【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【キンライサーのデメリットは5つ】マンションの見積もりは要注意!

キンライサー

「キンライサーって、どんなデメリットがあるの…」

「正直屋も気になるんだけど、どっちが良いのかしら…」

ガス給湯器やエコキュートの修理・交換で評判なのが「キンライサー」。

ただ、「キンライサー」を利用したために、トラブルに巻き込まれる人がいるのも事実です。

「キンライサー」の注意点について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • マンションへの設置だと、追加費用が必要な場合も出てくる
  • 給湯機不足が深刻、人気機種になると供給が間に合わない
  • 電話での見積もりだと、キャンペーンの対象外になってしまう

公式サイトでは分からない、「キンライサー」のデメリットに迫っていくことにします。

「キンライサー」を利用する時って、どんなことに注意したらいいの?

▼公式サイト【PR】▼

「キンライサー」のデメリットは?

キンライサー デメリット

キンライサーを利用する時に注意点は次の5つです。

  1. スピード対応エリアが限定されている
  2. 給湯器不足の可能性がある
  3. マンションだと価格が高くなることがある
  4. 他社の見積もりと比較できない
  5. 見積もりキャンペーンは期間限定

1 「スピード対応エリア」が限定されている

キンライサー

キンライサーは巨大な自社倉庫を完備し、各メーカーの給湯器を豊富に用意。

「急に調子が悪くなった…」など、緊急事態にもすぐに対応することが可能になっています。

ただ、当日・翌日の即日対応をしてもらえるのは、下のスピード対応エリアのみ。

関東 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
関西 大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
中部 愛知県
岐阜県
九州 福岡県
北海道 札幌市

基本的に全国どこでも対応してもらえますが、営業所が近くにないエリアだと、対応に時間がかかる場合も出てきます。

参考 スピード対応エリア/キンライサー

2 給湯器不足の可能性がある

給湯器不足

出典:日テレニュース

新型コロナウイルスの影響や世界的な電子部品の供給不足により、どのメーカーも給湯器の生産が追い付かないのが現状です。

新型コロナウイルスの感染拡大や世界的な電子部品の供給不足等により、昨年から一部商品において納期遅延が発生し、多大なるご迷惑をお掛けしております。
全社をあげて対策に努め、生産は前年を超える状況まで回復いたしました。
しかしながら、既にいただいておりますご注文が多数ございますので、ご希望通りの納期でお届けができない場合がございます。
増産体制で早期解消に努めておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

