【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ソルセルの評判・口コミは嘘】手数料無料の太陽光発電投資って本当?

ソルセル

「ソルセルって、どれぐらいの手数料を取られるの…」

「Rナビと比べて、どっちを利用したらいいのかしら…」

太陽光発電投資サイトして人気を集めているのが「ソルセル(SOLSEL)」。

私も「ソルセル」を利用して、年間200万円の利益を出すことに成功しています。

「ソルセル」について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 専任のコンシェルジュによって、すべての手続きを丸投げ可能
  2. 「最高値保証」により、どこよりも高く売却できる
  3. 収益が「実質保証」なので、どの物件も安心して購入できる
  4. 仲介手数料は無料、ムダな費用をかけることなく売買できる

ただ、実際に利用された方の声を聞くと、「苦情」や「詐欺」などの気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、ソルセルの真実に迫っていくことにします。

「ソルセル」って、どんな特徴があるサービスなの?
ソルセル

「SOLSEL(ソルセル)」とは

日本で最初に中古太陽光物件の売買をスタートし、太陽光投資の売買仲介№1サイトになっているのが「SOLSEL(ソルセル)」。

「ソルセル」の主な特徴は次の3つです。

POINT
  • 専任のコンシェルジュによって、すべての手続きを丸投げ可能
  • 利回りが13%超の優良物件多数、正確なシミュレーションで安心
  • 最短5日で売却可能、どこよりも高く買い取ってくれる
太陽光発電投資で悩んでいるなら、「ソルセル」で間違いありません。

ソルセルの基本情報

サイト名 SOLSEL(ソルセル)
運営会社 エレビスタ株式会社
土地付き太陽光
中古物件
風力発電 ×
セミナー
公式サイト 売却キャンペーン
実際に「ソルセル」を利用した人は、どう思っているのかしら?

「ソルセル(SOLSEL)」の口コミを大公開

ソルセル評判口コミ

実際に「ソルセル」を利用された方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

「ソルセル」の悪い口コミ

思ったより儲かりません(40代の口コミ)

「ソルセルは優良物件ばかり」と聞いていたので、思い切って購入してみることに…。

ただ、実際に運用してみると利回りは10%をちょっと超えるぐらい。

月15万円程度の利益しかなく、もっとたくさん儲かると思っていたのでガッカリです。

過信は禁物ですよ(30代の口コミ)

サイトによって抱える物件が違うので、「ソルセルだけ」っていうのはやっぱり問題かな。

実際、「ソルセル」に載っていない物件情報を他社で入手することもあるので、過信は禁物。

第一候補は「ソルセル」にして、補足的に他のサイトを利用するのがいいと思います。

1社だけだから不安(20代の口コミ)

「ソルセル」に依頼すると、すべての手続きを代行してくれるので本当に楽チン。

ただ、1社だけで話がトントン進んでいくので、「本当に大丈夫なの?」と不安に…。

何千万円もする太陽光発電投資なので、いろんなサイトを同時に利用した方が安な気がします

「ソルセル」の良いクチコミ

手続きが驚くほどスムーズ(40代の口コミ)

太陽光発電投資が始めてだったんですが、「ソルセル」を選んで大正解でした。

1番嬉しかったのは、専任の担当者が最初から最後までサポートしれたこと。

書類や資料・契約書まですべて作成してくれるし、気になったことがあればいつでも答えてくれるし、私には大助かり。

実際に購入した物件も想定以上で、楽しく副業できています。

利回りが13%を超えています(40代の口コミ)

「ソルセル」に登録してみたら、利回りが13%もあるお宝物件を発見。

正直言うと「本当に利回りが13%もあるの?」と疑っていたんですが、実際に購入してみたら本当に13%以上。

おかげで年間200万円以上の利益を生み出してくれています。

他のサイトだと怪しいシミュレーションが多いんですが、ソルセルの収益予想は本当に正確ですよ!

