【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ハウスメーカー資料請求のプレゼント攻略】注文住宅でquoカードは本当?

ハウスメーカー資料請求プレンゼント

「ハウスメーカーに資料請求すると、どんなプレンゼントがもらえるの…」

「クオカードが欲しいんだけど、どうやって手に入れたらいいのかしら…」

ハウスメーカーに資料請求する1つの楽しみが「プレンゼント」。

私もたくさんの資料請求をしたおかげで、3万円以上のクオカードを手に入れることに成功しています。

ハウスメーカーのプレゼントについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • ハウスメーカーに直接資料請求しても、プレンゼントはもらえない
  • 一括請求サイトを利用すると、大量のクオカードが手に入る
  • 資料請求サイトで迷ったら、「タウンライフ家づくり」を利用するのが安心

ただ、資料請求でプレゼントをもらったために、トラブルに巻き込まれる人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、資料請求の真実に迫っていくことにします。

プレンゼントが1番豪華なハウスメーカーって、どこなのかしら?

ハウスメーカーの資料請求でプレゼントはもらえる?

ハウスメーカー資料請求プレンゼント

大手ハウスメーカーでのプレゼントや特典は次のようになっています。

積水ハウス オリジナルグッズ
ヘーベルハウス オリジナルグッズ
ミサワホーム 人気家電
ダイワハウス オリジナルグッズ
住友林業 ギフトカード
セキスイハイム Amazonギフト券
タマホーム クオカード
一条工務店 クオカード
ユニバーサルホーム クオカード
アイフルホーム クオカード

1 積水ハウスは「展示場見学」でプレゼント

積水ハウス 展示場プレゼント

積水ハウスでは、公式サイトから予約して来場すると「オリジナルグッズ」をプレゼント中。

住まいの参観日」でも豪華なプレゼントが用意されているので、一度チェックしてください

イベント情報のご案内/積水ハウス

2 ヘーベルハウスは「展示場見学」で景品

ヘーベルハウスプレゼント

ヘーベルハウスでも、公式サイトから予約して来場すると「オリジナルグッズ」をプレゼント中。

プレゼント内容は時期や展示場ごとで違うので、気になる方は一度チェックしてみてください。

住宅展示場・モデルハウス/ヘーベルハウス

3 ミサワホームでも「展示場見学」でプレゼント

ミサワホーム 展示場プレゼント

ミサワホームでは、公式サイトから予約して来場すると『豪華家電』をプレゼント。

ただ、ミサワホームのプレゼントは抽選制なので、全員がもらえない点には注意してください。

住宅展示場/ミサワホーム

4 大和ハウスでも「展示場見学」でプレゼント

大和ハウス 展示場プレゼント

大和ハウスでも、公式サイトから予約して来場すると「オリジナルグッズ」をプレゼント中。

また、大和ハウスと契約すると5万円分のクーポンがもらえるようになっています。

住宅展示場へ行こう/大和ハウス

5 住友林業では「ギフトカード」をプレゼント

住友林業プレゼント

住友林業では、公式サイトから予約して来場すると「ギフトカード(3000円分)」をプレゼント中。

プレゼント内容は時期や展示場ごとで違うので、気になる方は一度チェックしてみてください。

展示場イベント/住友林業

6 セキスイハイムでは「amazonギフト券」をプレゼント

セキスイハイムプレゼント

「セキスイハイム東京」では、『デジタルハイムラリー』というイベントを実施中。

3つの家づくりイベントに参加してスタンプを集めることで、「Amazonギフト券(最大6000円)」がもらえるようになっています。

3つの家づくりイベント
  • 展示場見学(FP相談)
  • 分譲地見学(敷地調査)
  • 工場見学(ミュージアム見学)

セキスイハイムでは、時間の経過したモデルハウスを低価格で販売する「リユースハイム」も評判です。

関連 【モデルハウス販売の購入は失敗】払い下げ物件のトラブルとは?

キャンペーン一覧/東京セキスイハイム

7 タマホームでは「クオカード(5000円分)」をプレゼント

タマホームプレゼント

タマホームでは、公式サイトから予約して来場すると「3000円分のクオカード」をプレゼント。

フェア中の来場ならさらに「2000円分のクオカード」がもらえるので、公式サイトで事前にチェックしておくのがおすすめです。

お近くの展示場/タマホーム

8 一条工務店では「クオカード(1000円分)」をプレゼント

一条工務店 展示場 クオカード

一条工務店では、公式サイトから予約して来場すると「1000円分のクオカード」をプレゼント。

注意して欲しいのは、普通に展示場を訪れると「割引制度」が使えなくなること。

事前に「割引制度」に申し込むと、30万円相当のオプションがプレゼントされます。

関連 【一条工務店の値引きは3つだけ】紹介制度と法人割引の秘密とは?

