【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【ゴッソトリノは膿栓に効果あり!】臭い玉への口コミは最悪って本当?

ゴッソトリノ

「ゴッソトリノって、本当に膿栓にも効果があるの…」

「膿栓が簡単に取れるって聞いたけど、本当なのかしら…」

口臭で悩んでいる方に今人気のアイテムが「ゴッソトリノ」。

私も「ゴッソトリノ」を使ったおかげで、『膿栓』の悩みを解決することに成功しています。

「ゴッソトリノ」を使ってみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  1. わずか15秒ゆすぐだけ、簡単に口臭が予防できる
  2. 「膿栓」を取るのにもおすすめ、再発防止ケアにも最適
  3. 医薬部外品のマウスウォッシュなので、効果が信頼できる
  4. 定期コースは縛りがなく、1回で解約できるから安心

ただ、ゴッソトリノの評判の中には「効果なし」なんて気になる口コミも…。

公式サイトでは分からない、ゴッソトリノの真実に迫っていくことにします。

「ゴッソトリノ」って、具体的にどんなマウスウォッシュなの?
ゴッソトリノ

目次

サンクランテ製薬「ゴッソトリノ」とは

ゴッソトリノとは、製薬会社がつくり出した「口臭対策マウスウォッシュ」のこと。

ゴッソトリノには、

  • 10種類の植物由来成分
  • 2種類の有効成分

が配合されていて、15秒お口の中をゆすぐだけで汚れがごっそり。

単にお口を綺麗にするマウスウォッシュと違い、『膿栓』の悩みまで解決できると評判になっています。

ゴッソトリノの基本情報

商品名 ゴッソトリノ
販売元 株式会社サン・クラルテ製薬
内容量 1箱30包入り(1包:8ml)
効果 医薬部外品
有効成分 シメン-5-オール
アラントイン
特別価格 【68%オフ】
990円
返金 30日間保証
解約 回数縛りなし
公式サイト キャンペーン中
実際にゴッソトリノを使った人はどう思っているのかしら?

「ゴッソトリノ」の口コミを知恵袋まで徹底調査

ゴッソトリノ

人気の「ゴッソトリノ」ですが、実際に使った人の中には「良い口コミ」もあれば「悪い口コミ」も…。

両方の口コミを包み隠さず明らかにしますね。

ブログで分かる「ゴッソトリノ」の悪い口コミ

効果を実感するには時間が必要(40代の口コミ)

汚れが取れるのは確かなんだけど、すぐに口臭がなくなるわけじゃありません。

私が効果を実感できたのは、使い始めて1週間ぐらいしてから。

薬じゃないから過度な期待は禁物です。

歯磨きもしないと効果は薄いです(30代の口コミ)

ゴッソトリノで汚れが取れるので、歯磨きを適当にしていたら虫歯に…。

歯医者さんに相談すると、「ゴッソトリノは効果的だけど、歯磨きもしっかりしないと効果が薄いよ!」と注意されました。

やっぱり、基本は歯磨きかな。

低刺激だけど合いませんでした(40代の口コミ)

ゴッソトリノは低刺激だと聞いたので使ってみましたが、やっぱりダメ。

刺激は少ないんだけど舌がピリピリするし、歯茎がむずがゆくなってしまったので、すぐに止めることに。

私のように敏感肌の人は、アレルギーに注意した方がいいかもしれません。

「ゴッソトリノ」の良いクチコミ

わずか15秒でこんなに汚れが取れるなんて(30代の口コミ)

仕事する上で人と接することが多いので、口臭には人一倍気を使っていました。

そこで「ゴッソトリノ」を使い始めたんですが、一番に驚いたのはお手軽さ。

歯磨きの前に15秒「ゴッソトリノ」で口をゆすぐだけで、ビックリするくらい簡単に汚れが取れるんです。

匂いを気にしなくていいので、至近距離で人と接する時でも自信をもって話せるようになりました。

他のマウスウォッシュとは全然違う(20代女性の口コミ)

