【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【オクチレモンの効果は嘘】怪しいからくりや仕組みを徹底解説

「オクチレモンって、本当に口臭予防に効果があるの…」

「刺激に弱いんだけど、副作用の心配はないのかしら…」

口臭で悩んでいる方に今人気のアイテムが「オクチレモン」。

私も「オクチレモン」を使い続けたおかげで、人前で堂々と話しができるようになりました。

「オクチレモン」を使ってみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. わずか20秒ゆすぐだけ、簡単に口臭の悩みがケアできる
  2. 口臭を予防できる理由は「タンパク質汚れ」を除去するから
  3. 歯周ポケットもケアできるので、歯垢に悩む方にも効果的
  4. ドラッグストアよりも、通販サイトで購入した方が断然お得

ただ、オクチレモンの口コミの中には「効果なし」なんて気になる声も…。

公式サイトでは分からない、「オクチレモン」の真実に迫っていくことにします。

「オクチレモン」って、具体的にどんなマウスウォッシュなの?




目次

「オクチレモン」とは

「オクチレモン(おくちミント)」とは、口臭の原因となるたんぱく質を固めて洗い流す『口内洗浄液』。

お口にふくんで20秒クチュクチュするだけで、お口の中の汚れや磨き残しを徹底除去。

取れた汚れが浮かんで見えるので、見た目にもスッキリ爽快にしてくますよ!

オクチレモンの基本情報

商品名 オクチLM
販売元 スターデザイン株式会社
原産国 韓国
内容量 11ml × 5本
定価 242円
実際に「オクチレモン」を使った人はどう思っているのかしら?

「オクチレモン」は怪しい?口コミを徹底調査

オクチレモン 口コミ

人気の「オクチレモン」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」もあれば「悪い口コミ」も…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにしますね。

知恵袋で分かる「オクチレモン」の悪い口コミ

歯が溶けるんじゃないかと心配(40代の口コミ)

「オクチレモン」を試してみたら、ビックリするほど汚れが取れたんです。

歯磨きをした後でこんなに汚れが取れるなんて、「歯を溶かしているからでは?」と心配になりました。

汚れでないんだけど…(30代の口コミ)

インスタで話題だったのでかなり期待していたんですが、思ったほど汚れは出ませんでした。

確かに口の中は爽やかになったんだけど、マウスウォッシュとあまり大差ないかも。

効果は個人差があるみたいだし、期待し過ぎない方がいいかもしれません。

歯は白くなりません(20代の口コミ)

オクチレモンを使うと確かに汚れは取れるんだけど、歯が白くなることはありませんでした。

「タバコの黄ばみ」が取れることもないし、沈着汚れに悩んでいるなら、別の商品を使わないと意味がないと思います。

「オクチレモン」の良いクチコミ

わずか20秒でこんなに汚れが取れるなんて(30代の口コミ)

仕事する上で人と接することが多いので、口臭には人一倍気を使っていました。

そこで「オクチレモン」を使い始めたんですが、一番に驚いたのはお手軽さ。

歯磨き後に20秒「オクチレモン」で口をゆすぐだけで、ビックリするくらい簡単に汚れが取れるんです。

匂いを気にしなくていいので、至近距離で人と接する時でも自信をもって話せるようになりました。

他のマウスウォッシュとは全然違う(20代の口コミ)

彼氏から「口が臭いから気を付けた方がいいよ…」と言われて本当にショックでした。

市販のマウスウォッシュもたくさん試してみたんだけど、ほとんど効果が感じられず…。

そこで「オウチレモン」を使い始めたんですが、友達に「息が爽やかになったね」と言ってもらえた時は本当に嬉しくって…。

彼氏とデートする時も口臭を気にする必要がないので、気分もウキウキです。

個包装なので、旅行先にも持っていけます(40代の口コミ)

仕事で出張が多いんですが、いつも「オウチレモン」を携帯しています。

「オウチレモン」は1回分ずつ個包装になっているので、持ち運びにとっても便利。

1つ1つがコンパクトなので、カバンに入れても目立たないのが気に入ってます。

歯が汚れなくなりました(50代の口コミ)

