を利用したために、トラブルに巻き込まれている人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、「リショップナビ」の真実に迫っていくことにします。

「リショップナビ」って、具体的にはどんなサービスなの?
リショップナビ

クリックできる目次

「リショップナビ」とは

「リショップナビ」は、全国の優良リフォーム会社からリフォームプランを取り寄せられる無料サービス。

「リショップナビ」の特徴は主に次の3つです。

POINT
  • 専門コンシェルジュのサポートが無料で受けられる
  • 1400社の優良リフォーム会社が加盟、悪質業者の心配がない
  • リフォーム工事がお得になるだけなく、「お祝い金」までプレゼント

「リショップナビ」を利用すれば、あなたの要望を実現できるリフォーム会社を見つけることが可能です。

「リショップナビ」の基本情報

サービス名 リショップナビ
運営元 株式会社じげん
加盟店 全国1400社
見積もり数 最大5社
料金 無料
公式サイト >キャンペーン中
実際に「リショップナビ」を利用した人は、どう思っているのかしら?

「リショップナビ」の口コミを大公開

リショップナビ

実際に「リショップナビ」を利用された方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにしていきます。

「リショップナビ」の悪い口コミ

見積もり業者が自由に選べません(北海道での口コミ)

「リショップナビ」では、専門コンシェルジュがリフォーム会社を選定するシステム。

評価の高い会社に見積もり取ってくれるから安心なんだけど、自分で自由に施工業者を選びたい人には向かないかな。

他のサイトより高いことも…(大阪での口コミ)

試しに 他の見積もりサイトも利用してみたら、「リショップナビ」よりも安い業者を発見。

そこで、1番見積もりの安い会社にお願いしたんですが、結果的には大失敗

というのも、トラブルがあっても全然対応してくれないし、実際の工事費が見積もりよりも大幅にアップすることに…。

安いだけの業者は危険なことに気づきましたが、今さらどうしようもありません。

断りの連絡を入れるのが大変(広島での口コミ)

リショップナビには、「断り代行」のようなサービスがありません。

見積もり依頼を出した会社には自分で断りの連絡する必要があるから、意味もなく見積もり依頼を出さない方がいいですよ。

「リショップナビ」の良いクチコミ

キッチンのリフォームが20万円も安くなりました(東京での口コミ)

「とりあえず利用してみよう」と、気軽にリショップナビを利用してみたらビックリ。

自分で見積もりを取った会社よりも、20万円以上もリフォーム費用が安くなったんです。

施工会社も地元で一番評判の会社だったので、安心して任せることができ大満足です!

専門のコンシェルジュが最後まで(福岡での口コミ)

リフォームは初めての経験だったので分からないことばかり…。

専門用語も多く、手続きも複雑なので、正直かなり不安でした。

でも、「リショップナビ」だと専門のコンシェルジュと相談できるので安心。

リフォームの注意点がしっかり分かった上で業者を選べたので、安心して工事を進めることができました。

口コミを確認できるから信頼できました(沖縄での口コミ)

「リショップナビ」で1番参考になったのが、リフォーム会社の口コミ。

実際に施工した人しか投稿できないからステマの心配もないし、悪い口コミも公開されているので、信頼できる業者を見つけることができました。

加盟店の多さにビックリ(兵庫での口コミ)

最初に他の「一括見積もりサイト」利用したんですが、私が住んでいる地域の加盟店は「0」。

逆に「リショップナビ」を利用すると、4社ものリフォーム会社に見積もりを出せることに。

都市部だと他のサイトとあまり変わらないかもしれませんが、地方に住んでいるなら「リショップナビ」がおすすめだと思います。

保証が付いてくるので安心(名古屋での口コミ)

「リショップナビ」を利用すると、任意で保険に加入できるのが嬉しかったです。

施工ミスがあっても保証してくれるから、安心してリフォーム工事を依頼することができました。

良い口コミのまとめ

  • リフォーム会社の口コミを確認できるので、安心して依頼できる
  • 専門のコンシェルジュが無料でサポートしてくれる

「リショップナビ」はSNSでも評判

「リショップナビ」のサービスは、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

アマゾンギフト券がもらえた(良い評判)

フットワークの軽い外構業者で大助かり(良い評判)

業者の対応がすごく良かったです(良い評判)

費用がハッキリしているから安心(良い評判)

POINT

  • リフォーム会社の口コミを確認できるので、安心して依頼できる
  • 専門のコンシェルジュが無料でサポートしてくれる

公式サイトへ「リショップナビ」のキャンペーン情報

「リショップナビ」って、どうしてこんなに人気なの?