セミナーでプレミアム物件を入手(20代の口コミ)

太陽光発電投資で分からないことが多かったので、「ソルセル」の無料セミナーに試しで参加してみることに。

正直あんまり期待していませんでしたが、セミナーの内容が充実していてビックリ。

しかも、初心者の私にも分かるように丁寧に解説してくれたので、本当に助かりました。

セミナーの後には利回りが15%もある限定物件まで紹介してくれ、大満足です。

わずか1週間で売却できました(30代の口コミ)

最初は別のサイトに売却を依頼していたんですが、全然買い手がつかず、半年経っても売れ残り状態のまま。

そこで「ソルセル」に変更したら、わずか1週間で売却に成功。

売却価格も想定より大幅にアップしたので、ソルセルに乗り換えて本当に良かったと思います。

他社よりも高く売れますよ!(50代の口コミ)

ソルセルの査定だと不安だったので、いろんなサイトを利用することに。

ほとんどがソルセルより安い査定だったんですが、1社だけソルセル以上の高額査定をしてもらえました。

そこで、他社の査定結果をソルセルに見せたら、それ以上の価格で買取をしてもらえたんです。

「最高値保証」とは聞いていたんですが、本当に買い取ってもらえてビックリしています。

良い口コミのまとめ

  • サポートが充実していて、どこよりも高く売却できる
  • シミュレーションが正確なので、収益予想が信頼できる

「ソルセル」はSNSでも評判

「ソルセル」は、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

仲介サイトなら「ソルセル」がおすすめ(良い評判)

みんなで少額投資ができます(良い評判)

メディアでも「ソルセル」は評判

ソルセル

太陽光発電投資のパイオニアである「ソルセル」は、各種メディアでも評判。

数多くの新聞・専門誌が「ソルセル」を取り上げています。

日本経済新聞・産経新聞・現代ビジネス・東洋経済オンライン・日刊工業新聞・プレジデントオンライン など

中古太陽光発電の市場はこれからも拡大していくことが予想されているので、利用するなら今が最大のチャンスです。

POINT
新聞でも取り上げられるほど注目を集めているサービスが「ソルセル」です。
こんなに「ソルセル」が人気な理由って、何なのかしら?

「ソルセル(SOLSEL)」で売却・購入するメリット

ソルセル

これほどまでに「ソルセル」が評判を集める理由は次の7つです。

  1. 収益は「実質保証」を実現
  2. 売却は「最高値保証」を実現
  3. 悪徳業者に騙される心配がない
  4. 利回り13パーセント以上の太陽光中古物件が多数
  5. 太陽光の低圧物件も取り扱い
  6. 専任コンシェルジュが完全サポート
  7. 無料セミナーも実施中

