【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【2022年】一条工務店アイスマイルキャンペーン情報を今だけ公開

一条工務店アイスマイル

「アイスマイルのキャンペーンって、2022年になってどう変わったの…」

「キャンペーンのために仮契約を結んだ方がいいのかしら…」

アイスマイルをお得に建てるために欠かせないのが「キャンペーン」。

私も「限定キャンペーン」を利用したことで、50万円以上の値引きに成功しています。

アイスマイルのキャンペーンについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 2022年になって、アイスマイル専用キャンペーンは終了
  2. お得にアイスマイルを建てたいなら「知人紹介キャンペーン」がおすすめ
  3. 「アイスマイルプラス」の情報はあくまで噂、信用できる根拠はなし

ただ、キャンペーンの条件を知らなかったために、後悔している人が多いのも事実…。

公式サイトでは分からない、一条工務店のキャンペーンに迫っていくことにします。

アイスマイルのキャンペーンって、どんな内容になっているの?

一条工務店「アイスマイルキャンペーン」は2021年に終了

一条工務店アイスマイル

2021年にはアイスマイル専用キャンペーンがありましたが、2022年になると終了しています。

2021年にキャンペーンをしていたのは、先着1000組限定商品として「アイスマイル」を売りに出していたから。

限定商品として売りに出した「アイスマイル」の評判が良かったので、今では誰でもどこでも「アイスマイル」を選べるようになっています。

建売住宅「アイパレット」ではプレゼントキャンペーン実施中

一条工務店アイパレットキャンペーン

一条工務店では、建売分譲上宅として「アイパレット(i-pallet)」も販売中です。

「アイパレット」の特徴
  • 外壁は「ボーダータイル」、内装は「キッズカウンター」が標準仕様
  • 「全館床暖房」と「太陽光発電パネル」を搭載済み
  • 安心の「耐震等級3(最高等級)」を取得

一条工務店では、「アイパレット」だけのキャンペーンを実施中。

「アイパレット」と契約すると、

  • amazonギフト券
  • ビッグカメラ ギフトカード
  • 引っ越し代(アート引越しセンター)

の合わせて70万円分をサポート。

しかも、6つのコースから自分に合ったものを選べるようになっていて、使い勝手の良いキャンペーン内容になっています。

コース amazon
ギフト券
ビッグカメラ
ギフトカード
引っ越し代
(アート)
Aコース 70万円
Bコース 65万円 5万円
Cコース 15万円 50万円 5万円
Dコース 20万円 50万円
Eコース 25万円 40万円 5万円
Fコース 30万円 35万円 5万円

関連 一条工務店【建売住宅アイパレット】評判・口コミの真実とは?

POINT
アイスマイルだけの専用キャンペーンはなし。お得に一条の家を建てたいなら、他の制度を利用するしかありません。

【無料】間取りプランを手に入れてみる

もっとお得に、一条工務店で家を建てる方法はないの?

【2022年】一条工務店の最新キャンペーン情報

一条工務店アイスマイルキャンペーン

アイスマイル専用キャンペーンはなくなりましたが、次の3つのキャンペーンは利用することが可能です。

  1. 知人紹介キャンペーン
  2. 法人割引キャンペーン
  3. 工場見学「抽選会」キャンペーン

1 知人紹介キャンペーン

一条工務店 キャンペーン

「知人紹介」とは

  • 「すでに一条で家を建てた人」が
  • 「これから一条で家を建てたい人」を

紹介する制度のこと。

「知人紹介」自体は以前からありましたが、一条工務店が40周年キャンペーンを実施中。

「知人紹介を受けた人」の特典内容が、以前よりもパワーアップしています。

知人紹介の特典
  • 展示場来場:クオカード(500円)
  • 一条と契約:20万円分のオプション

ちなみに、契約時の特典である「20万円分のオプション」の中身は次の通り。

横にスクロールできます⇒

AVリビングボード 7万3000円~36万円
システムカップボード 14万4000円~ 37万2000円
アイランドキッチン 9万円~13万円
JBL社製5.1chスピーカーセット 7万9300円
シャワールーム 19万9600円

ただ、「40周年キャンペーン」は期間限定。

予定人数に到達すると打ち切られてしまうので、早めに申し込むことが大切です。

関連 【一条工務店の紹介制度は3つだけ】特典・謝礼がもらえない理由とは?

2 法人割引キャンペーン

一条工務店 法人割引

「法人割引」は、一条工務店の提携企業に勤めている方が受けられるサービス。

提携企業の一例
  • 市や県の職員
  • 教職員
  • 公務員の生活協同組合(生協といわれるもの)の組合員
  • 電力会社や社団法人などの一部企業

法人割引の特典は「建築費×2~3%」の値引き。

家の建築費が大きくなればなるほど、法人割引もメリットも増大していきます。

建築費 2%の割引 3%の割引
3000万円 60万円 90万円
4000万円 80万円 120万円
5000万円 100万円 150万円

「法人割引」を利用すれば、一条工務店から100万円以上の値引きを受けることも可能ですよ!

関連 【一条工務店の法人割引はズルすぎ】提携企業一覧はどうなってるの?