「リショップナビ」を利用するメリット

リショップナビ

「リショップナビ」が評判を集める理由は次の6つです。

  1. リフォーム業者の口コミが確認できる
  2. リフォーム事例や費用相場が分かる
  3. 専用の「カスタマーサポート」に相談できる
  4. 運営会社は上場企業
  5. 「リフォーム保障制度」が利用できる
  6. お祝い金キャンペーン実施中

1 リフォーム業者の口コミが確認できる

リショップナビ

リショップナビでは、リフォーム業者ごとの『口コミ評価を公開。

業者ごとの『口コミ評価』を見ることで、

  • どんなリフォームに強いのか
  • どれだけ実績があるのか
  • どんな対応をしてくれるのか

が誰でも簡単に分かるようになっています。

口コミについては、本当に「リショップナビ」を利用した人にしか書き込めないので、ステマの心配もなし。

ちなみに、実際に「リショップナビ」に掲載されている口コミは次の通りです。

担当の方が、大変丁寧な対応で感じも良かったです。見積り書の提出もその場で記入をして、その日に迅速に回答をしていただきました。リフォームの提案と説明についても、営業としても、また技術的にも、わかりやすく提案して説明を受けましたので、この度、成約をさせていただきました。

担当者の方も工事の方も皆さん丁寧な対応と説明をしてくださり安心してお任せするこもができました。初めは浴室だけの予定でしたが、思いのほか見積り金額が安く洗面所リフォームを追加した見積書を作り直して頂きました。洗面所までを含め想定予算内で済んだのでとても満足しています。

2 リフォーム事例や費用相場が分かる

リショップナビ

初めてのリフォームだと、「どのくらいの費用でどんなリフォームができるか」が分かりにくいのが実態です。

「リショップナビ」では、実際のリフォーム事例を写真付きで豊富に掲載。

  • 施工日数
  • 概算金額
  • 採用メーカー
  • ビフォーアフター

が一目で分かるようになっているので、リフォームのイメージが持ちやすいのが特徴。

リフォーム費用で迷うことがなくなるので、予算計画も立てやすくなっています。

3 専門のコンシェルジュと相談できる

保険相談

「リショップナビ」で見積もり依頼をすると、専門のコンシェルジュが依頼内容を確認。

  • リフォームの予算
  • リフォームへの要望

などを聞いた上で、最適なリフォーム会社を紹介

電話でリフォームに対する不安や疑問にも答えてくれるので、初めての方でも安心して依頼することが可能です。

4 運営会社は上場企業

リショップナビを運営するのは、東証プライム(東証一部)上場企業の「株式会社じげん」。

「一括見積もりサイト」は小さな会社が運営していることが多いですが、上場企業が運営する「リショップナビ」なら安心。

ちなみに、上場企業が運営するリフォーム一括見積もりサイトは「リショップナビ」だけです。

関連 【グリエネの評判は嘘】太陽光や蓄電池の見積もりまで徹底比較

「株式会社じげん」の会社概要

会社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
社長 平尾 丈
本社住所 東京都港区虎ノ門3-4-8
電話番号 03-6432-0350(代表)
メール お問い合わせフォーム
地図
公式URL https://zigexn.co.jp/#zigexn_top

5 「リフォーム保障制度」が利用できる

リショップナビ リフォーム保障制度

どれだけ優良なリフォーム会社でも、失敗の可能性は「0」ではありません。

ただ、「リショップナビ」を利用すると、工事完了後1年間の保証制度に加入できるのが特徴。

保証の具体例
  • 新しく取り付けたタイルが剥がれ落ちてしまった‥
  • 屋根から雨漏りが発生してしまった…
  • 配管工事のミスで水漏れが発生し、床が水浸しに… など