1 収益は「実質保証」を実現

ソルセル

ソルセルでは、太陽光発電投資の「実質保証」を実現。

見積もり通りの収益が期待できるので、翌日からの黒字化も可能に。

ソルセルが「実質保証」を実現できるのは、どこよりも詳細で正確なシミュレーションを出せるから。

また、統一規格で資料を作成してくれるので、物件同士の比較も簡単にできるようになっています。

2 売却は「最高値保証」を実現

ソルセル

太陽光発電所の売却について、ソルセルでは「最高値保証」を実現。

売却価格が他社より1円でも安ければ、さらに高い金額で買い取ってもらうことが可能です。

ソルセルが「最高値保証」を実現できる理由は、査定も商談もソルセル1社でできるから。

見積もりサイトのように多数の会社が関わることがないので、無駄な中間マージンが一切発生しません。

ワンストップ売却で最短5日で完了

ソルセル

一括見積もりサイトの場合、

  • 査定
  • 書類・資料の作成
  • 営業・販売活動

などの手続きが煩雑で、実際に現金化するまでに2~3か月かかるのが普通です。

ただ、ソルセルでは2つの売約方法を選択することが可能。

ソルセルの売却方法
  • 買取:早く売りたい方
  • WEB掲載:高く売りたい方

ソルセル自体に物件を買い取ってもらえるので、最短5日のスピード取引が可能になっています。

3 悪徳業者に騙される心配がない

ソルセル

「ソルセル」の場合、査定から契約までのすべての手続きを1社で完結するワンストップサービス。

一括見積もりサイトのように多数の業者が関わることはないので、悪徳業者に騙される心配もありません。

ソルセルでは、すべての物件を一元管理できるツール「SOLSELレポート」も提供。

物件の資産価値をリアルタイムで確認できるので、購入後も全方位的にサポートしてくれます。

4 利回り13パーセント以上の太陽光物件が多数

太陽光発電利回り13パーセント

太陽光発電投資の利回りは平均10%前後。

対して、優良物件の多い「ソルセル」では、利回り13%を超えるお宝物件が多数存在しています。

1000万円の太陽光発電投資の場合、利回りによる利益の違いは次の通り。

利回り 年間利益 通算(20年間)
利回り10% 100万円 2000万円
利回り13% 130万円 2600万円

20年間の固定買取制度あるので、わずか数%の差が、最終的には何千万円の差になるのが実態。

ただ、利回りの高い物件はすぐに売り切れてしまうので、早めに「ソルセル」を利用することが大切です。

5 メガソーラーから太陽光低圧物件まで取り扱い

ソルセル 太陽光低圧物件

ソルセルでは、小規模なものからメガソーラーまで、様々な太陽光発物件を取り扱っています。

特に注目して欲しいのは、50kW未満の「低圧物件」も多数取り扱っていること。

低圧ソーラーは初期費用が安いので、個人でも気軽に買うことが可能です。

しかも、法令上の規制もないので、購入後のメンテナンスを心配する必要もありません。

低圧ソーラーなら、頭金なしで毎月5~10万円の利益を得ることも可能ですよ!

6 専任コンシェルジュが完全サポート

ソルセル

他の類似サービスと違い、必ず専任の担当者が付くのがソルセルの特徴。

「中立な立場から親身になって相談にのってくれる」と、様々な方から評判を集めています。

また、ソルセルでは「丸投げサービス(マルっと代行)」も提供。

  • 情報収集
  • 物件・融資探し
  • 契約書・登記作成

など、売買手続きに必要な手間をすべて丸投げ可能に。

専任コンシェルジュが無料でフルサポートしてくれるので、知識やノウハウ・経験に乏しい初めての方にも安心です。

7 無料セミナーも実施中

ソルセルセミナー

太陽光発電投資に不安を抱える方に評判なのが、ソルセルが開催する「無料セミナー」。

実際、毎回すぐに予約で埋まってしまうほど人気ぶりです。

ソルセルの無料セミナーでは、

  • 今からでも太陽光発電投資は間に合うの?
  • 不動産投資と何が違うの?
  • 太陽光発電投資にどんなリスクがあるの?
  • お金の流れはどうなっているの?

などの疑問を、経験豊富なプロのアドバイザーが分かりやすく解説。

セミナー参加者限定の「非公開物件」も紹介してくれるので、物件選びに悩んでいる方にもおすすめです。

POINT
購入でも売却でも「ソルセル」が№1。面倒な手続きを丸投げできるので、初心者でも安心です。
ソルセルを利用すると、どれくらいのお金がかかるのかしら?

