【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【イミニプロスカルプシャンプーに悪い口コミ?】実際に使って検証

イミニプロスカルプシャンプー

「プロスカルプシャンプーって、どうして口コミが最悪なの…」

「ノンシリコンシャンプーの‟ハル”も気になるけど、どっちがいいの…」

肌悩みを抱える方に人気のシャンプーが「イミニ・プロスカルプ」。

私も「プロスカルプ」を使い、若い頃の髪の毛を取り戻すことに成功しています。

「プロスカルプ」について、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. 敏感肌の方も安心して利用できる「ノンシリコンシャンプー」
  2. オールインワンシャンプーなので、髪のケアが時短できる
  3. 公式サイトでキャンペーン実施中、今だけ60%オフ
  4. 定期コースに「縛り」がなく、1回から解約できるので安心

ただ、「プロスカルプ」を使っている人の声を聞くと、「効果ない」なんていう気になる口コミも…

公式サイトでは分からない、「イミニ・プロスカルプ」の真実の姿に迫っていくことにします。

「プロスカルプ」って、どんなシャンプーなの?

PR:イミニイミニプロスカルプシャンプー

クリックできる目次

イミニ「プロスカルプシャンプー」とは

イミニ「プロスカルプ」とは、髪の悩みに土台から作用する新発想の「オールインワンシャンプー」。

コンディショナーやトリートメントなどは一切必要なく、たった1本でエイジングケアを実現。

天然由来成分にこだわった『ノンシリコンシャンプー』でもあるので、敏感肌の方にも安心です!

imini「PRO SCALP」の基本情報

商品名 プロスカルプ
販売元 イミニ免疫薬粧株式会社
主要成分 パントエア菌LPS
使い方 オールインワンシャンプー
通常価格 4950円
特別価格 60%オフ
1980円
解約 定期縛りなし
公式サイト >キャンペーン中
実際に「プロスカルプ」を使っている人は、どう思っているのかしら?

イミニ「プロスカルプシャンプー」の口コミを大公開

イミニプロスカルプシャンプー 口コミ

人気の「プロスカルプ」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方が…。

@コスメまで含めて、両方の口コミを包み隠さず披露しますね。

思ったほど変化はありません(悪いの口コミ)

「プロスカルプの効果はすごい!」と聞いていたんですが、すぐに効果は出ず…。

確かに潤いはするんですが、髪質の変化を実感したのは3週間を過ぎてから。

「翌朝には効果を実感」なんて口コミもあったので、正直ガッカリしています。

発毛効果は薄いと思います(悪い口コミ)

髪が薄くなってきたのが気になって、「プロスカルプ」を使うことに。

確かに、以前より髪が太くなってボリュームは増えたんですが、発毛した感じは全くなし。

発毛剤のような効果は期待できないと思います。

「パサつき」が少し気になります(悪い口コミ)

オールインワンなんですが、やっぱりコンディショナーに比べると保湿力は弱い気が…。

「ノンシリコンシャンプー」なので、髪質によっては注意した方がいいかもしれません。

使った瞬間に効果を実感できます(良い口コミ)

「プロスカルプ」でまず驚くのは、泡立ちがとっても良いこと。

毛穴の汚れもしっかり取ってくれるから、洗い上がりがとっても軽くなるんです。

しかも、コンディショナーを使わないのに、髪のツヤはしっかりキープ。

使うたびに、どんどん潤いが増してくるからビックリしますよ。

ヘアサロンのような仕上がりです(良い口コミ)

「プロスカルプ」を使うと、まるで美容室でシャンプーをしたような仕上がりに。

髪はふっくらするし、ノンシリコンなのに髪が“きしむ”ことも全くありません。

今まで高価なシャンプーを使ってきたのがバカらしくなっています。

髪に太さが戻ってきました(良い口コミ)

50代になってから髪の毛がどんどん抜けてきて、人目がずっと気になっていました。

そこで「プロスカルプ」を試してみたんですが、だんだと髪の毛が太くなってきてボリュームも復活。

若々しい髪の毛を取り戻したいなら、「プロスカルプ」は絶対におすすめです。

頭の「かゆみ」がなくなりました(良い口コミ)

