【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【一条工務店のクオカード特集】5000円はいつ?届かないって本当?

「5000円のクオカードがもらうには、どうしたらいいの…」

「クオカードが届かないんだけど、いつ頃もらえるのかしら…」

一条工務店には様々な特典がありますが、最も魅力的なのが「クオカード」。

私も一条工務店のおかげで、1万円以上のクオカードを手に入れることに成功しています。

一条工務店のクオカードについて、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 住宅展示場のアンケートに答えれば、5000円分のクオカードがもらえる
  • キャンペーンを利用すれば、さらに6000円分のクオカードもプレゼント
  • クオカードが届くのはおよそ1ヶ月後、遅れる場合も多数あり

ただ、クオカードをもらったために、トラブルに巻き込まれる人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、一条工務店のクオカードに迫っていくことにします。

一条工務店を利用すると、どれくらいのクオカードがもらえるの?

一条工務店で手に入るクオカードは5000円以上

一条工務店クオカード

一条工務店では、次の3つの時にクオカードをもらうことができます。

  1. 展示場の来場予約で「クオカード1000円」
  2. アンケートに答えると「クオカード5000円」
  3. 知人紹介で「クオカード6000円」

1 展示場の来場予約で「クオカード1000円」

一条工務店クオカード

予約しなくても展示場見学はできますが、公式サイトから来場予約すると「クオカード1000円分」をプレゼント。

しかも、待ち時間なく見学することができるので、土・日やイベント時などの混雑時には予約した上での来場がおすすめです。

関連 【一条工務店の住宅展示場ガイド】定休日や営業時間ってどう?

2 i-tabのアンケートに答えると「クオカード5000円」

一条工務店クオカード5000円

展示場に行くと、一条工務店オリジナルタブレット「i-tab」を借りることができます。

「i-tab」の機能
  • 厳選された3000以上のプランから、理想の建築実例を探せる
  • エクステリアやインテリアを自由にカラーコーディネート
  • 100組以上のオーナーの生の声を聴ける

「i-tab」の動画を見た後に出せる10問のアンケートクイズに全問正解すると、「5000円分のクオカード」がもらえます。

クイズの中身は時期により変わりますが、動画を見ればすぐに分かる簡単な内容ばかりです。

3 来場キャンペーンで「クオカード6000円」

知人紹介クオカード

一条工務店の「紹介制度」を利用すると、次の2つの特典を受けることができます。

紹介制度の特典
  • 紹介を受けると「クオカード(500円分)」
  • 一条と契約すると「オプションプレゼント(20万円分)」

ただ、紹介制度を利用するには「展示場訪問前の申請」が必要。

つまり、展示場を訪れる前に申請しないと、「紹介制度」の対象外になってしまうことに…。

詳しい条件については、「一条工務店の紹介制度は3つだけ」をご覧ください。

POINT
一条工務店からもらえるクオカードは1万円以上。展示場に行く前に「紹介制度」の申請をするのがポイントです。

関連 【一条工務店の紹介制度は3つだけ】特典・謝礼がもらえない理由とは?

アンケートに答えると、いつ頃クオカードが届くのかしら?

一条工務店のクオカードはいつ?届かない?

一条工務店クオカード

クオカードが届くまでの日数に決まりはありませんが、アンケート回答後1ヶ月後が目安。

1ヶ月経っても届かない場合は、手続き上のミスの可能性もあるので、営業担当に確認してみることをおすすめします。

一条工務店のクオカードはどこで使える?

一条工務店クオカード

クオカードの加盟店は全国6万店舗

  • コンビニ
  • ドラッグストア
  • ガソリンスタンド
  • ホームセンター
  • 書店

など、様々なお店で使うことができます。

注意して欲しいのは、一条工務店のクオカードであっても、使えるお店に変わりはないこと。

全部の店舗を書き出すことはできないので、QUOカード使えるお店を参考にしてください。

POINT
来場者が多い場合は、クオカードの発送が遅れる場合あり。営業担当に確認すると、手続きミスを防げます。

【無料】間取りプランを手に入れてみる

実際に一条工務店で家を建てた人って、どう思っているのかしら?

ブログで判明!「一条工務店がやばい」の実態は?

