【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【2024年】一条工務店の最新キャンペーン情報を今だけ公開!

一条工務店 キャンペーン

「一条工務店のキャンペーンで、100万円がもらえるって本当なの…」

「キャンペーンのために仮契約を結んだ方がいいのかしら…」

一条工務店の家をお得に建てるために欠かせないのが「キャンペーン」。

私も「限定キャンペーン」を利用したことで、50万円以上の値引きに成功しています。

一条工務店のキャンペーンについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 「仮契約キャンペーン」は同じ内容ばかりなので、気にする必要はなし
  2. 「知人紹介」を利用するだけで、最大100万円がプレゼントされる
  3. 「アイスマイル」だけの限定キャンペーンにも注意が必要

ただ、キャンペーンの条件を知らなかったために、後悔している人が多いのも事実…。

公式サイトでは分からない、一条工務店のキャンペーンに迫っていくことにします。

一条工務店って、どんなキャンペーンを実施しているのかしら?

【2024年】一条工務店の最新キャンペーン情報

一条工務店 キャンペーン

2022年現在、一条工務店が実施しているキャンペーンは次の4つです。

  1. 知人紹介キャンペーン
  2. 法人割引キャンペーン
  3. 建売住宅「アイパレット」キャンペーン
  4. 工場見学「抽選会」キャンペーン

1 知人紹介キャンペーン

一条工務店 キャンペーン

「知人紹介」とは

  • 「すでに一条で家を建てた人」が
  • 「これから一条で家を建てたい人」を

紹介する制度のこと。

「知人紹介」自体は以前からありましたが、一条工務店が40周年キャンペーンを実施中。

「知人紹介を受けた人」の特典内容が、以前よりもパワーアップしています。

知人紹介の特典
  • 展示場来場:クオカード(500円)
  • 一条と契約:20万円分のオプション

ちなみに、契約時の特典である「20万円分のオプション」の中身は次の通り。

横にスクロールできます⇒

AVリビングボード 7万3000円~36万円
システムカップボード 14万4000円~ 37万2000円
アイランドキッチン 9万円~13万円
JBL社製5.1chスピーカーセット 7万9300円
シャワールーム 19万9600円

ただ、「40周年キャンペーン」は期間限定。

予定人数に到達すると打ち切られてしまうので、早めに申し込むことが大切です。

関連 【一条工務店の紹介制度は3つだけ】特典・謝礼がもらえない理由とは?

2 法人割引キャンペーン

一条工務店 法人割引

「法人割引」は、一条工務店の提携企業に勤めている方が受けられるサービス。

提携企業の一例
  • 市や県の職員
  • 教職員
  • 公務員の生活協同組合(生協といわれるもの)の組合員
  • 電力会社や社団法人などの一部企業

法人割引の特典は「建築費×2~3%」の値引き。

家の建築費が大きくなればなるほど、法人割引もメリットも増大していきます。

建築費 2%の割引 3%の割引
3000万円 60万円 90万円
4000万円 80万円 120万円
5000万円 100万円 150万円

「法人割引」を利用すれば、一条工務店から100万円以上の値引きを受けることも可能ですよ!

関連 【一条工務店の法人割引はズルすぎ】提携企業一覧はどうなってるの?

3 建売住宅「アイパレット」のプレゼントキャンペーン

一条工務店アイパレットキャンペーン

一条工務店では、建売分譲上宅として「アイパレット(i-pallet)」も販売中です。

「アイパレット」の特徴
  • 外壁は「ボーダータイル」、内装は「キッズカウンター」が標準仕様
  • 「全館床暖房」と「太陽光発電パネル」を搭載済み
  • 安心の「耐震等級3(最高等級)」を取得

一条工務店では、「アイパレット」だけのキャンペーンを実施中。

「アイパレット」と契約すると

  • amazonギフト券
  • ビッグカメラ ギフトカード
  • 引っ越し代(アート引越しセンター)

の合わせて70万円分をサポート。

しかも、6つのコースから自分に合ったものを選べるようになっているので、無駄になることもありません。

コース amazon
ギフト券
ビッグカメラ
ギフトカード
引っ越し代
(アート)
Aコース 70万円
Bコース 65万円 5万円
Cコース 15万円 50万円 5万円
Dコース 20万円 50万円
Eコース 25万円 40万円 5万円
Fコース 30万円 35万円 5万円

関連 一条工務店【建売住宅アイパレット】評判・口コミの真実とは?