私が「プロスカルプ」を選んだのは、徹底的に無添加にこだわっているから。

アトピー肌で頭皮が弱いんですが、「プロスカルプ」を使ってからは発疹が出ることもなくなりました。

私のように肌が弱い方にこそ「プロスカルプ」を使って欲しいと思います。

オールインワンなのでコスパ最高!(良い口コミ)

「オールインワン」なので、使う前は効果を疑っていました。

ただ、「プロスカルプ」の効果は本物。

「コンディショナー」や「ヘアコンディショナー」の必要が全くないんです。

他のヘアケア商品が必要なくなったので、お金の負担も減っただけじゃなく、時短にも成功。

家庭と仕事の両立で時間が取れない私には、もう手放せない商品になっています。

良い口こみのまとめ

  • 髪のボリュームが戻るだけでなく、サロンのような潤いが生まれる
  • 「オールインワン」だから、時間もお金も節約できる

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

芸能人も「プロスカルプ」を愛用しているって、本当なの?

「イミニ・プロスカルプシャンプー」は芸能人にも評判

「プロスカルプシャンプー」は、インスタグラムなどのSNSでも評判を呼んでいます。

モデル“麻由美”さんも「プロスカルプシャンプー」

モデル“sana”さんも「プロスカルプシャンプー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

sana(@yu10mama)がシェアした投稿

モデル””さんも「プロスカルプシャンプー」

2 高級ヘアサロン「プロテックス・ジャパン」と共同開発

プロテックスジャパン

「プロスカルプ」は、高級サロン「プロテックス・ジャパン」と共同開発したアイテム。

「プロテックス・ジャパン」とは

「プロテックス・ジャパン」は、最新設備と高品質な原料によって、高級ヘアサロン用製品を開発する会社。

様々な機関と連係し毛髪の研究を行う、毛髪のエキスパートです。

また、「自然免疫応用技研」の特許技術により開発された商品なので、今までのモノとは全く違う新感覚シャンプーになっています。

POINT
高級ヘアサロン品質が「プロスカルプシャンプー」。芸能人の愛用者が続出しています。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

「プロスカルプ」を実際に使用すると、どんな感じになるのかしら?

「イミニ・プロスカルプシャンプー」を実際にお試ししてみました!

イミニプロスカルプシャンプー

「プロスカルプ」の定期便は、詰め替えパック用でのお届け。

初回には専用ボトルも付いてくるので、詰め替えてから使用することに。

ボトルで毎回送られてくる訳ではないので、髪だけでなく環境にも優しいのが嬉しいですね。

Amazonや楽天で購入すると専用ボトルが付いてこないので注意してください。

イミニプロスカルプシャンプー イミニプロスカルプシャンプー

実際に手のひらに出してみると、意外にもとろけるような柔らかい感触。

他のシリコンシャンプーのような、ベタつく不快感は全くなし。

また、手に取った瞬間にエッセンシャルオイルの優しい香りが広がっていくので、疲れた心と身体を癒してくれるのも嬉しいポイント。

ただ、香りが強い訳では決してないので、匂いが苦手な方でも問題ありません。

イミニプロスカルプシャンプー

「プロスカルプ」は泡立ちがとっても良く、すぐに上質な濃密泡に。

濃密泡が頭皮の汚れまでしっかり吸着してくれるので、洗った後は軽い仕上がりに。

イミニプロスカルプシャンプー

何よりも驚くのは「浸透力」。

頭にのせた瞬間から頭皮に浸透していくので、美容成分が行き渡っていくのをすぐに実感できます。

しかも、洗い終わった後も「潤い」は継続。

ノンシリコンシャンプーなのに、“きしむ”ことが全くありません

ノンシリコンなのに、高級サロンのような保湿力のあるシャンプーは初めてです。

POINT
「プロスカルプ」で洗った瞬間から、他のノンシリコンシャンプーとの違いが分かります。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

「プロスカルプ」って、どんな髪の悩みを解決してくれるの?