一条工務店

実際に一条工務店で家を建てた方の声を紹介します。

標準仕様がたくさんあって分かりやすい(良い評判)

一条工務店の良い所は、標準仕様が驚くほど豊富なこと。

他のハウスメーカーのように多額のオプション費用を請求されることもないので、安心して家づくりが可能に。

一条工務店なら、モデルハウスと同じような家を建てること可能ですよ。

全館床暖房は手放せません(良い評判)

一条工務店の性能を実感したのは冬場

全館床暖房だから、どの部屋に行っても暖かいし、エアコン暖房のように気分が悪くなったりもなし。

一条工務店の家は快適すぎて、外に出る気が起こりません(笑)

値段が高すぎて止めた…(悪い評判)

一条工務店が人気って聞いて坪単価を調べてみたけど、値段が高すぎ。

他のハウスメーカーだと「2000万円で建てられますよ」と聞いたのに、一条工務店で同じ要望を出すと、1000万円以上高い見積もりに…。

私の給料ではとても手が出ません。

内装が安っぽくて後悔(悪い評判)

「一条工務店は標準仕様が充実している」って聞いたけど、調べてみると、一条工務店はオリジナル商品ばかり。

しかも、海外で生産されているので、質も気になるところ。

せっかく家を建てるのに安っぽい住宅設備になるなんて、ガマンできません。

関連 【一条工務店はやばい!】トラブルや裁判だらけって本当なの?

【まとめ】一条工務店では「QUOカードキャンペーン」を実施中


一条工務店のクオカードについてまとめます。

POINT

  • 住宅展示場のアンケートに答えれば、5000円分のクオカードがもらえる
  • キャンペーンを利用すれば、さらに6000円分のクオカードもプレゼント
  • クオカードが届くのはおよそ1ヶ月後、遅れる場合も多数あり

注文住宅の価格が高くなるのは、広告費や人件費も大きな原因。

ただ、広告費や人件費分は値引きもされやすく、300万円以上の値引きをされることも…。

相見積もりを取れば、安くて品質の高い注文住宅を建てることができますよ。

>>>【注文住宅一括見積もりランキング】口コミに隠されたデメリットは?

あなたに合った理想の注文住宅を手に入れる方法

家

注文住宅を建てると生活が快適になりますが、デメリットも多く失敗しがち。

失敗しやすい注文住宅を成功に導く一番のコツは

設計にとことん時間をかけること。

特に間取りは大切で、家族の要望に合わせた部屋の配置が大切になってきます。

思い悩み、家づくりがなかなか進まなかった私が頼ったのが「タウンライフ家づくり」。

タウンライフ

「タウンライフ家づくり」では、あなただけの「オリジナルの家づくり計画」を複数のハウスメーカーが提案してくれます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用してみて、あなたに伝えたいメリットは5つ。

POINT

  1. 無料でわずか3分、すべてネットで申し込むことができる
  2. 大手22社を含む600社以上のハウスメーカーから選べる
  3. 注文住宅専用の間取り図や資金計画、土地情報まで手に入る
  4. 見積もりを他社に見せることで、大幅な値引きを引き出せる
  5. 期間限定のプレゼントキャンペーン実施中

しかも、選べる600社の中には大手22社のハウスメーカーも含まれています。
ハウスメーカー

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。

タウンライフ

実際に、積水ハウスさんからこんなステキな間取りをいただいています。

積水ハウス間取り図

強引な勧誘がないか」と心配していましたが、私の所には1本の電話もかかってきていません(メールでの勧誘はあります)。

▼私の体験談▼
【タウンライフ家づくり】の評判や口コミは?資料請求で分かる5つのメリット・デメリット

他社の見積もりがあるおかげで、700万円以上の値引きに成功した人もいて話題になっていますよ。

あなたが理想の注文住宅を手に入れたいのなら、おすすめできます!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献

6件のコメント

今日苦労して一条工務店の家造りの相談に行って来ましたが、最大6000円分のクオカードプレゼントは、嘘だと言う事が分かりましたタマホームの時は、その日に10000円分のクオカードを貰えましたが、今日は全くの海老で鯛を釣る商法だと言う事が見え見えでした、ケチ糞丸出しのマスクの不潔な匂いプンプンの営業マンでした、こんな工務店でお家建てたらトラブルに巻き込まれそうだなと思いました、これを見られた皆さんもくれぐれも、一条工務店にはお気を付けください。

予約して行きましたが、一銭ももらえなかったです。
営業マンは良い人でしたが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!