【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【タウンライフの評判・口コミは嘘】資料請求の隠された罠とは?

タウンライフ

「タウンライフを利用すると、どんな資料がもらえるの…」

「利用した後に、しつこい営業を受けたりしないのかしら…」

住宅関連サービスとして評判を集めているのが「タウンライフ」。

私も「タウンライフ」を何度も利用し、理想の家を建てることに成功しています。

「タウンライフ」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 他の類似サイトにはない、オリジナル資料を手に入れることができる
  • 期間限定キャンペーンを実施中、1万円分のクオカードも手に入る
  • 優良企業しか加盟できないので、しつこい営業を受ける心配もなし

ただ、「タウンライフ」を利用したために、トラブルに巻き込まれている人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、「タウンライフ」の真実に迫っていくことにします。

「タウンライフ」を利用する人が多いけど、どんなサービスを受けられるの?

タウンライフ株式会社とは

「タウンライフ株式会社」は、2003年に設立された総合型広告代理店。

以前は「ダーウィンシステム株式会社」という名前でしたが、事業規模拡大と共に「タウンライフ株式会社」に名称変更しています。

タウンライフの目的は、クライアントとユーザーがwin-winの関係になること。

POINT
  • 利用者:価値のある情報と高いサービスを受けることができる
  • クライアント:質の高い集客で経営効率の向上が実現できる

タウンライフの最大の特徴は、類似サイトにない具体的な提案を受けられること。

サービスの高さが評判を呼び、タウンライフの利用者は右肩上がりで上昇しています。

「タウンライフ株式会社(ダーウィンシステム株式会社)」の会社概要

会社名 タウンライフ株式会社
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目7番6号 トーワ西新宿ビル四階
電話番号 03-5337-2997
メール お問い合わせフォーム
地図
公式URL https://www.darwinsystem.co.jp/

「タウンライフ家づくり」なら土地探しまで可能

タウンライフ家づくり

家づくりに悩まれている方に人気のサービスが「タウンライフ家づくり」。

「タウンライフ家づくり」の主な特徴は次の4つです。

POINT
  1. すべてのサービスが無料、わずか3分で資料が取り寄せできる
  2. 間取りプランや資金計画、土地情報まで手に入る
  3. 大手22社を含む、600社以上の優良ハウスメーカーから選べる
  4. 相見積もりを取ることで、大幅な値引きも可能になる

しかも、「タウンライフ注文住宅相談センター」を合わせて利用すれば、専門家の無料サポートまで受けることが可能になっています。

「タウンライフ家づくり」の評判・口コミ

平屋の間取り図まで手に入るなんて(20代の口コミ)

「タウンライフ家づくり」を利用して一番うれしかったのは、間取り図がもらえたこと。

しかも、ただの見取り図じゃなくて、私の要望に合った平屋の間取り図がもらえたんです。

もらった間取り図を元に設計士さんと打ち合わせができ、理想の平屋を建てることができました。

いい土地が見つかりました(30代の口コミ)

家を建てようにも、希望に合う土地が全然見つからず、家づくりが前に進まない状態に…。

でも、「タウンライフ家づくり」を利用したら不動産屋にはない土地の資料がいただけて大助かり。

あんなステキな土地が見つかるんなんて思っていませんでした。

家づくりの費用がよく分かります(40代の口コミ)

家を建てる時に、一番不安だったのは「どれくらいのお金が必要なのか」ということ。

ネットにも情報はあるんですが、私が建てたい家に合ってないモノばかり…。

「タウンライフ家づくり」だと実際の建築費用の資料までもらえるので、お金の不安が解消。

おかげで、予算計画がバッチリ立てられて、無理のない家づくりをすることができました。

優良加盟店ばかりの「タウンライフリフォーム」も評判

タウンライフリフォーム

リフォーム業者探しで悩まれている方に人気のサービスが「タウンライフリフォーム」。

「タウンライフリフォーム」の主な特徴は次の4つです。

POINT
  1. プランニング料は完全無料、プロのアドバイスまでもらえる
  2. 「相見積もり」を取ることになるので、リフォーム費用が安くなる
  3. 審査基準が厳しく、優良業者しか加盟できないので安心
  4. リフォームだけでなく、新築外構まで対応可能