出典:ノーリツ

巨大な自社倉庫に大量の在庫をもつキンライサーでも、一部の商品では納期の遅延が発生する可能性も…。

人気商品ほど品薄になりやすいので、早めにキンライサーに依頼するのが安心です。

3 マンションだと価格が高くなることがある

キンライサー

キンライサーでは、

  • 標準工事費用
  • 保証

まで、すべてが含まれた安心のコミコミ価格を実現しているのが特徴。

一般的な「戸建て」や「マンション」であれば、追加費用を心配することなく設置することが可能です。

ただ、給湯器は法律で設置する基準が定められているので、基準外の場所への設置は不可能。

特殊な形状のマンションなど、標準工事で足りない場合はプラスの費用が発生する可能性も出てきます。

キンライサーでは、追加工事が必要な場合も事前に「見積書」を提示。

見積書にない追加費用を請求されることはないので安心してください。

関連 【キンライサーのエコキュートを暴露!】価格や評判まで徹底調査

マンションの条件にも注意

マンションの規約により、給湯器の号数が定められている場合も。

給湯器の号数アップを考えている場合は、マンション管理組合・管理人さんへ事前確認をするようにしてください。

4 他社の見積もりと比較できない

見積もり

キンライサーは「一括見積もりサイト」ではないので、他社の見積もりと比較することはできません。

また、キンライサーの目的は「質の高いサービスを、なるべく安く提供すること」。

単純な工事費用だけで比較すれば、他社よりも高くなる場合も出てきます。

安すぎる見積書には要注意

逆に、あまりにも安い見積もりには注意が必要で、次のようなトラブルが続出しているのが実態…。

格安業者のトラブル例
  • 手抜き工事の被害に遭った
  • 保証を一切してもらえなかった
  • 多額の追加費用を請求された

大切なマイホーム工事なので、「業者の質」や「サポート体制」を合わせて比較することが大切です。

5 見積もりキャンペーンは期間限定

キンライサー

キンライサーでは「見積もりキャンペーン」を実施中で、WEBから見積もりを取るだけで、工事費用を3000円OFFにすることが可能です。

ただ、キャンペーンは期間限定。

また、電話での見積もり依頼だとキャンペーンの対象外になるので、必ずWEBから依頼してください。

POINT
キャンペーン中の今が最大のチャンス。給湯器不足が続いているので、早めに見積もりを取ることが大切です。

公式サイト【PR】キンライサーの最新キャンペーン

「正直屋」も気になっているんだけど、どっちを利用したらいいの?

【キンライサーvs正直屋】給湯器交換のおすすめは?

キンライサー正直屋

給湯器交換サービスとしては「正直屋」も評判。

そこで、「キンライサー」と「正直屋」のサービスを徹底比較してみます。

横にスクロールできます⇒

項目 キンライサー 正直屋
施工実績 15万件以上 2万以上
料金 最大80%オフ 最大77%オフ
対応エリア 全国47都道府県 全国37都道府県
当日対応
エコキュート
施工 自社施工 フランチャイズ
保証 商品:10年
工事:10年
商品:10年
工事:2年
サポート 24時間365日 24時間365日
メーカーとの関係 正規代理店 販売店

両社とも充実したサービスで評判ですが、中身を詳しく見ると「キンライサー」が圧倒的に上

特に「正直屋」はフランチャイズ制なので、施工内容に不安があるのが現実…。

ハッキリ言って、わざわざ「正直屋」を利用するメリットは一切感じません。

POINT

  • より充実した保証を受けたいなら「キンライサー」
  • 業者の質を気にしないのであれば「正直屋」

公式サイト【PR】キンライサーの最新キャンペーン

実際にキンライサーを利用した人って、どう思っているのかしら?

キンライサーの評判・口コミを大公開

実際に「キンライサー」を利用した方の声を紹介します。

キンライサーで値引き交渉に成功(良い口コミ)

最初に大阪ガスに見積もりを取ってみたら、請求された金額は「30万円」。

あまりにも高すぎてとても払えないので、ダメ元で「キンライサー」に依頼することにしました。

すると、キンライサーから出された見積もり額は何と「21万円」。

試しにキンライサーに値引き交渉してみたら、さらに3万円も安くしてくれることに。

同じ給湯器なのに、業者を変えるだけでこんなに金額が変わるなんてビックリです。

夜中に駆けつけてくれて助かりました(良いクチコミ)

仕事から帰ってお風呂にお湯を入れようとすると、給湯器が全然反応しませんでした。

近くの業者何件かに電話してみたんですが、夜の9時を過ぎていたので、どこも対応してくれず…。

そこで「キンライサー」に連絡してみたら、30分後にはスタッフが来てくれて給湯器を交換。

夜中の故障でこんなに早く対応してくれるなんて、「キンライサー」以外では無理な気がします。

写真で見積もりが取れるのでお手軽(良い口コミ)

給湯機が壊れたので写真に撮って送ったら、すぐに見積もりを取ることができました。

あまりに値段が安く心配したんですが、実際の請求額は見積もり額通りで、追加費用を請求されることもなし。

給湯器の交換は支払いでトラベルになることが多いけど、「キンライサー」なら安心だと思いますよ。

関連 【キンライサーの評判・口コミを大公開】給湯器交換の実態は?

【まとめ】エコキュートの交換なら「キンライサー」で間違いなし


「キンライサー」のデメリットについてまとめます。

POINT

  • マンションへの設置だと、追加費用が必要な場合も出てくる
  • 給湯機不足が深刻、人気機種になると供給が間に合わない
  • 電話での見積もりだと、キャンペーンの対象外になってしまう

初めての方でも安心して利用できるのが「キンライサー」の特徴。

ャンペーン実施中なので、利用するなら今が最大のチャンスですよ!

▼【PR】公式サイトへ▼

▼公式サイト【PR】▼

参考文献
error: Content is protected !!