年齢を重ねてから「歯の黄ばみ」が気になり出したんですが、ハミガキを頑張っても全然取れず…。

いつも歯医者に行って、歯垢を取ってもらっていました。

でも、「オクチレモン」を使い出してからは「歯の黄ばみ」が気にならなくなったんです。

「オクチレモン」で歯がコーティングされているようで、歯医者に行く回数がグッと減りました。

「オクチレモン」はSNSでも評判

「オクチレモン」はインスタグラムやTwitterでも話題を呼んでいます。

個包装なので持ち歩きやすい(良い評判)

リピ買い確定(良い評判)

いろんなフレーバーがあるのが嬉しい(良い評判)

レモンとミントの味で爽やか(良い評判)

POINT

  • 「口をゆすぐだけ」でとっても簡単、汚れ取りをすぐに実感できる
  • 個包装になっているので、どこでも持っていくことができる
「オクチレモン」って、実際にはどんな使用感なのかしら?

実際に「オクチレモン」を試して、本当に汚れが取れるか検証

オクチレモン

「オクチレモン」は、5包が1セットになって販売中。

1つずつ個包装されているので持ち運びにも便利ですし、カバンに入れても目立ちません。

ボトルタイプのように使い回すことがないので衛生的なのも嬉しいです。

オクチレモン

「オクチレモン」には切れ目が入っていて、急いでいる時でもすぐに使えるようになっています。

「オクチレモン」の味や臭いをレビュー

オクチレモン

オクチレモンの液体は「コハク色」

市販のマウスウォッシュのような強い刺激臭はなく、かすかに香る程度です。

口に入れると爽やかなレモンの味がして、舌がピリピリすることもなく驚くほど低刺激。

後味はスッキリしていているから、マウスウォッシュが苦手な方にもおすすめですよ。

オクチレモンで15秒“うがい”した結果は?

オクチレモン

15秒口をゆすぐだけで、口の中の汚れがこんなに取れるなんて…。

実は歯磨きをした後だったのに、こんなに汚れが取れるなんてかなりショックです。

タンパク質汚れは歯磨きでは取りにくいはずなのに、「オクチレモン」だと口をゆすぐだけ。

口の中が清潔になったのを見た目にも実感できるのが「オクチレモン」の特徴ですよ!

POINT
しっかり歯磨きしているのに口臭が気になる方にこそ、「オクチレモン」はおすすめです
「オクチレモン」を使うだけで、どうして口臭ケアができるのかしら?

【オクチレモンのからくり】汚れの正体は何?

オクチレモン 仕組みからくり

口の中の汚れや口臭は、口腔内に残った「タンパク質」が最大の原因。

というのも、大人の口の中には300~700種もの細菌が生息していて、歯をよく磨く人でも2000億個もの細菌が住み着いています。

そんなお口の細菌が“食べカス”や”タンパク質”を分解する時に発生するのが「口臭」。

オクチレモンは「タンパク質汚れ」を絡め取るから、何より効果的に口臭をケアできる訳です。

歯磨きの仕組みでは不十分

歯 マウスウォッシュ

口臭を予防しようと何度も歯磨きをされる方もいますが、あまり意味はありません。

というのも、歯磨きで落とせる汚れは全体の約25%にすぎないから。

口臭の原因となっているのは「舌や粘膜に付着している汚れ」なので、歯磨きだけで落とすことはほぼ不可能。

「オクチレモン」は液体なので、

  • 歯の隙間
  • 口の奥の粘膜
  • 舌についた細菌

まで届いて、口全体をキレイにすることが可能です。

市販のマウスウォッシュは「殺菌」だけ

一般に市販されているマウスウォッシュは「殺菌」だけ。

歯についたタンパク質を除去できないので、一時的な効果しか得られません。

「おくちミント」は歯周病対策を強化

オクチミント

新しく発売された「おくちミント」では、歯周病予防に効果的な「プロポリス」を強化。

汚れを取った後に歯をコーティングしてくれるので、いつも以上にキレイが長続き。

歯ブラシの届きにくい歯周ポケットもケアできるので、「歯垢」や「歯肉炎」の心配もなくなりますよ!