3 工場見学「抽選会」キャンペーン

バスツアー

一条工務店と契約するなら、ぜひ行って欲しいイベントが「工場見学」。

一条工務店の工場見学に行くと「抽選会」があり、A賞・B賞のどちらかが必ず全員に当たるようになっています。

工場見学の特典
  • 1等:20万円相当のオプションが無料券
  • 2等:10万円相当のオプションが無料券

しかも、「工場見学の特典」と「他のキャンペーン」は併用可能なので安心してください。

関連 一条工務店工場見学「住まいの体験会」の詳細レポート

POINT
一条工務店のキャンペーンは「条件付き」がほとんど。自分から申し込ないと、キャンペーンが適用されないことになっています。

関連 一条工務店の最新キャンペーン情報を今だけ公開!

「アイスマイル」や「グランスマート」で、特別な割引はないのかしら?

一条工務店「アイスマイルキャンペーン」の注意点

一条工務店アイスマイル

一条工務店のアイスマイルについては、次の3つの点にも注意してください。

  1. 「建築費用」と「総額」は別
  2. デメリットは「企画(規格)住宅」」なこと
  3. 公式サイトに「アイスマイルプラス」の情報はなし

1 「建築費用」と「総額」は別

一条工務店 アイスマイル

アイスマイルの売りの1つは「2500万円で一条の家が建つこと」。

ただ、2500万円はあくまで建築費(本体工事費)の話であって、総額ではありません。

価格に含まれるもの 本体工事費
標準的な住宅設備
太陽光システム(蓄電池)
標準的なタイル など
価格に含まれないもの オプション
基礎工事費
登記費用 など

実際には、建築費の2~3割ほどの費用が別にかかるので、総額では3000万円ほどになるのが通常です。

また、アイスマイルは価格を抑えている分だけ、標準仕様のグレードが低いのが現状…。

「もっと豪華な設備にしたい」とオプションをプラスしていくと、どんどん建築費が膨らんでしまうので注意してください。

2 デメリットは「企画(規格)住宅」なこと

一条工務店 アイスマイル

「アイスマイル」の建築費用が安いのは『企画住宅』だから。

企画住宅とは

事前に用意した一定のパターンで建てる住宅のこと。

同じ資材を大量生産できるので、建築コストを大幅に削減することが可能です。

「多くの方が住みやすいと感じる間取り」が主流になっているので、

  • 家事がしやすいように動線を工夫したい
  • 収納スペースを大きくとりたい
  • 書斎や趣味の部屋を作りたい
  • コンセントやスイッチがもっと欲しい

など、細部までこだわった設計にすることは難しいのが現実です。

3 公式サイトに「アイスマイルプラス」の情報はなし

Q&A

ネットやSNSでは「アイスマイルプラスが販売される」という情報を目にしますが、公式での発表はなし。

注目を集めるためにデマ情報を流している人も多いので、十分に注意してください。

POINT
「アイスマイルプラス」についての公式発表はなし。家づくりでは正確な情報を知ることが何より大切です。

関連 一条工務店アイスマイル(i-smile)の評判・口コミの真実は?

【まとめ】一条工務店「アイスマイルキャンペーン」は過去情報


アイスマイルのキャンペーンについてまとめます。

POINT

  1. 2022年になって、アイスマイル専用キャンペーンは終了
  2. お得にアイスマイルを建てたいなら「知人紹介キャンペーン」がおすすめ
  3. 「アイスマイルプラス」の情報はあくまで噂、信用できる根拠はなし

注文住宅の価格が高くなるのは、広告費や人件費も大きな原因。

ただ、広告費や人件費分は値引きもされやすく、300万円以上の値引きをされることも…。

相見積もりを取れば、安くて品質の高い注文住宅を建てることができますよ。

>>>【注文住宅一括見積もりランキング】口コミに隠されたデメリットは?

あなたに合った理想の注文住宅を手に入れる方法

家

注文住宅を建てると生活が快適になりますが、デメリットも多く失敗しがち。

失敗しやすい注文住宅を成功に導く一番のコツは

設計にとことん時間をかけること。

特に間取りは大切で、家族の要望に合わせた部屋の配置が大切になってきます。

思い悩み、家づくりがなかなか進まなかった私が頼ったのが「タウンライフ家づくり」。

タウンライフ

「タウンライフ家づくり」では、あなただけの「オリジナルの家づくり計画」を複数のハウスメーカーが提案してくれます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用してみて、あなたに伝えたいメリットは5つ。

POINT

  1. 無料でわずか3分、すべてネットで申し込むことができる
  2. 大手22社を含む600社以上のハウスメーカーから選べる
  3. 注文住宅専用の間取り図や資金計画、土地情報まで手に入る
  4. 見積もりを他社に見せることで、大幅な値引きを引き出せる
  5. 期間限定のプレゼントキャンペーン実施中

しかも、選べる600社の中には大手22社のハウスメーカーも含まれています。
ハウスメーカー

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。

タウンライフ

実際に、積水ハウスさんからこんなステキな間取りをいただいています。

積水ハウス間取り図

強引な勧誘がないか」と心配していましたが、私の所には1本の電話もかかってきていません(メールでの勧誘はあります)。

▼私の体験談▼
【タウンライフ家づくり】の評判や口コミは?資料請求で分かる5つのメリット・デメリット

他社の見積もりがあるおかげで、700万円以上の値引きに成功した人もいて話題になっていますよ。

あなたが理想の注文住宅を手に入れたいのなら、おすすめできます!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
藤井 イツキ
ライターのプロフィールが入ります。このライター情報を入れたくない場合は管理画面の ユーザー > あなたのプロフィールの「プロフィール情報」を未入力にすれば表示されません。逆に「プロフィール情報」を入力することでライター情報を表示できます。