イミニ・プロスカルプシャンプーの成分解析

イミニプロスカルプシャンプー

イミニ「プロスカルプシャンプー」の主な効果は次の5つです。

  1. 育毛効果もある「パントエア菌LPS」
  2. 髪の‟ハリ”“ツヤ”を高める「リンゴ幹細胞エキス」
  3. 抜け毛をケアする「アミノ酸」
  4. 頭皮を整える「和漢植物エキス」
  5. ‟フケ”や“かゆみ”をケアする「グリチルリチン酸ジカリウム」

1 育毛効果もある「パントエア菌LPS」

パントエア菌LPS

出典:やさしいLPS

豊かな土壌に育まれ、自然免疫を活性化させる天然の美容成分が「パントエア菌LPS」。

「パントエア菌LPS」の主な効果は次の4つです。

「パントエア菌LPS」の効果
  • 血流改善
  • ターンオーバーを整える
  • 保湿力を高める
  • 炎症やアレルギーから頭皮を守る

しかも、「パントエア菌LPS」は肌なじみがよく、肌奥深くにスーッと浸透していくのも特徴。

LPSの実証実験では、発毛成分として有名な「ミノキシジル」に匹敵するほどの育毛効果があることも分かっています。

関連 【イミニリペアセラムの口コミは嘘】効果なしって本当なの?

2 髪の‟ハリ”・“ツヤ”を高める「リンゴ幹細胞エキス」

リンゴ幹細胞

4ヶ月腐らない奇跡のリンゴ『ウトビラー・スパトラウバー』抽出した成分が「リンゴ幹細胞エキス」。

「リンゴ幹細胞エキス」は髪に栄養と脂質を補給し、‟ハリ”や‟ツヤ”をキープ。

高い自己修復力によって表面の『キューティクル』も復活するので、傷んだ髪の毛をツヤツヤにしてくれます。

3 抜け毛をケアする「アミノ酸」

イミニプロスカルプシャンプー

出典:スカルプD

髪の主成分は、18種類のアミノ酸から構成された『ケラチン』というタンパク質。

つまり、アミノ酸が不足すると、髪の毛が細くなり、‟ハリ”や‟ツヤ”のないボロボロの髪質に…。

また、アミノ酸は『毛根』の健康に保つ上でも欠かせない成分。

毛根をいい状態に保つことで、抜け毛が減少し、健康でコシのある若い頃のようなボリュームのある髪が復活します。

4 頭皮を整える「和漢植物エキス」

イミニプロスカルプ

植物から抽出した天然成分で、古くから生薬として親しまれているのが「和漢植物エキス」。

プロスカルプシャンプーでは「10種類もの和漢植物エキス」を配合し、健やか頭皮環境を実現。

固くなった地肌を柔らかくする効果もあるので、根元からボリューム感のある髪へ導いてくれます。

5 ‟フケ”や“かゆみ”をケアする「グリチルリチン酸ジカリウム」

グリチルリチン酸ジカリウム

出典:carte

甘草(カンゾウ)の根茎から抽出した成分が「グリチルリチン酸ジカリウム」。

「グリチルリチン酸ジカリウム」は優れた抗炎症・抗アレルギー作用があるので、敏感肌の方でも安心。

‟皮脂の過剰分泌”や‟頭皮の炎症”を防いでくれるので、‟ニキビ”や‟フケ”・‟かゆみ”に悩んでいる方に最適な成分になっています。

プロスカルプは『ノンシリコンシャンプー』

イミニプロスカルプシャンプー 成分

プロスカルプシャンプーは、徹底的に無添加にこだわっているのが特徴。

11の成分を不使用
  1. シリコン
  2. ラウレス硫酸Na
  3. 石油系界面活性剤
  4. カチオン界面活性剤
  5. 鉱物油
  6. エタノール
  7. パラベン
  8. 着色料
  9. 合成香料
  10. 紫外線吸収剤
  11. 合成ポリマー

