【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【風水間取りシュミレーションアプリ7選】家相診断や鬼門の調べ方ってどう?

風水間取り診断アプリ

「間取りシュミレーションできる風水アプリって、どれがいいの…」

「鬼門や家の中心を知りたいんだけど、どうしたらいいのかしら…」

お手軽に間取り診断をしたい時に活躍するのが「風水・家相アプリ」。

私も「風水・家相アプリ」を使ったおかげで、理想の間取りを実現することに成功しています。

「風水・家相アプリ」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 最も使いやすいアプリは「風水カラーコンパス」
  2. 無料アプリでも、本格的な鑑定になると有料になってしまう
  3. 「タウンライフ」を利用すれば、プロの鑑定士が無料で診断してくれる

ただ、「風水アプリ」を使ったために、家族が不幸になっている人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、「風水アプリ」の真実に迫っていくことにします。

「風水アプリ」を選ぶなら、どんなことに注意したらいいの?

「風水・家相診断アプリ」を比較するための3つのポイント

風水家相アプリ

「風水アプリ」を比較する時は、次の3つの点に注意して選ぶことが大切です。

  1. 動作環境はiPhone?Android?
  2. 日本語に対応しているか?
  3. どこまで無料で、どこから有料なのか?

1 動作環境はiPhone(iPad)?Android?

スマホ メール

アプリの動作環境の中でも、特に注意したいのは次の3つ。

POINT
  • android対応?iOS対応?
  • Windows対応?Mac対応?
  • 最新のOSに対応しているか?

特に、最新のOSに対応しているかどうかはとても重要。

古いOSにしか対応してないアプリは、定期的なバージョンアップが行われていない証拠。

セキュリティ面が脆弱で、ウイルス感染の危険性も高まります。

2 日本語に対応しているか?

チェック

風水アプリの多くは「中国製」。

世界的に人気のあるアプリでも、日本語に不対応だと思うように使えません。

また、日本独特の気候や環境も風水や家相に影響するので、日本製の風水アプリがおすすめです。

3 どこまで無料で、どこから有料なのか?

お金

無料アプリは気軽に利用できる反面、機能面では有料ソフトに劣るのが現実。

しかも、フリーアプリの中には「アプリ内課金」を求めてくるモノも…。

ムダに課金するぐらいなら、最初からプロの鑑定士に依頼した方がお得。

「風水アプリにどこまでの機能を求めるか」を考え、価格を判断することが大切です。

POINT
無料アプリでも「アプリ内課金」には要注意。必要な

>>>【無料】今だけ風水で間取りシュミレーション

風水で間取りシュミレーションするなら、どのアプリがいいの?

「風水・家相診断アプリ」のおすすめランキング

風水家相アプリ

間取りに使える風水・家相アプリのランキングは次の通りです。

1位 風水カラーコンパス
2位 吉方位マップ – 九星気学 –
3位 簡単・本格家宅風水
4位 あっちが鬼門だ
5位 デジタルコンパス
6位 3D風水羅針盤
7位 占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】

1位 風水カラーコンパス

風水カラーコンパス
ソフト名 風水カラーコンパス
価格 無料
iOS
Android
3D表示 なし
アプリ内課金 なし

古代中国で誕生した方位磁石『風水羅盤』を元に開発されたのが「風水カラーコンパス」。

「風水羅盤」とは

風水に用いられる盤で、中心に方位磁針が埋め込まれているのが特徴

古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられています。

「風水カラーコンパス」では、生年月日を設定するだけ

  • 毎日の吉方位
  • 7日分の吉方位

を表示。

運気をアップさせるための「色」や「アイテム」も分かるので、風水パワーをすぐに生活に取り入れることが可能に。

方位磁石の機能付きなので、正確な方角を知りたい時にも役立ちます。

風水カラーコンパス

風水カラーコンパス

JK-SCIENCE CO., LTD.無料

2位 吉方位マップ – 九星気学 –

吉方位マップ - 九星気学 -
ソフト名 吉方位マップ- 九星気学 –
価格 無料
iOS
Android
アプリ内課金 なし

「九星気学」をベースに生まれた風水アプリが「吉方位マップ」。

「九星気学」とは

生まれた年によって九星に分類し、「五行」を組合わせた占術が「九星気学」。

「吉方位マップ」にプロフィールを入力するだけで、いつでも・簡単に各方位の吉凶を判定できるのが特徴。

プロフィールは複数登録できるので、家族や友達の吉方位もすぐに判明。

世界最高峰制度の方位線機能を有しているので、海外旅行にも使えるようになっています。

吉方位マップ - 九星気学 -

吉方位マップ – 九星気学 –

NAOTO ADACHI無料

3位 簡単・本格家宅風水

本格家宅風水
ソフト名 簡単・本格家宅風水
価格 無料
iOS ×
Android
アプリ内課金 あり

「八宅風水」をベースに生まれたアプリが「簡単・本格家宅風水」。

「八宅風水」とは

日本の風水鑑定で使われる一般的な手法が「八宅風水」。

生まれ年によって天から降り注ぐ『気』が変わり、人間に方位的な影響を与えると考えられていいます。

「簡単・本格家宅風水」では、吉方位やラッキーカラー・アイテムを分かりやすくアドバイス。

凶方位の説明や対処法も分かるので、自分で風水改善ができるのが特徴。

無料で鑑定依頼を出すこともできますが、鑑定結果表示は有料(500円)になっている点には注意してください。

簡単・本格家宅風水

簡単・本格家宅風水

atelierKYH無料

4位 あっちが鬼門だ(鬼門を調べるアプリ)

あっちが鬼門だ
ソフト名 あっちが鬼門だ
価格 無料
iOS ×
Android
アプリ内課金 なし

鬼門の方角をすぐに調べたい方におススメなのが「あっちが鬼門だ」。

「鬼門」とは

「鬼が入ってくる方位」が鬼門。

古代中国から「悪い気が最も通る方角」と位置付けられています。

「あっちが鬼門だ」では、生年月日・出生時刻・性別から、あなたの本命掛(8つの方角パターン)を判定。

風水コンパスにもなっていて、あなたの吉方角・凶方角がすぐに分かるようになっています。

あっちが鬼門だ!