彼氏から「口が臭いから気を付けた方がいいよ…」と言われて本当にショックでした。

市販のマウスウォッシュもたくさん試してみたんだけど、ほとんど効果が感じられず…。

そこで「ゴッソトリノ」を使い始めたんですが、1週間後には効果を実感。

友達に「息が爽やかになったね」と言ってもらえた時は本当に嬉しくって…。

彼氏とデートする時も口臭を気にする必要がないので、気分もウキウキです。

タバコの黄ばみも取れてきました(40代男性の口コミ)

ずっとタバコを吸っているんですが、「ゴッソトリノ」のおかげでタバコの匂いがまったく残りません。

匂いがなくなるだけでなく、歯磨きでは取れなかった黄ばみもだんだんと取れてきて、歯が白く輝いてきたんです。

タバコで悩んでいる方には、間違いなく「ゴッソトリノ」がおすすめです。

「膿栓」の悩みがなくなりました(50代女性口コミ)

年齢をかさねてから、お口の中に「膿栓」ができることが多くって…。

いつも病院にいって「膿栓」を取ってもらってたんですが、ゴッソトリノを使うとすぐに「膿栓」が取れたんです!

しかも、ゴッソトリノでお口がキレイになったからか、「膿栓」ができることも少なくなって、まさしく一石二鳥です。

個包装なので、旅行先にも持っていけます(20代女性口コミ)

仕事で出張が多いんですが、いつも「ゴッソトリノ」を携帯しています。

「ゴッソトリノ」は1回分ずつ個包装になっているので、持ち運びにとっても便利。

包装も落ち着いた感じで、カバンに入れても目立たないのが気に入ってます。

POINT

  • 「口をゆすぐだけ」なので簡単、しかも口臭予防効果は抜群
  • タバコで黄ばんだ歯も白く輝き、「膿栓」の悩みもなくなる

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

「ゴッソトリノ」は芸能人にも評判

口コミで話題なだけでなく、多くの有名人も「ゴッソトリノ」を愛用していることを公表しています。

モデル“Nao”さんも「ゴッソトリノ」

この投稿をInstagramで見る

Nao💜(@rikkyyucoco)がシェアした投稿

モデル“Yukino”さんも「ゴッソトリノ」

この投稿をInstagramで見る

Yukino(@1228yukino)がシェアした投稿

モデル“maki”さんも「ゴッソトリノ」

この投稿をInstagramで見る

maki♡(@maakkiii1144)がシェアした投稿

POINT
芸能人がゴッソトリノを愛用する理由は、わずか15秒でお口のケアが完了するから
ゴッソトリノの実際の使用感は、どんな感じなのかしら?

「ゴッソトリノ」は怪しい?実際にお試しして検証

ゴッソトリノ

「ゴッソトリノ」を注文すると、送られてくるのは小さめの白い箱

マウスウォッシュなので「大きなケースで運ばれてくるかな?」と思っていたのでちょっとビックリです。

「ゴッソトリノ」は個包装

ゴッソトリノ ゴッソトリノ

箱の中にはジッパー付きの袋が入っていて、個包装された「ゴッソトリノ」1か月分が入っています。

マウスウォッシュなので、もっと派手なケースを予想していたんですが、意外にも落ち着いた感じ。

1つ1つ丁寧に包装されているのがとっても好印象です。

ゴッソトリノ

1つずつ個包装されているので持ち運びにも便利で、カバンに入れても目立たないのもポイント。

ボトルタイプのように使い回すことがないので衛生的なのも嬉しいですね!

ゴッソトリノの味や臭いは?

ゴッソトリノ

ゴッソトリノの液体は「コハク色」

市販のマウスウォッシュのような強い刺激臭はなく、かすかに香る程度です。

口に入れるとイソジンを薄めたような味がして、舌がピリピリすることもなく驚くほど低刺激。

後味はスッキリしていているから、マウスウォッシュが苦手な方にもおすすめですよ。

ゴッソトリノで15秒“うがい”した結果は?