4 工場見学「抽選会」キャンペーン

バスツアー

一条工務店と契約するなら、ぜひ行って欲しいイベントが「工場見学」。

一条工務店の工場見学に行くと「抽選会」があり、A賞・B賞のどちらかが必ず全員に当たるようになっています。

工場見学の特典
  • 1等:20万円相当のオプションが無料券
  • 2等:10万円相当のオプションが無料券

しかも、「工場見学の特典」と「他のキャンペーン」は併用可能なので安心してください。

関連 一条工務店工場見学「住まいの体験会」の詳細レポート

POINT
一条工務店のキャンペーンは「条件付き」がほとんど。自分から申し込ないと、キャンペーンが適用されないことになっています。

【無料】間取りプランを手に入れてみる

「アイスマイル」や「グランスマート」で、特別な割引はないのかしら?

一条工務店「キャンペーン」の注意点

一条工務店キャンペーン

一条工務店のキャンペーンについては、次の5つの点にも注意してください。

  1. 「仮契約キャンペーン」の時期は気にする必要なし
  2. グランスマートの「グレイスキャンペーン」は2021年に終了
  3. アイスマイルのキャンペーンも終了
  4. 決算などの割引もなし
  5. 友達でなくても「知人紹介」を利用できる!

1 「仮契約キャンペーン」の時期は気にする必要なし

一条工務店仮契約 キャンペーン

一条工務店で最も有名なキャンペーンが「仮契約キャンペーン」。

「仮契約キャンペーン」の中身は時期によって違いますが、私が契約した時の内容は次の通りです。

キャンペーンの内容
  • スマートキッチン3種類を無料選択
  • ハイドロテクトタイルの外壁全面張りが無料
  • ナノイーを無料サービス(3か所)
  • ロスガードのフィルターを無料サービス(2シーズン)
  • LED照明を特別価格で提供

一条工務店の営業マンからは、

営業マン

期間限定キャンペーン中だから、早めに仮契約んだ方がお得ですよ!

とセールスをしかけられますが、キャンペーンを気にする必要は一切なし。

1つのキャンペーンが終了しても、別のキャンペーンが誕生して、金額的に大差がないようになっているのが実態。

「仮契約キャンペーン」は営業マンが契約を取るための手段に過ぎないので、気にする必要はありません。

関連 【一条工務店は仮契約に注意】解約・解除のデメリットを徹底解説

2 グランスマートの「グレイスキャンペーン」は2021年に終了

一条工務店 グランスマート

一条工務店の最新シリーズが「グランスマート」。

「グランスマート」とは

業界最高レベルの「アイ・スマート」に、「グランセゾン」のデザイン性をプラスした住宅シリーズ。

登場した当初は「グレイスキャンペーン」として坪単価が「-2万円」ほど割引されていましたが、残念ながら終了。

ちなみに、一条工務店の坪単価は次のようになっています。

商品 坪単価
グランスマート 77万円~
グランセゾン 75万円~
i-smartⅡ(アイスマート2) 72万円~
i-cube(アイキューブ2) 65万円~
セゾンA 65万円~
セゾンF 68万円~
アシュレ(規格住宅) 60万円~
ブリアール 65万円~
ファミーユ 75万円~
円熟の家「百年」 70万円~
アイパレット(建売住宅) 60万円~
アイスマイル(企画住宅) 60万円~

3 アイスマイルのキャンペーンも終了

一条工務店アイスマイル

一条工務店の中でも最も安いのが、企画住宅である「アイスマイル」。

企画住宅とは

事前に用意した一定のパターンで建てる住宅のこと。

同じ資材を大量生産できるので、建築コストを大幅に削減することが可能です。

以前は、先着1000組限定のキャンペーン商品として「アイスマイル」を売りに出していましたが、現在は終了。

今は、誰でもどこでも「アイスマイル」を選べるようになっているので、気にする必要はありません。

関連 【2022年】一条工務店アイスマイル(i-smile)の評判・口コミの真実は?