9 ユニバーサルホームでは「クオカード(2000円分)」をプレゼント

ユニバーサルホーム クオカード

ユニバーサルホームでは、公式サイトから予約して来場すると「2000円分のクオカード」をプレゼント。

また、ユニバーサルホームと契約すると建築資金100万円分までもらえるようになっています。

モデルハウス検索/ユニバーサルホーム

10 アイフルホームではクオカード(1000円分)をプレゼント

アイフルホーム クオカード

アイフルホームでは、公式サイトから予約してモデルハウスに訪れると「1000円分のクオカード」をプレゼント。

また、建築資金1000万円がもらえるプレゼントキャンペーンも実施中なので、公式サイトで詳細を確認してみてください。

見学予約/アイフルホーム

POINT
どのハウスメーカーも、資料請求でのプレゼントはなし。特典を受けるには「予約した上での来場」が必要です。
「資料請求サイト」を使うと、プレゼントはもらえるのかしら?

ハウスメーカー一括資料請求なら「クオカード」をプレゼント

ライフルホームズ資料請求

資料請求でクオカードを手に入れたい時に、ぜひ利用して欲しいのが「カタログ請求サイト」。

「カタログ請求サイト」を利用すると、ハウスメーカーごとに「特別プレンゼント」がもらえることがほとんど。

プレゼント特典の一例
  • カタログ請求すれば「500円分のクオカード
  • 請求サイト利用後に展示場を訪れると「3000円分のクオカード」 など
資料請求 クオカード

私も「資料請求サイト」を利用することで、5万円分以上のクオカードを手に入れています。

注文住宅資料請求サイトは「オリジナル特典」も用意

ハウスメーカー資料請求

それぞれのカタログ請求サイトでも、クオカードとは別に「オリジナル特典」を用意。

「間取り図」や「見積書」まで手に入るサイトもあるので、家づくりに悩んでいる方ならメリット大ですよ!

タウンライフ家づくりでは『成功する家づくり7つの法則』もプレゼント

タウンライフ家づくり

「タウンライフ家づくり」では、利用した方全員に「成功する家づくり7つの法則」をプレゼント。

「成功する家づくり7つの法則」の中身
  1. 成功するための「家づくりの考え方」
  2. 成功するための「エクステリア(外構)」
  3. 成功するための「設計術」
  4. 成功するための「間取りづくり」
  5. 成功するための「デザイン」
  6. 成功するための「コンセントメイキング」
  7. 成功するための「風水」

「成功する家づくり7つの法則」は1級建築士が作成した資料で、家づくりの欠かせない内容が盛りたくさん。

ただ、先着99名限定なので、手に入れるには早めの利用がおすすめです!

ライフルホームズでは「はじめての家づくりノート」をプレゼント

ライフルホームズ注文住宅

ライフルホームズで資料請求すると、「はじめての家づくりノート」を全員にプレゼント

「家づくりノート」はPDF形式のダウンロード資料です。

「家づくりノート」は全34ページにも渡る資料で、注文住宅に欠かせない内容ばかり。

「家づくりノート」の内容
  • 家づくりのスケジュール
  • 家づくりにかかるお金のすべて
  • 失敗しない予算のたて方
  • 理想の家づくりパートナーの探し方
  • 見学会チェックシート
  • 知っておきたい家づくりの知識
  • 土地チェックシート
  • 住宅ローンの選び方
  • 理想の住まいのプランニング方法 など

「はじめての家づくりノート」はライフルホームズの豊富な経験を元に書かれているので、他では見られない内容に。

家づくりで失敗・後悔しないためにも、ぜひ「はじめての家づくりノート」に目を通してください。

ハウジングバザールでは「お祝い金」をプレゼント

ハウジングバザール 資料請求キャンペーン

ハウジングバザールでは、「お祝い金キャンペーン」を実施中。

「ハウジングバザール」で紹介された建築会社と契約するだけで、全員に「新築お祝い金」をプレゼント。

ただ、「お祝い金キャンペーン」は期間限定なので、利用するなら今が最大のチャンスですよ!