ゴッソトリノ

15秒口をゆすぐだけで、口の中の汚れがこんなに取れるなんて…。

実は歯磨きをした後だったのに、こんなに汚れが取れるなんてかなりショックでした。

タンパク質汚れは歯磨きでは取りにくいはずなのに、「ゴッソトリノ」だと口をゆすぐだけ。

見た目にも口の中が清潔になったのを実感できるから、効果をすぐに実感できるようになっています。

「膿栓」が本当に取れました

ゴッソトリノ

汚れや口臭が気にならなくなった以上に嬉しかったのが、悩んでいた『膿栓』がポロッと取れたこと。

今までは『膿栓』がすぐに再発していていたのに、ゴッソトリノを使い出してから『膿栓』で悩むこともなし。

口臭を消すアイテムは他にもあるかもしれませんが、「膿栓を悩みを解決するならゴッソトリノが1番」だと自信を持って言えますよ!

POINT
しっかり歯磨きしているのにお口の悩みが解決しない方にこそ、「ゴッソトリノ」はおすすめです

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

どうして、ゴッソトリノで「膿栓」が解決できるのかしら?

ゴッソトリノなら「膿栓(臭い玉)」が解決できる

膿栓

「膿栓(のうせん)」は、口腔内の両脇にある“扁桃”というリンパ組織にできた白い塊のこと。

「膿栓」を潰すと強烈な匂いを発し口臭の原因となるので、『臭い玉(においだま)』とも呼ばれています。

「膿栓」の原因は、口の中のくぼみに“細菌の屍骸”や“食べカス”が貯まること。

つまり、「膿栓」を防ぐには、口の中を常にキレイな状態にしておくことが大切な訳です。

ためしてガッテンで判明!膿栓の取り方・取れるタイミング

「膿栓」は、

  • くしゃみと一緒に飛んで行った
  • 食事の時に飲み込んでしまった

など、自然に取れるケースがほとんど。

病院(耳鼻咽喉科)の外来で、膿栓を取る治療をしてもらうことも可能です。

注意して欲しいのは、自分自身で強引に「膿栓」を取ること。

無理に取ろうとすると口の中が傷ついてしまい、“ばい菌”や“ウイルス”が繫殖する原因にもなってしまうので、絶対に辞めてください。

参考 扁桃腺が腫れて炎症を起こす扁桃炎/NHK

ゴッソトリノなら「膿栓」も簡単ケア

ゴッソトリノ

ゴッソトリノでは、「膿栓」の除去・予防に2つの有効成分を配合しています。

ゴッソトリノの有効成分
  • シメン-5-オール:高い殺菌効果と抗菌効果によって、口内の雑菌を死滅させる
  • アラントイン:抗炎症作用で、口内の環境を外部の刺激から守る

つまり、ゴッソトリノで“うがい”をするだけで、しつこい膿栓も簡単に除去。

さらに、ゴッソトリノによって膿栓が再発しにくい環境を整えることが可能になるので、まさしく一石二鳥ですよ!

POINT
膿栓がポロッと取れるだけでなく、再発ケアまでできるのが「ゴッソトリノ」です。

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

ゴッソトリノの効果って本当に信用していいのかしら?

「ゴッソトリノは効果なし・効かない」は嘘

医薬部外品

ゴッソトリノが他のマウスウォッシュと大きく違うのは、「医薬部外品」の指定を受けていること。

「医薬部外品」とは

「医薬部外品」とは、厚生労働省が「効果アリ」と認めた有効成分が一定の濃度で配合されたモノ。

ゴッソトリノは「医薬部外品」なので、効能と効果をしっかりと明示することが可能になっています。

ゴッソトリノなら「膿栓が見えないけど臭う」という悩みも解決

ゴッソトリノ

「ゴッソトリノ」に認められている効能は次の7つ。

認可されている「ゴッソトリノ」の効能
  1. 口臭の防止
  2. 歯周病(歯槽膿漏)の予防
  3. 歯肉炎の予防
  4. 虫歯を防ぐ
  5. 歯を白くする
  6. 口中を浄化する
  7. 口中を爽快にする

口の中をキレイにすることができるゴッソトリノは、「膿栓」への効果も間違いなし。

口臭予防効果もあるので、「膿栓は見えないけど臭う」と悩まれている方にもゴッソトリノはおすすめです。

POINT
厚生労働省の基準をクリアした商品が「ゴッソトリノ」。膿栓以外にも、様々なお口の悩みを解決できます。

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

ゴッソトリノって、使い方が難しそうなんだけど大丈夫かしら?

