【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【一条工務店の住宅展示場ガイド】定休日や営業時間ってどう?

一条工務店 展示場

「一条工務店の展示場って、どんなキャンペーンを実施しているの…」

「一条工務店がやばいって聞いたけど、どうしてなのかしら…」

全国CMをしない一条工務店が力を入れているのが「住宅展示場」。

私も住宅展示場を何度も訪れたことで、プレゼントキャンペーンを最大限利用することに成功しています。

一条工務店の展示場について、あなた伝えたいことは3つ。

POINT

  1. 展示場では「グランスマート」や「グランセゾン」が人気を集めている
  2. 定休日は「水曜日」が基本、バイトも多くなるので注意
  3. 申請せずに展示場に行くと、キャンペーンが利用できなくなる

ただ、何も知らずに展示場を訪れてしまい、後悔する人が多いのも現実…。

公式サイトでは分からない、一条工務店「展示場」の真実に迫っていくことにします。

一条工務店の展示場って、全国にどれくらいあるの?

一条工務店の展示場数

一条工務店の住宅展示場出展棟数は全国約500拠点。

全ハウスメーカーの中で住宅展示場数№1を誇っています。

北海道 30拠点
東北 55拠点
中部 39拠点
関東 145拠点
東海 99拠点
関西 64拠点
中国 33拠点
四国 16拠点
九州 36拠点
合計 517店舗

一条工務店が住宅展示場やモデルハウスに力を入れる理由は、

  • 一条の性能を実際に体感して欲しい
  • 充実した標準仕様に触れて欲しい

と考えているから。

一条工務店は全国的なCM展開もしないので、ムダな広告・宣伝費が建築費用に上乗せされる心配もありません。

POINT
一条工務店は展示場展開に力を入れているハウスメーカー。性能に自信がある証拠です。

【無料】間取りプランを手に入れてみる

グランセゾンの展示場って、どこにあるのかしら?

一条工務店「グランセゾン」の住宅展示場はどこ?

一条工務店グランセゾン

一条工務店の中でも、最近人気を集めている住宅シリーズが「グランセゾン」。

グランセゾンとは

選べる4つのインテリアスタイルを軸にした住宅シリーズが「グラン・セゾン」。

一条の「圧倒的な性能」と「上質なデザイン」が融合した邸宅となっています。

関連 【一条工務店グランセゾンの秘密】アイスマートとの違いとは?

「グランセゾン」のモデルハウスがある展示場は次の通りです。

横にスクロールできます⇒

北海道・東北・中部 八戸展示場
長町住宅展示場
ジュートピア富山・高岡
関東 環七・加平ハウジングギャラリー
錦糸町住宅公園
駒沢公園ハウジングギャラリー
ハウススクエア横浜東展示場
tvkハウジングプラザ二俣川
つくばハウジングパーク
よしおかパーク
東海 SBSマイホームセンター浜松
新・神宮東中日ハウジングセンター
長久手住まいの公園
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場
関西 京都五条住宅展示場
西宮北口ハウジングギャラリー
ハウジングセンター加古川会場
中国・四国・九州 鳥取グランセゾン展示場
米子グランセゾン展示場
松江グランセゾン展示場
出雲グランセゾン展示場
津山グランセゾン展示場
ふれあいホームタウン尾道

関連 【一条工務店グランセゾンの展示場ガイド】間取りまで徹底紹介

「グランスマート」の展示場は?

一条工務店グランスマート

一条工務店の最新シリーズが「グランスマート」。

「グランスマート」とは

業界最高レベルの「アイ・スマート」に、「グランセゾン」のデザイン性をプラスした住宅シリーズ。

グランスマートの展示場がある都道府県は次のようになっています。

グランスマートあり 北海道・青森・岩手・福島・東京・埼玉・千葉・栃木・長野・新潟・静岡・愛知・三重・大阪・京都・大分
グランスマートなし 宮城・秋田・山形・神奈川・茨城・群馬・山梨・富山・石川・福井・岐阜・奈良・滋賀・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・愛媛・福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島
POINT
最高品質を誇る「グランスマート」が大人気。各地でモデルハウスが急増中です。

関連 【一条工務店グランスマートの展示場ガイド】間取りまで徹底紹介

一条工務店の展示場って、いつが休みになるのかしら?

【一条工務店の住宅展示場情報】営業時間や定休日はいつ?

一条工務店展示場定休日

一条工務店のモデルハウスの営業時間や定休日は次の通り。

営業時間 10;00~18:00
定休日 毎週水曜日

ただ、定休日や営業時間は各展示場のイベント状況によっても変わってくるもの。

詳しくは、各住宅展示場サイトや公式ホームページで確認してください。

⇒公式サイトへ:全国の展示場/一条工務店

営業日が休みの時は、アルバイトスタッフが多い

カレンダー

一条工務店では、基本的に水曜日を「営業定休日」としています。

つまり、水曜日に展示場やモデルハウスが開いてる場合、正社員の営業マンが少なく、アルバイトスタッフが多い場合がほとんど。

アルバイトのスタッフが多くなると、きちんとした説明を受けられない可能性も高くなるので、できるだけ避けた方が賢明です。

POINT
アンケート記入時の営業マンが担当になるのが原則。水曜日は避けるのが賢明です。

関連 【住宅展示場アンケート攻略法】断り方や用紙で嫌な思いって本当?

展示場に行く時って、予約した方がいいのかしら?