しかも、「リショップナビ」の保証制度の引受会社は大手損害保険会社。

万一施工完了後にリフォーム会社が倒産していたとしても、問題なく工事費用をカバーすることが可能になっています。

6 お祝い金キャンペーン実施中

リショップナビ

リショップナでは、「お祝い金キャンペーン」を実施中。

「リショップナビ」経由でリフォームを行うだけで、最大3万円分のギフト券を全員にプレゼントされます。

キャンペーン応募の流れ
  1. 「リショップナビ」で紹介された会社と成約
  2. メールで「リショップナビ」に成約報告
  3. 「リショップナビ」から、簡単なアンケートが送られてくる
  4. アンケートに入力し、回答完了

注意して欲しいのは、キャンペーンが期間限定であること。

キャンペーン期間を過ぎると「お祝い金」がもらえないので注意してください。

POINT
「お祝い金キャンペーン」は期間限定。利用するのら、今が最大のチャンスです

公式サイトへ「リショップナビ」のキャンペーン情報

「リショップナビ」を利用して、悪徳業者に当たる可能性はないのかしら?

「リショップナビ」なら加盟店とのトラベルもなし

リショップナビ 加盟店

リショップナビに加盟しているのは、全国1万社の中から厳選した約1400社

「リショップナビ」は加盟店への審査が厳しいことでも有名で、次のような審査基準を設けています。

「リショップナビ」の審査基準
  1. 設立して2年以上が経過し、豊富な施工実績がある
  2. 過去2年間にわたり、法律違反の記録がないこと
  3. 実際に利用された方の評判や口コミをチェック
  4. リショップナビの加盟規約を遵守し、実際に運用できるか確認 など

審査基準の厳しい「リショップナビ」を利用するだけで、悪質業者とのトラベルを心配することなくリフォームすることが可能になってきます。

「相見積もり」を取れるので、リフォーム費用も安くなる

リショップナビ

「リショップナビ」を利用すると最大5社の見積もりを取り寄せるられるので、全国1400社以上の加盟店で自然と価格競争が発生。

つまり、「リショップナビ」を利用するだけで、最適なプランをさらにお得な料金で手に入れることが可能になってきます。

実際に、私が「リショップナビ」を利用した時の見積もり額は次の通り。

項目 リショップナビ 他社
トイレ 17万3370円 25万7430円
壁紙 3万7540円 5万9616円

私の場合、「リショップナビ」を利用するだけで10万円ものリフォーム費用を削減することに成功しています。

POINT
「リショップナビ」に登録されているのは優良施工店のみ。安心してリフォーム工事を任せることが可能です。

公式サイトへ「リショップナビ」のキャンペーン情報

逆に、「リショップナビ」に注意点はないのかしら?

「リショップナビ」のデメリット

リショップナビ

「リショップナビ」を利用する時の注意点は次の2つです。

  1. しつこい営業を受ける可能性がある
  2. 自分で加盟店に断ることになる

1 しつこい営業や迷惑電話を受ける可能性がある

電話営業

リショップナビでは、加盟店の強引な営業を一切禁止しています。

ただ、営業活動を受けることはあるので、不快な思いをする可能性は「0」ではありません。

ちなみに、しつこい営業を受けた場合は、リショップナビの「カスタマーサポート(0120-929-609)」に連絡すれば、きちんと対応してくれますよ!

関連 【リショップナビのデメリットは7つ】迷惑電話やトラブルで断る人続出?

2 自分で加盟店に断ることになる

スマホ メール

「リショップナビ」を利用すると、最大5社に見積もり依頼を出すことができます。

見積もり依頼はボタン1つで出来ますが、リショップナビに『お断り代行サービス』はないので、最終的には自分で各業者に“断りの連絡”を入れることが必要に。

業者への連絡が苦手な方は、無意味に見積もり依頼を出すのは避けるようにしてください。

POINT
「リショップナビ」に心配するようなデメリットはなし。サポートが充実しているので、初めての方にこそおすすめです。

公式サイトへ「リショップナビ」のキャンペーン情報

「ホームプロ」と迷っているんだけど、どっちを利用したらいいの?