「ゴッソトリノ」の使い方

ゴッソトリノ使い方

ゴッソトリノの使い方はとっても簡単。

わずか3ステップで終了です。

基本的な使い方
  • 個包装の封を空けて、液体をコップに移す
  • 15秒間、お口の中でグチュグチュさせてから吐き出す
  • いつも通りのブラッシングをする

一般的なマウスウォッシュは「歯磨き後」に使いますが、ゴッソトリノは「歯磨き前」に使うのが効果的です。

タイミングは「寝る前」が効果的

ゴッソトリノは、毎食後の歯磨き前に使用するのが理想的な使い方。

ただ、1日1回の使用にしたいなら、寝る前の歯磨き前に使うのが一番効果的。

というのも、寝ている間は唾液の分泌量が減ってしまい、悪玉菌が繁殖しやすくなってしまうから

寝る前に使用するだけで、翌朝起きた時の口中が驚くほど爽やかになりますよ!

POINT
寝る前にゴッソトリノを使用すると、朝起きた時のネバネバ感がなくなります。

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

ゴッソトリノって、肌の弱い私が使っても大丈夫なの?

ゴッソトリノの成分

ゴッソトリノ

お口への優しさを考えて、ゴッソトリノは徹底的に無添加にこだわっているのが特徴です。

6つのフリー
  • 鉱物油なし
  • 紫外線吸収剤なし
  • 合成着色料なし
  • 漂白剤なし
  • シリコンなし
  • 石油系界面活性剤なし

ゴッソトリノは天然由来成分にこだわっているので、刺激に弱い方でも安心して使い続けることが可能に。

ただ、100%の安全性を保証することはできないので、アレルギーが心配な方は全成分を必ずチェックしてください。

ゴッソトリノの全成分

精製水,エタノール,ソルビトール液,キシリトール,茶エキスー1,アラントイン,メントール,シメンー5-オール,ステビアエキス,ウーロン茶エキス,ホップエキス,ドクダミエキス,トウキエキス-1,ワレモコウエキス,ビワ葉エキス,クマザサエキス,BG,無水エタノール,無水クエン酸,クエン酸Na,カラメル,メチルパラベン,香料

POINT
すべての成分にこだわっているのが「ゴッソトリノ」。副作用の報告は一度もないので、安心して使えます。

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

ゴッソトリノって、他のマウスウォッシュと比べるとどうなのかしら?

【ゴッソトリノvsデイリーワンvsプロポリンス】マウスウォッシュのおすすめは?

プロポリンス デイリーワン

マウスウォッシュとしては、「デイリーワン」や「プロポリンス」も人気。

そこで、「ゴッソトリノ」の中身と徹底比較してみました。

横にスクロールできます⇒

項目 ゴッソトリノ デイリーワン プロポリンス
医薬部外品指定 ×
シメン-5-オール ×
アラントイン ×
植物由来成分 10種類 9種類 不明
販売元 製薬会社 健康食品メーカー 化粧品メーカー

「プロポリンス」はただのマウスウォッシュなので、有効成分はなし

「デイリーワン」は植物由来成分が少なく、販売元が健康食品メーカーなのが不安な点。

「ゴッソトリノ」と比べると、「プロポリンス」も「デイリーワン」も効果に疑問があるのが正直な感想です。

POINT
製薬会社がつくりあげた高品質なマウスウォッシュが「ゴッソトリノ」。今最も信頼できるアイテムになっています。

関連 【オクチレモンの口コミは嘘】効果なしって本当なの?

ゴッソトリノは、どこで購入すると一番安く手に入るのかしら?

【ゴッソトリノは販売店舗】薬局やドラッグストアまで徹底調査

ゴッソトリノ

効果絶大な「ゴッソトリノ」ですが、せっかくなら最安値でお得に手に入れたいですよね。

そこで、ゴッソトリノの販売店舗と最安値を調べてきました。

ちなみに、公式サイトの販売価格は990円です。

関連 【ゴッソトリノの最安値はAmazon?楽天?】市販売店まで徹底調査

Amazonでの「ゴッソトリノ」の価格

ゴッソトリノ アマゾン

アマゾンでの販売価格は「4940円」。

Amazonで購入すると3950円も損することになってしまいます。

楽天での「ゴッソトリノ」の値段

ゴッソトリノ 楽天

楽天でのゴッソトリノの値段は「4980円」。

楽天で購入すると3990円も損することになってしまいます。

Yahoo!ショッピングでの「ゴッソトリノ」の最安値

ゴッソトリノのヤフーショッピング価格

ヤフーショッピングでのゴッソトリノの最安値は「5480円」。

Yahoo!ショッピングで購入すると4490円も損することになってしまいます。

薬局やドラッグストア、東急ハンズなどでの市販は?

