【限定】間取りプランを無料で手に入れる方法

【スーモSUUMOフリーペーパー設置・配布場所ガイド】マガジンはどこにあるか徹底解説

SUUMO注文住宅雑誌

「スーモのフリーペーパーって、どこで手に入るの…」

「もっと簡単に手に入れる方法って、ないのかしら…」

オシャレな家を建てたい方に人気なのが「SUUMOフリーペーパー」。

私も「SUUMOフリーペーパー」を熟読したおかげで、理想のマイホームを建てることに成功しています。

「SUUMOフリーペーパー」について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • フリーペーパーの配布場所は、コンビニや駅・スーパーなど
  • ネットでも入手可能、送料も無料なので気軽に入手できる
  • 無料でカタログも一括請求できるが、営業電話には注意

ただ、実際にフリーペーパーを読んだ方の声を聞くと、「危ない」・「しつこい」なんて気になる口コミも…。

書店員が教えない、「SUUMOフリーペーパー」の真実に迫っていくことにします。

【無料】マイホームプランをプレゼント

スーモのフリーペーパーって、どこに置いてあるの?

「スーモ(SUUMO)フリーペーパー」の配布・設置場所

スーモフリーペーパー

スーモでは、3つのフリーペーパーも展開中です。

フリーペーパーの種類
  • スーモマガジン
  • SUUMO新築マンション
  • SUUMOの注文住宅

フリーペーパーについては、駅やスーパー・コンビニなどに置いてあるラックから入手することが可能。

ちなみに、ラックの主な設置場所は次のようになっています。

駅・鉄道/コンビニエンスストア/スーパー(大規模・食品各種)/ドラッグストア/一般書店/ファミリーレストラン/回転寿司/家電量販店/CD・レンタルショップ/100円ショップ/ホームセンター/その他飲食店・量販店・交通機関など

フリーペーパーの種類によって配布エリアが違うので、詳しくは公式サイトで確認してください。

スーモマガジンはネットから注文できる(無料)

スーモマガジン

SUUMOのフリーペーパーは、ネットからでも注文可能。

料金無料(送料も無料)なので、設置場所を気にすることなく誰でも簡単に手に入れられますよ!

ネットで注文する時は、Fujisanマガジンサービスを利用することになります。

POINT
配布場所が分からない時は、ネットから入手するのが簡単。送料も無料なのでお手軽です。

【無料】今だけ家づくりプランをプレゼント

カタログも無料で手に入るって、本当なのかしら?

スーモ「注文住宅カタログ一括請求」も無料だが…

スーモ資料請求

スーモの一括請求サービスを利用すると、各ハウスメーカーのカタログも無料で手に入れることが可能です。

ただ、実際にスーモで資料請求すると、数分後には各ハウスメーカーから電話がかかってくるのが実態…。

しかも、仕事で忙しく電話に出れずにいると、1日に何回も電話がかかってきて、夜の7時過ぎにまで電話がかかってくることになります。

関連 【デメリットだらけ】スーモ(SUUMO)で資料請求してみたらどうなる?

【スーモvsライフルホームズ】カタログ一括請求サービスを比較

スーモ ライフルホームズ

注文住宅のカタログ請求サイトとしては、「ライフルホームズ」や「タウンライフ家づくり」・「持ち家計画」なども評判。

そこで、大手4社のサービスを比較すると次のようになります。

横にスクロールできます⇒

サービス名 掲載数 実例集 間取り 見積もり 土地情報
スーモ 500社 × × × ×
ライフルホームズ 650社 × × ×
タウンライフ 600社 ×
持ち家計画 300社 × × × ×

住宅メーカーの掲載数№1は「ライフホームズ」で、スーモより多くの資料を取り寄せることが可能に。

また、「タウンライフ」を利用すると『間取り図』や『見積書』・『土地情報』まで入手できるので、家づくりに悩んでいる方にはおすすめです。

関連 【注文住宅カタログ 資料一括請求ランキング】無料のデメリットは何?

「タウンライフ家づくり」で手に入る資料を公開

タウンライフ家づくり 間取り図
タウンライフで入手できる間取り図
一条工務店見積もり 契約前
タウンライフで入手できる見積書

私が利用した資料請求サイトの中で、最もサービスが充実していのたが「タウンライフ家づくり」。

上にあるように、カタログだけでなく「間取り図」や「見積書」まで無料で入手。

しかも、「タウンライフ家づくり」では間取りへの要望を出すことができ、経験豊富な建築士があなただけのオリジナルプランを作成してくれます。

家づくりで悩んでいるなら、「タウンライフ」を利用しないのは損ですよ。

POINT

  • より多くの資料を取り寄せたいなら「ライフルホームズ」
  • 間取りプランまで手に入れたいなら「タウンライフ家づくり」

関連 【タウンライフ家づくり計画の評判・口コミは嘘】5つのデメリットを暴きます

関連 【ライフルホームズ 注文住宅の評判は怖い】資料請求の口コミは?

【まとめ】SUUMO(スーモ)住宅情報誌はどこにある?


スーモ「注文住宅雑誌」についてまとめます。

POINT

  • フリーペーパーの配布場所は、コンビニや駅・スーパーなど
  • ネットでも入手可能、送料も無料なので気軽に入手できる
  • 無料でカタログも一括請求できるが、営業電話には注意

注文住宅の価格が高くなるのは、広告費や人件費も大きな原因。

ただ、広告費や人件費分は値引きもされやすく、300万円以上の値引きをされることも…。

相見積もりを取れば、安くて品質の高い注文住宅を建てることができますよ。

>>>【注文住宅一括見積もりランキング】口コミに隠されたデメリットは?

あなたに合った理想の住宅を手に入れる方法

家

注文住宅を建てると生活が快適になりますが、デメリットも多く失敗しがち。

失敗しやすい注文住宅を成功に導く一番のコツは

設計にとことん時間をかけること。

特に間取りは大切で、家族の要望に合わせた部屋の配置が大切になってきます。

思い悩み、家づくりがなかなか進まなかった私が頼ったのが「タウンライフ家づくり」。

タウンライフ

「タウンライフ家づくり」では、あなただけの「オリジナルの家づくり計画」を複数のハウスメーカーが提案してくれます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用してみて、あなたに伝えたいメリットは5つ。

POINT

  1. 無料でわずか3分、すべてネットで申し込むことができる
  2. 大手22社を含む600社以上のハウスメーカーから選べる
  3. 注文住宅専用の間取り図や資金計画、土地情報まで手に入る
  4. 見積もりを他社に見せることで、大幅な値引きを引き出せる
  5. 期間限定のプレゼントキャンペーン実施中

しかも、選べる600社の中には大手22社のハウスメーカーも含まれています。
ハウスメーカー

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。

タウンライフ

実際に、積水ハウスさんからこんなステキな間取りをいただいています。

積水ハウス間取り図

強引な勧誘がないか」と心配していましたが、私の所には1本の電話もかかってきていません(メールでの勧誘はあります)。

▼私の体験談▼
【タウンライフ家づくり】の評判や口コミは?資料請求で分かる5つのメリット・デメリット

他社の見積もりがあるおかげで、700万円以上の値引きに成功した人もいて話題になっていますよ。

あなたが理想の注文住宅を手に入れたいのなら、おすすめできます!

▼公式サイトはこちら▼

参考文献
error: Content is protected !!