あっちが鬼門だ!

TEAM PANSARU無料

5位 家の方角なら「デジタルコンパス(方位磁石アプリ)」

デジタルコンパス
ソフト名 デジタルコンパス
価格 無料
iOS
Android
アプリ内課金 なし

シンプルなデザインと高い精度を誇る方位磁石アプリが「デジタルコンパス」。

  • 新しい家求める時
  • 家具を置いた時
  • 登山する時

など、風水や家相だけでなく、旅行や登山・ピクニックなどの野外活動でも活躍するアプリです。

コンパス

コンパス

Apple無料

6位 3D風水羅針盤 revision

3D風水羅針盤 revision
ソフト名 3D風水羅針盤 revision
価格 無料
iOS ×
Android
アプリ内課金 あり

4種類の羅針盤を立体的に表示できるアプリが「3D風水羅針盤」。

しかも、カメラ機能によって風景と同化させることもできるので、方位の確認も簡単。

ただ、無料版では写真保存ができず、画像を保存するには有料版が必要な点には注意してください。

3D風水羅針盤 revision

3D風水羅針盤 revision

FT firm無料

7位  占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】

占い師Dr.コパ【神厄拝祓法占い】
ソフト名 占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】
価格 無料
iOS
Android
アプリ内課金 あり

TV・各種メディアで引っ張りだこの「Dr.コパ」が監修するアプリが『占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】』

アプリでは、Dr.コパのオリジナル占術「神厄拝祓法」を用いて鑑定。

「神厄拝祓法アプリ」を使えば、今すぐに厄を落として幸福を掴みとることも可能に。

アプリ自体は無料ですが、鑑定内容によっては有料になってしまう点には注意が必要です。

占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】~幸福へと導く当たる占い鑑定~

占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】~幸福へと導く当たる占い鑑定~

bookmark.lnc無料

POINT
風水・家相アプリの多くは吉方位を判断するだけ。間取り診断になると、有料サービスになってしまいます。

>>>【無料】今だけ風水で間取りシュミレーション

「風水アプリ」って、どこまで信用できるのかしら?

「風水・家相診断アプリ」で間取りシュミレーションするデメリット

風水家相アプリ

最近では、風水・家相アプリを使って気軽に「鬼門」や「吉方位」を調べる方も多くなっています。

ただ、無料の風水アプリは専門家が監修しておらず、まともな診断ができないモノばかりなのが現実…。

しかも、風水アプリでは次のような点を判断することはできません。

風水アプリの限界
  • 構造的に無理はないか?
  • 収納スペースは十分に確保できているか?
  • 日当たりや風通しはいいか?
  • ムダな空間はないのか?
  • 家具を置いても十分な広さがあるか?
  • 家事や生活に便利な動線は考えられているか?
  • 家族のプライバシーは守られているか?

風水アプリで診断しても、プロの設計士から見れば問題点が山積み。

実際の設計では、ほとんど役に立たないのが現実となっています。

関連 【間取り作成アプリランキング】androidやipad(iphone)のおすすめは?

家の中心を調べるアプリもなし

風水

風水や家相で診断する時に最も重要になってくるのが「家の中心」。

中心が少しズレただけで、本来とは全然違う判定結果が出てしまう事も珍しくありません。

ただ、現在の風水アプリでは「家の中心」を判定することは不可能。

「家の中心」を算出するには専門的な知識が必要になるので、プロの専門家に診断してもらうことが大切です。

関連 【家相で完璧な間取りはコレ!】やっては(住んでは)いけない風水とは?

無料で風水専門家に「間取りシュミレーション」してもらう方法

間取りシュミレーション

プロの鑑定士に無料で家相・風水の相談したいなら、「タウンライフ家づくり」の利用がおすすめ。

しかも、「タウンライフ家づくり」を利用すれば3つの提案書も無料で受け取れます。

「タウンライフ」の無料提案書
  • 間取りプラン
  • 予算書
  • 土地探し

風水や家相を元に土地探しから手伝ってくれるので、家を建てるなら利用しないのは損ですよ!

無料で鑑定士に作ってもらった間取り図を公開

実際に「タウンライフ」を利用し、プロの鑑定士にシミュレーションしてもらった間取り図がこれ↓

積水ハウス 間取り

プロの鑑定士が考え抜いた間取り図を無料で手に入るのは「タウンライフ」だけです。

POINT
プロの鑑定士が無料で診断してくれるのは「タウンライフ」だけ。利用するなら、キャンペーン中の今が最大のチャンスです。

関連 【風水間取りシュミレーションの嘘】完璧とダメな家相の違いは?

【まとめ】風水・家相アプリでは「鬼門の調べ方」が限界

間取り診断におすすめの「風水・家相アプリ」は次の通り。

1位 風水カラーコンパス
2位 吉方位マップ – 九星気学 –
3位 簡単・本格家宅風水
4位 あっちが鬼門だ
5位 デジタルコンパス
6位 3D風水羅針盤
7位 占い師Dr.コパ【神厄拝祓法】

無料の風水アプリは気軽に使える分、間取りシュミレーションには役立たないのが現実…。

「タウンライフ」を利用すれば、家族を幸せにする間取りが実現可能になりますよ。

 

▼あなたが風水・家相に悩んでいるなら、おすすめできます▼

参考文献
error: Content is protected !!