しかも、「タウンライフリフォーム」は期間限定キャンペーンを実施中。

先着99名限定で「成功するリフォーム7つの法則」がもらえるので、利用するなら今が最大のチャンスになっています。

「タウンライフリフォーム(外構)」の口コミ

リフォーム費用が100万円以上も安くなりました(30代の口コミ)

近くにあるリフォーム業者にお願いしようと思ったんですが、見積もり300万円もしていたので、悩んでいました。

そこで「タウンライフ」を利用してみると、3社から200万円ほどの見積もりが届いたです。

しかも、業者に連絡してみたら、さらに50万円も値引きしてもらえることに。

「相見積もり」を取るだけで100万円以上も安くなるなんてビックリです。

届いたプランが期待以上(40代の口コミ)

リビングをリフォームすることにしたので、「タウンライフ」から届いたプランは想像以上にステキなモノばかり。

しかも、狭い間取りを有効活用するためのアドバイスまでもらえたので、悩みが晴れて頭がスッキリ。

無料でここまでしてくれるなんて、信じられませんよ。

信頼できる業者が見つかりました(50代の口コミ)

「タウンライフ」を利用する前は、「しつこい営業を受けないか」心配でした。

5社に請求したんですが、メール連絡が来ただけで、電話がかかってくることもなく一安心。

しかも実際に会ってみたら、親身になって相談にのってくれる方が担当になってくれたので、信頼して工事を任せることができました。

「タウンライフ不動産売買」なら未公開土地まで提案

タウンライフ不動産売買

不動産の購入・売却査定をしたい方に人気のサービスが「タウンライフ不動産売買」。

「タウンライフ不動産」の主な特徴は次の3つです。

POINT
  1. 資料がもらえるだけでなく、経験豊富なプロに無料相談ができる
  2. 「マンション投資」から「売却査定」まで、幅広いプランに対応
  3. 優良企業しか加盟できないので、安心して利用できる

「タウンライフ不動産」でも、期間限定キャンペーンを実施中。

先着99名限定で「マイホーム購入・住み替えスペシャルガイド」がプレゼントされるので、利用するなら今が最大のチャンスです。

「タウンライフ不動産(投資・売却)」の評判・口コミ

いい土地が見つかりました(30代の口コミ)

家を建てようにも、希望に合う土地が全然見つからず、家づくりが前に進まない状態に…。

でも、「タウンライフ」を利用したら不動産屋にはない土地の資料がいただけて大助かり。

あんなステキな土地が見つかるんなんて思っていませんでした。

プロが相談にのってくれるので安心(50代の口コミ)

親から大きな土地を相続したんですが、売却の仕方が分からず困っていました。

そこで「タウンライフ不動産」を利用したんですが、査定のポイントや税金対策までアドバイスしてくれたので大助かり。

無料で何回でも相談できたので、不安なく不動産取引を始めることができました。

注文住宅の査定にビックリ(40代の口コミ)

家を売ろうと思って不動産会社にお願いしても、2000万円の見積もりにしかなりませんでした。

もっと高くならないかと「タウンライフ」を利用したら、なんと2750万円に査定額がアップ。

「タウンライフ」を使うだけで、700万円以上も高く買い取ってもらえて大満足です。

「タウンライフ土地活用」なら駐車場経営まで対応可能

タウンライフ土地活用

空き地対策や税金対策として評判なのが「タウンライフ土地活用」。

「タウンライフ土地活用」の主な特徴は次の3つです。

POINT
  1. 資料がもらえるだけでなく、経験豊富なプロに相談できる
  2. 土地を持っていない方には、未公開土地の提案までしてくれる
  3. 「マンション経営」から「土地売却」まで、幅広いプランに対応

「タウンライフ土地活用」でも、期間限定キャンペーンを実施中。

全員に1万円分のクオカードがプレゼントされるので、利用するなら今が最大のチャンスです。

「タウンライフ土地活用」の評判・口コミ

空き地が駐車場に様変わり(40代の口コミ)