持ち家計画では「理想を叶える7つの秘策」をプレゼント

持ち家計画 資料請求

持ち家の「理想を叶える7つの秘策」のは、一級建築士の横山氏。

建築士としての豊富な経験から導き出されたポイントが、全64ページものボリュームにまとめられています。

「秘密マニュアル」の中身
  • 注文住宅選びで成功するための秘訣とは?
  • 建築士の成功マニュアル
  • 注文住宅選びで失敗しない3つのコツ
  • 注文住宅の外観デザイン
  • 注文住宅の契約・流れが一目瞭然
  • 注文住宅コストダウンの方法11個

経験豊富なプロのアドバイスがもらえるのは「秘密のマニュアル」だけです。

「SUUMO(スーモ)」はプレンゼントなし

スーモ注文住宅

日本最大級の不動産情報サイトの「スーモ」でも、注文住宅の資料請求は可能。

ただ、資料請求しても何の特典もないので、SUUMOを利用するメリットが少ないのが現状です。

POINT
資料請求サイトで迷ったら「タウンライフ家づくり」。評判でも実績でも№1です。

関連 【ハウスメーカー資料請求おすすめ6選】実際に体験してレビュー

でも、一括請求サイトを使って、本当に大丈夫なのかしら?

「ハウスメーカー資料一括請求」のデメリット

ハウスメーカー資料請求デメリット

一括請求サイトを利用する時の注意点は次の4つです。

  1. ローコスト住宅の資料が集まりにくい
  2. 「しつこい電話」がくることがある
  3. 営業担当が新人に決まる?
  4. カタログしか来ない場合もある

1 大手ハウスメーカーが中心で、ローコスト住宅に弱い

ライフルホームズ注文住宅ローコスト住宅

広告費を削減するため、最近では「カタログ雑誌」を作成しないローコスト住宅メーカーも増えてきてます。

また、資料請求サイトによって提携ハウスメーカー数に大きな違いがあるのも事実…。

なるべく安く家を建てたい方には、ローコスト住宅に強い「ライフルホームズ」がおすすめです。

関連 【ローコスト住宅一括資料請求4選】安っぽい住宅設備には要注意

2 SUUMOを利用したら「しつこい営業電話」がある

スーモ資料請求
スーモでの営業電話

資料請求サイトは各社に依頼を出すだけなので、資料請求サイトからの営業はありません。

ただ、請求依頼を受けたハウスメーカーにも個人情報は伝わるので、営業活動を受ける可能性は出てきます。

基本的にはメール連絡程度ですが、なかにはマナーの悪い営業マンがいるのも事実…。

ちなみに、各資料請求サイトを利用した時の実態は次の通りです。

タウンライフ家づくり 営業電話なし
ライフルホームズ 営業電話なし
家づくりのとびら 営業電話なし
スーモ 営業電話あり

経験上、営業電話を避けたいなら「スーモ」以外の資料請求サイトをおすすめします。

関連 【注文住宅資料請求でしつこい営業電話を回避】無視ではNGって本当?

3 営業担当が新人に決まる?

チェック

「ハウスメーカーに資料請求すると、新人が担当になる」という噂がありますが、真っ赤な嘘

というのも、「展示場でアンケートを記入した時の営業マンが担当になる」というのが、不動産業界の慣例。

資料請求で担当者が決まることはないので、気にせずに資料請求して大丈夫です。

関連 【住宅展示場アンケート攻略法】断り方や用紙で嫌な思いって本当?

4 注文住宅用カタログが来ないこともある

家づくりのとびら

間取りや見積書などのプランを作成しているのは、提携している各ハウスメーカー

対応は各ハウスメーカー次第なので、カタログ(パンフレット)を送ってこない不動産会社があるのも事実…。

逆に、対応の仕方をチェックすれば、誠実な家づくりをしてくれる住宅メーカーがすぐに分かりますよ!

POINT
資料請求サイトによって対応は様々。安心して利用したいなら「タウンライフ家づくり」がおすすめです。

関連 【ハウスメーカー資料請求のデメリットは7つ】担当に注意って本当なの?

【まとめ】プレンゼントが欲しいなら「注文住宅資料請求」がおすすめ


ハウスメーカー資料請求サイトの特典をまとめます。

タウンライフ家づくり オリジナル資料
ライフルホームズ オリジナル資料
持ち家計画 オリジナル資料
ハウジングバザール お祝い金
スーモ 特典なし

特におすすめなのは「タウンライフ家づくり」。

「タウンライフ家づくり」を利用するだけで、理想のマイホームに必要な資料が全部手に入りますよ!

▼公式サイトへ▼

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。