【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ヌリカエの手数料ガイド】加盟店条件と成約は闇だらけ?

ヌリカエ 手数料

「ヌリカエを利用すると、どれくらいの手数料が取られるの…」

「加盟店が気になるんだけど、本当に大丈夫なのかしら…」

「ヌリカエ」を利用する時に注意したいのが『手数料』。

「ヌリカエ」に手数料が必要なことから、悪質な営業を心配する声があるのも事実です。

「ヌリカエ」の手数料や加盟店について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 加盟条件が厳しいので、悪質な業者を心配する必要がない
  • 手数料が必要なのは加盟店だけ、利用者に負担が来ることはない
  • ヌリカエでは「成約手数料」と「紹介手数料」の2つが必要

公式サイトでは分からない、「ヌリカエ」の手数料に迫っていくことにします。

「ヌリカエ」って、どんな業者が登録されているのかしら?
ヌリカエ

ヌリカエの加盟店

ヌリカエ 加盟店

ヌリカエには、全国2000社以上のリフォーム・塗装会社が加盟。

外壁塗装・リフォーム「一括見積もりサイト」の中で№1の数字を誇っています。

ヌリカエ 2000社
ホームプロ 1200社
リショップナビ 1000社
リノコ 800社
外壁塗装の窓口 1200社
プロヌリ 500社
外壁塗装の駆け込み寺 500社

また、ヌリカエは加盟店を完全公開

公式サイトを調べれば、「実際にどんな会社が登録されているのか」をすぐにチェックできるようになっています。

株式会社ファミリー工房・株式会社ペンタくん・三州ペイント株式会社・シンニッケンホールディングス株式会社・株式会社ジャパネット・ハウス・株式会社HAMA塗装・株式会社白岩建設・いろは株式会社・株式会社ユーホーム・株式会社リリーフ住宅・新潟ペイント工業株式会社・株式会社伊藤建装・株式会社MMKアート・株式会社明光ワークス・株式会社カジワラリフォーム・株式会社ハウスメンテ静岡・株式会社ペイントクリーン・株式会社フォレストホームサービス・株式会社リプロハウス・株式会社リメイクなど

出典:会社一覧/ヌリカエ

ヌリカエの加盟店条件は厳格

点検

「ヌリカエ」では次のような厳しい審査基準を設けて、悪徳業者を徹底的に排除しています。

ヌリカエの審査基準の一例
  1. 登記簿や開業届の確認
  2. 代表者の身元確認
  3. 建築業許可書の確認
  4. ホームページの確認
  5. 施工事例や実績の確認
  6. 顧客評価や満足度の確認

さらには、業者に対する口コミなどをSNSまで使って調査する徹底ぶり。

「ヌリカエ」を利用するだけで、トラブルやクレーム・施工不良を心配する必要もなくなります

参考 加盟希望のお問い合わせ | ヌリカエ

加盟店の評判が確認できます

ヌリカエ 加盟店

ヌリカエでは、加盟店ごとの評価・レビューを多数掲載。

実際に、「ヌリカエ」で掲載されている施工会社の評価は次の通りです。

業者名 点数 コメント
株式会社エナジーシステム 5.0点 連絡・対応のスピードが早かった
担当者の人柄・対応が良かった
適切な説明と提案をしてくれた
山下塗装 5.0点 担当者の人柄・対応が良かった
適切な説明と提案をしてくれた
見積もり金額に納得感があった
株式会社谷塗装工業 4.2点 担当者の人柄・対応が良かった
適切な説明と提案をしてくれた
見積もり金額に納得感があった
有限会社アート・テクニカル 4.2点 接客・対応が良かった
リフォームに関する知識が豊富であると感じた
適切なアドバイスや提案をしてくれそうだと感じた

出典:広島県のリフォーム会社一覧/ヌリカエ

「ヌリカエ」に口コミを投稿できるのは『実際の利用者のみ

実際に施工した人の生の声を事前にチェックできるので、企業選びに迷うこともなくなりますよ!

POINT
「ヌリカエ」の加盟店は優良企業のみ。リフォームのトラブルも心配する必要がありません。

公式サイトへ「ヌリカエ」のキャンペーン情報

「ヌリカエ」って、どうして無料で利用できるのかしら?

ヌリカエの加盟店手数料と成約手数料

ヌリカエ手数料

「ヌリカエ」を無料で利用できるのは、加盟店から2つの手数料を受け取っているから。

手数料の内容
  • 紹介手数料:リフォーム希望者を紹介した時の手数料
  • 成約手数料:契約が成立した時の手数料

「ヌリカエ」への加盟自体では、手数料などの料金が発生することはありません。

ただ、成約手数料を支払うのはどの「一括見積もりサイト」も同じなので、違いはなし。

また、紹介料の高い業者を勧めるなどの強引な勧誘は禁止されているので、利用者が心配する必要はありません。

手数料の金額については非公開。加盟を考えている業者さんは、直接「ヌリカエ」に連絡してください。

加盟希望のお問い合わせ/ヌリカエ

直接取引すると手数料が免除になる?