長い間、空き地のまま放置していた土地があったんですが、毎年税金だけ取られている状態…。

そこで、「タウンライフ土地活用」を利用したら、周囲で開発が行われ計画があることが判明。

そこで、アドバイス通り駐車場にすることにしたんですが、これが大当たり。

あの役に立ちそうにない土地からお金が発生するなんてビックリです。

プロが相談にのってくれるので安心(50代の口コミ)

親から大きな土地を相続したんですが、活用の仕方が分からず困っていました。

そこで「タウンライフ土地活用」を利用したんですが、土地活用のポイントや税金対策までアドバイスしてくれたので大助かり。

無料で何回でも相談できたので、不安なくアパート経営を始めることができました。

ふさわしい土地が見つかりました(30代の口コミ)

友人が「タウンライフ土地活用」で太陽光発電投資を始めたので、私も試してみることに…。

土地を持っていない状態だったんですが、有望な土地情報まで教えてもらえ無事にスタート。

今では会社の収入を上回る収益を出していて、どちらが副業なのか分からない状態になっています。

「タウンライマルシェ」なら、お花やフルーツが楽しめる

タウンライフマルシェ

季節の旬を味わいたい方に人気のサービスが「タウンライフマルシェ」。

「タウンライフマルシェ」の主な特徴は次の3つです。

POINT
  1. プロの目利きがセレクトしてくれるので、商品選びに迷う必要がない
  2. 市場価格の1/2の値段で、高級フルーツや季節のお花が手に入る
  3. 「定期縛り」がないから、いつでも気軽に始められる

「タウンライフマルシェ」では、無添加美白化粧品『Brater』も販売中。

しかも特別価格キャンペーン中なので、お試しするなら今が最大のチャンスです。

「タウンライフマルシェ(コスメ)」の評判・口コミ

高級フルーツがこの値段(良い口コミ)

「タウンライフマルシェ」で送られてくるフルーツは、糖度が高く、ビックリするくらい美味しいんです。

しかも、「佐藤錦」とか「マンゴー」とか、普通のスーパーでは手に入らないモノもたくさん。

高級デパートで1万円もするようなフルーツが、わずか数千円で買えるなんて今でも信じられません。

お花選びが苦手な私にピッタリ(良い口コミ)

カフェを経営しているんですが、いつもお店に飾るお花を迷ってしまって…。

でも、「タウンライフマルシェ」だと、プロの方が季節の花を選んでくれるから間違いがないんです。

お客さんからも好評で、「いつもいい香りだね」って褒められています。

気軽に試せるのが嬉しいです(良い口コミ)

サブスクの商品って『最低継続回数』が決まっていることがほとんど。

でも、「タウンライフマルシェ」はすぐに解約できるから、気軽にお試しできたのが良かったです。

セレクトされたお花が届くシステムが気に入ったので、ずっと継続中。

今では「タウンライフマルシェ」からお花が届くのを楽しみにしています。

「タウンライフアフィリエイト」で稼ぐことも可能

タウンライフアフィリエイト

住宅系のブログやサイトを運営している方に評判なのが「タウンライフアフィリエイト」。

「タウンライフアフィリエイト」の主な特徴は3つです。

POINT
  • 自社の独占案件が多いので、高額報酬・高承認率が期待できる
  • サイト審査も簡単、すぐにアフィリエイトを開始できる
  • サポート体制が充実しているので、初心者でも安心して取り組める

「タウンライフアフィリエイト」を利用することで、月100万円を稼ぎ出すサイト運営者が続出しています。

「タウンライフアフィリエイト」の評判・口コミ

高額案件が目白押し(30代の口コミ)

「タウンライフ」は独占案件が多くって、成果報酬が1万円を超えることも珍しくありません。

今はマンション売買のサイトを運営しているんですが、成果報酬は1件で3万円越え。

「タウンライフアフィリエイト」なら、他のASPでは考えられないように報酬が期待できますよ。

承認率が高いから安心して取り組める(40代の口コミ)

他のASPで取り組んでいた時、月に100件も発生したのに、わずか7件しか承認してもらえず悔しい思いをしていました。

その点、「タウンライフ」は承認率を明記してくれるから安心。

先月は発生した成果を全て認めてくれたので、承認率100%を達成しています。

資料請求の案件が多いから取り組みやすい(30代の口コミ)

「タウンライフ」は資料請求の案件が多いから、物販系に比べて成果が発生しやすいのは間違いありません。

無料の資料請求でたくさんの報酬がもらえるんですから、初心者でも十分に稼げると思いますよ。

「無料」と聞くと逆に心配なんだけど、しつこい営業を受けたりしないのかしら?

