【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【新日本エネックスは評判・口コミは怪しい!】蓄電池の価格まで徹底調査

新日本エネックス

「新日本エネックスが怪しいって、どうしてなの…」

「蓄電池が0円って、どういう仕組みなのかしら…」

お得に太陽光発電・蓄電池を導入したい方に人気の会社が「新日本エネックス」。

私も「新日本エネックス」を利用して、わずか0円で太陽光発をスタートすることに成功しています。

「新日本エネックス」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 太陽光や蓄電池の設置が「0円」、売電価格までアップする
  2. サポートや保証が充実しているので、設置後のトラブルも安心
  3. 福岡ソフトバンクホークスだけでなく、数多くの行政機関とも連携

ただ、実際に利用された方の声を聞くと、「怪しい」や「詐欺」などの気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、「新日本エネックス」の真実に迫っていくことにします。

「新日本エネックス」って、どんな会社なの?
新日本エネックス

「新日本エネックス」とは

「新日本エネックス」は、蓄電池や太陽光発電システムの導入・設置を行う専門企業。

「新日本エネックス」は満足度が特に高いことで評判で、アンケート調査で3部門で№1を取得しています(日本マーケティングリサーチ機構調べ)。

「新日本エネックス」は№1
  • アフターフォローも充実の太陽光発電蓄電池販売 №1
  • 安心して導入できる太陽光発電・蓄電池販売 №1
  • 知人に紹介したい蓄電池販売 №1

「新日本エネックス」の基本情報

会社名 株式会社 新日本エネックス
初期費用 0円
太陽光発電
蓄電池
リース
保証 最大25年補償
公式サイト >キャンペーン中
実際に「新日本エネックス」を利用した人は、どう思っているのかしら?

【新日本エネックスは怪しい?】気になる口コミを大公開

新日本エネックス

実際に「新日本エネックス」を利用された方の声を聞くと、良い口コミ悪い口コミの両方が…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにします。

訪問販売を止めて欲しい(悪い口コミ)

九州では有名な企業なんですから、訪問販売は止めて欲しい。

しつこく営業されることはなかったんですが、忙しい時間帯だったので対応するのが煩わしく感じました。

そんなに安くはないかな(悪い口コミ)

「新日本エネックスは安い」と聞いていたんですが、他社よりは50万円ほど安いくらい。

もっとお得に設置できるかと期待していたので、ちょっと残念…。

ただ、営業さんの対応も良かったし、工事も丁寧だったので、全体としては満足しています。

本当に0円でビックリ(良い口コミ)

太陽光発電ってお金がかかるイメージだったんですが、「0円で設置できる」と聞いて新日本エネックスを選びました。

最初は「詐欺じゃないの?」と不安だったんですが、全く心配するようなことはなし。

本当に無料で太陽光が設置できるので、新日本エネックスならリスクなしで始められますよ!

蓄電池が相場よりぐっと安い(良い口コミ)

以前に太陽光パネルは載せていたんですが、新しく蓄電池を設置したいと思い「新日本エネックス」に依頼。

メーカー特約店だから蓄電池の価格も安いですし、なんと売電価格が+30万円に上乗せ。

蓄電池を設置したおかげで、さらに儲かってウハウハです(笑)

信頼できる営業マンで大助かり(良い口コミ)

私が最終的に「新日本エネックス」を選んだのは、営業担当が信頼できる人だったから。

太陽光や蓄電池についての知識があまりなかったんですが、初歩的なことから丁寧に教えてもらえ納得。

メリットだけでなく、デメリットまで包み隠さず教えてくれたので安心して任せられました。

サポート体制も申し分なし(良い口コミ)

新日本エネックスを選んで1番良かったのは、やっぱり「サポート体制」かな。

何かトラブルがあっても電話1本で駆けつけてくれるので、機械が苦手な私には大助かり。

新日本エネックスだと20年以上の長期保証も付いてくるし、設置して終わりの業者とは全然違いますよ!

口コミのまとめ

  • 「0円」で太陽光システムが導入でき、売電価格までアップする
  • サポートや保証が充実しているので、万一トラブルがあっても安心

公式サイトへ新日本エネックスの上乗せキャンペーン

「新日本エネックス」はSNSでも評判

「新日本エネックス」は、TwitterなどのSNSでも評判を集めています。

満足度調査で№1(良い評判)

地方自治体と提携(良い評判)

地域貢献に積極的(良い評判)

POINT
利用者だけでなく、行政機関からの評価が特に高いのが「新日本エネックス」です。

公式サイトへ新日本エネックスの上乗せキャンペーン

こんなに「新日本エネックス」が人気な理由って、何なのかしら?

「新日本エネックス」で太陽光発電・蓄電池を導入するメリット

新日本エネックス

これほどまでに「新日本エネックス」が評判を集める理由は次の6つです。

  1. 太陽光発電システムや蓄電池の価格が「0円」
  2. 売電価格をさらに上乗せ
  3. 高い技術力・豊富な施工実績
  4. 手厚い保証(補償)で万一の時も安心
  5. コールセンターが充実
  6. 株式会社新日本エネックスは上場予定