プロスカルプは『ノンシリコンシャンプー』でもあるので、さっぱりと軽やかな仕上がりに。

有害なシリコン成分が頭皮に残ることがないので、肌の弱い方でも安心して使い続けられます。

イミニプロスカルプシャンプーの全成分

水、デシルグルコシド、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン、BG、ココイル加水分解コラーゲンK、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、オタネニンジン根エキス、ノイバラ果実エキス、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、トウキ根エキス、アロエフェロックス葉エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、カンゾウ葉エキス、グリチルリチン酸2K、ソメイヨシノ葉エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、加水分解コラーゲン、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA、PCA-Na、乳酸Na、グリコール酸、グリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム-10、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、オレンジ果皮油、ラベンダー油、アトラスシーダー樹皮油、エンピツビャクシン油、ニオイテンジクアオイ油、ハッカ油、パルマローザ油、ユーカリ油、ライム油、キサンタンガム、ペンテト酸5Na、PEG-20水添ヒマシ油、レシチン、ポリソルベート20、カプリル酸グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、フェノキシエタノール

POINT
「プロスカルプ」には、髪のエイジングケアに欠かせない成分がすべて含まれています。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

「プロスカルプ」ってなんだか使い方が難しそう…。私でも使えるかしら?

イミニ「プロスカルプシャンプー」の使い方

「プロスカルプ」に特別な洗い方は必要なし。

通常のシャンプーのように洗って流すだけで、美髪に導いてくれるのが特徴です。

使い方
  1. シャンプー前に、お湯だけで髪と地肌の汚れを落とす
  2. 適量を手に取り、よく泡立てて洗う
  3. お湯でしっかり洗い流す

ちなみに、「プロスカルプ」の使用量は次のようになっています。

ボリューム 適量 持ち
ショートヘア~
ボブヘア
2プッシュ 1本で2ヶ月
セミロングヘア~
ロングヘア
3プッシュ 1本で1ヶ月

プロスカルプは「オールインワンシャンプー」

イミニプロスカルプシャンプー

プロスカルプは1本で7役を果たすオールインワンシャンプー。

オールインワンの働き
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • トリートメント
  • ヘアエッセンス
  • スカルプケア
  • 頭皮クレンジング
  • ヘアパック

髪のケアに時間が取れない人にほど「プロスカルプシャンプー」はおすすめですよ!

POINT
「プロスカルプ」なら、簡単ケアで美髪を実現することが可能です。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

「ハル」も人気のシャンプーだけど、どう違うのかしら?

【プロスカルプシャンプーvsハル(haru)】おすすめはどっち?

プロスカルプシャンプー ハル

ノンシリコンシャンプーとしては、haru(ハル)も評判。

そこで、「イミニプロスカルプ」と「haru(ハル)」を比較すると、次のようになります。

項目 プロスカルプ ハル(haru)
@コスメの評価 4.8 4.7
詰め替え あり なし
お試しサンプル あり なし
リンス
(コンディショナー)
必要なし 必要なし
シリコン なし なし
無添加 11成分 10成分
価格 1980円 3960円

「haru(ハル)」もすばらしいシャンプーですが、内容的には「イミニプロスカルプ」の方が上。

お手頃価格で、より口コミ評価が高いのが「イミニプロスカルプ」になっています。

POINT
ノンシリコンシャンプーで迷ったら、「イミニプロスカルプ」で間違いありません。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

「プロスカルプ」って、どこで買うのが一番お得なのかしら?