タウンライフで資料請求するデメリット

タウンライフ資料請求デメリット

「タウンライフ」を利用する時の注意点は次の4つです。

  1. 資料がもらえない場合がある
  2. 登録されていない住宅メーカーも多くある
  3. しつこい営業を受ける可能性がある
  4. 管理画面にログインできず、専用アプリもない

1 資料がもらえない場合がある

キャンセル

タウンライフのサービスを利用すると、様々な資料を無料で手に入れることができます。

横にスクロールできます⇒

タウンライフ家づくり 間取りプラン
資金計画書
土地探し提案書
タウンライフリフォーム リフォームのアイデア&アドバイス
リフォーム費用の見積もり
リフォームプランニング
タウンライフ不動産売買 未公開物件情報
売却価格査定書
不動産投資プラン
タウンライフ土地活用 土地活用プラン
見積もり・収支計画書
市場調査書

ただ、それぞれの資料を作成しているのは提携する加盟店

なかには、カタログやパンフレットしか送ってこない提携業者もあるのが現実です。

2 登録されていない加盟店も多くある

工事

「タウンライフ」は、加盟店への審査基準が厳しいことでも有名。

「タウンライフ」の審査基準例
  • 建設業許可票や宅建取引業者免許証の確認
  • 瑕疵保険(写し)の提出
  • 専門機関による信用調査
  • スタッフによる聞き取りや直接訪問 など

厳格な審査基準をパスした企業のみが加盟できるので、悪質業者を徹底排除することが可能に。

しかも、利用者からのクレームの多い企業には「提携解除」などの厳しい処分が申し渡されるようになっています。

ただ、優良業者に絞って提携しいるので、カバーできていない地域があるのも事実…。

お目当ての業者が見つからない場合は、他の請求サイトと合わせて利用するのがおススメです。

関連 【注文住宅カタログ 資料一括請求ランキング】無料のデメリットは何?

3 しつこい営業を受ける可能性がある

電話営業

「タウンライフ」は各社に一括請求するだけなので、「タウンライフ」からの営業は一切ありません。

ただ、請求依頼を受けた業者には個人情報が伝わるので、営業活動を受ける可能性は出てきます。

基本的にはメール連絡程度ですが、なかにはマナーの悪い営業マンがいるのも事実…。

どうしても電話連絡を避けたいなら、

電話営業は嫌なのでしないでください

と、要望欄に一言付け加えておくと安心です。

契約する必要もありません

当たり前ですが、資料を請求したからといって契約の義務は一切ありません。

ただ、資料請求した会社にはメール等で断りの連絡を入れるのがマナーです。

関連 【ハウスメーカーの断り方ガイド】メール例文や直接電話する時のポイントを公開

4 管理画面にログインできず、専用アプリもない

チェック

タウンライフには「マイページ」のようなモノは存在しないので、請求状況を管理画面でチェックするようなことはできません。

  • タウンライフとの連絡
  • 提携会社との連絡

はメールや電話で行われるので、業者とのやり取りを自分で記録しておくことが大切。

専用アプリもないので、スマホでの操作がしにくいのも確かです。

POINT
無料サービスなので限界があるのも事実。ただ、優良企業しか加盟できないので、しつこい営業を受ける心配はありません。

関連 【タウンライフ家づくりの評判・口コミは嘘】6つのデメリットを暴きます

【まとめ】タウンライフ「住宅サービス」の評価

住宅
「タウンライフ」の特徴をまとめます。

POINT

  • 他の類似サイトにはない、オリジナル資料を手に入れることができる
  • 期間限定キャンペーンを実施中で、1万円分のクオカードも手に入る
  • 優良企業しか加盟できないので、しつこい営業を受ける心配もなし

タウンライフには様々なサービスがありますが、最も利用者が多いのが「タウンライフ家づくり」

「タウンライフ家づくり」を利用すれば、注文住宅に必要な資料を全部手に入れることが可能になっています。

▼公式サイトへ▼

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。