4 決算などの割引もなし

決算セール

一般的なハウスメーカーの場合、決算月には特別キャンペーンを実施するもの。

決算月とは

企業が一年間の収支を計算し、業績結果を発表する月のこと。

売り上げ目標を達成するために、多くの営業マンが必死に販売活動を仕掛けてきます。

一条工務店は3月が決算月ですが、「決算キャンペーン」などは一切なし。

また、決算月であっても、一切値引き交渉には応じてくれないのが特徴です。

5 友達でなくても「知人紹介」を利用できる!

友達 知人

キャンペーンの中でも、特に注意して欲しいのが「知人紹介」

「知人」と聞くと『友達』と勘違いしそうですが、直接知らない方の紹介でもOK。

あなたの周りに一条工務店で建てた人がいなければ、私の方で紹介させてもらうことも可能です。

もし知人がいなくて困っているなら、下の「お問い合わせファーム」からメールで連絡してください。

おかげ様で、紹介者数が127人になりました。

POINT
一条工務店は値引き交渉が通用しないハウスメーカー。特別に値引きしてもらえるのは、一部の公務員だけです。

関連 【一条工務店が値引きなしは嘘】公務員が実践する交渉術とは?

【まとめ】一条工務店「キャンペーン」の評価


一条工務店のキャンペーンについてまとめます。

POINT

  1. 「仮契約キャンペーン」は同じ内容ばかりなので、気にする必要はなし
  2. 「知人紹介」を利用するだけで、最大100万円がプレゼントされる
  3. 「アイスマイル」だけの限定キャンペーンにも注意が必要

先ほども書きましたが、「知人紹介」は友人でなくても利用可能。

あなたの周りに一条工務店で建てた人がいなければ、下の「お問い合わせファーム」から連絡ください。

あなたに合った理想の注文住宅を手に入れる方法

家

注文住宅を建てると生活が快適になりますが、デメリットも多く失敗しがち。

失敗しやすい注文住宅を成功に導く一番のコツは

設計にとことん時間をかけること。

特に間取りは大切で、家族の要望に合わせた部屋の配置が大切になってきます。

思い悩み、家づくりがなかなか進まなかった私が頼ったのが「タウンライフ家づくり」。

タウンライフ

「タウンライフ家づくり」では、あなただけの「オリジナルの家づくり計画」を複数のハウスメーカーが提案してくれます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用してみて、あなたに伝えたいメリットは5つ。

POINT

  1. 無料でわずか3分、すべてネットで申し込むことができる
  2. 大手22社を含む600社以上のハウスメーカーから選べる
  3. 注文住宅専用の間取り図や資金計画、土地情報まで手に入る
  4. 見積もりを他社に見せることで、大幅な値引きを引き出せる
  5. 期間限定のプレゼントキャンペーン実施中

しかも、選べる600社の中には大手22社のハウスメーカーも含まれています。
ハウスメーカー

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。

タウンライフ

実際に、積水ハウスさんからこんなステキな間取りをいただいています。

積水ハウス間取り図

強引な勧誘がないか」と心配していましたが、私の所には1本の電話もかかってきていません(メールでの勧誘はあります)。

▼私の体験談▼
【タウンライフ家づくり】の評判や口コミは?資料請求で分かる5つのメリット・デメリット

他社の見積もりがあるおかげで、700万円以上の値引きに成功した人もいて話題になっていますよ。

あなたが理想の注文住宅を手に入れたいのなら、おすすめできます!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献
error: Content is protected !!