【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【カナリー(Canary)の仲介手数料は無料?】イエッティ・イエプラと比較

カナリー仲介手数料

「カナリーの仲介手数料が無料になるって、本当なの‥」

「イエッティやイエプラと比べて、どっちがお得なのかしら…」

少しでも安く賃貸物件を探したい方に人気のアプリが「カナリー」。

私も「カナリー」を使い、賃貸マンションの仲介手数料を無料にすることに成功しています。

カナリーの仲介手数料について、あなたに伝えたいことは2つ。

POINT

  • カナリーの利用は完全無料、仲介手数料は払うのは不動産会社だけ
  • 「イエッティ」や「イエプラ」だと、必ず仲介手数料が必要になってくる

ただ、「カナリー」を利用したために、ムダなお金を取られている方がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、「カナリー」の真実に迫っていくことにします。

「カナリー」を利用すると、どれくらいの仲介手数料を取られるの?
賃貸の部屋探しはCanary(カナリー)

賃貸の部屋探しはCanary(カナリー)

BluAge無料posted withアプリーチ

Canary(カナリー)の仲介手数料の仕組み

カナリー仲介手数料

「カナリー」のサービス利用料は完全無料

もちろん、

  • ハウスクリーニング料
  • 消臭消毒料
  • 緊急サービス料

などの名目で、必要ない手数料が請求されることも一切ありません。

これだけのサービスを無料で維持できる理由は、店舗の運営コストが必要ないから。

店舗コストがかからないので、いつでも中立的な立場でサポート。

利益を優先することもなくなるので、特定の物件を強引に勧めてくることもありません。

不動産会社への仲介手数料は必要です

ビル店舗

カナリーは賃貸物件検索アプリなので、実際に仲介するのは各不動産会社

つまり、紹介された物件と契約すると、各不動産会社への仲介手数料の支払いが必要に。

仲介手数料の金額は各不動産会社次第で、「無料~1ヶ月分」と幅があるのが現実です。

賃貸契約についての仲介手数料は「家賃の1カ月分+消費税が上限」が定められています。

POINT
サービスは完全無料、安心して利用できるのがカナリーの特徴です。

公式サイトへ「カナリー」の最新キャンペーン情報

他の賃貸アプリと比べて、カナリーの仲介手数料はどうなの?

【カナリーvsイエッティvsイエプラ】不動産仲介手数料がお得なのは?

カナリーイエティイエプラ仲介手数料

賃貸検索アプリとしては、「イエッティ」や「イエプラ」も評判。

そこで、「カナリー」と他の賃貸検索アプリを比較すると次のようになります。

横にスクロールできます⇒

項目 カナリー イエッティ イエプラ
運営会社 株式会社BluAge 株式会社ietty 株式会社エヌリンクス
利用料 無料 無料 無料
アプリ評価 ★4.8 ★3.4 ★4.1
仲介手数料 無料~ 家賃0.5ヶ月分 家賃1か月分
対応エリア 全国 首都圏のみ 首都圏
関西の一部地域
受付時間 10時~19時 10:00〜20:00
水曜定休日
9時30分~深夜0時

カナリーでは仲介手数料が無料の場合もありますが、「イエティ」や「イエプラ」だと確実に仲介手数料を取られることに。

しかも、「イエティ」も「イエプラ」が対応できるのは一部地域のみ。

掲載されている物件数も少ないので、「イエッティ」や「イエプラ」だけではお宝物件を見逃してしまうことに…。

正直言って、わざわざ「イエティ」や「イエプラ」を利用する理由が見つからないのが現状です。

POINT
安心して賃貸探しをしたいなら、利用者の評価の高い「カナリー」を使うのが1番です。
字際に「カナリー」を利用した人って、どう思っているのかしら?

カナリー(Canary)の評判・口コミ

カナリー仲介手数料評判

実際にカナリーを利用した方の口コミを紹介します。

アプリがめちゃくちゃ便利(20代の口コミ)

アプリで不動産探しなんて最初は不安でしたが、「カナリー」を使って大正解。

物件情報が豊富だし、360度のパノラマ写真まであるから家に居ながら室内の様子が丸わかり。

しかも、希望する日時を入力するだけで内見の予約までできるから、びっくりするぐらいスムーズ。

仕事や家事で忙しくって店舗に行く時間が取れない人にこそ、おすすめだと思いますよ!

大手不動産サイトより情報量が多い(30代の口コミ)

すぐに引っ越しをする必要があったんですが、大手不動産サイトに全然情報が載っていなくて困っていました。

そこで「カナリー」を利用したんですが、初めて見る物件情報がいっぱい。

実際に見に行ってみたら、駅近で日当たりのいい優良物件なのに格安だったので、すぐに契約しました。

仲介手数料が驚くほど安い(40代の口コミ)

POINT

  • 物件数が豊富なので、他のサイトにない優良物件に出会える
  • アプリ上で内見の予約までできるので、店舗での無駄なやり取りがなくなる

関連 【カナリー(Canary)の評判・口コミは嘘】不動産賃貸アプリの実力は?

【まとめ】賃貸検索アプリ「カナリー(Canary)」の仲介手数料

マンション
「カナリー」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 家に居ながら、日本全国の物件情報をアプリ上で確認できる
  2. 「おとり物件」が圧倒的に少ないので、優良物件にすぐに出会える
  3. 賃貸マンションだけでなく、新築・中古マンションの売買にも対応

誰もが感じる部屋探しのムダや不便をなくすアプリが「カナリー」だと言えますね。

優良物件が残りわずか、
お急ぎください!

賃貸の部屋探しはCanary(カナリー)

賃貸の部屋探しはCanary(カナリー)

BluAge無料posted withアプリーチ

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。