ドラッグストア

コンビニや、マツキヨなどのドラッグストア、東急ハンズなどのショップも調べてみましたが、取り扱いはありません。

残念ながら、ゴッソトリノは市販されていないことが分かりました。

メルカリでは「偽物ゴッソトリノ」に注意

ゴッソトリノ メルカリ

ヤフオクやメルカリなどでも、「ゴッソトリノ(中古品)」を取り扱っています。

ただ、

  • 保存状態が悪い
  • 正規品でない可能性がある
  • 多額の送料を請求される

など、とても危険

お口に直接入れるモノなので、必ず正規品を購入するようにしてください。

公式サイトではキャンペーン実施中

ゴッソトリノ

公式サイトでは期間限定キャンペーンを実施中。

キャンペーンの特典
  • 初回68%オフの1380円
  • 2回目からも割引価格がずっと継続
  • 送料無料

ゴッソトリノは使い続けていくことで効果が倍増するので、割引がいつまでも続くのは嬉しいですね。

POINT
公式サイトのキャンペーンは期間限定。終了してしまうと、通常価格(4400円)に戻ってしまいます。

公式サイトへ:「ゴッソトリノ」の最新キャンペーン情報

定期コースって何だか心配なんだけど、ちゃんと解約できるのかしら?

「ゴッソトリノ」の解約は1回目からOK

ゴッソトリノ解約

試したことのない商品の定期購入は心配になりますが、「ゴッソトリノ」の場合は問題なし。

というのも、ゴッソトリノの定期コースには「〇回継続」なんて縛りがありません!

1回から解約可能なので、安心してお試しできるようになっています。

定期便は「返金(返品)保証」でさらに安心

ゴッソトリノ 解約返金

ゴッソトリノの定期便は、安心の「30日間の返金保証」付き。

30日以内なら「開封済み」・「全部使い切った後」でも返金してもらえるので、より安心してお試しできますよ!

解約方法は「電話番号」と「メール」の2種類

ゴッソトリノの解約方法は次の2種類。

解約方法
  1. 販売元「サンクランテ製薬」へ電話連絡
  2. 「お問い合わせフォーム」からメール連絡

「お問い合わせフォーム」は24時間対応しているので、仕事や家事で忙しい方でも安心です。

株式会社サンクランテ製薬
電話番号 0120-113-797
受付時間 10:00~16:00
(第2・第3土曜、日曜、祝日休み)
メール解約 お問い合わせフォーム

ゴッソトリノを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する必要があります。

POINT
1回目から解約可能なので、とりあえずお試ししたい場合も定期コースがお得

関連 【ゴッソトリノを解約】サンクランテ製薬で注意すべき5ポイント

【まとめ】膿栓が大量に出てきたら「ゴッソトリノ」がおすすめ

ゴッソトリノの特徴をまとめます。

POINT

  1. わずか15秒ゆすぐだけ、簡単に口臭が予防できる
  2. 「膿栓」を取るのにもおすすめ、再発防止ケアにも最適
  3. 医薬部外品のマウスウォッシュなので、効果が信頼できる
  4. 定期コースは縛りがなく、1回で解約できるから安心

お口の悩みを根本から解決してくれるのが「ゴッソトリノ」だと言えますね。

人気商品のため、売り切れが続出。
お急ぎください。

▼公式サイトへ▼

ゴッソトリノ

ゴッソトリノの販売者情報(株式会社サンクランテ製薬)

販売会社名 サン・クランテ製薬
電話番号 092-715-8585
メール お問い合わせフォーム
住所 〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-27
野村不動産赤坂センタービル5F
地図
公式URL http://www.sain-clarte.co.jp/
参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。