1 太陽光発電システムや蓄電池の価格が「0円」

新日本エネックス

太陽光発電システムや蓄電池を導入しようとすると、膨大な初期費用が必要です。

初期費用の相場
  • 太陽光発電システム:80万~150万円
  • 蓄電池:80万~200万円

ところが、新日本エネックスの場合は、工事費まで含めてすべての設置費用が完全無料(0円)。

ローンを組まずに導入できるので、金利や手数料の負担を気にする必要も一切ありません。

太陽光発電システム(蓄電池)が無料の理由

新日本エネックス

無料(0円)で導入できる理由は、新日本エネックスが「太陽光発電システムの所有者」になるから。

分かりやすく書くと、『自宅の屋根を「新日本エネックス」に貸している状態』になります。

しかも、電気料金を「新日本エネックス」に支払うことで、10年後には負担なしで所有権があなたのモノに。

つまり、「新日本エネックス」ならリスクゼロで太陽光発電(蓄電池)を導入することが可能な訳です。

2 売電価格をさらに上乗せ

新日本エネックス

太陽光発電が人気なのは、「固定価格買取制度(FIT)」によって確実に売電収入が得られるから。

しかも、「新日本エネックス」では固定買取価格の上乗せキャンペーンを実施中です。

上乗せキャンペーン
  • 太陽光発電システム:+2円
  • 太陽光+蓄電池:+5円
  • 蓄電池のみ:+30円

現在、売電価格の上乗せを実現しているのは新日本エネックスだけ。

つまり、「新日本エネックス」で太陽光発電を始めれば、他社より確実に儲けることが可能になります。

3 高い技術力・豊富な施工実績

新日本エネックス

新日本エネックスはただの施工業者ではなく、電気メーカーの「特約店」

「特約店」とは

メーカーと特約契約を結び、販売活動を任された業者のこと。

ただの代理店とは違い、メーカーからの様々な支援を受けることが可能になっています。

新日本エネックスが「特約店」になれる理由は、メーカーからの信頼が厚い企業だから。

施工実績が豊富なのはもちろん、スタッフ全員が「施工ID」を取得している技術力の高さによって、メーカーからの信頼を勝ち得ています。

4 手厚い保証(補償)で万一の時も安心

新日本エネックス

『販売して終わり』の業者が多い中、新日本エネックスは保証制度も充実しているのが特徴。

機器類の性能が低下したり、故障したりなどの万が一の時にも安心です。

太陽光パネル出力 25年保証
構成機器 15年保証
工事施工 10年保証
自然災害 15年保証

特に嬉しいのは「自然災害保証(15年)」が付いてくること。

豪雨や台風などで被害を受けても、保険金で修理費用をカバーできる充実の補償制度になっています。

5 コールセンターが充実

新日本エネックス

「新日本エネックス」は、アフターサービスも充実。

大手ハウスメーカーの保守点検も請け負っていて、電話1本で駆けつけてくれるサポート体制を構築しています。

最近では、新プラン「太陽光レスキュー隊」も作成。

わずか2900円で保守点検やメンテナンスに駆けつけてくれるので、設置後のランニングコストも心配ありません。

電話番号 0120-895-735
受付時間 9:00~21:00(年中無休
メール お問い合わせフォーム

6 株式会社新日本エネックスは上場予定(社長:西口昌宏)

新日本エネックス

新日本エネックスは、福岡ソフトバンクホークススポンサー企業としても評判。

また、

  • 日本政府より『紺綬褒章』を受章
  • 福岡市長から感謝状を授与
  • アジア太平洋地域における急成長企業ランキング№1

など、様々な行政機関も高評価。

福岡市IPO成長支援プログラムにも採択されていて、3年後の東証グロース市場への株式上場を予定しています。

「株式会社 新日本エネックス」の会社概要

会社名 株式会社 新日本エネックス
社長 西口昌宏
電話番号 092-409-3100
メール お問い合わせフォーム
本社住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-22ガーデン博多駅前ビル7階
地図
公式URL https://nj-enex.co.jp/
POINT
太陽光に不安のある方こそ「新日本エネックス」がおすすめ。0円で始められるので、今すぐにでもスタートできますよ!

公式サイトへ新日本エネックスの上乗せキャンペーン

逆に、「新日本エネックス」を利用する時の注意点は何なの?

「新日本エネックス」のデメリット

新日本エネックス

「新日本エネックス」を利用する時の注意点は次の2つです。

  1. 「0円ソーラー」には条件がある
  2. 他社の見積もりと比較できない

1 「0円ソーラー」には条件がある

新日本エネックス

太陽光発電を「0円」で導入するには、次の3つの設置条件を満たす必要があります。

設置条件
  • 北面以外の、広めの屋根をもつ住宅
  • 蓄電池または発電設備(エネファームや太陽光発電、風力発電)を設置していない
  • 改正建築基準法(2000年6月施行)を満たしている住宅

また、発電した電力の所有権も「新日本エネックス」になるので、10年間は売電収入を得られない点にも注意が必要です。

2 他社の見積もりと比較できない

見積もり

新日本エネックスは自社だけの「ワンストップサービス」なので、新日本エネックスが作成した資料しか手に入りません。

物件の適正価格を判断するには、他社の見積もりと比較することも重要に。

ちなみに、他社の見積もりを取りたいなら「一括見積もりサイト」の利用がおすすめです。

POINT
価格が気になる場合は「一括見積もりサイト」の利用がおすすめ。比較することで、本当の適正価格が見えてきます。

公式サイトへ新日本エネックスの上乗せキャンペーン

【まとめ】太陽光発電・蓄電池なら「新日本エネックス」

太陽光パネル

「新日本エネックス」の特徴をまとめます。

POINT

  1. 太陽光や蓄電池の設置が「0円」、売電価格までアップする
  2. サポートや保証が充実しているので、設置後のトラブルも安心
  3. 福岡ソフトバンクホークスだけでなく、数多くの行政機関とも連携

初心者でも安心して太陽光発電が始められるように、丁寧にサポートしてくれるのが「新日本エネックス」の特徴。

上乗せキャンペーン実施中なので、利用するなら今が最大のチャンスですよ!

▼公式サイトへ▼

新日本エネックス
参考文献
error: Content is protected !!