ソルセルの仲介手数料は「無料」

ソルセル手数料

ソルセルの場合、太陽光発電所の購入については「手数料無料」。

  • WEBへの掲載料
  • アドバイザーとの相談料

などが別に請求されることもなく、すべてのサービスが完全無料となっています。

逆に、売却される場合は「成約金額×3%」の手数料が必要に。

具体的な仲介手数料の金額は次の通りです。

物件価格 購入者 売却者
500万円 0円 15万円
1000万円 0円 30万円
2000万円 0円 60万円
3000万円 0円 90万円

ただ、仲介手数料が発生するのは、契約が成立し、引き私が完了した時のみ。

「売却されていないのに、仲介手数料だけ取られた…」なんて心配は一切ありません。

POINT
一括見積もりサイトの場合、10%もの仲介手数料を請求されることも。ソルセルなら、無駄な費用は一切かかりません。
逆に、「ソルセル」を利用する時の注意点は何なの?

「ソルセル」で売買するデメリット

ソルセルデメリット

「ソルセル」を利用する時の注意点は次の2つです。

  1. 他社の見積もりと比較できない
  2. 中古物件(太陽光パネル)にはデメリットがある

1 他社の見積もりと比較できない

見積もり

ソルセルは自社だけの「ワンストップサービス」なので、ソルセルが作成した資料しか手に入りません。

物件の適正価格を判断するには、他社の見積もりと比較することも重要です。

また、ソルセルでは「最高値保証」も実現しているので、他社の見積もりがあれば、さらに高額で売却することも可能に。

ちなみに、他社の見積もりを取りたいなら、加盟店数№1の「タイナビ発電所」をおすすめします。

2 中古物件(太陽光パネル)にはデメリットがある

点検

初期費用が安く済むことで人気の「中古物件」。

また、売電価格が年々下がっているので、中古物件の方が利回りも高くなります。

ただ、中古物件の購入時には次の2つに注意が必要。

中古物件の注意点
  • 固定価格の買取期間が短くなっている
  • 太陽光パネルの劣化など、品質にばらつきがある

中古物件を購入する場合は、現地に行って直接設備を確認することが大切。

太陽光発電システムの保証期間や保証内容を確認することも忘れてはいけません。

POINT
太陽光発電投資には多額資金が必要。1社だけに頼らずに、様々なサイトで比較することが大切です。

関連 【タイナビ発電所の評判・口コミ】太陽光のお祝い金って本当なの?

「Rナビ」と迷っているんだけど、どっちを利用したらいいの?

【ソルセルvsRナビ】太陽光発電投資検索サイトのおすすめは?

ソルセルRナビ

土地付き太陽光発電投資サイトとしては、「ソルセル」だけでなく「Rナビ」も有名。

そこで「ソルセル」と「Rナビ」を比較すると、次のようになっています。

横にスクロールできます⇒

項目 ソルセル Rナビ
運営会社 エレビスタ株式会社 RE100電力株式会社
買取
購入
仲介手数料 無料 無料
丸投げサポート ×
収益の実質保証 ×
売却の最高値保証 ×
売却期間 最短5日 最短2週間

似たようなサービスに思いますが、サービスの質は「ソルセル」の方が圧倒的に上。

保証やサポートが充実している「ソルセル」の方が、安心して太陽光発電投資ができますよ!

POINT
トラブルに巻き込またくないなら、サポートの充実した「ソルセル」がおすすめです。

【まとめ】太陽光発電投資なら「ソルセル」

太陽光パネル

「ソルセル」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 専任のコンシェルジュによって、すべての手続きを丸投げ可能
  2. 「最高値保証」により、どこよりも高く売却できる
  3. 収益が「実質保証」なので、どの物件も安心して購入できる
  4. 仲介手数料は無料、ムダな費用をかけることなく売買できる

初心者でも安心して太陽光発電が始められるように、丁寧にサポートしてくれるのが「ソルセル」の特徴。

優良物件が残り少なくなっているので、利用するなら今が最大のチャンスですよ!

▼公式サイトへ▼

ソルセル

エレビスタ株式会社の会社概要

会社名 エレビスタ株式会社
住所 〒104-0031
中央区京橋3-9-4新京橋ビル7F
電話番号 0120-314-541
社長 長尾 泰広
地図
公式URL https://erevista.co.jp/
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。