一条工務店「展示場訪問」の注意点

一条工務店展示場

一条工務店の展示場に行く場合は、次の3つの点に注意してください。

  1. 予約して展示場見学すれば「クオカード1000円」
  2. モデルハウスの販売は?
  3. 最大100万円のプレゼントキャンペーン実施中

1 予約すれば「クオカード1000円」をプレゼント

一条工務店 展示場予約

予約しなくても展示場見学はできますが、公式サイトから来場予約すると「クオカード1000円分」をプレゼント。

しかも、待ち時間なく見学することができるので、土・日やイベント時などの混雑時には予約した上での来場がおすすめです。

関連 【一条工務店のクオカード特集】5000円はいつ?届かないって本当?

2 モデルハウス販売はなし

リビング モデルハウス

残念ながら、一条工務店はモデルハウス販売をしていません。

セキスイハイムなど、モデルハウスを販売しているハウスメーカーもありますが、デメリットも多いので注意が必要です。

モデルハウス購入の注意点
  • 傷や汚れが多数付いているので、「修繕費」が必要になる
  • 家電などの住宅設備が「保証切れ」になっている
  • 中古物件なので「瑕疵担保責任」がなくなってしまう
  • 実際には「改装費」を取られるので、新築するのと建築費は変わらない

関連 【一条工務店モデルハウスを解説】販売や宿泊の噂は本当なの?

3 最大100万円のプレゼントキャンペーン実施中

一条工務店 知人紹介キャンペーン

一条工務店では、展示場訪問で最大100万円のプレゼントキャンペーンを実施中です。

ただ、最大100万円のプレゼントを受けるには「展示場訪問前の申請」が必要。

つまり、展示場を訪れる前に申請しないと、キャンペーンの対象外になってしまうことに…。

詳しい条件に付いては、「一条工務店の最新紹介キャンペーン情報」をご覧ください。

POINT
一条工務店のキャンペーンは期間限定。早めに申請しないと利用できなくなってしまいます。

関連 一条工務店の最新紹介キャンペーン情報を徹底解説

実際に一条で建てた人って、どう思っているのかしら?

ブログで判明!「一条工務店がやばい」の実態は?

一条工務店

実際に一条工務店で家を建てた方の声を紹介します。

標準仕様がたくさんあって分かりやすい(良い評判)

一条工務店の良い所は、標準仕様が驚くほど豊富なこと。

他のハウスメーカーのように多額のオプション費用を請求されることもないので、安心して家づくりが可能に。

一条工務店なら、モデルハウスと同じような家を建てること可能ですよ。

全館床暖房は手放せません(良い評判)

一条工務店の性能を実感したのは冬場

全館床暖房だから、どの部屋に行っても暖かいし、エアコン暖房のように気分が悪くなったりもなし。

一条工務店の家は快適すぎて、外に出る気が起こりません(笑)

値段が高すぎて止めた…(悪い評判)

一条工務店が人気って聞いて坪単価を調べてみたけど、値段が高すぎ。

他のハウスメーカーだと「2000万円で建てられますよ」と聞いたのに、一条工務店で同じ要望を出すと、1000万円以上高い見積もりに…。

私の給料ではとても手が出ません。

内装が安っぽくて後悔(悪い評判)

「一条工務店は標準仕様が充実している」って聞いたけど、調べてみると、一条工務店はオリジナル商品ばかり。

しかも、海外で生産されているので、質も気になるところ。

せっかく家を建てるのに安っぽい住宅設備になるなんて、ガマンできません。

関連 【一条工務店はやばい!】トラブルや裁判だらけって本当なの?

【まとめ】株式会社一条工務店の住宅展示場


一条工務店の展示場見学のポイントをまとめます。

POINT

  1. 展示場では「グランスマート」や「グランセゾン」が人気を集めている
  2. 定休日は「水曜日」が基本、バイトも多くなるので注意
  3. 申請せずに展示場に行くと、キャンペーンが利用できなくなる

注文住宅の価格が高くなるのは、広告費や人件費も大きな原因。

ただ、広告費や人件費分は値引きもされやすく、300万円以上の値引きをされることも…。

相見積もりを取れば、安くて品質の高い注文住宅を建てることができますよ。

>>>【注文住宅一括見積もりランキング】口コミに隠されたデメリットは?

あなたに合った理想の注文住宅を手に入れる方法

家

注文住宅を建てると生活が快適になりますが、デメリットも多く失敗しがち。

失敗しやすい注文住宅を成功に導く一番のコツは

設計にとことん時間をかけること。

特に間取りは大切で、家族の要望に合わせた部屋の配置が大切になってきます。

思い悩み、家づくりがなかなか進まなかった私が頼ったのが「タウンライフ家づくり」。

タウンライフ

「タウンライフ家づくり」では、あなただけの「オリジナルの家づくり計画」を複数のハウスメーカーが提案してくれます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用してみて、あなたに伝えたいメリットは5つ。

POINT

  1. 無料でわずか3分、すべてネットで申し込むことができる
  2. 大手22社を含む600社以上のハウスメーカーから選べる
  3. 注文住宅専用の間取り図や資金計画、土地情報まで手に入る
  4. 見積もりを他社に見せることで、大幅な値引きを引き出せる
  5. 期間限定のプレゼントキャンペーン実施中

しかも、選べる600社の中には大手22社のハウスメーカーも含まれています。
ハウスメーカー

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。

タウンライフ

実際に、積水ハウスさんからこんなステキな間取りをいただいています。

積水ハウス間取り図

強引な勧誘がないか」と心配していましたが、私の所には1本の電話もかかってきていません(メールでの勧誘はあります)。

▼私の体験談▼
【タウンライフ家づくり】の評判や口コミは?資料請求で分かる5つのメリット・デメリット

他社の見積もりがあるおかげで、700万円以上の値引きに成功した人もいて話題になっていますよ。

あなたが理想の注文住宅を手に入れたいのなら、おすすめできます!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献
error: Content is protected !!