POINT
口臭予防には、「オクチレモン」でお口のタンパク汚れを取り除くことが大切です。
「オクチレモン」の効果って、本当に信用していいのかしら?

「オクチレモン」の効果は嘘?本当?

オクチレモン

「オクチレモン」で期待できるケア力は次の6つです。

「オクチレモン」で期待大
  1. 口臭の防止
  2. 歯周病(歯槽膿漏)の予防
  3. 歯肉炎の予防
  4. 虫歯を防ぐ
  5. 口中を浄化する
  6. 口中を爽快にする

ただ、「オクチレモン」は医薬品ではありません。

「使った瞬間からすべての悩みが解決」なんてことはないので、使い続けることが何より大切ですよ!

【オクチレモンvsゴッソトリノ】マウスウォッシュのおすすめは?

オクチレモン ゴッソトリノ

マウスウォッシュとしては、「ゴッソトリノ」も人気商品。

そこで、「ゴッソトリノ」と「オクチレモン」の中身と徹底比較してみました。

こう横にスクロールできます⇒

項目 オクチレモン ゴッソトリノ
刺激性 低刺激 低刺激
医薬部外品 ×
効果・効能 口臭防止
歯周病(歯槽膿漏)の予防
歯肉炎の予防
虫歯を防ぐ
口中を浄化する
口中を爽快にする
口臭防止
歯周病(歯槽膿漏)の予防
歯肉炎の予防
虫歯を防ぐ
歯を白くする
口中を浄化する
口中を爽快にする
価格(1包) 44円 46円
2種類 1種類
販売元 韓国 日本(製薬会社)

「ゴッソトリノ」はただのマウスウォッシュではなく『医薬部外品』

医薬部外品とは

医薬品に準ずる効果があると認定されたものが「医薬部外品」。

厚生労働省に認められた有効成分が、一定の濃度で配合されているのが特徴です。

「ゴッソトリノ」には歯を白くする効果も期待できるので、さらに多くの口の悩みを解決できます。

POINT
口臭に加えて、歯の黄ばみもケアしたいなら「ゴッソトリノ」がおすすめです。

関連 【ゴッソトリノの口コミは嘘】効果ないって本当なの?

「オクチレモン」って、使い方が難しそうなんだけど大丈夫かしら?

【オクチレモンの使い方】いつ使うのがいいの?

オクチレモン 使い方

「オクチレモン」の使い方はとっても簡単。

わずか2ステップで終了です。

基本的な使い方
  • 個包装の封を空けて、口に含む
  • 20秒間、お口の中でグチュグチュさせてから吐き出す

歯磨きで汚れを落とした後に「オクチレモン」を使うとさらに効果アップしますよ。

「オクチレモン」を使った後に水ですすぐ必要はありません。

水ですすがない方が、成分がお口の中に残るので効果が長続きします。

使用頻度は毎日?

寝る前

「オクチレモン」は内服薬ではないので、回数などの決まりはありません。

歯磨き後に毎回使うのが理想ですが、口臭が1番酷くなるのは「朝起きた時」。

というのも、寝ている間は唾液の量が少なくなり、口内細菌が増殖してしまうから。

寝る前に「オクチレモン」を使えば細菌の増殖が抑えられるので、より効果的に口臭を予防できますよ!

POINT
1日1回寝る前の使用でも効果あり。朝起きた時のネバネバ感がなくなります。
「オクチレモン」って、口の弱い私が使っても大丈夫なの?

オクチレモンの成分と副作用

オクチレモン

オクチレモンは「低刺激」・「ノンアルコール」が特徴の口内洗浄液。

マウスウォッシュなどの刺激に弱い方でも、安心して使い続けられるようになっています。

ただ、アレルギーが100%出ないことは保証できないので、心配な方は必ず全成分をチェックしてください。

水、グリセリン、アラントイン、酢酸、キシリトール、酢酸Na、安息香酸Na、チャ葉エキス、リンゴ酸、メントール、香料、プロポリスエキス、キトサン、サッカリンNa、レモン果皮油、カラメル

オクチレモンは韓国製?