【リショップナビvsホームプロ】一括見積もりサイトのおすすめは?

リショップナビ ホームプロ

リフォームの一括見積もりサイトとしては「ホームプロ」や「リノコ」・「タウンライフリフォーム」も評判。

そこで、「リショップナビ」と「他社サービス」を比較すると、次のようになります。

横にスクロールできます⇒

項目 リショップナビ ホームプロ リノコ タウンライフ
運営会社 上場企業 未上場 未上場 未上場
運営歴 2006年~ 2001年~ 2013年~ 不明
利用料金 無料 無料 無料 無料
加盟店 1400社 1200社 800社 300社
見積もり数 最大5社 最大8社 1社のみ 不明
コンシェルジュ × × ×
保証制度 ×
お祝い金 × × ×

「ホームプロ」は最大8社から見積もりが取れますが、

  • 多くの業者から営業電話がかかってくる
  • 後でリフォーム業者に断りの連絡が必要

など、多すぎる見積もりは逆に危険

しかも、「ホームプロ」では専門コンシェルジュのサポートを受けられないので、初めてリフォームする方なら「リショップナビ」で間違いありません。

POINT
専門コンシェルジュのよる無料サポートを受けたいなら、「リショップナビ」で間違いなし。

公式サイトへ「リショップナビ」のキャンペーン情報

実際に「リショップナビ」を利用すると、どんな流れになるの?

「リショップナビ」の使い方

リショップナビ

「リショップナビ」の利用方法はとっても簡単。

わずか30秒で見積もり依頼が出せるので、いつでも気軽にスタートできます。

1 公式サイトにアクセスして見積もり依頼を出す

リショップナビ

まずは公式サイトにアクセス。

サイト内にある無料一括見積もり開始をクリックします。

リショップナビ

リフォームを希望する物件を

  • 一戸建て
  • 集合住宅
  • 店舗

の3つから選択し、【次へ】をクリックします。

リショップナビ

リフォームする建物の郵便番号を入力。

住所は自動的に表示されるので、【次へ】をクリックします。

リショップナビ

画面が切り替わるので電話番号を入力。

【無料一括見積もりを依頼】をクリックすると、画面上での操作は完了です。

電話番号が一般に公開されることはないので、気軽に請求しても大丈夫です。

リフォームナビ

見積もり依頼を出すと上のような画面が表示され、リショップナビの「カスタマーサポート」から電話連絡があります。

リショップナビでは専門のコンシェルジュが丁寧に要望を聞き出してくれるので、あなたの思いを素直に伝えることが大切。

専門コンシェルジュと相談の上、最大5社を選定し見積もり依頼を出すことになります。

2 見積もり依頼~リフォーム工事までの流れ

リショップナビ

リフォーム工事までの大きな流れは次の通り。

リフォームまでの流れ
  1. 複数の会社のプランを比べ、絞り込んでいく
  2. 施工業者による下見(現地調査)を依頼する
  3. 作成されたリフォームプランが気に入れば「契約」
  4. リフォーム工事の施工・完了
  5. リフォーム代金のお支払い

すべての場面でリフォームプロの相談員がサポートしてくれるので、初めての方でも安心してリフォーム工事を任せることができますよ!

POINT
「リショップナビ」の見積もりはとっても簡単。最初に相談してからスタートするので、リフォームの悩みを解消するのにも役立ちます。

【まとめ】リフォームで迷ったら「リショップナビ」

キッチン
「リショップナビ」についてまとめます。

POINT

  1. 審査基準が厳しく、優良リフォーム会社しか加盟できない
  2. 専門コンシェルジュがサポートしてくれるので、初めての方でも安心
  3. 保証制度が充実しているので、施工ミスの心配がなくなる
  4. 期間限定キャンペーン実施中、全員に「お祝い金」がもらえる

初めての方でも安心してリフォーム工事が任せられるのが「リショップナビ」だと言えますね。

キャンペーンは期間限定
お急ぎください!

▼公式サイトへ▼

リショップナビ
参考文献
error: Content is protected !!