【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【保険マンモス撮影会の口コミは嘘】ブログの写真は本当なの?

保険マンモス撮影会

「保険マンモスの撮影会って、どんな感じで撮ってもらえるの…」

「しつこく保険の加入を迫られたりって、しないのかしら…」

保険マンモスの人気イベントが「お子様撮影会」。

私も実際に撮影会に参加、無料とは思えないステキな写真を手に入れることに成功しています。

保険マンモスの写真撮影会について、あなたに伝えたいことは5つ。

POINT

  1. プロのカメラマンが撮影してくれるので、驚くほど高品質
  2. 「授乳室」や「オムツ替え」のスペース完備なので安心
  3. 予約制なので、待たされることもなく撮影できる
  4. 衣装の持ち込みOK、用意されたコスチュームも可愛いモノが多い
  5. 保険相談会は15分ほど、保険の勧誘は一切なし

ただ、撮影会に参加した人の評判のなかには、「悪評」や「苦情」があるのも事実…。

公式サイトでは分からない、写真撮影会の真実に迫っていくことにします。

「保険マンモスの「撮影会」って、どんなサービスなの?

保険マンモス「お子さま撮影会」とは


「お子さま撮影会」は、保険マンモスが主催するプロのカメラマンによる無料の撮影会のこと。

「保険マンモス」って

「保険マンモス」は、保険に悩む方に信頼できるFPを無料で紹介するサービスのこと。

無料相談するだけで、国産和牛などがプレゼントされるので人気になっています。

関連 【保険マンモスの評判・口コミは嘘】悪評や苦情の真実を追求します

撮影会の後には、無料のライフプラン相談会も開催。

記念写真が撮れるだけでなく、子供や家族の未来を同時に考えることができるようになっています。

保険マンモス「撮影会」の基本情報

イベント名 お子さま撮影会
運営元 株式会社マンモス
料金 無料
衣装 持ち込みOK
部屋 個室
(授乳室あり)
撮影枚数 10枚ほど
公式サイト キャンペーン中
実際に撮影会に参加した人って、どう思っているの?

保険マンモス「写真撮影会」の口コミを大公開

実際に写真撮影会に参加された方の評判を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

「保険マンモス撮影会」の悪評

かわいい衣装は少ないかな(広島での口コミ)

衣装は用意されていますが、サイズは「80」のみ。

衣装のバリエーションも少なく、使い回せされている感じのモノばかり…。

衣装は持ち込みOKなので、自分達で用意した方がいいと思います。

写真の画質がよくありません(福岡での口コミ)

写真データが後日メールで送られてくるシステムなので、写真の画質がイマイチ。

A4サイズに引き伸ばしてプリントしてみたんですが、画素の荒さが目立ってしまいました。

せっかくプロのカメラマンが撮影してくれるんだから、もっと画質のいい写真が欲しかったです。

牛肉はもらえませんでした(京都での口コミ)

保険マンモスは保険相談で「牛肉」がもらえることで有名なんですが、撮影会後の保険相談ではプレゼントがもらえず…。

あくまで「相談会」という形なので、家計や保険のアドバイスがもらえる程度

期待しすぎない方がいいですよ。

POINT

  • 用意されている服だけでは物足りないので、衣装の持ち込みがおすすめ
  • 相談会の時間は短いので、アドバイス程度になってしまう

「保険マンモス撮影会」の良いクチコミ

記念写真にもピッタリですよ(品川での口コミ)

プロの方が撮影してくれるので、シロウトの写真とは全く違います。

スタッフの方の対応も丁寧で、気持ちよく撮影をしてもらうことができました。

スタジオア〇スなんかに行くと何万円も取られるんですから、行かないと損ですよ。

待ち時間もなくスムーズでした(福岡での口コミ)

保険マンモスの撮影会は予約がすぐに埋まるほどの人気イベント。

たくさんの人が申し込むんですが、時間予約制なのですぐに撮影してくれます。

待ち時間がないから子供の負担も少ないし、楽しく写真撮影ができました。

持ち込みOKなのが嬉しいです(名古屋での口コミ)

撮影会は持ち込みOKなので、発表会に合わせて買った子供用のドレスを持っていくことに。

用意されていた衣装もステキな服ばかりだったので、結局3つのコスチュームで撮影!

プロのカメラマンがいろんな構図で取ってくれるのも嬉しかったです。

10枚も写真データがもらえました(横浜での口コミ)

「写真は5枚ほど」って聞いていたんですが、実際には10枚もの写真データが送られてきました。

データでもらえるから何枚でも焼き増しができ、いろんな場面で使えて便利。

どれもステキな写真ばかりなので、今年の年賀状にどれを使おうか迷っています。

しつこい営業もないので安心(神戸での口コミ)

撮影後に保険相談会があるので、「しつこく営業されるんじゃないの?」と心配していました。

ただ、実際には15分ほどで終わる簡単な相談会のみ。

逆に、「もっと詳しく聞かせて」と物足りなく感じるぐらいです。

POINT

  • プロのカメラマンが撮影してくれるので、記念写真にピッタリ
  • 撮影後の保険相談会は、しつこい営業が一切ないので安心

公式サイトへ撮影会の最新スケジュール情報

実際にはどんな写真を撮ってもらえるのかしら?