イミニ「プロスカルプシャンプー」の販売店

イミニプロスカルプシャンプー 販売店

効果絶大な「プロスカルプ」ですが、せっかくなら最安値でお試ししたいモノ。

そこで、「プロスカルプ」の販売店舗と最安値を調査してみました。

ちなみに、公式サイトの価格は1980円です。

楽天での「プロスカルプシャンプー」の価格

イミニプロスカルプ

楽天でのプロスカルプの価格は「4950円

楽天で購入すると2970円も損をしてしまいます。

Amazonでの「プロスカルプシャンプー」の値段

Amazon イミニプロスカルプ

残念ながら、Amazonでの「プロスカルプ」の取り扱いはありませんでした。

yahoo!ショッピングでの「プロスカルプシャンプー」の最安値

イミニプロスカルプシャンプー

ヤフーショッピングでの販売価格は「6260円」。

Yahoo!ショッピングで購入すると4280円も損をすることになってしまいます。

薬局・ドラッグストアでの取扱店は?

ファンケル ドラッグストア

コンビニや薬局、マツキヨなどのドラッグストアでも「プロスカルプ」の販売なし。

残念ながら、「プロスカルプ」は市販されていないことが分かりました。

メルカリでは「プロスカルプの偽物」に注意

イミニプロスカルプシャンプー メルカリ

ヤフオクやメルカリでも「プロスカルプ」が出品されることがあります。

ただ、

  • 偽物・類似品の可能性がある
  • 保存状態が悪く、品質の劣化がある
  • 多額の送料を請求される

など、とても危険。

大切な髪をいたわるシャンプーなので、必ず正規品を購入するようにしてください。

公式サイトではキャンペーン実施中

プロスカルプシャンプー

公式サイトでは、期間限定キャンペーンを実施中。

キャンペーンの特典
  • 初回限定60%オフの1980円
  • 2回目以降も割引価格がずっと継続
  • お試しサンプル・専用ボトルをプレゼント
  • いつでも送料無料

「プロスカルプシャンプー」は、公式サイトから購入するのが1番お得になっています。

POINT
キャンペーンは期間限定。終了すると通常価格(4950円)に戻ってしまいます。

公式サイトへ「プロスカルプ」の最新キャンペーン情報

でも、定期購入って何だか不安…。本当に大丈夫かしら?

イミニ「プロスカルプシャンプー」の解約は1回目からOK

イミニ解約

試したことのない商品の定期購入は不安になりますが、「プロスカルプ」の場合は問題なし。

というのも、プロスカルプには「最低〇回購入」といった縛りがないんです!

1回目から解約可能なので、安心してお試しできるようになっています。

安心の「全額返金(返品)保証付き」

プロスカルプ全額返金保証

プロスカルプを始めて使う時は、ミニボトルからお試しすることが大切。

というのも、「本品が未開封」であれば全額返金保証を受けることが可能だからです。

全額返金保証が付いているので、より安心して定期購入できますね!

解約方法は「イミニ免疫薬粧株式会社」へ

定期コースを解約する場合は、販売元である「 イミニ免疫薬粧株式会社」に電話連絡する必要があります(メール解約はできません)

電話番号 0120-65-1230
受付時間 9:00~21:00
年中無休(1月1日以外)

年中無休なので、いつでも解約手続きができ安心ですよ!

POINT
1回目から解約可能なので、とりあえずお試ししたい場合も定期コースがお得

関連 イミニの解約で知っておくべき5つの注意点

【まとめ】イミニ「プロスカルプシャンプー」の評価

「プロスカルプ」の特徴をもう一度まとめてみます。

POINT

  1. 敏感肌の方も安心して利用できる「ノンシリコンシャンプー」
  2. オールインワンシャンプーなので、髪のケアが時短できる
  3. 公式サイトでキャンペーン実施中、今だけ60%オフ
  4. 定期コースに「縛り」がなく、1回から解約できるので安心

オールインワンなのに、高級コンディショナーのような潤いをもたらしてくれるのが「プロスカルプ」だと言えますね。

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください!

▼公式サイトはこちら▼

イミニプロスカルプシャンプー

イミニ「プロスカルプシャンプー」の販売会社情報

会社名 イミニ免疫薬粧株式会社
社長 泉 奈越子
住所 〒164-0012
東京都中野区本町2丁目46番2号 中野坂上セントラルビル
メール お問い合わせフォーム
地図
公式サイト https://www.imini-immunity.jp/
参考文献
error: Content is protected !!