握手

「ヌリカエ」を通さずに、登録業者と直接取引をすれば確かに手数料はかかりません。

ただ、直接取引をしたからといって、手数料分が割引されることはないのが現実です。

というのも、

  • 「ヌリカエ」に口コミを投稿してもらえない
  • 「ヌリカエ」での実績が増えない

など、直接取引をすると業者にデメリットが出てくるから。

「ヌリカエ」は、膨大な利用者と出店者を誇る巨大プラットホーム。

直接取引をして手数料を減らすより、「ヌリカエ」での評価を上げた方が業者のメリットが大きいのが現実です。

POINT
「ヌリカエ」は紹介料が利用者に跳ね返ることを禁止。違反した業者は登録を抹消されるので安心です。

公式サイトへ「ヌリカエ」のキャンペーン情報

手数料以外だと、どんなことに注意した方がいいの?

「ヌリカエ」で外壁の塗り替えをするデメリット

ヌリカエ デメリット

「ヌリカエ」を利用する時の注意点は次の3つです。

  1. 利用しにくいエリアもある
  2. 自分で施工業者を選べない
  3. 迷惑電話やショートメールが来る可能性がある

1  利用しにくいエリアもある

日本地図

外壁塗装業者は全国に1万社ほどありますが、「ヌリカエ」に加盟しているのは約2000社ほど。

「ヌリカエ」は審査基準が厳しく優良業者しか登録できないので、地域によっては利用しにくいエリアがあるのも事実…。

「ヌリカエ」で情報が集まりにくい場合は、他のポータルサイトと併用するのがおすすめです。

2 自分で施工業者を選べない

保険相談

「ヌリカエ」で見積もり依頼を出すと、最初にヌリカエの専門スタッフが対応し、

  • 現在の状況
  • 工事への希望

などを丁寧にヒアリング。

評価の高い施工業者を上から順番に紹介するシステムを採用しているので、あなた自身の手で見積もりを取りたい業者を選ぶことができません。

もし気になる業者が他にあるのなら、「ヌリカエ」に加えて直接見積もり依頼を出すことをおすすめします。

3 迷惑電話やショートメールが来る可能性がある

電話営業

ヌリカエでは、加盟店の強引な営業を一切禁止しています。

ただ、営業活動を受けることはあるので、不快な思いをする可能性は「0」ではありません。

もし不快な営業を受けた場合は、「ヌリカエ運営事務局」に相談すればすぐに対処してくれるので安心です。

POINT
「ヌリカエ」に心配するようなデメリットはなし。施工業者に悩んでいるなら間違いなくおすすめです。

関連 【ヌリカエのデメリットは5つ】外壁の塗り替えで迷惑電話って本当?

実際に「ヌリカエ」を利用した人って、どう思っているのかしら?

外壁塗装「ヌリカエ」の評判・口コミ

実際に「ヌリカエ」を利用された方の口コミを紹介します。

外壁の塗り替えが驚くほど安くなりました(60代の口コミ)

最初は家を建てたハウスメーカーに外壁塗装を頼んだんですが、見積もりが200万円を超えることに‥。

少しでも安くなればと思って「ヌリカエ」を利用したら、同じような工事内容なのに見積もりが100万円台になったんです。

「ヌリカエ」を利用すると直接業者に依頼できるから、ムダなマージンが削減されたおかげだと思います。

出典:当サイトへのコメントより

1つ1つの対応が丁寧でした(40代の口コミ)

「ヌリカエ」の専門アドバイザーの方に、とても丁寧に対応してもらえました。

質問にも一つ一つ真剣に答えてくれたり、利用者目線で話をしてくれたり、目先の利益よりもお客との信頼関係を優先しているのが分かり、とても信頼できました。

見積もり後も相談できるみたいなので、これからも頼っていきたいなと思います。

出典:当サイトへのコメントより

信頼できる業者を紹介してもらえました(50代の口コミ)

「ヌリカエ」で紹介された業者に問い合わせた所、次の日には業者から連絡が。

どの作業部分でどの位の金額がかかるなど、詳しく具体的に教えて頂けたので、こちらとしてもイメージがしやすかったです。

対応がとても丁寧な業者さんだったので安心でした。

出典:当サイトへのコメントより

POINT

  • 信頼できる業者を紹介してもらえるので、安心して利用できる
  • 専門アドバイザーが無料対応、工事の最後までサポートしてくれる

関連 【ヌリカエの評判・口コミは嘘】外壁塗装の助成金まで徹底レビュー!

【まとめ】加盟店や手数料が心配なら外壁塗装「ヌリカエ」で間違いなし!

外壁塗装

「ヌリカエ」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 簡単に見積もり依頼ができ、リフォーム工事が驚くほど安くなる
  2. すべてメールで対応してくれるので、忙しい方でも問題なし
  3. 専門スタッフが、工事終了まで無料でサポートしてくれる
  4. 審査基準が厳しいので、悪徳業者の心配がいらなくなる

見積もりが簡単に取れるだけでなく、サポートが充実しているのが「ヌリカエ」の特徴。

初めての方でも安心して外壁塗装が任せられるのが「ヌリカエ」だと言えますね。

▼公式サイトへ▼

ヌリカエ
参考文献
error: Content is protected !!