保険マンモス「お子様撮影会」はブログやインスタでも評判

写真撮影会の様子は、インスタグラムでも確認することができます。

カメラマンが笑顔を引き出してくれました(良い評判)

この投稿をInstagramで見る

⋆ 前にもpostしましたが、#保険マンモス さんの無料撮影会に参加しました データが届いたのでpostさせて下さい☺️ ⋆ カメラマンの方も笑顔を引き出そうとめっちゃ頑張ってゆにちゃんのお相手をしてくれました 場所見知り?かキョトン顔だったけど笑 ⋆ FPの方とのお話も分かりやすくて、勧誘も何もされなかったし、データとして5カット(10枚くらい)頂けたのでおすすめです✨ ⋆ 支えなしの1人座りを撮ったのは初めて✨ igの広告に出てきて申し込んだんだけど、撮影会ってやっぱり楽しい〜笑 ⋆ ⋆ ⋆ #子ども撮影会に行ってきた #生後6ヶ月 #2018年4月12日 #2018年4月生まれ #2018_spring_baby部 #新米ママ #完母育児 #元幼稚園教諭 #専業主婦 #第一子 #平日ワンオペ育児 #女の子ママ #東京ママ #ママリ #べびふる #コドモノ #コドモダカラ #ベビリトル #mamanoko #ママリミニ #親バカ部 #ゼクシィbabyママ隊 #ママ隊

さん(@itmn_chan)がシェアした投稿 –

無料なのに可愛い写真に満足(良い評判)

この投稿をInstagramで見る

. 保険マンモスの無料で写真撮ってくれるやつ 2月初旬に行ってきた❤️ . その日は泣きもせずいい子だった よだれすごかったけど(笑) 写真は後日とのことで2/7にきてたけど今までダウンロードできなくて(笑) ついさっき教えてもらってダウンロード完了! . 20分くらいメールの設定で教えてもらってて ダウンロードしたはいいけど保存できなくて 全てやってくれた . 写真見てみたけど可愛すぎる…❤️ だれの子?って感じ 旦那は自分の小さい頃見てるみたい…って、まぁあなたにそっくりですから . 可愛すぎてどーしよーってなってる モデルになれるかも知れん…← この可愛さのまま育ってくれて スポーツしてほしいと願う . . #保険マンモス#無料撮影会 #可愛く撮れました#カメラ目線 #ほんと小さい時からカメラ目線 #カメラ大好きっ子#8ヶ月ベビー #ハイハイ上手にしてました #ママリ#ママスタ #男の子ママ #愛知ママ#無料撮影#ありがたや

Ikegaya Eriさん(@eristagram.0717)がシェアした投稿 –

衣装も自由に選べます(良い評判)

この投稿をInstagramで見る

♥︎ #撮影会 こちらは先月の無料撮影会で撮っていただいたもの 衣装も選べて10カット以上もらえて大満足でした 全国でやってるみたいなのでおすすめです #保険マンモス @babyphoto_free 今日は親子リトミック〜♬ ランチはみんなで給食をいただきました しゅうちゃんまんは離乳食完了期メニュー。 完了期の味付け度合いって難しいから参考になる そしてお家だと食材もメニューもワンパターンになりがち なので給食がとってもありがたい 味付けが美味しいみたいでバクバク食べます。 ママもお友達とランチ食べる感覚なので良い息抜きになってます #1歳#1歳1ヶ月#1歳児#生後13ヶ月#12月生まれ#男の子ベビー#男の子育児#育児日記#育児記録#成長記録#新米ママ#男の子ママ#岐阜ママ#ママライフ#ベビーフォト#バースデーフォト#スタジオ撮影#無料撮影会#無料イベント#男の子コーデ#おめかしコーデ#知育#リトミック#リトミック教室#離乳食完了期#親バカ部#ママリスタイル #子育てぐらむ

しゅうちゃんまんさん(@s.451.y)がシェアした投稿 –

POINT
プロによる撮影なので、無料とは思えないほど高品質な写真が手に入ります

公式サイトへ撮影会の最新スケジュール情報

保険撮影会って、実際にはどんな感じなの?