オクチレモン 韓国

オクチレモンの製造国は「韓国」。

韓国で製造された「オクチレモン」を、株式会社ビタットジャパン国内販売をしている形になっています。

輸入品なので不安に思う方もいるかもしれませんが、日本国内で許可された成分のみ使用しているので、全く問題ありませんよ!

POINT
オクチレモンは「ノンアルコール」。マウスウォッシュが苦手な方にこそおすすめです。
「オクチレモン」って、どこで購入すると一番安く手に入るのかしら?

オクチレモンはどこに売っている?

オクチレモン

人気絶大な「オクチレモン」ですが、せっかくなら最安値でお得に手に入れたいですよね。

そこで、オクチレモンの販売店と最安値を調べてきました。

関連 【オクチレモンはどこに売ってる?】薬局の売り場はどこでか徹底調査

公式サイトの定価

ピタットジャパン オクチレモン

販売元である「ピタットジャパン」の公式サイトでも、オクチレモンを購入することは可能。

ただ、定価242円(5包)の販売で、割引などは一切なし。

さらに、販売価格に260円の送料がプラスされる点にも注意してください。

amazonでの「オクチレモン」の価格

Amazon オクチレモン

Amazonでの「オクチレモン」の価格は次の通り。

5包 198円
25包 1230円
30包 1204円

Amazonなら、定価より安く購入することが可能です。

楽天での「オクチレモン」の値段

楽天 オクチレモン

楽天での「オクチレモン」の販売価格は次の通り。

5包 198円
25包 1210円
30包 1450円
50包 2411円

楽天でも、定価より安く購入することが可能です。

ヤフーショッピングでの「オクチレモン」最安値

オクチレモン ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでの「オクチレモン」の販売価格は次の通り。

5包 195円
15包 726円
25包 2048円
120包 5793円
240包 11587円

ヤフーショッピングでも、定価より安く購入することが可能です。

薬局やドラッグストア・ドンキでの取り扱いは?

スギ薬局 オクチレモン

薬局やドラッグストアでの取り扱い状況は次の通り。

ショップ名 取り扱い
マツモトキヨシ
ウェルシア
ツルハドラッグ
ココカラファイン ×
ドラッグストアモリ ×
コスモス薬局 ×
スギ薬局
東急ハンズ
ロフト
コンビニ ×
ドン・キホーテ

同じドラッグストアでも、取り扱いのない店舗も多数。

正確な販売情報は、実際の店舗に直接問い合わせるしかないのが現状です。

中古(メルカリなど)は偽物に注意

オクチレモン メルカリ

ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトでも「オクチレモン」は取り扱っています。

ただ、

  • 保存状態が悪い
  • 偽物の可能性がある

など、とても危険

お口に直接入れるモノなので、必ず正規品を購入するようにしてください。

POINT
「オクチレモン」を購入する場合は、通販サイトを利用するのが1番お手軽です。

【まとめ】「オクチレモン」には汚れを取る仕組みが満載

オウチレモンの特徴をまとめます。

POINT

  1. わずか20秒ゆすぐだけ、簡単に口臭の悩みがケアできる
  2. 口臭を予防できる理由は「タンパク質汚れ」を除去するから
  3. 歯周ポケットもケアできるので、歯垢に悩む方にも効果的
  4. ドラッグストアよりも、通販サイトで購入した方が断然お得

楽天やamazonでは、期間限定キャンペーンを実施中

「オクチレモン」を手に入れるなら、今が最大のチャンスになっていますよ!




オクチレモンの販売者情報(公式サイト)

株式会社ビタットジャパン
会社名 株式会社ビタットジャパン
※2020年1月より株式会社テクセルジャパンから社名変更
住所 〒187-0031
東京都小平市小川東町1丁目29-11 リベールプランドール1F
電話番号 042-313-2912
社長 塚越可奈子
地図
公式サイト https://www.bitatto-japan.com/
参考文献

4件のコメント

今日、サンドラッグで見て、買っておけばよかった….と後悔しました…..
明日買いに行きます!

マスクの中が匂わなくなりました!
つい口呼吸をしてしまいます…笑
イオン系列のスーパーマーケットで5包200円ほどで売っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。