保険マンモス「お子様撮影会&ライフプラン相談会」の流れ

保険マンモス

写真だけでは実際の様子が分かりにくいので、私が参加した撮影会の様子を細かく載せることにします。

1 撮影会場の待合室へ

保険マンモス撮影会

私達が参加したのは、大阪(梅田)で開かれた撮影会のイベント。

オリックス生命のオフィスを借りての撮影会です。

まず通されたのが、広さ20畳ぐらいの待合室。

予約制で時間が区切られているので、私達以外では2組の家族が待っているだけ。

部屋にはイスと机が置いてあり、お茶やコーヒーがセルフサービスで飲めるようになっています。

オフィスビルなので、

  • 仕切りで区切られた「授乳室」
  • 机の上にマットを置いた「おむつ替えスペース」

という簡易な形でしたが、特に不便さは感じませんでしたよ。

おむつ用のゴミ箱はなかったので、汚れたオムツは持ち帰りました。 

2 プロカメラマンによる撮影会

保険マンモス 写真撮影会

撮影の順番が来ると名前を呼ばれ、広さ15畳ぐらいの撮影場所へ移動。

衣装は10着ほど

  • 着ぐるみ
  • ドレス・タキシード

などが用意されています。

可愛い衣装もありますが、スタジオア〇スほどは整ってないのが現実かな。

衣装のサイズも「80」しかありません。自分達で衣装や小物を持ち込んだ方がいいですよ。

時間内なら何回着替えてもOKなシステムなんですが、15分間しかないので2・3着が限界です。

3 撮影会のデータはいつ?

保険マンモス撮影会

写真データは、後日メールで送られてきます。

写真が送られてくるのは「約2週間後」と説明を受けましたが、我が家の場合は10日後でした。

「写真は5枚ほど」と聞いていましたが、実際には10枚も送られてきてビックリ。

ただ、写真のサイズは3M(メガ)程度。

普通のL判サイズならきれいにプリントできますが、大きく引き伸ばして飾るには難しいですね。

「ライフプラン相談会」は15分ほど

保険マンモス ライフプラン相談会

撮影会の後は、無料のライフプラン相談会へ。

時間は15分ほどで、プランナーの方と1対1の相談会となっています。

私が実際に相談し、アドバイスをもらった内容は次の通り。

アドバイスの内容
  • 毎日の家計から、上手に将来の教育費を準備する方法
  • 学資保険と定期預金を利用した、効率的な貯蓄方法
  • 保険料を安くするための見直し方のポイント
  • 簡単に利用できる、お得な公的支援制度

「しつこい営業があったら嫌だな…」と心配していました、実際には保険商品の勧誘は全くなし。

アドバイザー

補償が重なっているので、見直しをしたら保険料をもっと削減できますよ

とアドバイスを受けたので、後日の保険相談の予約を入れて終わりました。

加入している保険の資料を持って行けば、さらに詳しく相談することができます。

後日の保険相談で1万円も保険料が減りました

保険マンモスは、指定した場所にアドバイザーが来てくれるシステム。

最初は「カフェ」ですることも考えましたが、子どもが小さいので「自宅」ですることに。

保険の見直しをした結果、必要のない保険が判明したのですぐに解約。

補償が変わらないのに、毎月の保険料を1万円も減らすことに成功したんです。

もちろんお肉のプレゼントも手に入れることができたので、家族全員が大満足です!

POINT
写真撮影会は、保険相談のお試しとしても有効。保険マンモスの実力がよく分かります

関連 【保険マンモスの評判と口コミ】悪評や苦情の真実を追求します

「ウェルノート」も写真撮影会をしているけど、どんな違いがあるの?

【保険マンモスvsウェルノート】無料撮影会のおすすめは?

保険マンモス ウェルノート 無料撮影会

無料の撮影会としては、「ウェルノート」の撮影会も評判。

そこで、「保険マンモス」と「ウェルノート」の違いを比較してみました。

項目 保険マンモス ウェルノート
料金 無料 無料
カメラマン プロ プロ
ライフプラン相談会 セット セット
枚数 5~10枚 5~10枚
写真の受け取り 2週間後 2週間後
受け取り方法 メール アプリ
衣装の貸し出し あり なし
おむつ替え あり なし
授乳スペース あり なし
場所 個室 公民館など

「ウェルノート」では衣装の貸し出しがないので、服や小物を自分達で準備するのが大変。

しかも、個室での撮影ではないので、他のお客に見られながらの撮影になってしまいます。

POINT
撮影会の内容としては「保険マンモス」が上。満足度も高くなっています。

【まとめ】保険マンモス「赤ちゃん(ベビー)撮影会」の評価

保険マンモス写真撮影会

保険マンモス「写真撮影会」の特徴をまとめます。

POINT

  1. プロのカメラマンが撮影してくれるので、驚くほど高品質
  2. 「授乳室」や「オムツ替え」のスペース完備なので安心
  3. 予約制なので、待たされることもなく撮影できる
  4. 衣装の持ち込みOK、用意されたコスチュームも可愛いモノが多い
  5. 保険相談会は15分ほど、保険の勧誘は一切なし

大切な子どもの輝きを写真に収めたい方にこそ、撮影会はおすすめです。

人気イベントなので、早めに予約しないと埋まってしまいます

▼公式サイトへ▼

保険マンモス株式会社撮影会の運営者情報(公式サイト)

株式会社マンモス
会社名 保険マンモス株式会社
社長 古川 徹
住所 〒108-0075
東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル18階
電話番号 03-5769-7251
メール info@hoken-mammoth.jp
地図
公式URL https://hoken-mammoth.com/corp/
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。